スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飼い主、挟まれる。の巻

2015.03.26.17:47


おこげ:「おかーさんが、四十路の試練を乗り越えました。」

 oko150326_1



はい。



生まれて初めての、乳がん検診・・・ミッションコンプリートでございます。



心配していたマンモグラフィーも、ちゃんと挟めました。



行く前は、私のほぼ水平のチチを挟むだなんて、一休さんに出て来る「屏風のトラを追い出してみよ」くらいトンチをきかせないと絶対ムリだと思ってたんですけど。


全国の我こそはと思ってる貧乳女子の皆さん。私で挟めたんですからアナタも絶対挟めますともっ。


痛さもね、そんなに私は痛くなかった。例えて言うなら、昔子供の頃罰ゲームでやった”雑巾絞り”(他人に腕をぎゅーーーーーってしぼられるヤツ)って感じ。


またひとつ、新たな経験を積んだnico.なのでした♪



「おこげは8つもあるから挟まれたくないにゃ。」
 oko150326_2


だね。8つは大変だろうね。二つで良かったよ(=▽=)。


スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2015.03.26.18:28

あははははははは(>▽<)
よかったねー(爆)
ウチの叔母ちゃん、乳がんやったんだけどさ。
マンモで挟めんかったらしい(猛爆)
 
なので、nico.さんは貧乳ではないかとww
ふつーよ、ふつー(爆)
 
とりあえず終わってよかったね!

★riderさんへ★

2015.03.26.18:50

叔母さま、よくriderさんのブログにも登場されるあの叔母さまですよね?
乳がん・・・そうだったんですね。大変な経験されたんだあ・・・。
挟めなかった!?そんな馬鹿な!!!>▽<;こう言っちゃなんですが、私以上の「ナインちゃん」はそんなに居ないと思うので(悲)・・・ひょっとして、検査機械の方が叔母さまが検査された頃より進化したのかな?^^;でもね、挟めたのは挟めたけど、私が診察室に入ったとき(検査の前)に先生のパソコンに写ってた前の人の検査結果のおチチの画像と、自分の画像の大きさがあまりに違ってちょっと悲しかった^^;(私のは画面の広さの5分の一くらいの端っこのところにかろうじて写ってた・・・)ほぼチ●ビやんっっ!て。(笑)

2015.03.26.23:36

nico.さん、乳がん検診お疲れ様でした!
私も一昨年、乳がん検診を受けたのですが、その時は触診とマンモグラフィーでした。だからまだ、挟まれる経験をしていません(>▽<)
スッゴく痛いって聞いていたけど、なるほど、小学生の時によくやった腕をぞうきんしぼりされるような感覚なのですね♪
私の時の乳がん検診は早めに行ったせいもあるしすいていたのもあるけど、割とスムーズに行きました。
また今年も乳がん検診があるので、受けるつもりです。
おこげちゃんのよ~いドン!みたいなかまえた姿勢がかわいい♪
フサフサ感と、チョロッと出たお手テの爪もポイント( ´艸`)
おこげちゃん、うちの猫たちのティクビィはピンク色だけど、おこげちゃんのはどう?←(ヘンタイかw)






No title

2015.03.27.01:08


つ、つ、ついに〜〜〜〜!!!(@o@)
nico.さん、エラい、勇気あるっっ!!
で、結構イケたクチなんですね!!

ワシが今まで体験談を聞いた中で、nico.さんのような感想はほとんどなかった。。。みんな めっちゃ痛いっっ!!って言うてた..........
ワシは勇気がなくて出来ましぇん。。。(T^T)
でもね、でもね、nico.さんよりも 涼しげな胸の持ち主だから(ええように言うな。)自分で触ったらわかると思うのよ〜〜、何かあっても。。。

nico.さん、オトナの階段登ったね..................

8つチクビ挟むのは拷問だ!!(T^T) 挟まれないでね、おこげちゃん。。。
ねころんのチクビは8つもないような気が............((((((^^;)

No title

2015.03.27.06:31

ホントホント!
猫さんはお乳が8つもあるんですよね(笑)

nicoさん大人の階段を上がる事が出来たんですね~
私は未だ経験は有りませんが、まぁもうその心配はないので安心ですニャ!
しかしマンモグラフィーはドキドキでしたね・
挟めてよかった~~~

★お返事です★

2015.03.27.13:17

**おむおむさんへ**

おむおむさん、ちゃんと受けててエライなあって^^私も見習って検査してもらったきたよ〜。
触診、女医さんの病院にしたら良かった^^;この歳になってアレですが、やっぱなんか気恥ずかしいとゆーか。おむおむさん、女医さんだった?
マンモは、どうやら人によって感じる痛さがだいぶ違うみたい。(医者談)私そんなに痛みに強い方じゃないけど、この種類の痛さはわりと大丈夫かも。ぜひ体験してみて〜^^!

おこげのツメ、伸びてるのよ〜〜〜!(;▽;)切らないといけないんだけど・・・デブになって力が強くなっちゃってね、つかまえるのが大変なの(汗)。
一回に1〜2本ずつ、ちょっとずつ切ってるんだけどおいつかなくて。。。

あ!おみそもおこげも、チ●ビは石榴の実のような奇麗なピンクですよ〜〜〜♡(ヘンタイです♡)



**とろろ姉さんへ**

ついに、行って来ました〜!>▽<
勇気をふりしぼって、体験してきましたぞっ。痛みはねえ、スゴイ痛さを想像してたので、ぜんぜん平気でした^^
ハッキリ言って、うちのおみそにチチ踏まれる方がずーーーーーっと痛いww(←悶絶級)
あんまりにも平気だったんで、「大きい人の方が痛いんですかね?」って質問したら、「大きさ関係ありません。痛みに強いか弱いか、個人差です」ってニベなく言われました(笑)。
自分で触って確認するのって大事って言いますよね。私は見つけちゃったらどうしようという恐怖でタッチが甘くなっちゃうんですよね。いまひとつ、自分自身が信頼できなくてプロに託しました^^;
姉さんも、勇気が出たらぜひ一度!>▽<

私も猫どものチクビ(伏せなくてもチクビってコメント入れられるんですね^^姉さんのコメントで知った♪)数えたことないんですよ。8つか6つって言いますよね。おこげ、6つかもしんないなw
6つでも、挟むのけっこう大変そうですが(笑)。




**クニさんへ**

もし人間に8つもお乳があったら、検査ももっと長い事かかって大変でしょうね^^あ、同時に8つ検査できる機械が開発されるのかな?その場合。(笑)

はい。大人の階段、あがっちゃいました♡考えてたよりずっと簡単で平気でした^^多少の恥ずかしさを我慢すれば、なんてことなかったです。
乳がんのピークは50歳くらいだそうですね。そう言われちゃうとちょっとコワイ^^;
でもほんと、挟めてよかったです(笑)。でもたぶん、無理矢理寄せてもらったので、チチに脇の肉も混ざっての検診になってると思われますっ>▽<

No title

2015.03.27.15:01

わ〜〜 やった事ないもんねー
そうか・・・・・痛さを感じる度合いが個人で違うのね・・・
って 私、痛いから嫌なんじゃなくて
どーーーーーも、挟まなけりゃわかりません っていうところが気に食わない。
医療技術がこないに発展した今の世で なじぇ、「ぺったんこ」にせにゃーならんのか?
誰かが面白がって わざと決めてやっているように思えてならんのである、うん。
最後まで抵抗したい・・・・・できるなら。

No title

2015.03.27.16:27

8っつもあったら挟むのタイヘンだろうけど
人のチチはたったの2つだからね。
ワタシの友人に乳がんで切除したチチの再建手術を最近受けた人がいてね、
やっぱ 改めて「女」を実感しとるようだ。
だからイタイくらいで検査を怠ってはいかんよ。

それに、ワタシは何度も受けてわかったが
あれは検査技師の腕にもよる。
上手い人はさささっと寄せてきゅきゅっと挟んで
それほど痛くない範囲でチャチャっと撮ってくれる。

痛いかどーか 運だめしっ! なんて ヤだーー!

検診ご苦労さま

2015.03.27.18:11

e-9 ごくろうさまでした。
 さてさて、ののちゃんのチ9Bは、「6つ」でした。
 8つもあるのですか?
 近所の子どもに、「猫は6っつ」って教え込んじゃったので、8つがあるなんて…
 どーしよー
 e-330     <ののちゃんより>
 FC2だと、●みたいに伏字にしないと「不正な投稿」扱いされてUPできないのですね。
 他の方が”ティクビ”みたいに、工夫されている訳がわかりました。

No title

2015.03.27.18:56

あ゛っ・・・おこげちゃん・・・にゃんこはねんして横に挟まれちゃうのかにゃあ・・・
nico.おねえちゃん、がんばってえらかったにゃ!

2015.03.27.22:40

あ、私の乳がん検診の触診の先生は女の人でしたよ~^^!
もちろんマンモグラフィー(胸にヌルヌルの液体を塗ってエコーを撮る)の先生も女の人でした!
なんか、すいてたのもあって早く終わって、ルンルン気分で帰りました。
今年もまた2年ぶりに乳がん検診を受けるので、子宮がん検診も受ける予定です。
ちなみに余談ですが、うちのミッフィーが小さなクウとねねを子育て中でまだお乳を飲ましていた頃、寝転んでいるミッフィーのお乳をちょっと指でつまんでみたら、ちょっと母乳が出ましたよ( *´艸`)


2015.03.28.07:28

お疲れ様でした(≧∇≦)
初めての事でめっちゃ緊張しませんでしたか?
パイ2つ同時に挟むの?
それから医師にも〜みもみされたりとかは?w
何事も無く無事終わった♪でいいかな?(^ω^)
パイ8つの挟みは罰ゲームよりキツイよ。。。おこたんww

★お返事です★

2015.03.29.11:11

**足袋ネコさんへ**

足袋ネコさん、未体験でしたか〜>▽<
触診とメカの両方で検査すれば、より精度があがるってことなんでしょうかね。
そっかあ。足袋ネコさんはポリシーでマンモ拒否なんですな。私はホントに単純に痛そうだしムリそうだしで(笑)二の足踏んでおったのです。
挟まないで良い、エコー(↑おむおむさんが受けたと思われるヤツ^^)もあるらしいので、そっちを選択するのもアリですぞー>▽<



**おかみっちょんさんへ**

お友達、大変でしたね(;;)でも、見つけてもらって良かった。そうですよね。痛いくらいで命が助かるなら、検査渋っちゃダメですよね。我々は猫の面倒責任持って最後まで見なきゃとゆー重大任務もあるしっ>▽<

技師の腕!@@なるほど。
私のは、お医者さん自らが撮ってくれたんですが、あの人が上手かったんだなあ。でもね、腕は確かかもしれないけど、私がビクビク怯えてるの見て楽しそうに「初めて?だいじょぶ、だいじょぶ^^痛くて失神するのは三人にひとりくらいだから♪」って冗談飛ばしてた><!(で、横にいた看護師さんに「先生!」って真面目に𠮟られちょった。。。)



**kitcatさんへ**

チクビはコメントに書いても、送信できるようです>▽<!安心して書きまくってくだされ。(て、こんなん書いて、そのワードだけ書かれたしょーむない迷惑コメントが知らんヤツに入れられたらどうしよ。笑)

ののちゃんは6つ派でしたか>▽<
私実は数えたことないんですけど・・・確か6つか8つかだって以前どこかで聞いた事が。猫の場合、数決まってないんだあって感心した記憶があるんですが・・・ちゃんと確かめたことないんで、違ってたらゴメンなさい^^;(今検索してちょっと調べたら、やっぱり6つ派と8つ派がいるみたい。だから6つでも間違いじゃありませんよ〜♪)

★お返事です★

2015.03.29.11:31

**Gaviちゃんへ**

そうだよね。やっぱり横になったところを一気にいくことになりそうだよね。猫の場合^^;
でもその場合、特にうちのおこげとかおみそみたいにポヨンチョ体型だと、チチと言うよりは腹肉の検査になりそうだけどw
て、私もヒトの事言えなくて、ほとんど脇の下の肉の検査になってたと思う。。。(めっちゃ横から寄せたからね^^;)




**もいちど、おむおむさんへ^^**

女医さんでしたか!>▽<エエな〜〜。私は思いっきり男性(おじさん)でしたよ^^;なんか初対面のおっさんにぬか床のようにこねくり回されてる自分を俯瞰で見てるもう一人の自分がいて、ちょっと笑ってしまいそうになった!(笑)
あ、たぶんおむおむさんが受けたのはマンモじゃなくてエコーだな。冷たいジェルみたいの塗るヤツですよね?^^うちの市、エコー検査の選択は無いみたい。(申請して自腹で検査代出したらあるのかもだけど。)触診だけの病院か、触診&マンモの設備のある病院か自分で選べよって感じでした。
挟まなくていいの、良いなー。

ミッフィーちゃんの母乳♡お母さんのお乳でちゃんと育ててもらえたクウちゃんとねねちゃんは幸せね〜♡



**きんときまめさんへ**

緊張したよ〜〜〜>▽<;
えっとね、横からの画像と真上からの画像(横挟みと縦挟み)の二種類撮るんだけどね。横からのは片チチずつ撮った。真上からのは・・・もうハッキリ思い出せないんだけど(人間、恐怖とか痛みの記憶ってすぐ消えるっていうけどホントだね^^;)確かふたつ同時だったような気がする。・・・違ってたらゴメン^^;
触診はめーっちゃ揉まれたよww向こうは仕事で私のよりずっとスゴイの山ほど見てるだろうし何ともないだろうけど・・・それわかってても、やっぱりちょっと気恥ずかしいよね^^;(かろうじて残ってる乙女心。笑)
あ、その先生のお見立てでは問題無しということでした。そっか。それ書かないと皆さん気使うよね。ごめんね〜〜!^^;でも、念のためもう一人別の病院のお医者さんの見立てを経て、最終結果が後日郵送されて来るそうな。
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。