スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逆だろ。の巻

2015.04.06.12:58


おこげは、しょっちゅうおみその顔やら体やらをペロペロ舐めてやっております。



omioko150406_2.jpg



月齢から言えば、逆じゃないのか。(おみその方が3ヶ月ほどお姉さん。)






そして、何故か舐めてもらってたおみその方が、↓



おみそ:「ぺろりんちょ。」

omioko150406_3.jpg



舌なめずり。



逆じゃないか。逆やろて。



スポンサーサイト

comment

Secret

2015.04.06.17:27

良い図ですなぁ〜( ´ ▽ ` )
姉思いの妹(≧∇≦)
逆を言えばまる子的な下心あり??ψ(`∇´)ψ
うちのゆずさんもいっちゃんにグルーミングでもしたらいいのに!
そしたらいっちゃんのイヤイヤあの子がなくなると思うのにww
下心ありありでもいいからさ〜(ΦωΦ)

2015.04.06.18:06

ああ~、仲睦まじき光景ですなあ~(^ω^)
一枚目の写真のおこげちゃんがなんか、小さくコンパクトに見えて、子猫みたい(*^^*)
だって前足が短く見えます(*´艸`)
おみそ嬢と、おこげ姫♡
サニレニ家の仲が良い、小さな姉妹たちですね~ヾ(*´▽`*)ノ

先日のメールの写真は笑えましたか?(≧ω≦)
今日もまた、久しぶりに、クウのティッシュわっさわさを見ましたよ♪
雨が降ってて天気が悪いからお外に行けず、ティッシュを掘り出して八つ当たり(?)をしていました(笑)

No title

2015.04.06.22:32


おこげちゃん、人間ならば、すごく気のつく賢い女性って感じでしょうか??
おみそちゃんは、人間ならば ついついかまってあげたくなる天然な女の子?(^m^)

.............人間でも、年関係ないもんね〜〜〜!
若くてしっかりした人も居れば、オトナゲない人もいっぱい居るし!!(T^T)
おこげちゃん助けて〜〜!!(爆)

No title

2015.04.06.23:34

おこげちゃんって、人間なら世話焼きな良いお母さんに成ってるでしょうね~
キット、おこげさんはおみそちゃんが大好きなんでしょうね

家は=^_^=団子もお互いを舐め舐めする姿を観ることがありません
何時か3にゃんが仲良しになることを願っていますが、何だか無理みたいです(涙)

あにゃあ

2015.04.07.01:46

お久しぶりですにゃ。

おこげちゃんはお姉ちゃん思いなのね。
おみそちゃんは自分もぺろぺろしている
つもりになるのかしら?
仲良しにゃんだね♪

No title

2015.04.07.09:15

猫ってさぁ、撫でられたところを これみよがしに舐め直す みたいなことするじゃん。
せっかく撫でたのに うー臭いがついたー みたいに。。。
凹む~。

おみその行動って もしかして ソレか?

★お返事です★

2015.04.07.09:26

**きんときまめさんへ**

おこげ、わりと母性本能のある子みたい。もしくは、寂しがりやで誰かにひっついてるのが落ち着くのかな。蹴られても叩かれても(猫パンチ)、おみそのそばに寄っていきます。けなげなの^^;ま、下心もあるんでしょうけどねww(自分もお返しのペロペロを待ってるフシはある。)

ゆずちゃん、照れ屋さんなのかも^^
だからひょっとしたら、きんときまめさんが見てないところで、いっちゃんにペロペロしてるかもしれませんよ〜〜〜♡



**おむおむさんへ**

見ててほっこりする風景です♪おんにゃのこの場合、顔が小さいから体をちっちゃく丸めてると、すごく小柄に見えますよね。(実際はなかなかのどっしり体型だけど^^;)
普通この風景のあとには必ず取っ組み合いになるんですけど、このときは普通に穏やかにおこげがどっかに立ち去って、終わりになりました。平和だったよ^^

写真、ありがとね〜〜〜>▽<
笑った!
クウちゃん、マジなんだもん(爆)。
クウちゃんにとってティッシュは、感情のはけ口なんだねー(=▽=)アハ



**とろろ姉さんへ**

いや、賢くは・・・・・・・^^;(言い淀む飼い主。)イタズラに関してはなかなか知恵が回りますが、なんてゆーか、全体的に「あぽちん」キャラでございます。我が家の黒猫。ただ、愛情深さは天下一品でして、飼い主に対してもおみそに対しても分け隔てなくベタベタしてくれますよ♡(実は寂しがりやなのかも。)おみそは、かまってもらえる&愛してもらえることを当然と思ってる、ワガママ女子でございます^^;ズブズブに甘やかして育てちゃったからねえ。。。(反省)

人間、ある程度になったら年齢関係ないですよね。𠮟られる側と叱る側?(笑)私、5歳児によく世話焼いてもらってますよ。。。(「先生はすぐペンのフタ開けっ放しにするから、しめといてあげたよ。」とか言われる)ある意味大人げない、nico.です^^;(嫌わないでくだされ〜〜!もう治癒不能っっ;▽;)

仲良し…♪

2015.04.07.10:34

e-9 猫=猫の相性が良いのは、本当に助かりますね…
 公園の(珍しい)猫友さんは、捨て猫をがんばって育てたら、先住猫’sとバトっちゃって、結局、(全員散歩猫だったので)毎日「先住班」と「新釜」別々に2回/日 散歩させていました。
 おみそちゃんおこげちゃんは末永く仲良くね…♪
 猫ハンカチ…、ガチャポンや食玩みたいに、収集癖が出そうです。
 猫貧乏になりそー
シリーズはこれかな?
http://www.hamamo.net/shopbrand/ct440/
    <ののちゃんより>

★お返事です★

2015.04.07.13:04

**クニさんへ**

おこげ、良いお母さんになりそうです^^朗らかでマメで愛情深い。おみそは逆で、育児放棄とかしそう^^;
黒猫は自分で産んだ子じゃなくても、乳母猫として上手に仔猫育てそうな気質ですよね♪

うちも、猫団子はないのが寂しい。。。(;;)仔猫の時はやってたんですが。2年目以降、やらなくなりました。
ひょっとして、クニさんが中心に混じれば、チビたん・ペコたん・チーちゃんも集まってくるかも!?^^猫+人ダンゴでチャレンジどうでしょう?(私もやってみようかなー♡)


**harryさんへ**

harryさん!お久しぶりです〜〜〜!
その後モアぴょん、いかがでしょうか。大変でしたね。
(しばし間。この間に今harryさんのブログ拝見してきました^^)
良かった!元気そうだった!嬉しいなあ。嬉しいなあ。

マノぽんモアぴょんの仲良しっぷりは、私の憧れなので・・・また元通り仲良しに戻ってくれると良いな。きっと大丈夫だって思います♡



**おかみっちょんさんへ**

わかる〜〜〜!>▽<;
あれ、確かに「おいっっ」てツッコミたくなりますよね(笑)。私の手をなんだと思っておるのだって。
おみそなら、舐めてもらっておいて文句言うって、やりそうなことです・・・^^;

自分からスーリするときはやらないのにね。人間の潔癖性と一緒で、理屈じゃなくて気分の問題なのかなあ?^^

No title

2015.04.08.08:25

おおーv 可愛い。
おこげちゃん、おみそちゃんのことが大好きなんですね!

姫子もグレ子のことをよく舐めてあげてるので、年齢は関係ないのかもですよ★

No title

2015.04.08.10:27

そうそう、人間的にはそう思いますよね~。
おこげちゃんは母親的なのか?
おみそちゃんは嬉しそうです^^。

うちもななが舐める側で、1歳上のまりりんが
よく舐めてもらってました。
みぃみぃにいちゃんもよく舐めて貰ってます。
もちろんまだまだ若いきじーずも。
性格なんですかね~。

No title

2015.04.08.14:26

ウチの黒いのも、茶色いのとか白黒いのを毛づくろいしたりするんだけどね。
逆毛で舐めた上に、毛が鼻の中に入って、ブシンブシンしてしまうとゆー、バカちんでして・・・
 
おこげどのはちゃんと毛づくろいしてやって、ええ子や~
 
きっとおみそ殿は、自分が舐めた気分になったんでしょうな~。
「ふーーーー、うまいコトなめたわー」みたいなw

★お返事です★

2015.04.08.21:01

**kitcatさんへ**

歳が近いせいもあるのかなあ^^あと、おみそがまだ1歳未満のときにおこげと一緒にしたので、まだ心も柔軟だったせいもあったかもです。受け入れてくれて良かったと本当に思います^^
先住さんと新しい子の相性が悪くても、ちゃんと工夫して一緒に暮らせるようにしてらっしゃる方、本当にスゴイと思います。愛情深いなあって。それだけ手間も増えるのにね。

ハンカチ、まさにこれです!>▽<
この脱力的絵柄がクセになるんですよね(笑)。



**ミライさんへ**

そうなんですよ〜^^
おこげはおみそのこと、ホントにおねえちゃんみたいに慕っております。
なのになのに!!!(T▽T)
おみそは、実にクールな態度なんですよ〜〜〜。
私の見立てによると、おみそにとって我が家の家族は「おとーさん・おかーさん・自分」で、おこげのことは「ペットの黒猫」とか思ってるんじゃないかと・・・^^;
その点グレちゃんと姫ちゃんは正真正銘の親子ですから、愛情は100%ホンモノ!羨ましい〜〜〜^^



**ちょこさんへ**

おこげの方が、心は広いし母性も強そうです^^
おみそは自分が世話してもらえないとヤなタイプというか・・・困ったちゃんです。
ななちゃん、ひとりでみんにゃのお手入れしてあげないといけないから大変ねえ(笑)。
やっぱり性格なんでしょうね♡
そういう子がひとりでもいてくれたら、家庭内猫事情が実に円滑になって、こちらとしても助かりますよね〜〜〜^^



**riderさんへ**

のりまきちゃん!!>▽<
男の子なのに、なんて愛情深い・・・♡やっぱその辺が黒猫の愛されキャラなんでしょうなあ♪
毛が鼻の穴に。(爆)
猫の毛は細いから、さぞかしむずむずすることでしょうな^^;
あ、おこげも毛の流れ無視派ですよ〜〜〜〜。(なので、おみそを舐めてしばらくすると、おみそにバシバシしばかれる率90%!)

アゴの下とか、普段は絶対自分で舐めれないですもんね(笑)。
ヒトの親切行動も自分の手柄にする・・・実におみそらしいです〜〜(=▽=)アハ

No title

2015.04.09.10:38

(* ̄m ̄)ウフッ それはおみそちゃんのおこげちゃんへのペロペロお返しだと思うのにゃあ!
おみそちゃんはVIPだからね、一度のエアペロでお返しOKなんだと思うのにゃあ!

あっ・・・でもnico.おねえちゃん?おやつはエアおやつはやめて下さいねー!

★Gaviちゃんへ★

2015.04.10.08:56

うははは>▽<!
おみその交換レート、自分勝手過ぎだ(爆)。
知り合いで、夫婦の間で「やってあげたこと」をお互いポイント制で溜めていってるって人がいて(車で迎えに行ってあげたら1ポイント、とか。ポイントは何か自分がお願いするときに交換可能らしいww)、でも奥さんの方が強いからダンナさんがやってくれたことには低めのポイントしか与えて上げないねんって言ってたのを思い出したよ(^m^)←でも仲良しご夫婦なんだよ♪
この世に本当の平等など存在しないってのは真実かもだね(笑)。
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。