スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お膝奉仕の時間。の巻

2015.04.23.18:18



おこげが物言いたげにウロウロ、洗濯物たたみ中の私の近くを彷徨っております。

oko150423_2.jpg




気を引くために、タワーをバリバリしたりします。

 oko150423_1




とうとう乗られた。

 oko150423_3




乗られた。

oko150423_4.jpg



乗られた。

oko150423_5.jpg





ネコに乗られたからには、




奉仕するのが我が務め(=▽=)。

 oko150423_6



ご奉仕!ご奉仕!(←『猫侍』の”斬るべし!斬るべし!”風に)
oko150423_6.jpg






おみそ:「そこの不法占拠のクロナマコよ。そこはおみその固有の領土なので即刻立ち退きを要求する。」
omi150423.jpg


おこげが私の膝に乗ってるのを発見すると、おみそはどんな汚い手段を使ってでもどかそうとします^^;(一昨日の晩はおこげの頭をスッポリ丸かじりしてた。)


たぶん、飼い主の膝は自分の物だと思ってるんですよね。(←かなり嬉しい)


私がどっちかの味方に着くと、いろいろややこしいことになりそうなので。


おみそを叱る訳でもなく、おみその味方をするわけでもなく(時々、おこげが珍しく意思を貫いて抵抗&居座り続けることもある)その時その時の流れに任せております。


これで飼い主もけっこう気を遣ってるんですよ。おふたりさん。^^





スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2015.04.23.19:13

甘々おこたん^^
暖かいソファー(おかーさん)とナデナデ気持ちいですからねぇ♪
気を引く方法がおこたんとゆずさん似てる~!(うちは遊べか水くれだけど^^;)
おみぽんジャイアンやぁ~ww
仲良くおかーさんのお膝に乗ってくれると一番いいんだけどね^^
しかし、何とも羨ましい光景です!
うちは悲しい事に膝乗りしてくれないしワタクシの取り合い?すらしてくれませんから(;;)
そうですよねnico.さんのその時の流れに。。。いいと思います。
2人(匹)いるとひいきはしてないけど、どちらかが我慢してしまいがち。。。うちはそうです><;
大人しいのと煩いのがいるから。。。

あっ、ワタクシこのたび猫侍デビューしました>▽<
映画はレンタルしてドラマシーズン1は登録したアプリでタイミング良く
全話みれました♪
玉之丞にきゅんきゅんですv-238
クソ―私のご用達サンテレビさえ映れば。。。←地デジに変わって映らなくなった><

No title

2015.04.23.23:23


おこげちゃん、控え目なアピール、健気で愛らしい!! (T^T)
そして、おみそちゃんは絶対 おかーさんを渡したくないんだねぇ。。。(((^^;)
どっちもたまりません。。。

人間の兄弟(子供)と一緒、ホントに!!
兄弟の中でのジェラシーも もちろんあるもんな〜〜。
おかーさんは気をつかうよね。(^^;)

愛らしいですなぁ〜、猫って!
人間の子供兄弟は 『おまえの母さんデベソ!』 とか言い出すからなー。(←うち。)

★お返事です★

2015.04.24.07:31

**きんときまめさんへ**

ゆずたんもこんな風に気を引くんですね〜^^末っ子気質?
やっぱ下の方がアピール上手ですよね。上は不器用w
その不器用さがまたキュンキュンするんですけど♪
いっちゃんは、おみそよりも気が優しいと思う。黒猫特有の優しい気質なんだろな。おみそは「猫の毛色別性格分析」では気が強いと言われている三毛猫気質なんだと思う。(ちょっと毛に茶色も混じってるし)怒ったらえげつないよー^^;(でもそれもまた可愛いんだけど。)

どっちかに味方しちゃうと、もう一方が傷つくもんね。で、結果もっと仲悪くなったら困るし(笑)。完全中立でいこうかなって^^

きんときまめさん、猫侍デビューしたんや>▽<!
私も「2」、録画して視てるよ〜〜〜〜♪「1」よりストーリーがぶっとんでて面白くなってるような。
そちらでも地デジ化前はサンテレビ写ってたんだあ@@!すごいな、サンテレビ!>▽<どうせなら、ずーっと写して欲しいよねえ。。。



**とろろ姉さんへ**

いやいやいや!^^;
これでなかなか強引なんですよ〜〜〜〜。直情型の実力行使タイプかも。
おみそは裏から手を回すタイプってゆーか^^;(陰湿!?)
昔は100%おみそにやられっぱなしのおこげでしたが、最近の体重増量キャンペーンのおけげで腕力も増し、10回に2回くらいは反撃して自分の意思を通すように。
目的のためのやり過ぎちゃった肉体改造・・・清原かっ(=▽=)!!

人間の兄弟の場合、猫より少しだけフクザツですもんねえ^^;
小学校の子でもまだ、「お母さんはお姉ちゃんの方が可愛いねんで」とか告げ口してきたり。。。お母さんに直接言わない時点で、けっこう本人的には真剣に不満に思ってるんだろなーなんてヒトゴトながら思ったりします。

姪っ子ちゃんたち、可笑しい〜〜〜〜>▽<(姪っ子ちゃんたちじゃなくて姉さんと妹さん姉妹かな?^^)
「おまえの母さん」=「自分の母さん」だろうにっっ(爆)
そういうあどけないケンカは微笑ましくて、横で聞いててついつい吹き出しちゃう♡

こんにちは

2015.04.24.10:52

おこげちゃん、黒光りしていますねw 美猫~♪
2ニャンとも可愛いですね( *´艸`)
うちの2ニャンもよく似ています(笑)
おみそちゃんがモモちゃんタイプ♪ ヤキモチ焼きでジャイアン
です(^^; 自分の思い通りにならないと汚い手を使いますよ~
おこげちゃんはシロちゃんに似てるかな(笑)
普段は遠慮ぎみなんですが、時々強い意志を見せますよー
しかも最近はとっても頑固で、モモちゃんを襲撃していますww

飼い主も気を使いますよね(*´ω`*)

『猫侍』 私もビデオで見ました♪
旦那が時々 ”寝るべし!寝るべし!”って言っています(笑)

私、nico.さんよりかなり年上だと思います(*'ω'*)ご報告まで。

No title

2015.04.24.12:41

(* ̄m ̄)ウフッ おこげちゃんもですけど・・・nico.おねえちゃんもかなぁりにっこりりんうれしくってお膝し出したりしてないですかぁ?
なんかお膝がにこにこしてるにゃあ!
@@!おみそちゃんのおこげちゃんの頭すっぽりりん丸かじりん!
お、、おみそちゃんのお口ってワニさんみたいにあんぐり開くにゃあ?
今度またすっぽりりん丸かじりんしたら、nico.おねえちゃん、レポートよろしくにゃあ!

かわいい♪

2015.04.24.13:00

お膝にのるのが大好きなのね。
そしておかーさんになでなでワシワシしてもらうんだ。
気持ち良さそうだ~。

おみそちゃんたらヤキモチかにゃ?

No title

2015.04.25.09:05

やっぱ取り合いになるんだねー。
そういえば 以前飼ってた母娘猫、
温かいテレビの上にふたりで乗って マジで叩きあいしてたっけー。
今はひとりっこ王様だから かぁちゃんのお膝は自分の物。
そして けっして どんなに呼ばれても
熊の膝には飛び乗らない王様。
nico.ちゃんのダンナさんがいたら どっちかが言いつけに行ったりするのかな?
「ちょっとぉ~聞いてーぇ。アタシ こんなひどい仕打ちをうけたのよ!」 とか。

No title

2015.04.25.13:54

やきもちかー、いーなー。
でもビリ/スモの時は、ビリちゃんはやきもちやいてましたねー。スモちゃんが甘えていると必ず何かして止めずにはいられなかったです。
やきもちもなんか嬉しかったりしますよねー。

No title

2015.04.25.18:39

(>▽<)
なんて自分の子自慢なっ!(>▽<)

羨ましい限りだぁぁぁぁっ!
 
我がヒザはホカペの延長なので、ホカペを切る春と秋にしか乗っては来ないのでございます。
 
オロローーーン(´;ω;`)

No title

2015.04.25.22:03

おみそさん、かなり頭が良いですニャ!
焼きもち焼いてる姿にnicoさんのニヤニヤ笑顔が目に浮かびます
家なんて膝に上がってるチビを恨めしそうな顔でジ~と見つめるペコは
可なり陰気くさい子ですわ~

しかし私の様な太い脚でもパンツ姿だと膝猫は安定性が悪いですね
nicoさんだと長い脚なので安定性が有りそうですね

★お返事です★

2015.04.26.11:30

**ねこ28さんへ**

モモちゃん&シロちゃんコンビも良いキャラや〜〜〜^^!
最初にお家に来た子って、人間との絆がすごく強いんですよね。自分をたぶん猫と思ってないんじゃなかろか?というくらい(笑)。だからどうしても飼い主独占したくなっちゃうんでしょうな。
シロちゃんも、最近メキメキ実力をつけてきたタイプ!?>▽<その点もおこげと一緒です。どんなに優しい子でも、やられっぱなしはやはり嫌なんでしょうなあ。。。実録『仏の顔も三度まで』って感じ?^^

ねこ28さん家も、猫侍ブームですか♪うちのダンナはあんまりはまらず。。。私独りで楽しんでおります^^;

と。ねこ28さん・・・年上でしたか?@@ほんとに!?私40超えてますけど・・・年下のつもりでいて大丈夫かな?(^▽^;)精神年齢はいまだに中2くらいですけどww



**Gaviちゃんへ**

バレた〜〜〜^^?
やっぱさあ、普段とんとモテてないからさあ、猫相手でもモテモテなのは嬉しいんだよね(=▽=)ゞ「んもう〜〜〜!甘えたさんで困りますねえ」とか言いながら、顔は全然困ってないとゆー。(デレデレ)

おみそのおこげへの噛み付き攻撃、私もビックリしたよ!猫の口ってこんなに開くのかって。
もちろん丸々全部口の中に収めたわけじゃないんだけど、おこげの頭部2/3くらいは入ってた^^;またおこげが、おみその口の中でちーんと無抵抗だったのが可笑しくてさあ、写真写真!って思ったんだけど、膝におこげが乗ってて、手に届く範囲にカメラがなかったの。撮れたら絶対アップするから、見て笑ってね〜〜〜^^!



**harryさんへ**

年中お膝猫ってわけじゃないんですけど、そういう時期が定期的に巡ってきます^^
ここ最近、おこげはベタベタ甘えん坊さんモードでして。
私がラーメンすすってる時とかでも関係なく膝に乗り上げてきて、ちょっと困ります。(めっちゃ食べにくい^^;)

おみそは、人間の女子じゃなくて良かった!というくらいの焼き餅焼き&陰険さんです(笑)。ただ、猫なので・・・そういうところがまた、無性に愛おしかったりするわけなんですよね^^ゞ

★お返事です★

2015.04.26.12:29

**おかみっちょんさんへ**

そうなんです。
猫だけが、私を取り合ってくれるんですww貴重な存在です。。。^^;
母娘猫ちゃんたち、さっちーの前の猫ちゃんたち?おかみっちょんさんちには以前は2ニャンいたんだあ!@@
あったかいテレビの上の取り合い・・・(笑)。

さっちーも絶対、自分はおかみっちょんさんから生まれたって信じてると思う!>▽<
特に男の子って、人間の男子でもお母さんのこと大好きですもんね♪
熊さん、不憫〜〜〜^^;
うちも、おみその場合はダンナが居ても私の代用にはならないみたい。でも私の気を引きたいときは、ダンナのとこに一度行ってスーリしつつ、私のことチラチラ見ますよー。おこげはねえ、どっちか居ればいいって感じかな。空いてる方に甘えてます^^;



**まかないさんへ**

ビリちゃん、ヤキモチ焼きが可愛い〜〜〜!>▽<
なんかそういう所見ると、「可愛いヤツめっっ♡」てなるんですよねえ。

「ケンカをやめて〜〜〜♪ふたりを止めて〜〜〜♪私のために〜あらそ〜わないで〜〜〜♪」(by竹内まりや)とゆー、人間相手には絶対経験できない貴重なご満悦タイムを味わわせてもらっております♡(イタタタ・・・^^;)



**riderさんへ**

にゃははははは^^ゞ
バレました?バレちゃいました?ww
そう。
膝に乗られ、困ったなあ困ったなあと言いつつ、全然困ってない私(=▽=)膝の上でモーターのように咽喉を鳴らす黒猫をグーリグーリなでくり回す時間こそ、我が至福!!>▽<

あ。
でも・・・うちのもそういえば、真冬はとんと乗ってこなかったなあ。。。
てことは、うちのもそういうことなの!?そういうことなの!!?
ガビローーーーーーン!!!@@;



**クニさんへ**

おみそ、ペコたんとちょっと似たところがあるかもです^^
けっこう陰気くさいですよ〜(笑)。その陰気な顔がまたかわいい♪
ペコたん、チビたんがクニさんを独占してるときはきっとそれを横で見ながら、頭の中でグルグルといろんな「どかす作戦」を考えてるんじゃないかな>▽<
可愛い顔とのギャップが最高に可笑しいですよね♡

私けしてバランス的には足が長いわけじゃないんですけど(ごく普通の日本人バランス^^;)、身長がデカイので(笑)。
おっしゃるとおり、私のモモから膝までの長さは猫たちにとってかなりジャストな長さみたいなんです。実家で飼ってた猫も、家族の中でなぜか私の膝にだけ乗ってましたよ♪(母いわく、「お母さんのじゃ長さ足りないし、お父さんやお兄ちゃんだとゴツゴツ固いからアナタのが一番しっくりくるんやろw」だそうです)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。