スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫型ピールを頂きました♪の巻

2015.03.12.18:34


先日七宝のモデルにもなってもらったののちゃんちのkitcatさんから、こんな可愛い↓


nekogatape_1el.jpg




猫型ピールを頂きました>▽<


こちら、kitcatさんのお知り合いのところの無農薬夏みかんの皮を使って作っていらっしゃるそうな。


手作りで天然自然の材料ばかりでこしらえてあるにもかかわらず、色がとーっても鮮やかで奇麗なので、お日様の光の入る窓辺近くのテーブルの上で撮影してたんですが、



突然被写体が暗〜くなりました。↓


orangepeel2.jpg




あ!って思ってカメラから顔を上げると、やっぱり!




おこげくんがどっかり座り込んで、お日様の光をシャットアウトしとりました。↓


orangepeel3.jpg


我が家では、お約束でございます^^;



kitcatさん、到着した時点で、猫型ピールお砂糖がキラキラして奇麗でしたし、味ももちろんすごく美味しかったです。ありがとうございました!



<オマケ=今現在の、黒い無法者の様子。>


もう寝るんだそうです。

ベッドにお篭もり中の猫の布団をぺろっとめくるマナー知らずの飼い主に、若干おかんむり。


「ぷんぷん。」

 oko150312
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2015.03.12.19:28

手作りですかぁ?
かわいい~食べるの勿体ないですなぁ^^

おこたん、ぷんぷんまる?←最近覚えたけど、ギャル語?は好きではない
けど使ってみたww
睡眠の邪魔は駄目ですぞ!おかーさんw
おこたんは、お潜り派なのですね^^
お布団をえぇ塩梅にして眠るのがおこたん流zzz

2015.03.12.20:53

ピールをビールと読んでしまい、猫の形をした缶が出たのかとワクワクしてしまった。

ロー眼な私をゆるして(*≧∀≦*)

2015.03.12.22:22

きゃーー♡かわいい~!!
猫型ピールなんて、なんてお洒落~(≧ω≦)
食べるのがもったいないくらいですね♪
クリックリお目メのおこげちゃんかわいい♪
黒猫って、たまに睡眠を邪魔されるとこんな顔をしますよね(笑)
びっくりしたお目メに、猫袋プクーッてふくらまして( ´艸`)
うちのクウは人間のように、眉間にシワをよせたりしますよ~(笑)
『グルル~ン♪』というお声付きで♪

No title

2015.03.12.23:35


これは作るのに 長い時間かかるんでしょうねぇ!!
愛がこもってますね♡

ま、来るね。猫は来る。(^^;)
邪魔はしに来るけど、邪魔されるのはイヤなんだよね〜〜〜!!
おこげちゃん..............猫の鑑と言えましょう。(^m^)

No title

2015.03.13.10:09

**きんときまめさんへ**

手作りですよ〜^^ニャンコの形が可愛くて、なかなか食べられないよね〜。と言いつつ、美味しいのでついつい手がのびちゃうんだけどw

私も最近では、「げきおこぷんぷんまる」でおこげをついつい連想しちゃいがち>▽<
でも、私のような昭和世代には「それ、いつ使うねん」て、遣いどころがいまひとつピンと来ない。。。だってさ、ほんまに「激怒」ときって、そんな言葉じゃーとてもじゃないけど腹の虫がおさまらんよね(笑)。

おこげ、潜ってることもあれば布団の上で寝てることもあるよ〜♪最近寒さが厳しいから、そういうときは潜ってるかな。潜ってると、シマシマ猫が布団略奪にきたときわかりにくいとゆーデメリットがあります。^^;



**riderさんへ**

いや、原因はロー眼ではないと思います(爆)。心の投影〜〜(=▽=)ウフ
でも、猫の形をした缶ビールは、どっかの会社で作って欲しい!
下戸の私(最近下戸度に磨きがかかって、缶チューハイ350mlで頭ズキズキ&気分悪くなるようになってしまった;;)でも買っちゃうんだけどな〜^^

猫デザインの商品は、猫がついてるとゆーだけできっと、一定の需要は望めると思うw世の猫好きは絶対買いますもんね〜♪(ただリピート率は保証できませんな^^;)



**おむおむさんへ**

可愛いでしょ〜〜^^?可愛いよねえ♪色がどうやったらこんなに奇麗になるんだろうってくらい、奇麗なオレンジ色なんです♪

やっぱ黒猫は、お目目くりくりの時にその可愛さを発揮するよね>▽<!
明るい所で針のように細い瞳孔してるときは「ああ、なんてザンネンなんだ・・・」て顔だけど^^;(真っ黒だから明るいと毛についたホコリ丸見えだし。)

クウちゃん、ご機嫌ナナメで眉間にシワ!?(笑)
なんとゆー、表情豊かさでしょうか♡可愛いな、可愛いな〜〜〜♡
グルル〜ン、うちもよく言う〜〜!タワーのぼるときとか、「グルグルグルッ!」て言いながら駆け上ってゆくよ^^



**とろろ姉さんへ**

オレンジピールでお菓子作ったことないんです。難しそうで。
でもkitcatさん作のこれ、ホントに美味しくて、自分でも作ってみたくなりましたよ〜^^
アクを繰り返し煮こぼしたり、天日干ししたりとすごくお手間かかってると思います。ありがたいなあ。

ねころんちゃんも、来る?(笑)
そうそう!まさにそれ!邪魔はするけど邪魔されたくない。「オマエのものは俺のもの、俺のものは俺のもの」に匹敵するジャイアニズム!!>▽<
我々はそんなお猫さまにヘイヘイ言いながら付き従ってゆきましょう♡それが我々ネコ飼いの幸福論!(←だいぶ”M”ですね・・・)

No title

2015.03.13.12:32

「猫型ビール」かと思った〜
いったいどんなビールなのか暫く考え込んだりw
(rider女子と同じだw)
こっちはお茶タイムが嬉しくなるお供ね。

先日TVで久しぶりにさとう珠緒さんのぶりっ子パフォーマンスを見たわ。
・・・それ以上は書くまいw

No title

2015.03.13.13:23

わー、かわいーですねー。
しかもおいしそーだなー。

飼い主が何かをしようとしているとさりげなくじゃまする、
ほんとお約束ですねー。
おこげちゃん、ぷんぷんした顔もかわいいです。

到着…ぅ~

2015.03.13.19:54

e-9 ピールの写真を見て、ちょっと、安心しました。
送った先で、水あめ状になっているのではないか…と、気になっていたのです。
 クッキーでは、こげちゃってしっぱいでしたが、ピール用にも使えるので、作った猫型は重宝しています。
 気をよくして、昨晩も作りました。圧力鍋で今回は柔らかく…
 何か、猫と散歩していただけで、野菜くれたり、夏みかんがもらえたり…
 ののちゃんの威光が続いているのです。

             <ののちゃんより>

No title

2015.03.14.10:41

おーっ、夏みかんピールのネコ型お菓子、かわいいくっておいしそう!
さすがkitcatさんの手作り。(^艸^)
私も去年から義弟んちの庭でとれる無農薬八朔で
ピールチョコつくってるんだけど、手間かかるんだよねー。
しかしおこげちゃん、全然興味示さないのね!
つて、柑橘モノだからかな。^^;
おみそちゃんのキリットしたはっきりした顔、久しぶりにみたかも。(笑)
黒猫さんの写真は本当に難しいよねー。^^;

No title

2015.03.14.20:21

イヤ~ミカンの皮で猫さんをかたどるなんて=^_^=好きにはたまりませんね~
私の中では九州別府のザボン漬けが直ぐ頭に浮かびました!
子供の頃の修学旅行と言えば誰もが、あの甘くて砂糖がカリカリした
ザボン漬けを
御土産に買ってきました
今はお洒落なピールと言う名前なんですね~
一度作ってみたいです♪

No title

2015.03.14.20:37

猫型ピール!美味しそうですね~
酸っぱいものの苦手なpapaも、夏みかんのピールなら
いけるかもです。

おこげちゃんは、わざとヒールになっているんだよね。
「ぷんぷん」の目力も素敵だな~。

★お返事です★

2015.03.15.14:45

**ANKOさんへ**

ビールに見えちゃった人、二人目〜〜〜^^!riderさんとANKOさん・・・うーん、納得(笑
)!

こちらのオレンジピールはストレートの紅茶によく合います^^*ほのかな苦みとお砂糖の甘さが絶妙♪

さとう珠緒!そういえば最近あんまり見なくなりましたよね。たぶん、私ほぼ同年代だと思うんですよね〜^^;それでまだあのノリを維持してるのかあ。。。ちょっとスゴイぞっ。さとう珠緒。(爆)



**まかないさんへ**

可愛い上に、美味しかったですよー^^
私柑橘類の皮系の食べ物大好きなので(マーマレードと含め^^)あっという間に完食してしまった♪

そうなんですよね^^;せっかく色々用事片付けて、やっとこれから自分の好きなことしようって段になると、決まって寝てた猫が「にゃーん」って起きて来るとゆー^^;
寝ててもそういうアンテナだけは常に作動してるんですかねえ???



**kitcatさんへ**

すごく奇麗な状態のまま届きました^^ありがとうございます!
あ、これもkitcatさん手作りの抜き型を使ってたんですね!すごい!

うんうん。これ、売り出したら人気商品になりますよー>▽<猫好きだけじゃなくて、普通のお客さんも買うと思う。美味しいもん!しかも、無農薬ピールだし。食にこだわりのある人とか絶対欲しいと思う。
ののちゃんは、今もいろんなハッピーをkitcatさんにくれるんですね^^*幸せを運ぶ猫ちゃんです!

★お返事です★

2015.03.15.15:35

**ぱんとらさんへ**

ぱんとらさんも、以前チョコピール上手に作られてましたよね。私、マーマレードでさえ上手に作れない(以前文旦で作ったらスンゲー苦かった^^;)ので、感心した覚えがあります。
やっぱり美味しくほろ苦いのを作ろうと思ったら、手間ははしょっちゃダメってことだなあ。。。^^;

おこげ、このときは寝起きだったせいか、ぼーーーーっとしとりました。絶好調の時だったら絶対手でチョイチョイすると思うww(いらんことしぃクイーン)
黒猫の写真は泣けてくるくらい難しいです。ただでさえ私、テキトーにしか写真撮れない女なのに^^;
白が多い猫(おみそ)とかだとテキトーでもけっこう大丈夫だけど、黒猫をテキトーに撮るともはや猫であるかどうかすら判別不能の写真が出来上がりますな(:▽;)



**クニさんへ**

そうそう、九州人はやっぱりザボン漬け(ボンタン飴)ですねえ^^
あれ、なかなかインパクトありますもんね(笑)。修学旅行で別府とは、なんと羨ましいっ。お風呂の時間が楽しかったろうなあ♪

クニさんなら、とっても上手に作られそうです^^
健康的なお菓子だから、オヤツとしても最高ですなあ♡



**クロpapaさんへ**

美味しかったです〜^^
こちら、全く酸っぱさは無いし、苦みも丁度良いほろ苦なのですごく美味しいですよ〜。きっとpapaさんも美味しいと思われると思います!

あ。今日はヒールとピールをひっかけたワケですね?(笑)
黒猫は、真っ黒黒なのでヒールにはピッタリな外見ですね♡(中身はすんごく平和主義な子ばかりなのにね^^;)

No title

2015.03.15.21:37

うわあ!にゃんこピールかっわいいのにゃあ!
にゃんこ型にするなんていいアイデアにゃあ!
nico.おねえちゃん、これはいろんなものにお飾りしてたのしろちゃいますねー!
おこげちゃん (* ̄m ̄)ウフッ 今日はちょびっとぷんぷん日だったんですね (* ̄m ̄)ウフッ
おこげちゃんがおこってもかいいだけだと思うのにゃあ!

No title

2015.03.16.07:42

わ~、きれいで可愛いピール。
おまけに無農薬なんですね~。

あんまりきれいなんで、おこげちゃん
ちょっとやきもちなんでしょうか(笑)


★お返事です★

2015.03.16.11:58

**Gaviちゃんへ**

可愛いよね〜^^!
ピールといえば細長くしたり輪切りだったりが定番だもんね。ニャンコ型のオレンジピール、これってお店で売ってたら絶対買っちゃうよね>▽<
そっか!いろんなものに載っけたら良かったのか〜〜!私ってば食いしん坊だから・・・もう食べちゃった・・・^^;シマッタ!

Gaviちゃんの言うとおり!
おこげ、まん丸の真っ黒い毛玉だから、怒ってもぜんぜん怖くないよー(笑)。おみそにはちょっと気を遣っちゃう私だけど、おこげには気兼ねしなくて良いからめっちゃ楽ちんなんだ♪



**ちょこさんへ**

体に優しくて、眼に美しく、そして食べて美味しい♪
三拍子そろった、ステキおやつなんです^^
私もそろそろ、なんかお菓子とか作りたくなってきちゃったなあ。(最近寒いから指先冷える料理系の作業はことごとくしなくなってたんですが^^;)

おこげ、焼きもちかなあ?(笑)
自分が「色彩」とは無縁だから、鮮やかな物には対抗心が湧いちゃうのかもしれませんね^^
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。