スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鼻の穴NG。の巻

2015.04.16.12:00


頭上におこげがいたので。


 oko150416_1



下からアングルを活かした写真を、と思いまして。



主に鼻の穴に狙いを定めて撮影。↓


 oko150416_2




おこげの鼻の穴はなかなか立派でして、まるで黒々としたトンネルのよう。




『猫版北島サブちゃん』といったオモムキです。








おこげ:「自分がされて嫌なことはヒトネコにもしちゃいけませんってお母さんに教わらんかったんか。」
oko150416_3.jpg



お叱りを受けました。。。




おこげさま、鼻の穴は撮影NGだそうです。



飼い主はおこげの鼻の穴、なかなかの萌えポイントなのにな。



(今現在、おこげさまはそのデッカイ鼻の穴から繰り出される「フシュッ・・・ピ〜〜〜〜!フシュッ・・・ピ〜〜〜〜」という豪快な鼻息を吐き出して爆睡中♪)
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2015.04.16.12:55

おこげちゃんは 鼻の穴も可愛らしいけど、ワシ的にはクチビルも めっちゃ萌えポイントなのであった!!
愛らしいよね、愛らしいよね〜〜♪
下からのショットってたまらんのよね〜〜♪

寝ている時、うちは、鼻からではないんですが、『んんん』っておっさんのような声を出すことがあります。(動画あるから見てね〜〜、あとで。^^;)
あと、怖い夢見て 助けを求めてくることがあるよ!
おみそちゃん、おこげちゃんは ない??((((^^;)

No title

2015.04.16.13:38

黒サブちゃん(>▽<)
新しい名前が決定しましたなw
 
鼻、かわいいよねぇ。
ウチの黒いのは、いつもベッタベタに濡れているのですよ。
茶色いのは乾いていることが多いかな。

なんて個体差に萌えてみたり。
 
ちなみになすびはニンゲンを見下ろしていると、何かおつゆが垂れてきちゃいますww

No title

2015.04.16.16:24

いや、あの〜・・・・・私も鼻の穴が前を向いておりまして サブちゃんでございますわ。
前を向いている鼻っちゅーのは たいがい低いもんでして
似顔絵は マル描いて ちょんちょんちょん って点を3つ描けばお終いであります。
おこげちゃんの気持ち すごくわかるんですけどーー(笑)

2015.04.16.21:08

私も下からのアングル大好物です(@ ̄ρ ̄@)
てことはうちの黒いのもサブちゃんに似てるなぁww
上からのパンチも良いのぉぅ( ´ ▽ ` )
怒られても止められない!止まらない!ですw
猫変態ですよね?nico.さんもψ(`∇´)ψ

2015.04.16.22:38

おこげちゃん♪
鼻の穴もクチビルも*の穴も、全部ぜ~んぶ萌えポイントですわよ(≧∇≦)b
上からのパンチ、ジャイアンのような黒いこぶしもかわいい(*≧m≦*)
うちの場合母が寝ている時に、何かスースーして顔に風が当たるな~と思って目を覚ましたら、クウの鼻息が、顔に近づけてスピーッスピーッと当たってた^^と、いうことはよくありますよ( ´艸`)




No title

2015.04.17.00:04

うふふ・・・おこげちゃんのお鼻は北島三郎?
そう言えば家のクロ姉さんも鼻の穴が大きかったな~
黒猫さんって鼻の穴が大きな子が多いのかしら???

未だ↓の話を引っ張りますが、先日カットに行った時、知り合いの
助っ人に来たと言う男性がエッと思う程短くしてくれましてね(笑)

解りましたよ!商売のため又早めに来てもらおうと何時も少ししか
切ってくれないと言う事が(笑)
助っ人の人は関係ないから沢山カットしたんではないかな?

鼻~

2015.04.17.08:35

e-9 健康そうに黒光りしたステキなお鼻です。
 穴が大きいのは、大容量の酸素を摂取できるスポーツマンタイプだからです。
 黒ツヤの毛並みとあいまって、美猫ですよー 
 e-420
            <ののちゃんより>

★お返事です★

2015.04.17.08:36

**とろろ姉さんへ**

昨日はありがとうございました〜^^

わおっ♪黒猫のクチビルの可愛さをわかってくれて嬉しい〜〜〜!・・・白いんですよね。クチビルが^^;昔の「アダモちゃん」を彷彿とさせますww
下からショットは、ネコの顔がより一層まん丸く写ってたまりませんね^^

ねころんちゃんの「んんん」、周りの音に紛れてうまく聞こえなかったのが心残り(;;)
でも鈴を転がすような声での「のーん♪」は聞けましたからね♡満足満足!
おこげはねえ、イビキとか寝言がスゴイです^^;寝ながら「エエエッ、エエエッ」て鳴いてる時もあって・・・アレはやっぱり、夢の中でカラスでも狩ってるのかも???(笑)
飼い主に助けを求めて来るねころんちゃん、ホント可愛いなあ^^*



**riderさんへ**

黒サブちゃん。ありがとうございます。いただきました〜〜!(笑)
ネコの異名って、自然と増えていきますよね。しかもうちの場合段々意味不明度が増し、本名からかけ離れてゆきます^^;(「おこげ祭り」とか「芋太郎」とか。)

いなりんこちゃん、乾いてるの!?いいの!?ネコの鼻、乾いてていいの〜〜〜〜!?(爆)さすがいなり氏。ネコの常識を覆すオトコ!>▽<
なすびちゃん、いなりんこちゃんの分を補うかのように水分多めなんですね(=v=)ウフ




**足袋ネコさんへ**

そうですか?足袋ネコさんのお鼻、サブちゃんでしたか?@@
ぜんぜんそんな印象ないです。
前を向いてる鼻はたいがい低いってのは、おこげがまさにその通りですわ〜〜(笑)。
でもあのペっしゃりした所がまた愛嬌あって可愛いんですよね^^
私も昔から似顔絵描かれるときは単純に描かれちゃう方です>▽<友達が描いてくれた私の似顔絵は、今やってる映画『暗殺教室』(http://www.ansatsu-anime.com/main.php)の黄色いヤツとほぼほぼ一緒です。。。

No title

2015.04.17.09:21

ええぇ!? 黄色いヤツ? 見にいってみる・・・・・
nico. さんって歯並びが美しいんですねー(そこか?)

ここで間違い訂正。
ちょんちょんちょんちょん と 点を4つ  の間違いでござった。
点が3つだと 可愛いいお鼻 でござるが
私の場合 鼻の穴が自己主張しとりますので 点が4つなんですな。
だからねー おこげちゃんのお鼻 親近感がわくの♪

No title

2015.04.17.15:26

あら?おこげちゃん、鼻水出てない?( ´▽`)
私も猫の鼻の穴を含めた鼻正面、めっちゃ好きなんですよ、
猫のマズルが愛らしいのも、真ん中にあのシイタケ鼻(笑)が
あるからだと私は常々思っとる。( ̄∀ ̄||)
おこげちゃんは、ほんとサブちゃんバナだわ、堂々として立派。
そんなチャームポイントがわかってないなんて、もったいない。
お叱りのパンチ繰り出し顔に、萌える。( ´艸`)



こんにちは(^^)/

2015.04.17.17:33

ブログ訪問♪ ありがとうございました☆
おこげちゃん♪
オンニャの仔ですよね? 鼻の穴なんて恥ずかしい(*ノωノ)
黒猫ちゃんって、写真に撮るの難しいですよね(^-^;
キレイに撮れますねぇ♪ さすが飼い主さん♪
おこげちゃん♪ キレイな毛並みですね(*´▽`*)ナデナデしたいー!

↓七宝焼き♪
私の場合(^-^; 本格的に…っていうより趣味レベルです(ごめんなさい)
近くで体験教室があれば行ってみたい!のレベルです。
私のblogを見て下さってわかる通り… 飽きっぽい性格です(汗)
こんな私ですが、仲良くして下さいm(_ _)m

No title

2015.04.17.20:33

(* ̄m ̄)ウフッ おこげちゃん、乙女に失礼だよねー!
でも・・・お鼻、しっかりしててとってもとってもかわいいにゃあ!
なんかね・・・アップ見たら・・・おこげちゃん鼻の下もかなありかわいいと思うのにゃあ!v-343

★お返事です★

2015.04.18.18:49

**きんときまめさんへ**

ねー^^!ネコさんの下からアングルって、めっちゃ可愛いよね〜〜〜!
いっちゃんの鼻の穴はどーお?w今度じっくり観察してみてー^^そして出来たら、写真撮ってみてー♡んでもって、我々にも見せてーーー♡♡

パンチもさあ、されるとついつい「もっと頂戴!もっともっと>▽<!!」とか、純度100%のヘンタイ発言を自然に繰り出しちゃってる自分がいるんだよね^^;対猫の時だけは、「右の頬を打たれたならば、左の頬も差し出せ」というキリストさまの教えも進んで実行できちゃうねえ♪



**おむおむさんへ**

猫さんのパーツで可愛くないところは無いっっ!!>▽<
ジャイアンのような、アンパンチのようなグーで殴られたって、飼い主は嬉しさ満開、昇天間違い無し!!(笑)

そうそう、猫って飼い主の寝顔に対して寝息吹きかける子、多いみたいですねー。私はあんまりされたことないんだけど、『くるねこ』(猫漫画ね^^)で鼻to鼻で人工呼吸する子の話も載ってたよ〜〜〜>▽<;
羨ましいような、苦しそうなような・・・(笑)



**クニさんへ**

ものすごく立派な鼻の穴なんですよー^^クロちゃんも、サブちゃんスタイル?(笑)
普通の毛色の子はそんなに穴が目立たないけど、黒猫の鼻の穴って真っ黒で目立つんですよねえ^^;そしてそれが、愛嬌たっぷりなんですよね♡

美容院の話・・・なるほどーーーー!!!@@
そうかも!
特にショートスタイルだと、伸びてきたら自分じゃどうしようもなくなって、美容院行かざるを得ませんもんね。それを狙っての「ちょっとしか切らない」だったんだあ!
くそう。。。そう考えると、余計に今度こそはどんな手段を使っても希望どおりザッキリ切ってもらわねばという気持ちになってきましたぞっ>▽<
月末に予約したので、私の奮闘を祈っててください!(笑)

★お返事です★

2015.04.18.20:40

**kitcatさんへ**

おこげはいろんな所がツヤツヤしとります。黒光って、まるでナスビのようです。(笑)
特に最近太ってきて、体型までもがナスビみたいになってるww
スポーツマンタイプ!>▽<ありがとうございますっっ。
そっか。よし。
そうとわかれば、バシバシ鍛えて運動させなくっちゃ♪


**もいちど、足袋ネコさんへ^^**

いや、私・・・若干出っ歯です・・・^^;
丸顔と、小さめの目が似顔絵のポイントでございます(笑)。幼稚園の時から先生にスマイリーマークに似てると言われておりました。。。

ふふふ^^
じゃあ、足袋ネコさんになら、人見知りのおこげだけど、初対面で安心して抱っこされちゃうかもー>▽<!


**ぱんとらさんへ**

大変なときに、ありがとうございます!

鼻水、出てた!?>▽<
わりと普段からぺしょぺしょに鼻濡れてる子+黒光りしてるので、多少水っ洟たれてても飼い主似は気付かないのかもww

「シイタケ鼻」(笑)
なるほど。シイタケだ。これは確かにシイタケだ!黒シイタケだ〜〜〜!

人間だったら、鼻の穴がでっかいのは顔相的には良いらしいですが、猫もあてはまるのかなあ?^^

★お返事です★

2015.04.18.21:25

**ねこ28さんへ**

おこげ、おんニャの子ですー^^うちは二匹とも、女子ですねん♪
うんうん。確かに私、自分が誰かに(例え身内でも)鼻の穴覗かれたらめっちゃ怒るもんなあ^^;写真なんかに撮られブログに晒された日にゃあ、激怒っす!(笑)

黒猫の写真、難しいですう。。。最近ちょっと慣れてきたけど(これで慣れてきた方なんです^^;)、昔の写真見たら悲惨としか言いようがないです。ほぼほぼブレてるww
珍しくブレてない写真があったと思ったら、黒光りし過ぎて悪魔のような顔に写ってたりね^^;
おこげ、毛並みだけは(笑)女子らしくやわらかくてフワフワなので・・・ぜひぜひナデナデしていただきたい♡

七宝焼、体験教室ご近所でやってたら良いですねえ^^*わりと短い時間で作品作れるので体験でじゅうぶん、「こんな感じか」ってわかると思います♪
私もいろんな物作ってみたいけど飽きっぽい!一緒ですね〜〜〜〜>▽<ある程度できるようになると、満足しちゃうんですよね。(笑)



**Gaviちゃんへ**

オトメの鼻の穴は、やっぱりブログで晒し者にしちゃーまずかったかあ^^;
でもおこげの場合、鼻の穴が黒過ぎて中身なんにも見えないしエエかなーって思って。←ダメ?(笑)

ありがとう!そうなの、そうなの♡わかってくれる?^^
おこげの鼻の下のミゾ(ミゾ?)からクチビルにかけて、なんとも言えず可愛いの〜〜〜〜〜!>▽<黒猫だから、毛の無い部分が白浮きするんだよね。

No title

2015.04.19.09:58

ほ~!たしかに立派な鼻の穴ですね。
すっきりとして、格好いいですよ。

そういえば、うちのクロの鼻の穴を下から撮影したことが
なかったな~と思えば、クロは高いところに登れないので
なかなか撮影機会が無いせいでした。
あらためて、観察してみれば、おこげちゃんには、負けますが
すっとした黒トンネルでありました。

No title

2015.04.20.12:03

私、猫の鼻、結構萌えポイントです(笑)。
鼻水とかつまったら、こんなにちっこい穴なのに、どうやって助けたらいいんだろうとか、考えなくてもいいこと考えてます。

モンちゃんもたまになんか納得のいかない音を出しながら寝ています。時々心配になるんだけど、苦しそうでもないので大丈夫なのかなと。

★お返事です★

2015.04.20.19:29

**クロpapaさんへ**

でしょでしょー^^?
黒猫はただでさえ真っ黒だけど、その鼻の穴たるや・・・黒を超えた漆黒の闇!>▽<
ずーっと眺めてると吸い込まれそうになります^^

クロちゃんも、お鼻の穴立派ですか♡もし今度撮影したら見せてくださいね〜〜〜!
だいじょうぶ。
クロちゃんの下に、papaさんが腹這いになって下からショットを狙えば良いのですっ♪(←言うは易し・・・^^;)
期待してますぞ〜〜〜!



**まかないさんへ**

まかないさんも、猫の穴愛好者なんですねえ^^
しかし、ニャンコの鼻づまりの心配を(しかも詰まる前から。笑)するなんて・・・愛です〜〜〜!>▽<
でも確かに・・・猫がもし鼻詰まったら、猫って口呼吸できるんでしょうかね???ちょっとドキドキしちゃう^^;

モンちゃんの納得のいかない音(爆)。どんなんやろ!?^^;
猫の寝息サンプル、たくさん集めたくなりますね♡(うちのもけっこう奇々怪々ですよ〜♪)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。