スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コヤギ出現!の巻

2015.03.23.11:30


おみそ:「おとーさん、おかえりなさい。」
omi150321.jpg


先週末から今日にかけて、ダンナがこちらへ戻ってきとります。

おみそもお行儀良くお出迎え。(でも本当は、この前に一回逃げて隠れた。)



* * * *


先週、近所の田んぼで草を食む二匹のコヤギを発見。


yagichiwawa.jpg


この田んぼ、マンションとマンションの間にぽつねんと残された小さな田んぼ。


住宅街の中の田んぼってだけでもけっこう違和感あるのに、ヤギが居た日にゃー思わず二度見しちゃった^^;


見つけた日には「写真撮らせてください」ってお願いする勇気がなくて(人と待ち合わせで駅に向かってる途中だったので時間もなく)後ろ髪引かれる思いでスルーしたんですが。


一昨日、ダンナと歩いてるときにもいちど遭遇したので、お願いして写真撮らせてもらいましてん。


ハイジのユキちゃんみたいですっごくかわいいんですよ♡


あ、ちなみに写真手前のちっこいのはヤギではなくてチワワでございます。


コヤギとチワワ、ふるふるふるふるした感じがよく似とった。


スポンサーサイト

comment

Secret

2015.03.23.12:37

子ヤギさん、可愛いですね^^*
nico.さんっうちの家の近くにもヤギさんたちがいますよ~(>∇<)!!
うちの場合数匹いて、私がヤギさんたちとたわむれてたら、一匹のヤギさんが突進して来ました(>∇<;)
そこの飼い主さんの話によると、子ヤギさんをさわろうとすると、母ヤギさんが子ヤギさんを守ろうとして突進して来るんだそうです。
ちょっとこわかったけど可愛いかったです( ´艸`)
今でもそこの家を通ると、ヤギさんたちがムシャムシャと、庭の草を食べていますよ~^^
おみそちゃん、キチンとおっちんしてかわいい♪
こんな風に出迎えられた日にゃあ旦那さん、嬉しくて目を細めるでしょうね( ´艸`)
あ、でもおみそちゃん、一回隠れたんですね(笑)
本能だから仕方ないか( ^艸^)



No title

2015.03.23.23:09


うわぉ!! 子ヤギのお散歩〜〜〜〜♡ なごむぅ〜〜!!(^^)
気分はアルプス!
そこに ゴミ袋を下げた 救助猫の ねころんも派遣したい!!

『アルプス一万尺』の歌詞を
♪アルプス一万尺 コヤギのう〜えで アルペン踊りをさぁ 踊りましょ♪
..........だと思ってる人が居るけど、こんな可愛い子の上でアルペン踊り踊ったらアカンわなぁ。 ((((^^;)

手前の子の後ろ頭、完全に子ヤギに見えるね。。。。(T^T)

No title

2015.03.24.01:08

おみそちゃんのおしっぽくるりんお出迎えかっわいいのにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ でも最初は逃げちゃったんですねー!
お土産もってきてくれないと忘れちゃうぞ!だよね!

@@!nico.おねえちゃんのお家の方にもヤギさんが!
アルプス一万尺関西田んぼ!だったのにゃあ!
ヤギさんけっこう早くおっきくなるみたいですよぉ!
楽しみなのにゃあ!

★お返事です★

2015.03.24.09:21

**おむおむさんへ**

かわいかったよ〜^^
最初見たとき、「え!?」って思ったけど。^^;
おむおむさんの近所のヤギは、一緒に遊んでくれるんだ!いいな〜〜〜!!
この二匹のコヤギは、うちらのことは警戒しまくりでした・・・(悲)。写真見てもらったらわかると思うけど、めっちゃ人見知り感出てるでしょ?^^;
でもお母さんヤギに突進されるのもちょっとコワイな。(爆)

ダンナは一回逃げられてからの、オニギリ姉妹のご機嫌の取り方が涙ぐましいですっ。
「おみそ〜〜♡おみそ・・・・て、おみそっっ。おとーさんだよっ。おとーさんじゃないかっ!なんで逃げるんだっ」と必死ですww




**とろろ姉さんへ**

真っ白ですごくかわいいんですよ〜^^和みます!
ええ、ええ♡私の心の中にも一瞬「ボペポーーーーー」とアルプスホルンの音が鳴り響きましたよw
救難猫のレジぶくろねころんちゃんがその場にいたら、カンペキですね>▽<!私もハイジになっちゃう♡←でっかいハイジやな。おい。

改めて、実物のコヤギを目の前で見てみると、コヤギの上でアルペン踊りであろうと何踊りであろうと、踊りを踊るのはムリですな(=▽=)めっちゃ華奢で細いもん〜〜〜!猫でさえ、背中にのっけるのためらう細さでしたよ^^;
うちら夫婦には「コワイコワイ」感丸出しで警戒してたコヤギどもですが、このチワワとは仲良しだった〜〜^^顔が似てるとやっぱり気も合うのかなあ?^^



**Gaviちゃんへ**

そうなの!
私もね、最初にGaviちゃんのブログの記事思い出したよ!>▽<
私みたいな昭和世代の田舎育ちの日本人は牛はわりと子供の頃から見慣れてたけど(毎日小学校に通うには牛舎の脇を通る)ヤギに接する機会ってそう多くないもんね^^;
私、最初はこの田んぼの持ち主の人のヤギかと思ってたんだけど、ダンナいわく近くの牧場がアルバイト的に草刈りのために田んぼとか畑に時間給で出張してるんじゃない?って。
農薬使わないでこういう動物さんたちの力借りて除草するのが静かにブームなのかなあ?良いことだよね〜〜♡
すぐ大きくなっちゃう・・・そうなんだあ!じゃあこのふるふるふるふるしたか弱い姿を見られるのも今期いっぱいかな^^成長過程を見るのも楽しみだ♪

2015.03.24.09:36

おみぽん、忘れちゃいないがお久しぶりのおとーさんの足音と声にビックリしちゃったのかな?
でも、その後、お行儀良くお帰りなさいが出来てお利口さんです(≧∇≦)

子ヤギちゃん(^ω^)
この子は、ワンちゃんや猫さんの様な暮らし方してるのかな?
チワワちゃんも子ヤギちゃんに見えちゃいましたよw
2匹とも白くって可愛いね♡

No title

2015.03.24.10:08

草刈り要員ですかねぇ(笑)
 
・・・・・と書いたまま、洗濯モノが仕上がって干してきて、なんやかんややってて、コメントが中途半端になっていたのを3時間後に気付き、ふたたび入力しているところでございます。
 
コメント書くのに何時間かかってんねんww
 
そんな私を嫌いにならないで」(>□<)L

No title

2015.03.24.12:41

手前のチワワが子ヤギかと思いました(^^ゞ

子ヤギ可愛いですよね~(*^_^*)
私も、ひとりだと「写真撮らせてください」ってなかなか言えないタイプです!
わかります~^^
また出会えて良かった!(^-^)

以前、ベトナム人(だったかな?)が、草刈り要員のヤギを盗んで食べちゃった
なんてニュースがありましたよね(^_^;)

ヤギさん…

2015.03.25.18:11

e-9 ヤギのぴょんぴょん跳ねる元気さは、スゴイよね…。
 犬以上に飼い主のほうが運動になっちゃったり…
 眼の瞳が、消しゴムみたいな形で、不思議です。
 ぜひ次回は、いっぱい写真を撮ってくださいねー

                <ののちゃんより>

★お返事です★

2015.03.25.19:49

**きんときまめさんへ**

本当にそんな感じだったよ〜^^
今まで史上、いちばん逃げた。(笑)だんだん忘れかけてるとか?ww

コヤギ、どういう風に飼われてるんだろね〜?私もいろいろ疑問なんだけど、チャンスが無くて聞けなかったの。(コヤギが我々にめちゃんこびびってて気の毒で、なるべく早く立ち去ってやらねばと内心慌ててたから^^;)このくらいのサイズだったら普通に「座敷ヤギ」として飼えそうだけどね^^
本当にミルクみたいに真っ白でかわいかったよ〜〜〜♡



**riderさんへ**

3時間〜〜〜(笑)。
いやいや、3時間越しのコメントだと思うと、ありがた〜く読ませていただかねばでございます。(笑)
私は洗濯物が仕上がってるのにすっかり忘れて干し忘れ、夜気付いて翌日もう一度洗い直すとゆーこと、何回か経験しとります・・・(恥)。

こんな私も嫌いにならないで〜〜〜〜!>▽<



**hoppetanさんへ**

ですよね。そういう方がきっと多いかなあと思って、最後に「チワワです」って書かせていただきました(笑)。両者似過ぎ!>▽<二匹のうち一匹は首しか写ってないしねえ^^;

言えないんですよね〜!町歩いてたら写真撮りて〜〜〜!って思うような動物さんに遭遇することいっぱいあるけど、言えないんですよね^^;こればっかりは性格ですね。

ベトナム人!!!!!(T_T)
ひどいよ〜〜!ひどいよ〜〜!
ベトナム人も食には貪欲なんですね。要注意だ〜〜〜〜!!^^;



**kitcatさんへ**

それが、私たちに怯えたコヤギたちは、我々の前でぴょんぴょん跳ねる可愛らしい元気さを見せてはくれませなんだ(;▽;)
ずーっと横目で見ながらビクビクしてた^^;
今度はその走り回ってる姿をぜひ見せて欲しいなあ♪

これは通い詰めて、仲良しにならないとですね^^!

No title

2015.03.25.20:43

おみそちゃん、お行儀がいいですね。
また、しっぽのマキ具合が可愛い~。一度逃げたとしても
この表情で出迎えられたら、おとーさん、とろけますね。

コヤブならぬ、コヤギ~!
nico.さんのお住いの近くは、ずいぶん都会と思いますが
田んぼがあるのにも、驚き~。そこにコヤギがやってくるとは~!
次回は、もっと近くで撮ってくださいね。コヤブが来ても近くで撮ってね。

No title

2015.03.26.01:33

おみそちゃん、三つ指ついて「おとーさん、お帰りなさい~」ですね
家もそうですが逃げたのではなくて、照れ隠しだそうです

ヤギさんが2匹!
未だ小さめですね?
手前はワンコさんなんですね・またシッカリ撮った時の写真見せてくださいね?

No title

2015.03.26.12:09

海外在住の方のブログでは家畜の写真を時々見るけど・・・
nico.家も日本の海外かしら?w
子やぎは和むね〜(デッカくなるとちょっとひいちゃうこともあるけど)
で、二匹いたんじゃなくもう一匹はチワワだったんだ。
「子やぎちゃん、お洋服まで着ちゃって〜」と思ったのは私だけじゃないはず!!

★お返事です★

2015.03.26.18:00

**クロpapaさんへ**

おみそ、シッポはよほど大事にしていると見えて、きちんと収納してることが多いです^^・・・もしくは、過去私に踏んづけられた経験から、野方図に放り出しておくとろくなことにならないと思ってるか。^^;

あののぺーーーーっとしたコヤブ氏が田んぼにいたら、リアル案山子みたいで恐怖〜〜〜!>▽<;
私あの方、ちょっとコワイんですよね。見た目が。自分と同じようなヒョロヒョロだから近親憎悪かなw
というわけで、コヤブ氏だったら、写真撮らずに逃げますっ(笑)。



**クニさんへ**

照れ隠し^^かわいい表現ですね〜〜!
そっか。あれは逃げてるんじゃなくて照れてるのかあww
確かに、その後しばらくは呼ばれてもどうしたらいいのかわかんない感じで、ちょっとダンナの傍に寄って行ってはすぐ私にスリスリしたりして、身の置き所が無い感じにはなってますね^^

コヤギ、まだちっちゃめです♡すっごくかわいいんです!
チワワにはすごくフレンドリーに接してたのに、我々夫婦のことはお気に召さなかったようで^^;近づいてくれなかったんですよ〜〜〜。次回は真正面のショットを狙えるよう、チワワくらい無垢な感じで接したいと思います>▽<!



**ANKOさんへ**

いやいや、これ、がっつり”アマ”ですがな〜〜〜〜(=▽=)!←関西出身ANKOさんならこれで何市か伝わりますよね♪
アマにヤギですよー。ちょっと違和感でしょ!?(笑)

子供の頃のヒツジとかヤギのかわいさは本当に抱きしめたくなりますが、成長すると近寄りがたい風格が備わっちゃいますよね^^;無防備に近寄ると蹴られそうっていうか。
あ、コヤギ2匹いるんですが、もう一方は写真左隅の日陰に頭だけ見切れております^^ゞ
チワワは「第三のコヤギ」と呼んでも差し障りないくらい、溶け込んでますな♪
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。