スポンサーサイト

--.--.--.--:--


幻視・幻聴。の巻

2015.03.16.12:21


最近、我が家の周りで外のさすらいニャンコたち(♂)が恋のバトルを繰り広げているのか、夜中スンゴイ声でモワモワ鳴きまくっております。


それに反応し対抗して、下の階のお家で飼われてるワンコも吠えまくり。


困った事に、その吠えてる声がですね。


「だっふんだ!だっふんだっふん!
だっ・・・(しばし沈黙)

だっふんだ!(大きめ)」


にしか聞こえなくて、腹の底からこみあげる笑いを布団の中で噛み殺しております。


なかなか寝付けない。。。^^;




もうひとつ。



物置部屋と化してる部屋をお片づけしようと奮闘してる最中に、ダンナ所有のこのマンガを目にして、↓



hachiwan.jpg



「ハチワレダイバー」だと勘違い。


猫マンガじゃなくて、将棋マンガでした。(←掃除中断&そっちのけで思わず読んじゃったパターン。)


動物好きならではの、幻視・幻聴のお話でございました。
スポンサーサイト

comment

Secret

2015.03.16.12:38

だっふんだ・・・・・・(大爆!!)
いやあ~、笑っちゃいました(笑)
一瞬、志村けんがものすごいスピードで頭の中をよぎりましたよ~(>∇<)!!
最近、うちの家の周りも♂猫さんたちがすんごい声で、ケンカしてますよ~。
その中でもうちの子たちみんにゃ女の子ニャンだから、ミッフィーとねねの後をついてまわるミッフィーとねねのファンみたいな♂猫さんもいるのですよ~(´`:)
オニギリ姉妹の反応は、どうですか?
お耳ピクンッ!ってなって、しばらくお外の方をじっと見ていますか?^^
お掃除中に中断ってなって、漫画とか読んじゃうこと、私もよくあります(笑)!
私は掃除中に、小学生の時に書いてた日記を見つけて読んでひとり爆笑してたこともありました(笑)

2015.03.16.18:23

志村けんわんこおもろい(≧∇≦)
たぶん鳴き声が甲高いだろうから小型のわんこですかね?
その鳴き声にビックリしておにぎりさんも興奮しちゃうのかな?
夜中の幻聴やらは怖いけど【だっふんだ】なら私も聞きたい!
笑って寝付けないねw

No title

2015.03.16.18:29



はい、ワシも 『へ〜、ハチワレダイバーって何??』 って思いました。(((^^;)

猫好きなら、ハチワレ方 ハチワレに見まつがえるよね〜♪
(八割方や。)
苗とか 描とかも 猫と見まつがい安いよね!
苗と猫を描く。 とかどうですか??(どうですかて何?)

No title

2015.03.16.21:08

ぎゃははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは(>▽<)
 
そのワンコロ、やだーーーーっ!
寝れんやんかーーw
 
名前、「志村」とか言われてへんやろかw
 
その動物好き幻聴・幻視をバカにできる人は、ここに来る人の中には1人もおらんよっ(>▽<)

No title

2015.03.16.22:49

だんっふんだってほえる犬、つぼです(笑)。
これは眠れないですねー。わはは。

私はハチウンダイバーと読んでしまいました。
ウン○の話?と一人で笑ってまいました。
カタカナって読み間違えるよねー(私だけかな)。

No title

2015.03.17.06:07

だよねー みんな志村だ!って思うよねー。
よし!ここはひとつ ワタシが当ててあげよう。
そのワンコは・・・・パグ!!!(>▽<)
人間もそうだけど、首が太い人は声がくぐもる ってのが一般的。
だっふんだ! と鳴くワンコは ぜったい首が太いとみた!!
さぁさぁ!大当たりのドラを鳴らしなさぁ~~~~い!!


ダンナの秘蔵本がエロくなくてよかった。


★お返事です★

2015.03.17.09:19

**おむおむさんへ**

笑うでしょー^^;?
午前0時にこんな愉快な鳴き声で吠えまくる犬、ちょっとしたテロですよ。。。おもしろすぎるんです>▽<;
ミッフィーちゃんとねねちゃん、モテるねえ♡うちのオニギリ姉妹は、あんまり反応しないの。不思議。ひょっとして、精神年齢がお子ちゃま過ぎてアンテナが発達してないのか、もしくは既に枯れきってて興味を失ったとか^^;どっちやろか。(笑)

掃除中、マンガとか読んだらもうその日は作業進まないよね^^;気付けば部屋の中が真っ暗になってたよ〜。
小学生の頃の日記!@@
ちゃんと取ってあるおむおむさん、整理整頓がカンペキで女子力高い♡爆笑してしまうとは、一体どんな事が書いてあったんだろ^^
子供の頃って今とは感じ方とかぜんぜん違うだろうから、きっと面白いよね〜〜!>▽<



**きんときまめさんへ**

志村けんならぬ、「志村犬」だねえww
そうそう、私も姿見た事ないんだけど(ベランダから庭を見下ろせばたぶん見えるんだろうけど、子供たくさん一家なので向こうが覗いてるこっちを見上げられたらかなり気まずいので自粛)声は甲高くて、きんときまめさんのおっしゃるとおり小型犬だと思う。マンションの中で飼えるサイズだしね^^
オニギリ姉妹はねえ、慣れてしまったのか、犬が鳴いててもぜんぜん気にしないの。ただ、家の近くでオッサンの声とかしてたらすぐに警戒モードになるけど。他の猫ちゃんとかワンコには普段接してないから、現実味がないのかなあ?それに比べてオッサンの方が身近な危険に感じるのかもしれません^^;



**とろろ姉さんへ**

見えますよね〜〜!見えるよ。絶対見える!猫飼いなら、絶対ハチワレ猫が主役の愉快なマンガだってワクワクしちゃいますよね〜〜〜^^!
ザンネンながら、ひたすら将棋で勝負する話でした。。。(と言いつつ、結局あったヤツ全巻読んじゃったわけですが。)

苗と猫を描く。・・・苗を描く猫。ああっっ!とろろ姉さんワールドに引きずり込まれるっっ(爆)
もうそれっぽいもんはみんなネコに見えますな^^;あと、バイト先に「ネコちゃん大好き!」って公言してはばからない3歳の女の子が入塾してきたんですが、私的には贔屓300%です(=▽=)

No title

2015.03.17.13:04

(* ̄m ̄)ウフッ アタシもこのおいにさん、はちわれヘアーじゃないのに、なんでーって思っちゃったにゃあ!

nico.おねえちゃんのご近所ワンは「だっふんだ!」でちょびっと=3お怒り志村ワンなんですね(* ̄m ̄)ウフッ
お家は1,2年前くらいからおにいとおねえ、アタシが寝言で日本語しゃべってるって言ってるよぉ。ついつい気を抜くと、お家の人語出ちゃうのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ

2015.03.17.22:18

いやいや、nico.さん!
私はお片付けもキチンと出来ていない、ダメダメな女なのです~(>▽<;)!!
日記は、小学6年生の時の日記で、なぜかそれだけひょんなことに出て来たのです。
多分母が、面白いから鹿児島に引っ越しして来た時に、その日記だけダンボールから出して、みんながいる居間に持って来たみたい。
日記の内容はですね~、特に面白かったのは節分で家族で豆まきをした時のことで、母が父に豆をぶつけたり、父が母に豆をぶつけたりしていて母がついにバイクのヘルメットをかぶって豆まきをしだして、その、ヘルメット姿で豆を拾う母を見た時に私と父で『まる虫みたいやなあ~(^m^)』って言ってたことまで書いてありました(笑)





★お返事です★

2015.03.18.16:57

**riderさんへ**

姿を実際見れないところが、無駄に想像を掻き立てて余計オモロイのです>▽<;
今度バレんように上手にどんな犬だか覗いたろかしら♪

顔は見たことないけど、名前は『ミルク』だと判明しております。(よく「ミルク!」って叱られてる^^;)志村ミルクと呼ばせてもらおうっと(=▽=)。

ですよね。動物好き人間の日常は、幻視幻聴とは切っても切り離せないはず。黒猫飼ってるととりあえず黒い手頃なサイズのもんは全部黒猫に見えますしね(笑)。



**まかないさんへ**

寝付けないけど、嫌なことあった日でもとりあえず笑って1日の最後を迎えることだけはできます。
ありがたいのか、ありがたくないのか。(笑)

ハチウン・・・一体どーゆー状態のウンコなんだろか!?>▽<
チュロスみたく(八の字みたいに)ねじれてるのかな♡
カタカナ、読み間違えますね^^たぶん大人になればなるほど経験値からテキトーに読もうとするからなんだろな^^ゞ



**おかみっちょんさんへ**

志村とネコの雄叫びバトルは、なかなか不毛で楽しいです^^;どっちも真剣なのが良いですね。(笑)
すみません、それがねえ。私、その子の姿カタチを見た事ないんですよ。
パグかなあ?パグにしちゃあ、けっこう威勢良く吠え過ぎかなあという気もするし、確かにくぐもってるといえばくぐもってるし、やっぱりパグかなあという気もします^^;(ハッキリせずにごめりんこ。。。)今度、先方にバレないようにベランダから見下ろして覗いてみるかな♪パグだったら、そのときはでっかいドラの音鳴らしますね〜〜♡

あ、でも、このマンガに出て来るヒロイン的女子は、ものすごい豊満なチチをしとりました。(ヨメに対するあてつけかっ。)

★お返事です★

2015.03.18.17:05

**Gaviちゃんへ**

いっそハチワレでいいじゃんねえ?^^(アカン?)どうしても将棋マンガで行きたいというのなら、ハチワレネコに将棋打たせりゃいいんだっ。(←猫大好き人間の傲慢)

このワンコちゃん、わりと怒りんぼちゃんみたいで、けっこう普段から吠えまくって、飼い主さんに怒られてるよ^^;喧嘩っ早いのかな?w

Gaviちゃんの寝言、なんて言ってるの!?めっちゃ知りたいよ〜〜!
今度、Gaviちゃんブログででも教えてよ〜〜〜(*゚▽゚*)わくわくわくっ



**もいちど、おむおむさんへ^^**

面白いから、という理由で引っ越しの時も大事に保存されていた日記。(笑)
コッソリ覗きたいわ〜〜〜>▽<
しかも、居間に常備でしょ?どんだけ家族にとって大事なもんか、すごくわかります♪

ヘルメット姿で豆を拾う母君・・・(爆)!
しかもそれを見て「虫」と例える父君と実娘!!>▽<
いやあ、ほんと楽しくて温かい良い家族だなあ♡

No title

2015.03.18.18:31

だっふんだ! という鳴き声、聞いてみたい!!
思わず笑ってしまいましたが、夜中に鳴かれると迷惑ですよね;;

ハチワンダイバーをハチワレとは読めなかった私の猫好きレベルはまだまだだと思いました(笑)

★ミライさんへ★

2015.03.19.10:22

迷惑なくらい、面白いんです^^;
猫同士のモワモワの方も、なかなか悲壮感たっぷりで可笑しいけどw

あららっ!(笑)
ミライさん、ハチワレに見えなかった!?
ひょっとして、若い人は猫好きでもちゃんと「ハチワン」に見えるとか・・・!(ガビローン!)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
