スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜も咲いたので。の巻

2015.03.30.16:58


関西地方、街路樹の桜が半分ほどピンクの花に埋まっております。

満開までもう少しってところでしょうか。



ポカポカとお日和も良いので、おみそが久方ぶりにタワーのハンモックにのっかって、つらつらお外の風景なんぞを眺めておりますと、何か見つけたようで。↓



 omi150330_1



何か向こうに見られちゃマズイ事情でもあるのか、カーテンに身を潜めて穴の開く程偵察中。↓

omi150330_2.jpg



たぶんまた、カラスかなんかでしょうけどね^^



* * * *


どうしても欲しくて、買ってしまった>▽<


『MAPS 新・世界図絵』


 maps


ポーランドの絵本作家の夫婦が描いた世界地図なんですけど。

その土地の食べ物とか有名人とか生えてる植物とか住んでる動物とかが、みっしり描きこまれております。

日本のページもあるんですけどね。

まあ、情報的にはちょっとうーーーーーん^^;って感じなので、他の国について描いてあることもその程度の精度かあって思って見た方が良いかもなんですが。(買うとき一緒に付き合ってくれたYちゃんともざっくり眺めたけど、『札幌雪祭りの絵・・・なんかちょっぴり誤解があるよね^^;』って話したww)

何より絵が独特でかわいいので、毎日ホクホク眺めて楽しんでおります♪
スポンサーサイト

comment

Secret

2015.03.30.18:14

ぽかぽか陽気続いてて猫さん達、窓きわ族になりましたよね(^ω^)
おみぽん隠れるところが「乙女の恥じらい」\(//∇//)\
1枚目お写真お手入れ中でしょ?
カラスくんに見られてたのよww
可愛いねぇ〜おみぽん♪

世界地図イラストかわいい〜(≧∇≦)
日本は何となく侍もしくは東京タワーかとおもいましたw

No title

2015.03.31.00:09


うはは、おみそちゃん、毛繕いの最中にフリーズ。(^m^)
猫って、絶対向こうから見えちゃうレースのカーテンとかスッケスケのレジ袋とかに隠れる(隠れたつもりになる!)よねぇ〜!(^艸^)
猫って、猫って................たまら〜〜ん♡

MAPS、面白そう!と思ってちょっと検索したら、ほんとにギッシリ描き込んでありますねぇ!
イラスト、くすぐる〜〜〜!!
紹介文には 『世界の42か国をすみからすみまで調べあげ』 って書いてあるけど..............(((((^^;)

No title

2015.03.31.08:39

**きんときまめさんへ**

窓際族!(笑)
ほんとに、その言葉ピッタリですよね。この季節の猫。オニギリ姉妹は両方ともベランダに出たがってしょうがないです>▽<カラスとかスズメとか、動きが活発になってるから見るものいっぱいあって楽しいんだろね〜^^
一枚目、お手入れ中です♪窓辺でこの大胆ポーズ・・・^^;乙女的にどうなんだろか!?(笑)

世界図絵、かわいいのよ〜〜>▽<!その国でよく食べられてるお料理とか、さかんなスポーツとか情報もお勉強的じゃなくてすごく楽しい♪
日本のページにはねえ、ちゃんとスカイツリーも載ってた♪(東京タワーも載ってた^^)「忍者」とかも載ってて、「忍者・・・」て思ったよ。(コレ見た外国のヒト、日本に来たら実際忍者いるんだーって思いそうだよね^^;)


**とろろ姉さんへ**

猫って、このポーズのときにフリーズすること、けっこう多くない?^^偶然かなあ?うちの猫、よくこのポーズのままハッ!と固まってる姿、よく見るんです。・・・人間だったら、ギクッ!てすることがあったら、まず手足縮こまりますよね。このポーズでフリーズするかねって可笑しくなっちゃうwwそういうところがたまりませんなあ♡

MAPS、まーちゃんとかひーちゃんくらいのお子ちゃんに見せたら、自然と外国への興味が刺激されて良さそうですよ〜♪別に将来、地理のお勉強に役立つから・・・とかそんな堅苦しい理由じゃなくて、もしこの国に自分が住んでたらどんな生活かしら?とか想像を巡らすだけでも、心が豊かになれそうです^^私も、この春小学校に上がる一番チビの甥っ子にプレゼントしようか、現在検討中です。(ただ、あんまり絵本とか興味ないそうで、あげてもぐっちゃぐちゃにされたらヤダなあという懸念が拭えませぬのだっ。・・・男の子って・・・T^T)

No title

2015.03.31.10:45

(* ̄m ̄)ウフッ おみそちゃん、あんよあげてる時に気がついちっゃたのにゃあ!
おみそちゃんのおシッポかわいいにゃあ?
何かテレテレしちゃってるみたいにゃあ!
どっちかっていうとおこげちゃんには ミ( ノ〃⌒ー⌒)ノ ダーッ
って行くのに・・・何だか、何だか乙女でかわいいにゃあ!

このご本すごくいいにゃ!
おねえもゲットしたくなっちゃったみたいにゃあ!
こういう絵本や図鑑って楽しいよねー!

No title

2015.03.31.21:16

気がつけば、ちょっとご無沙汰していたもよう。( ̄艸 ̄;)
nico.さんってば、身長縮んだり子ヤギと戯れたり乳挟まれたり(爆)、
盛りだくさんのイベントで楽しんだのね。<なのか?( ̄∀ ̄||)
桜、関西の方が関東より咲くの遅いのよねぇ。それを知った時には
残念だったなぁ、関西にいた頃には満開の頃が私の誕生日だったのに、
東京ではもう散っててさー。^^;
カーテンに身を潜めるなんて、おみそちゃん賢い!カラスと勝負できるわ。

『MAPS 新・世界図絵』、うわ〜!私もこーゆーのすごく好き!
高めのお値段も納得。ちょっと見てみたいわ。( ´▽`)

No title

2015.04.01.12:09

隠れて狙う。正しい猫の行動です。よく出来ました◎

この地図、ネットで少しだけ見たことがあります。
確かに?な部分もあって、間違った認識を持ちそうな懸念はあるけどw
でもとっても楽しいよね。

↓そっか、挟めたのか・・・
私はいまだに挟めない恐怖/失態が恐くて受けてないのよね。
でもnico.さんも挟めたのなら…って、見てもないのにw

No title

2015.04.01.12:48

qeg うちとはし6ujyh◎θ~♪ε=ε=ε▼えωか

No title

2015.04.01.14:31

今、BSのDlifeってチャンネルが好きで見ているんだけど、アメリカのドラマが多いんだよね。
んで、たまに日本人や日本へ行ったコトが出てくるんだけど、デフォルメされた不思議な日本人とか、東南アジアまでの雑貨とかをテキトーに飾って「日本に凝っている人」とかって感じで出てきたり、結構ずっこけるっ(>▽<)

まだまだ日本って海外の人は知らんのかもしれんねー。

★お返事です★

2015.04.01.19:07

**Gaviちゃんへ**

おみそね、秘かにシッポが自慢みたいで、すごく大事にしてるよー^^私もおみそのシッポはけっこう萌えポイントなの♪長くてウミヘビみたいにしゅるんしゅるんしとるのよー>▽<

おこげに大してだけは、大胆なんだよね^^;昨晩も、お尻プリプリしながら狙いつけて、襲いかかってたwで、うまくできてるなあって思うのは、おこげは襲いかかられるとすっごく喜ぶの。(ドM?^^;)ダーーー!って走り去って、おみそにおっかけてもらえないとすごく寂しそうにトボトボ戻って来るよ。(笑)

この本、私も新聞で紹介されてるの見て「絶対欲しい!」ってなっちゃって^^そそるよね〜〜!特におねえちゃん、外国で暮らしてた経験あるから私よりもずっとこの本見てワクワク楽しめるんじゃないかと思うな♪



**ぱんとらさんへ**

私もぱんとらさんの記事読んで、イベント続きでお忙しいってなってたから更新ないかなーって思っちゃってて^^ゞもうロックンとビブちゃんの体調は大丈夫になったでしょうか。そうだといいんですけど。。。
私はその間、チチをがっつり挟まれこねられ、ひとつ大人になりましたよー(笑)。

桜、こちらもほぼ満開でございます♪でも今日は雨降っちゃって、ちょっと可哀想。。。
ぱんとらさん、春生まれか。良い季節にお誕生日でいいな♪私なんて梅雨明け直前生まれだから、ムシムシの頃ですわ^^;

MAPS、こういうの好きなヒトには楽しいと思います。が、楽しいと思い過ぎるとちょっとザンネン感があるかも^^;今話題の本なので、本屋さんでも(児童書のコーナー)中見できるから、見てみてください♡



**ANKOさんへ**

隠れて狙う、猫の正しい行動ですな^^その点では、おみそを褒めてやりとうございます♪
が、隠れ方と顔つき・・・なんか、卑屈じゃありません?^^;まあ、うちのシマシマくんはわりと性格そのものが卑屈なので、今更驚きはしませんがww

ANKOさんも、ご存知でした?この本。そしてやっぱり、一抹のクエスチョンを抱いたんですね(笑)。日本のとこにね、越前クラゲとか載ってるのです。。。いや、まあ、いるんだろうけど・・・日本以外にはあんまりいないのかもなんだけど・・・他にもっと、エエ感じの動物のっけて欲しかった^^;(トキとかさっ)

はい!挟めました!>▽<ええ、ええ♡自慢じゃないですが、もしこの国に貧乳選手権というものがあったら、私ぜーーーったいベスト8には残れると思うんです。(ワーストか?w)だから、私が挟めたんだからANKOさん、絶対挟めますともっ>▽<勇気を出して、レッツ受診でございますよ〜〜〜♪

★お返事です★

2015.04.01.19:18

**いいや、Gaviちゃんやて〜〜♡Gaviちゃんですともさ!のGaviちゃんへ^^**

Gaviちゃんブログの入力アイテム、見たよ〜〜〜>▽<
あれ・・・使い方がけっこうナゾだ(爆)。
ビバ!エイプリルフール!!



**riderさんへ**

わっかりますわ〜〜〜〜、それ!!>▽<
私もケーブルテレビの海外ドラマ、ちょくちょく見るんですけどね。(現在メンタリストとかブラックリストとか見てる)
日本の犯罪集団ってふれこみなのに、明らかにモロ中国マフィアやないか、それ!みたいなことがほとんどですよね^^;「禅」とか「侘び寂び」とかを限りなく上澄みだけ盛り込んでて、「笑かそうとしてるのか!?ネタか?ネタなのか!?」とか思っちゃいません?(笑)

かといって、ダニエル・カールくらい日本に精通されても、それはそれでまた笑えちゃうのではありますがww

No title

2015.04.01.21:03

おみそちゃん、これは「頭隠して、しっぽ隠さず」って
言うんだよ!脚も出てるし~。

ところで、窓の外に見える、謎の物体は何?
巨大な綿棒?
(余計なことが気になる年頃のpapaでございます。)

MAPS、面白そうですね~。本屋で見てみます。

★クロpapaさんへ★

2015.04.02.18:33

あったかくなると、手も足もシッポものびーんと伸ばしたくなるのでしょうか^^?のびのびして、とっても幸せそうですよね。春の猫って♪

巨大な綿棒!>▽<
いやいやいや。いやいやいやっ。(笑)
これは、エアコンの室外機のヤツです。(なんて言うのかな?換気ダクト?)綿棒じゃないよーーーww綿棒だったらゾウ仕様だな♪

maps、覗いてみてください^^きっと楽しいですよ〜〜♪
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。