スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の猫女会。の巻

2015.04.20.18:31


先日、とろろ姉さんneneさんと女子会〜〜^^


再開発著しい梅田エリアに最近誕生したルクア1100にて待ち合わせ。


nico.、初めて行く場所だとゆーことを計算せず、待ち合わせ場所に3分遅刻で到着。おふたりとも、すみませんでした。。。(;;)


とろろ姉さんに写メで「ここに集合」と予め送ってもらってたメールをその辺の店の人にそのまま見せて、「この写真の場所はどこですか!?」と訪ねると、半笑いで「目の前です。」と指差されました^^;(ほんまに目の前だった。)


いやしかし、平日の真っ昼間とゆーのに実に混んでましたよ。


世間の人は案外ヒマなのねえと、自分を完全に棚上げして思うnico.なのであった。



そのままお茶しつつ、かなりディープな(笑)女子トークで午後の時間は過ぎてゆき。



お腹の具合もエエ感じに仕上がった頃に、とろろ姉さんオススメの、とっても良い雰囲気のごはん屋さんへタクシー移動。



●酒屋さんが営む、ピザの美味しいお店。さすがとろろ姉さん、連れてってくれるお店も通です!(左から、neneさん・とろろ姉さん・私。・・・姉さん、若〜〜〜!neneさん、ちょースレンダー!>▽<nico.は髪の毛ぼーぼー。。。^^;)

150416_1.jpg


150416_2.jpg


姉さんオススメの白味噌のピザがめちゃうまっ!>▽<

ミソ猫飼いの私だからミソ贔屓ってだけじゃなく(笑)、ホントにはまる一品でした♡



実に楽しく、春の宵はふけていったのでございました〜。^^




●私は手ぶらで行ってしまったにもかかわらず、おふたりからお土産頂いちゃった(汗)↓

<とろろ姉さんから頂いた、ニャンコ小箱=ナイス質感の和紙製&ニャンコワッペン>
tororoneesanbox1.jpg
tororoneesanwappen.jpg


<neneさんに頂いた、キラキラニャンコネックレス♡←嬉しくってその場でつけちゃった^^>
nenesanneckles.jpg


とろろ姉さん、neneさん、ご一緒できて嬉しかったです。ありがとう!!!


またぜひ、遊んでくださいねー^^





スポンサーサイト

comment

Secret

2015.04.20.19:02

おお~!
良いですなあ~♪春の猫女会♪猫おごじょ会( *´艸`)
皆さん、スレンダーでお若い!
いいナいいナァ~~(*^^*)
大阪の人は道を聞かれた時とか、素直に優しく教えてくれるから、ソコが大阪の良いところだったりもします♪
アベノハルカスもまだ行ったことがないけど、さぞかしお洒落なお店がたくさん出来ているんだろうなあ~。
猫友さん同士で、うちの猫(コ)バナシで盛り上がりませんでしたか^^?
ディ~プな話って・・・・
また好例(?)の、アチラのハナシとかでしょうか(//∇//)

No title

2015.04.20.19:54

きゃーーーー(>▽<)
みんなカワイイっ!
 
大阪方面の猫飼いさんはみんなかわいいんでしょうか。
 
そーそー、味噌とチーズって合うんだよねー。
おなか空いてきてしまった・・・
 

No title

2015.04.20.20:23

楽しそうな女子会ですね^^
お料理も美味しそうやしプレゼントも可愛い♪
ネックレスその場で着けられたnico.さんの気持ちわかります>▽<
贈られた方も喜んでくれた事間違いナシ!!
都会は美味しそうなお店が沢山あっていいね^^

★お返事です★

2015.04.20.21:31

**おむおむさんへ**

おごじょ会?おごじょ??って思って調べたら、鹿児島弁なんですね〜^^!女の子のこと、そちらではおごじょって言うんだあ!これで鹿児島に行ってもやっていけるな♪(←一つ学んだだけで調子に乗る私。)うちの子話でも盛り上がったし(とりあえず「かーわーいーいー♡」の応酬!>▽<)ディープな話は・・・これはいつか、おむおむさんにも実際参戦して体験していただきたい(笑)。

そうそう、確かに大阪の人は道を聞いたらなんとかして教えようとしてくれることが多いですよね。例え知らなくても、一応考えてくれるからスゴイ。(笑)以前私、働いてるとき研修の会場の場所がわからなくてウロウロしてたら、その様子を遠くで見てたと思われる交番のお巡りさんが「おおおいっ!何探してんのーーー!?」ってデッカイ声で叫んできたよ^^;
アベノハルカス、一回行ったよー^^いや、二回か?
上の展望台(?)が目玉らしいけど、やっぱ関西人はわざわざ登らん人が多いらしい。1500円も取られるらしいし^^;


**riderさんへ**

皆さん、可愛かったり奇麗だったりですよ〜〜〜♡・・・私以外(;▽;)!
この日もオシャレなお二人と並んで、伸び放題のぼさぼさアタマで終始小さくなっておりました、nico.です(笑)。riderさんとお会いするまでにはちゃんと切って、まともな社会人の風体に戻しておくことをここに誓います!>▽<

味噌とチーズ、こんなに美味しいとは知らなかった!また白味噌だから甘みがあって、甘いの大好きな私はツボにはまりました♪日本酒も美味しくて、riderさんにはもってこいのお店かも♡



**きんときまめさんへ**

こちら、とろろ姉さんが連れてってくれたすごく雰囲気の良いお店でね。
私調子こいて、久々にアルコール摂取してしまった^^ゞほんのちょっとしか飲まなかったのに、次の日仕事中もぽーっとしてたよw教え方めっちゃテキトーになってた。(←アカンやん)きんときまめさんとも、いつか女子会したいなー。しようねっっ>▽<

私いつもアクセサリーっけの無い女なので(ほぼほぼオトコ^^;)、こんなに可愛いネックレス、渡りに船で嬉しくってその場でつけちゃった♪チャームのキラキラが、三人色違いのオソロにしてくれてるんだよー^^素敵だよね。


No title

2015.04.20.23:47


楽しかったねぇ〜〜!!
笑った、笑った!!(^皿^)

いやいや、ルクア1100は ワシも初めてだったので、ちょっと早くたどり着いてみただけなんですよー! ニコさん全然遅刻じゃないのよ〜〜((((^^;)

和ピザ屋さんで、前菜盛り合わせを 二人分のお値段で 三人分出してもらえたのは、ひとえに ニコさんとneneさんの可愛さゆえだと思います!!
ラッキーなワシでした♡

奇しくも 白味噌(おみそちゃん)、穴子(あなごちゃん)のピザだったんや〜。(*^艸^*)
次回は6人で行って、ピザ6枚食べましょう♡
もちろん他のものもいっぱい食べるからねっ♪
色々ありがと〜〜〜う!! 楽しすぎました!!(^m^)

ニャンコネックレス、3人お揃にしていただいて めっちゃ嬉しかった〜〜!(^^)

No title

2015.04.20.23:50

本当に楽しかったですね*^^*
本当にあっ!!ちゅうまの楽しい時間でした~~~
ピザは本当に美味しくってまた食べに行きたいですね*^^*

こちらこそぜひまた遊んでくださいね!*^^*

あ!パスワード送っておきます!

管理人のみ閲覧できます

2015.04.20.23:55

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2015.04.21.06:15

いいなぁ〜、楽しそうやなぁ〜〜(^艸^)
5月に関西に行く予定だったのが、パスなので、
次回いつ行けるかなぁ・・ まかないさん来日のときかしらん。
その時、つつがなく過ごせてたら良いなぁ・・・
まぁ経済的にも、にゃんこが病気になると大変なんだけどね。^^;
お会いする時を楽しみに、ポジティブシンキングで明るく行くわー。( ´▽`)

No title

2015.04.21.07:44

nico.ちゃん、貧乳~ っていつも言ってるけど
ちゃんと2乳 あるじゃん。
頭だってボサってないし。。。


アタシらなんてこの前 集合写真すら撮らなかったしねぇ。。。



★お返事です★

2015.04.21.21:36

**とろろ姉さんへ**

こちらこそ、ありがとうございました!!
いやほんと、面目ない〜〜〜。。。(;;)乗る電車をなんか一本勘違いしちゃって・・・最近こういう失敗が多い。これも老化!?(恐怖)

とにかく楽しい時間でした^^!
和ピザ屋さんも美味しくって、私普段よりかなり食べたんですよ〜〜。あれでも。(笑)おみそピザもあなごちゃんピザも、とーーっても美味しかった♡サービスしてくれたのはきっと、姉さんのお顔をお店の人が記憶してたからでは?^^お得意様の美女にまた来てもらいたかったんだと思う♪
6人でピザ6枚、一人一枚のノルマ。でも私、心配してませんともっ!だっていつものメンバーなら、私が「もう無理〜〜」ってなってもちゃーんとその分助けてくれそうだもん(爆)!
ニャンコネックレス、オソロなのがまたイキなお心遣いですな♡宝物でっす^^姉さんから頂いた小箱は、早速手作り棚に飾り(リサラーソン箱の隣♪)、ワッペンはデニムのバッグに明日くっつけようとルンルンしとります。ありがとうございました!このお礼はまた今度是非!!>▽<



**neneさんへ**

まずはパスワードありがとうございました!なんでかわからんのですが、私数字の部分を勝手にいっこ付けて打ち込んでた・・・^^;そりゃ見れないよねえ。助かりました^^

neneさん、前回会った時でもうすでにこれ以上無いというくらい華奢で可愛らしかったのに、さらに細くなって〜〜〜!!!
nico.おばちゃんはneneさんをもう少しぽっちゃりさせてやろうと野望を抱いておりますよ!(←ちょっとでも自分との差を縮めようとゆー汚い根性・・・というワケではなく、neneさんの健康を慮ってですとも。勿論!笑)

ぜひぜひ、また遊ぼうね〜〜〜♪遊んでね〜〜〜>▽<



**ぱんとらさんへ**

ぱんとらさん、5月に関西入りの予定だったんだあ。。。残念です。。。
でも今はとにかく、ロックン第一ですもんね。
きっとまかないさんご帰国の時にはロックンもしっかり回復してくれて、ぱんとらさんも心の憂い無く、来ていただけるものと信じてます!!!
幸運に恵まれてる子って、フシギと一生幸運に包まれてるんですよね。ロックンはそういう祝福された運命の子だと思ってます。
がんばれ、ロックン!!


**おかみっちょんさんへ**

スミマセン〜〜〜〜>▽<!
この写真は詐欺ですっ(笑)
服自体に胸のとこに切り返しがあって、しかもちょっと前屈みになってるから・・・実際は、服の中で胸んとこがスカスカしてます・・・^^;(あ、でも数だけはちゃんと二つ付いてるよーww)頭も、背景が黒くて隠れてるのでマシに見えるだけなんです>▽<;今回撮って頂いた写真見て、想像以上に見苦しい自分の頭に引いて、来週美容院の予約入れましたよw

おかみっちょんさんたちの「深海旅行」は、深海ネタを撮影するのに夢中で自分たちを撮るの忘れてたのでは>▽<!?私も一回あそこ行ったけど、私が気付かないで通り過ぎたネタをいっぱい見れてとっても嬉しかったです♡

こんにちは

2015.04.22.10:48

春の猫女会♪ 素敵な会ですね(≧▽≦)
皆さん、猫好きですか?
話が盛り上がりますねww

美人ぞろいのスレンダー♪ 羨ましい ←私、ダイエット中なう。
美味しい料理に可愛いプレゼント♪
楽しい時間が過ごせて良かったですね(´ω`*)♪

No title

2015.04.22.12:20

いつも思うんだけど他所の猫女子会ってなんかオシャレ・・・
私達のはなんかがっつりというか体育会系?なノリが・・・
なぜかしら?誰の所為かしら?私かしら?

★お返事です★

2015.04.22.21:43

**ねこ28さんへ**

全員、猫好きの猫飼いですよ〜^^みんな猫大好きです。
やっぱ猫は人との縁をつなぎますなあ♪

お二人とも、ホント細いしお肌ツルツルやしで。
横に並ぶの気が引けちゃう〜〜>▽<
ダイエット!!私も細くなりたいんですけど・・・老化のせいかなあ?あんまり体重気にすると今度は冷え性がハンパなくなって風邪ひきまくるとゆー・・・ジレンマです〜〜〜。
今はとにかく筋肉付けたいって思ってて^^
色んな体のパーツがどんどん下に垂れていってるから(笑)。


**ANKOさんへ**

関東猫女子会は体育会系!?
魅惑〜〜〜!魅惑〜〜〜〜!!>▽<楽しそうっ。
やはり、猫女子会にもその土地その土地の地域色ってあるんでしょうかね?^^
関西猫女子会はお絵描きとかやっちゃうから、どっちかとゆーと文化系のノリになるのかなあ?
こっそり関東支部の猫会に潜入してみたーい♡

No title

2015.04.22.23:30

うわあ!美人揃いの猫女会!
とっても楽しそうにゃあ!
白みそのピザ!@@!
そういえば関西のお味噌って白っぽいよねー!
おいしいものいっぱい、ステキなものいっぱい、お話いっぱい、楽しかっただろうなぁ^^

あにゃあ

2015.04.23.15:13

楽しそうですねぇ。
それにおいしそうだ~。
白味噌のピザかぁ♪

★お返事です★

2015.04.23.17:36

**Gaviちゃんへ**

オフ会した後の写真見てるとさあ、「ああ、この場所にそれぞれの飼い猫ちゃんも一緒に居れたらいいのになー」って思うことがあるよ^^ワンコだったらそれも可能なのにねえ。ちょっと残念。
そうそう。関西風っていうと白味噌だよね♪京都の影響かなあ?このピザもほんのり甘いのとチーズの塩っけが絶妙だった♡女子会には美味しいものとおしゃべりが欠かせないよね>▽<!



**harryさんへ**

はい^^
とっても楽しかったです〜!
女子といってもみんなそれなりに(笑)オトナなので、やっぱりする話も深〜〜〜〜〜〜〜くなりますよね^^;
でもいっぱい笑ってモロモロ昇華出来た1日だったよー♡
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。