スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飼い主、縮む。の巻

2015.03.19.10:43



数年ぶりに健康診断とゆーものに行って来ました。



血液検査やら尿検査やらひととおり済ませてはきましたが、こちらの結果は一ヶ月半後にしかわからないとのこと。その頃には受診したこと奇麗サッパリ忘れてるやろな^^;




それはさておき、身長測定の結果・・・5ミリ縮んでました。



167.8センチだったのが、167.3センチになっちょりました。


おお♡


五ミリの差はでっかい!


これからは「ほぼ168センチ」じゃなくて、ほぼ「167センチ」ですって言える〜〜〜^^


これも老化症状のひとつだろうからホントは喜ぶべきじゃないかもしれないけど、物心ついた頃からでっかかった女には、少しでもちっちゃくなったことは正直嬉しく感じるんでございます♪



おこげ:「おっきい方がつおいのに。」

 oko150319


猫の世界では、体はでっかい方が生きてゆくためには優位なんでしょうけどね。

ん?でも、ひょっとして・・・猫界にも私みたいに”でかくても軟弱者”っているのかしら???なんて、素朴な疑問が浮かんだりしましたです。

スポンサーサイト

comment

Secret

5mm

2015.03.19.16:00

e-9 ぁれ? おこげちゃん、そんなに大きかったっけ…?
 って、飼い主の件なのですね。(←そーだよ)
 でも、身長って、けっこうホルモンの分泌減少の兆候だったり、骨粗しょう症の兆しだったり、けっこう気になるので、ちゃんと診てもらってくださいね…。
 新鮮な水と、栄養のあるエサを十分に摂るようにしてくださいぁい。
                       <ののちゃんより>

2015.03.19.17:07

健康診断お疲れ様でした(^ω^)
良い結果が届くといいですね!
おぉっ、何だって?5ミリ縮んだ!?
けど、めっちゃスタイル良いよなぁ。
スリムやし、デルモさんみたいで私は羨ましいぜっ(≧∇≦)
スキニーはかしたらピカイチ!

確かに!姉宅の猫はデカイけど気は弱いです。
小さいゆずさんに負けてます(;´Д`A

2015.03.19.22:31

nico.さん健康診断だったのですね^^
お疲れさまでした!
私も夏に検診があるので、進んで行ってみようかな。
診断の結果って、だいたい1カ月以上かかりますよね^^;
だいたい忘れた頃に封筒がやって来る>∇<!
nico.さんも健康良好!で、ありますように(^_^)
猫も人間も健康1番!元気が宝!ですよねo(^-^)o
モコモコおこげちゃんかわいい~~!
このアングルはモコモコに見えて、う″ぅ~おこげちゃんの首元くしゅくしゅしたい♡
ちょっと驚いた表情も、怪獣ヌイグルミン♪の登場ですな(^m^)

2015.03.20.00:45


これはもうないものねだりですなー!(^^;;
背が高いの、うらやましいですもん!!

nico.さんが5mm 縮んだということはですよ、何年も測ってないけど ワシなんぞはもう ミニモニ。に入れるぐらいの背丈になってそうでコワイ!!(←入れるかっ!! 保護者席かっ!! そもそも もうミニモニ。ないわっ!!)

おこげちゃんは 丸っとしてきゃわいいねー( ^ω^ )
ここ数日の温かさで、ねころんは急激にほっそりしましたよ!
バイバイ冬毛ちゃん。。。(T . T)

No title

2015.03.20.12:02

私も縮んでる…163cmのはずなのになー
でも中性脂肪の値だけ成長してたわ><
167?めっちゃ羨ましい。絶対羨ましい!!
猫の世界って大きいこの方がおおらかで優しい子が多い気が。
やっぱり大きい方が敵が少ない/生きるのに有利だからでしょうね。
でも人にも当てはまるような当てはらないような・・・???
毎日牛乳飲んでたら背が伸びないかなぁ。と、
人生の折り返し点をとっくに通過してるのに毎日思うわw

★お返事です★

2015.03.20.12:19

**kitcatさんへ**

体調167センチのおこげ・・・・・・・・・・^^;
ちょっとコワイ!(笑)
ちょっとふざけてペイペイされただけでも、こっちのダメージハンパないでしょうな^^;

>ホルモンの分泌現象の兆候

ぬおおおお!心当たりがあり過ぎる〜〜〜>▽<;肌も髪の毛も体型も、最近衰えてゆくばかりの今日このごろですっ。
ちゃんとした食事を心掛けたいんですけど、やっぱりついついめんどくさくてザツな物を食べちゃってる。。。がんばらねば!



**きんときまめさんへ**

結果が届くまでちょっとドキドキ〜〜^^;
市から結果が郵送されてくるらしいんだけど、届く頃には「え?これナニ?」状態になってそう。
すぐわかれば良いのにね♪

5ミリ縮んだのは、老化現象だと思われます(=▽=)どこまで縮んでゆくのか楽しみなような、そんなこと言ってる場合ではないようなw
確か老化で背丈縮むのって、骨と骨の間のクッションみたいな成分が減って眼詰まりしていくせいだ、みたいなこと聞いたことあるので・・・それってあんまりひどいと、ヤバイよね^^;
いやいやいや!スキニー履いたとしても、太ももから上はしっかり隠さな履かれへんよ〜〜>▽<
眺めのトップスは必須アイテムです(笑)

お姉ちゃんとこの猫ちゃん、なんというナイスキャラ!(爆)ああ、めっちゃ親近感♡今度お写真撮って来て〜〜〜>▽<



**おむおむさんへ**

ありがとう〜^^ダンナの会社の健保の健康診断だったんだけど、めんどくさくて毎年無視してたの。でも「もう受診はお済みですか!?」って矢のような催促だから期限ギリギリで今年は行ってきた>▽<来週は市のヤツでいよいよ乳がん検診に行って来る予定(初体験)なんだけど・・・限りなく貧乳(ほぼ水平)な人間にとって、マンモグラフィーで「挟む」なんてこと出来るんだろうか!?っと今から恐怖心が止まりません〜〜〜(;▽;)痛いらしいし。。。(←臆病)

おこげのあのモコモコの首元に指入れるとめっちゃあったかいよ〜〜〜!デブの傍って暖かいっていうけど、ホントなんだねっ(←酷)
まあ、いかに太ろうとも、本ニャンは幸せそうだし・・・健康に害無い程度であればまあいっかってことにしております^^

★お返事です★

2015.03.20.12:29

**とろろ姉さんへ**

やっぱり、他人の芝生は青いんですよねえ^^;
でも、私は何と言われても姉さんくらいのサイズの可愛らしい体型に憧れますよ〜〜!姉さんはスリムで小柄だから、理想的!
それは贅沢だとしても、私例えぽっちゃりでも良いから小柄に生まれたかったもん〜〜!
ええな〜〜、ミニモニサイズ。ええな〜〜〜、ええな〜〜〜!←どんだけ羨ましいねん。(笑)
ミニモニ。の横に私が並んでしまったら、年齢問題含め、もはや「化け物」にしか見えないであろう・・・。「クリーチャー」とか呼ばれそうだっ>▽<;

ねころんちゃんは、お肉で丸かったんじゃなくて冬毛でモコモコしてたんですねえ♡春近しってことですな♪
うちのおこげも、冬毛抜けたらちょっとはほっそりするんだろか!?まったく変化なかったりしてね^^;



**ANKOさんへ**

ANKOさん、163センチですか。洋服が一番似合う丁度良いサイズですね〜!^^何着てもしっくり来るのでは?私が163センチになるには、あと4センチほど縮めば良いのか。70歳くらいになったら、それも夢ではないかも!?(でも元々あった物が4センチも消えるって、ちょっとコワイな^^;)
ANKOさんも健康診断だったんですね!やっぱ、年度末ギリギリで行くタイプ?(笑)仲間や!
私は、元々女子にしては高め(一応正常範囲内だけど)だった血圧が、ジンワリ更に上がってました^^;なんか血圧高い女って・・・恥ずかしいっす・・・。

そうですねえ。確かに、自分のことを考えてみても、けして大らかでやさしくはないもんなあ^^;←わかってるなら直せw
今自分が子供と関わるバイトしてて思うんですけど、やっぱり大きい子よりは小さい子に手をかけたくなるのが人情なんですよ。同い年で同じ事してても、おっきい子には「なんでもうこんなに大きいのにそんなしょーもないことすんねん」とか思っちゃう^^;やっぱり不憫かもです。人間の大きい子って。(笑)乳製品は、我々にも骨を丈夫に保つためには大事ですもんね!私も頑張って摂取してますよ〜^^

No title

2015.03.20.21:32

なんですと!? 背が高いのはコンプレックスなんですと!?
こらこらこら。 
チビだとすごーく不便なんですぞ。
着るものがない、履ける靴がない、届かない、つかめない、見えない・・・・・苦労がたくさんありすぎて書き切れまへんがな。

2015.03.20.23:41

私は学生時代より5㎜背が伸びた(猛爆
ま、155.5㎝が156㎝なんで、チビにはかわりない(; ̄ー ̄A

でもさ。
背が縮むと、こつそそーそーの可能性も出てくるからさ~
縮まない方がいいのだー。

検診はそろそろちゃんとせなあかんお年頃やね~
面倒だけど、いっとくれい。

No title

2015.03.21.01:47

ni .nicoさんって横に並んだことが無かったけれど168㎝あったんですか~~~
良いな良いな~

私目、職場の健康診断では自己申告だったのですが昨年からキッチリと体重計りながら
身長も計ると言う早業をする様になってから気づいたのが2センチ縮んでおりました~
はいキッチリ150㎝でした・・・・
nicoさんに3センチで良いから分けてほしいです~

昔、レントゲンでひっかかって、肺門に何か写ってると言われてCT検査を受けて
何もなかったんですけどその時、職場の6人もの人が再検査でした
きっと機械がおかしかったと思うんですけど、先生可なりのヤブでした(汗)

★お返事です★

2015.03.21.08:53

**足袋ネコさんへ**

そっかあ。確かにうちの母親(身長148センチ)も、靴が無くて困ってました。常に^^;
でも、そういう悩みすら我々デカ女にしてみたら「なんて可愛らしい悩み>▽<!!」ときゅーん♡と来ちゃうのですよ。
あ、でも確かに、わりといろんな物には届きます・・・(笑)。でもそのかわり、「あれ取って、これ取って」と便利屋のように使われますので良いやら悪いやら^^;
ノッポで良かったという数少ない利点は、満員電車の中でもみくちゃにされずに済むことくらいですかねえ。。。



**riderさんへ**

やっぱり、伸びる人もいるんだ〜〜〜!>▽<
いや、私の友達がね、同じように「身長伸びとってん♪」って言うてて。「この歳になって伸びるかねえ?」と爆笑してたんですが、間違いじゃなかったんですねえ。いや、笑ったりして悪い事したなあ^^ゞ

骨そそーそー(笑)!

私、ありそうだなあ><;元々そんなに骨密度高そうじゃないしなあ。(自分の骨への信頼度ゼロ)おまけに姿勢悪いから、背骨とか歪んだりしてるのも原因じゃないかって危惧したりしてます。。。ああ、縮んで喜んでるバヤイではなかったかも!^^;(かと言って伸びられたら、それはそれで困るっっ。汗)

来週はいよいよ貧乳にとっては恐怖でしかない「マンモグラフィー」を初体験してきます!チチを板で挟むんですよね^^;どう考えても挟めるほどの体積がないんだけど・・・大丈夫かなあ???(不安1000%)



**くにさんへ**

そうなんですよ。168センチあったのです^^;
いやいや、私こそ小柄で可愛らしいサイズのくにさんが羨ましいですよ〜〜〜!ほんまに出来ることなら、3センチでも10センチでも好きなだけ分けてさしあげたいっっ>▽<!昔うちのデリカシーゼロの父親に、「身長とお乳、お母さんとトレードしてもらえ(=▽=)」とからかわれたことがあります・・・。(母は私と真逆で身長ちっちゃいけどチチは大きい)

検査でひっかかったら、再検査でクリアになるまですごく憂鬱ですよね〜〜〜!ドキドキした時間を返してくれ!って思いますね^^;
でも、逆のバージョンより良いかも!
何事もなくて、ほんと良かった〜〜〜〜〜♡

No title

2015.03.21.11:19

これはちょっと姿勢が悪かったかなんかで
誤差の範囲でしょー。
きっと来年には168cmになってると思われ。。。

ってか、ちゃんと毎年健康診断にいきなさーい!


No title

2015.03.21.12:19

うんうん、おこげちゃん、おきっい方がつよくてエライよねー!
nico.おねえちゃん、がんばってもっともっとおっきくなるるにゃあ!
おねえは中途半端なデカさだからね・・・(164センチ)167センチや8センチ、もっといっちゃうと170センチにすっごくあこがれてるよぉ!
nico.おねえちゃんスレンダー美人おねえちゃんだもの、縮んでもいいけどさー・・・やっぱデカイのもいいと思うにゃあ!
来年は5ミリリベンジするにゃ!

アタシのお誕生週間にお祝いメッセージありがと!
とってもうれしかったのにゃあ!
Gaviちゃんもがんばっておっきくなってトラさんになるにゃ!

No title

2015.03.21.21:22

健康診断の身長測定の5mmは、誤差の範囲じゃないかな~
朝と夜でも1~3cmは違うと言いますし、nico.さんは、まだまだ縮まないと思いますよ。
(あっ、喜んでいるのに、失礼しました~)

papaも身長は低いほうなので、高い人には、あこがれますね。
目線が違うので、一生に見る景色がずいぶん違うだろうな~と。
猫が高いところに上りたくなる気持ちも判る!

★お返事です★

2015.03.22.12:27

**おかみっちょんさんへ**

縮んだの、誤差かなあ?誤差かあ。そっかあ。。。(未練たっぷり^^;)
来年、元通りどころか↑riderさんみたく伸びてる可能性もある!?(笑)

毎年行かないとって思うんですけど、これがなかなか^^;
でも確かに、今年くらいからだんだんちょっとしたことでガックリ調子崩したりしがちになってきてるので、早め早めにケアしとかないととは思うんですよね。
今年「年度末ギリギリは検査も混む」ということを知ったので、来年受けるとしたら早めに受けます^^ゞ



**Gaviちゃんへ**

のおおおお!もっとでっかくならなアカンかあ〜〜〜!>▽<;
164センチ、いいじゃん〜〜♡私もね、中学生くらいで164センチに到達した時点で「もうこのくらいで止まってくれたらありがたいなー」って思ったの。165、166・・・とその後、測定のたびに伸びてゆく間は「このままちょっとずつ永遠に伸びていったらどうしよう・・・」と真剣にコワかったよ^^;(うち、父も170センチくらいだし母はちっちゃいし兄も170センチ台半ばだしで、遺伝子的にそんなにでっかくなる筈ないからひょっとして遺伝子的な疾病じゃないかと思った^^;)身長あってもとりたててべっぴんさんなワケでもないし、スポーツ上手いワケでもないし、メリットが一個も無いのよ(笑)。

Gaviちゃんはトラさん(not寅さん)になるのが夢?^^
三毛三毛のトラさん、私も見てみたい!>▽<Gaviちゃん、応援してるからゴハンもりもり食べていっぱい遊んで、おっきくおなり〜♡



**クロpapaさんへ**

やっぱり!?>▽<;誤差かあ〜〜〜〜・・・・。(やっぱり諦めきれない5ミリの短縮)
でももし縮んでなかったとしても、最近の若い子は大きい子が多くなって来てそれほどオドオド首をすくめて歩かなくてもよくなってきたので、我慢します^▽^;

papaさん、でもスポーツマンらしく若々しい体型だから!それが一番ですよ〜^^
身長高くても、ヒドイ肥満体型だったらジャバザハットにしか見えませんからね(=▽=)
目線かあ。
確かに私も、阿部寛とかテレビで見ると「めっちゃ遠くまで見えるんだろな」って思いますねww

No title

2015.03.23.07:49

縮みますよね~。
私には背の高い人羨ましいですが。

猫界の大きくて軟弱者、、、うちのちょこぼーるは
身体は一番大きいですが、かなり軟弱です。。。

↓ハチワレダイバー、、、私もそう見えました。
八チワンダイバーでも犬漫画かと思います。
将棋漫画とは驚き!

★ちょこさんへ★

2015.03.23.10:37

誤差なのか、本当に縮んでるのか、いろんな可能性があるみたいですが^^、でも測定での数字が公式記録ですから、今後私の身長は167センチということにしてゆきたいと思います♡

やっぱり女子と男子の共同生活となると、ネコの場合女子の方が強そうだから(気が)・・・どうしても「軟弱」に見えちゃうのかもですね(笑)。でもホントは、強い子だからこそ細かい事は気にしないで女子たちに譲ってあげてるのかも^^ちょこくんの場合は、軟弱なんじゃなくて優しいんですよ。うんっ♪

>八チワンダイバーでも犬漫画かと思います。

ちょこさんのこのコメントを読んで、「上には上がいる」と感心しております(爆)。
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。