スポンサーサイト

--.--.--.--:--


おみそ、しぼられる。の巻

2015.04.27.18:34


半年に一度の、おみそのお尻しぼりに病院へ行って参りました。



月曜の朝イチに入れば、病院も空いてるだろうと思ったんですが・・・予想大ハズレ><!



待合室はエライ混んでたばかりか、ワンコいっぱいのワンワンパラダイス状態。。。



でっかい真っ黒のスタンダードプードルさんとか居て、飼い主的には内心大喜びだったわけですが、おみそにしたらきっと怖くて怖くて仕方なかったと思う
^^;



そんな中1時間も耐えたんだから、褒めてやらねばなりますまいな。



いつもより長くかかったせいなのか、でっかいワンコを山ほど見たせいなのか。



帰宅後いつまでたってもおみそが落ち着きませんでした。



そわそわ。
 omi150427_1



そわそわそわそわ。
omi150427_2.jpg



ちょっと落ち着いた?

omi150427_4.jpg





いや。落ち着いたというよりも、

omi150427_3.jpg




虚脱状態。(タマシイ抜けちょる。)↓

omi150427_5.jpg




その後も情緒不安定がおさまらなかったので、ちょっと抱っこして慰めまして。(↓チェックの布地は私のシャツの袖です)

●おみそ:「くすん。。。」
omi150427_6.jpg


先ほどやっと、ひとりで私のベッドの中に潜ってゆきました。(現在爆睡中と思われます)




<おまけのクロナマコ。>

病院帰りのおみそに向かって、ハーーーーーッ!と威嚇。

お、鬼の所行〜〜〜〜>▽<;


帰宅後ソワソワ家中をさまようおみそを、ベッドに半分身を潜めながら不審視するクロナマコの図。

oko150427.jpg


スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2015.04.27.18:21

お疲れ様でした^^
おみぽん、よーーーーーく耐えました♪
落ち着いて良かったです♪
今日は、おかーさんに沢山奉仕してもらいましょうw
そしてnico.さんもお疲れ様でした^^
待つだけでも疲れたでしょ?
ゆっくりしておくれzzz
おこたん。。。なぜに毛布からこんにちは^^
今日はめちゃくちゃ暑かったよーーーーww
あっちっちでクロナマコになっちゃうよ~

こんにちは

2015.04.27.18:51

おみそちゃん、お疲れ様でした(^-^;
うちの2ニャンも病院に行くのに、まず車で大変です(T_T)
モモちゃんなんて泣きすぎて過呼吸状態になった事も(^-^;

お尻しぼり!噂には聞くんですが、うちの2ニャンはやった事が
ありません!みんニャするものなんですか??
とくに臭いとは思わないんですが…??

クロナマコちゃんも可愛い(´ω`*) ナデナデ…
病院の匂いは嫌なんですよねー

↓あ、私も越えてます(^-^;
だって写真の姿がめっちゃ若いから~ ホントに20歳ぐらいかと
思っちゃいましたょー♪

No title

2015.04.27.19:16

(>▽<)あっちゃー
おしぼり、お疲れさまでした~
 
そうか、四月はワンコロがてんこ盛りだよー。
なんだっけか、なんかの注射するんだよね。
 
おみそ殿、よー耐えた(>▽<)!
たましい帰って来た?
おかーさんにアマアマアマアマアマしてくださいましっ

★お返事です★

2015.04.27.19:40

**きんときまめさんへ**

病院苦手な猫にとって、行くだけでもめっちゃストレスなんでしょうねえ^^;
でもお尻が爆発したら困るので(笑)、半年に一回はやっぱりやっておかにゃーいかんやろうな、と。
まあ、ヨソの子見られるって点では、人間の病院ほど待つの苦痛じゃないんだけどね^^(あくまで私だけ。おみそは苦痛だろうね^^;)待ってる間、隣に座ってた同じく猫連れのおばちゃんと喋ったりしてたんだけどね。2歳半の男の子って聞いて、「わあ、可愛いでしょうねえ♪見せてください!」ってキャリー覗いたら、洗濯ネットがごにょごにょ動いてて。暴れん坊過ぎてネットに入れられとって、姿見えずww

おこげ、いまだに毛布で寝てるんだよ~@@;今日猫用のタオルケット(てかタオル)出したから、明日あたりさすがに毛布は撤去しようと思っております>▽<



**ねこ28さんへ**

こんにちは~^^!

モモちゃん、過呼吸に!!!( ̄口 ̄||)
モモちゃんも、緊張しちゃうタイプなんですねえ。。。可哀想に(;;)
猫の方も気の毒だとは思うけど、連れてくこっちも、けっこう辛いんですよね。そういうの見るのって^^;(と、猫に言いたいけど・・・わかっちゃもらえないだろな。笑)

あ、肛門膿が溜まるタイプの子と溜まらないタイプの子がいるんですって。猫は溜まる子の方が珍しいらしいです。おみそはその溜まるタイプなのです^^;溜まらない子は、もちろんお尻しぼってもらう必要は全然無いんですよ♪おみそも、量は少ないみたいで(半年に一度しぼればじゅうぶんみたい)、いまだにニオイを感じたことはないんですけど、溜まってくると本ニャンが気持ち悪いようで、カーペットにお尻つけてズルズル引きずって歩いたりします。
おこげ、普段は温厚なのに、病院臭染み付いたおみそだけは許せないみたい(笑)。明日にはたぶん、平気になってると思うんですけど^^

ねこ28さん、同年代くらいかもですねー^^
いやいや、前の写真は若々しいお二人に紛れこんでるせいで、ちょびっと私も年齢ごまかされてるだけでございますよっ>▽<寄る年波には勝てんですばいww



**riderさんへ**

ああ!!
そ、そうか。そういうことだったのか・・・!

そういえば、何気に聴こえてくる会話は「フィラリアで?あ、狂犬病ですか。」とか「市からの葉書は届いてます?見せてくれますか?」とか、ワンコ飼いさんたちとスタッフさんとの会話はそんなんばかりでした。。。(その会話を山盛り聞いてたにもかかわらず、riderさんのコメント見るまで混雑の理由に気付かず^^;)

おみそね、待合室では現実逃避のあまり、途中横にいたリスさん(水槽ちっくな透明のプラケースに入ってた)をじーーーーーーーーーーーっとただひたすらに見つめておりました^^;あのリスさん、その後具合悪くしてなきゃいいんですが(汗)。

2015.04.27.20:20

おみそちゃん、オチリしぼりお疲れ様でした(>∇<)!
ああ、私もそろそろねねをオチリしぼりに連れて行かないとなあ~(毎回飼い主、ねねの*のニホイを直接嗅いで、そろそろ病院連れて行ってやった方がいいか判断しちょります>∇<)
また5月にワクチンの時期が来るから、その時にでもしてもらおうかな♪
病院、1時間待たされましたか~!
いや、飼い主は待つ分別にいいのですが、猫ちゃんたちにはきっとストレスでしょうね~(;;)
おみそちゃん!よくがんばった!!
私もだいぶ前ですがクウを病院に連れて行った時に1時間待たされたことがあって、その時はただひたすら、クウの尿意が心配でしたよ(>_<)
またうちの3ニャンもワクチン接種の時期が来るから連れて行かないと~(´Д`)
おみそちゃんもnico.さんも、お疲れ様でした(^∇^)!!
おみそちゃんもたっぷりnico.おかーさんに甘えてね♪

No title

2015.04.27.21:34


おみそちゃん、乳しぼりならぬ 尻しぼり おつかれさま〜〜(T^T)
猫を連れて お医者さん行くのは、猫にはもちろん、人間にとっても 重大ストレスやよねぇ。
猫のことを考えただけで辛くなるわ〜(T^T)
おみそちゃん!
いつも以上に おかーさんのお腹をふみふみチューチューさせてもらうんだよ〜(><)

それにしても虚脱おみそちゃん....................可愛い...............(//▽//)

お尻しぼり、、おこげちゃんや ねころんは やらなくていいタイプの子みたいやけど、おみそちゃんは半年に一回健康診断も出来ると思ったら かえっていいのかもしれないね!!


No title

2015.04.28.00:14

おみそちゃんお疲れ様~~~
ワンワンパラダイス・・・そりゃ疲れたよね~~魂ぬけちゃうよね~~~
ゆっくり休んでね*^^*

あにゃあ

2015.04.28.01:05

おみそちゃん大変だったね。
お疲れ様でしたにゃ。
わんこだらけの中を耐えてきたのに
帰ってきたら威嚇されちゃったんだね。

No title

2015.04.28.10:47

おみそちゃん、おつかれさまぁ!
もう5月近いのに、まだ予防注射のワンたち多いのにゃあ!
オチリキュー!乙女としては (*゚ー゚*)ポッだよねー・・・
 (*゚ー゚*)ポッですめばいいんだけどさー・・・アタシは大激怒して大変なことになっちゃうからさー・・・お家じゃないと出来ないにゃ・・・
おみそちゃんおつかれさまぁ!
おこげちゃん、おみそちゃん、獣医さんのにおいしたぁ?(* ̄m ̄)ウフッ
おみそちゃんに反撃されなくてよかったにゃ(* ̄m ̄)ウフッ

No title

2015.04.28.14:36

今、どこの動物病院も狂犬病の予防接種やらワクチンやらで
わんこてんこ盛りよねー。そんな中、おみそちゃんおつかれさま。
それにしても、想定通りの内弁慶さんやねぇ。( ´艸`)
虚脱状態ポーズがかわいすぎるし。(萌)
まぁクロナマコちゃんが威嚇するのもいたしかたないわね、
おみそちゃんに病院やわんこのニオイがべったりついてただろうし。

↓膝の取り合い、ときどきおこげちゃんも譲らないってのみて、
力関係が対等なんだなぁとプチびっくり。
それでも、おみそちゃん、おこげちゃんのアタマ丸かじりですか。(笑)
その光景、ぜひとも激写希望!!(^▽^;)

★お返事です★

2015.04.29.09:27

**おむおむさんへ**

ねねちゃんはお尻絞り、その他のみんにゃはワクチンの季節ですかあ。
病院行くのってどうしても寒い時期は(猫の負担になるし)やめてあげようって思うんですよね。で、どうしてもこの時期になっちゃう^^;
おむおむさん&猫ちゃんたちも、がんばるんだよ~~~>▽<!

猫の時間は、人間の時間よりゆっくり流れてるらしいもんね。
人間の1時間は猫さんにとってはもっともっと長いんだろうな。。。ゴメンよ、おみそ!
これが、捕獲が簡単な猫だったら「一度帰って空いてる頃また来ます」とか言えるんだけど(かかりつけの病院は我が家から徒歩5分)、おみその場合キャリーに入れるのが大変なので^^;
いろんな意味で、猫を病院に連れて行くって一大イベントだよね。



**とろろ姉さんへ**

乳もちょびっとだけしぼられてました>▽<(いや、しぼるまではいかないな。揉まれてた?健康診断の領域だと思う^^)
おみそが肛門膿が溜まるタイプの猫だとわかった時には、若干「めんどくせっっ」て思わないではなかったですが(笑)、そうですよね。半年に一回、お医者さんのチェックを受けられると思えば、ラッキーという見方もできますよね。(←がんばってポジティブシンキング中^^)

ついでに爪切りもお願いしてきたので、これでもういくらおみそに腹をモミモミされても痛くない>▽<!(今まではおみそのツメにより、私の腹は赤い入れ墨状態。。。)思う存分踏ませてやりました♡



**neneさんへ**

診療が10時からスタートで、5分くらい前に入ったのに、外にまでワンコ連れの人があふれかえってるのを見たときは「シマッタ!大誤算><!」って萎えました~~(;▽;)
↑riderさんのコメ読んで、4月=ワンワン予防接種だということを今回学習したので、来年は4月は避けようと思います。。。^^;
おみそ、今日はもうだいぶ落ち着いて、お風呂に入れられたおこげを(バイト前なのに、張り切って朝から猫洗いしてしまった私>▽<)からかったりして遊んでおりますww

★お返事です★

2015.04.29.09:38

**harryさんへ**

うちも、やっぱり病院帰りの相方にはシャー!してましたよ~^^;
たった一時間ちょっとしかいなかったのに、ニオイって毛皮に付くんでしょうかねえ。それだけ猫の鼻って敏感なんでしょうな。
でも今朝はもう平気な顔してお互い接しております♪
といっても、うちの猫たちはもともとそんなに仲良くないので、付かず離れずの距離感ですけどね^^;(マノぽんモアぴょんの仲良しぶりが羨ましい!>▽<)



**Gaviちゃんへ**

4月はワンコの予防接種の月なんだね。私知らなくて^^;
なんかお医者さんたちもワンコに予防接種しまくって注射ハイになってたのか、おみその尻を絞りながら「ワクチン、だいぶ期間あいてますねえ。した方がいいですよ。なんなら今日今出来ますけど」とかやる気満々で^^;危うくおみそもぶっちゅん!されちゃうとこだったよ(汗)。なんとか「今日はいっぱいワンちゃん見て疲れてるのでまた今度」って逃げてきたけど。
おみその尻しぼりの頃になると、いっつも「ああ、Gaviちゃんちのおねえちゃんみたいに自分でしぼる技術さえあればなあ」って思う私です^^ゞ
自宅で出来たら、ぜったい猫も人も負担減るよね。お医者さん、指導してくれたらいいのにな。

おこげが唯一、おみそを虐げてる感を醸すのがおみその病院帰りの時なの^^;他の時は常に取っ組み合ってても、殴り合いして対等に渡り合ってたとしても、なんか「負け感」がにじみ出ちゃってるんだけどね(笑)。


**ぱんとらさんへ**

そうなんですねえ^^;ワンコ昔飼ってたにもかかわらず、実家だったので注射とか病院とかはぜーんぶ親任せで。4月がワンコお注射の時期とは知りませなんだ>▽<;
おみそ、絵に描いたような内弁慶ですう。。。おかげさまで、病院でだけは「大人しいねえ」「賢いねえ」という種類の褒め言葉を頂戴できます(笑)。ウンともスンとも言わず、ただ眉間にシワを寄せてひたすら耐え忍んでますよww
で、帰宅後は我が家も漏れなく相方の威嚇攻撃。猫ってホント、ほぼほぼニオイで相手を識別してるんだなあ、と改めて感心しております。

最近はおこげ、強いんですよ@@;とにかく巨大化が止まらない!(T▽T)
近頃ではおこげを抱いた後でおみそを抱くと「軽っ」て思うくらいで「おみそ痩せて来ちゃった?」って秘かに心配してたんですけど・・・今回病院で計ってもらったら、前とぜんぜん変わってなかった^^;てことは、おこげは4.5キロはたぶんあると思う〜〜〜^^;(ひょっとしたらそれ以上。)そんなデブ猫の頭部を丸かじりするしましま般若猫の写真、私も写真におさめたいので、チャンスを狙います>▽<!

No title

2015.04.30.12:01

おかーさんに叱られたのかと思ったら、文字通り「しぼられた」んだw
そりゃワンコに囲まれ、*をキューっとされ、
おまけにおこげちゃんにシャーされたんじゃ凹んじゃうよね。
しっかりおかーさんにご奉仕してもらうしかない。
GWうーんと甘えまくろう!

★ANKOさんへ★

2015.04.30.16:02

そうなんです。そのまんまの意味で、しぼられてきました(笑)。
馴染みの先生が独立してやめちゃったので、新しい先生に診てもらったんですが、その先生は「ほーら、こんなに^^!」と「結果」を飼い主に見せてくれる方で・・・しぼった茶色の汁を初めて見た!>▽<;なんだか、洟かんだ後のティッシュ広げてみせられてるみたいな、ビミョーな気持ちになりました・・・。

おみそ、メンタルが弱いので(ジャイアンなくせに気が小さい)、一度こういうヒドイ目に遭わせたあとのケアがけっこう面倒です(笑)。頑張って慰めてゆきたいと思いますっ。
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
