スポンサーサイト

--.--.--.--:--


連休が終わって猫もダレる。の巻

2015.05.07.17:39


とうとう、連休も終わってしまいましたね。


休日ってあっという間に過ぎますな。


連休中はおとーさんも単身赴任先から戻ってきてたので、家庭内にニンゲンが一人増えて、猫もいささかテンション上がって興奮気味でした。


いつもは寝てる時間に、まったく寝ないし^^;




その疲れが出たんでしょうか。↓




おこげ、夕方のベランダタイムも放棄して、ベッドで爆睡中。

 oko150507





おみそもなんとなく、グダグダしちょります。

omi150507.jpg




毎日が連休みたいなもんなくせに、一丁前に連休明けのダレダレモードのオニギリさんたちです(=▽=)。
スポンサーサイト

comment

Secret

こんにちは

2015.05.07.18:48

あっという間に連休終わってしまいましたね(^-^;
nico.さんは、久しぶりに旦那サマと ゆっくり過ごせましたか?

2ニャンも嬉しくてテンションあがってしまったのかな(´ω`*)ふふふっ
旦那さまも嬉しかったのではw

猫は毎日が連休みたいなもん… そうですね(笑)

★ねこ28さんへ★

2015.05.07.19:12

こないだ「わーい、連休開始だあー」って喜んでたのに、コレという思い出も特にないままあっという間に過ぎて行った、我が家のGWでございます^^;
向こうで一人暮らしするようになって、ダンナがお散歩にハマり出したらしく(もともとは私の趣味だった)こっちに戻ってきてからも「さあ、今日はどこを歩きに行こうかなっっ♪」って、毎日毎日歩きまくってて。それに付き合ってたらクタクタになっちゃった(笑)。おかげで今日は朝から掃除はしたものの、猫に負けないくらいグダグダ生活の私です^^ゞ

きっと猫たちも、私がわからないところで「おとーさんサービス」頑張ってたんでしょうね。(こっちとしては、まったくわからないけど。笑)

No title

2015.05.07.22:47


おこげちゃんの姿は見えないけれど、お手手だけで、あぁ〜、あんな姿で横になってるんやろな〜〜〜(^艸^)、お顔はあんな感じやろな〜〜、ベロが出てるかも!!と もう妄想が止まりませ〜〜〜ん!!(≧▽≦)

おこげちゃんもおみそちゃんも、小学生のお休みの日みたいに楽しかったんやろね〜〜♪♪♪

ワシは休みもないのに(←貧乏だからっ!)夜更かしばっかりしてますが、ねころんは毎日ペースを崩すことなく、遊んで食べて、そしてもう巣に帰って寝ています。。。
見習わなっっ!!(T^T)

2015.05.07.22:54

GWゆっくりできましたかぁ?
久々の家族水入らずだ♪
旦那様久々の妻の手料理堪能出来たかしら(≧∇≦)
わぉ〜おにぎりさん休み明けの人間の様だw
それだけ楽しくて寝るのもったいなかったんだよ!
今日で疲れは抜けて明日からいつも通りのリズムに戻るかな( ´ ▽ ` )

No title

2015.05.08.08:54

(* ̄m ̄)ウフッ おこげちゃんにおみそちゃん、連休中はおとーさんおにいちゃんのお世話のお仕事だったのにゃあ!
これは疲れちゃいますねぇ(* ̄m ̄)ウフッ
連休終わって、おとーさんおにいちゃんもnico.おねえちゃんもお仕事ですからね、ちょびっとゆっくりお休みするにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ

★お返事です★

2015.05.08.09:58

**とろろ姉さんへ**

おこげの上にかけてるタオル、ぺろっとめくってどんな風に寝くさっとるのか見てみたかったんですけどね〜〜^^起こすと可哀想(というか、かなりめんどくさいことになるので寝ててもらった方が自分に好都合だったというのが本音^^;)なのでガマンしました>▽<
たぶん、口は開いてただろうなあと妄想♡

姉さんはずっとお仕事でしたかっ。アーティストはカレンダーどおりってわけにはいかないもんなあ。大変なお仕事だ。。。
ねころんちゃん、なんて規則正しい生活(笑)。あ、でも私も12時までにはしっかり巣のなかに入る生活ですよ〜^^ゞ・・・ホントはもっと早く寝たいけど、それより早く寝るとオニギリ姉妹が早く寝た分だけ朝早く起こしてくれますので(夜明け前)、12時まで頑張って起きてるようにしとります^^;



**きんときまめさんへ**

GWはやたら歩いた日々でした^^;ダンナがね、「家にずーっといたら腐っちゃうやろ?^^」って意味不明のアクティブ化。つきあってたら筋肉痛に。(笑)

やっぱり、家の中にひとり増えると猫的にも様子が違うんでしょうねえ。すごくテンション高かった分、日常が戻ったらなんだかフヌケみたいになっとりました。
今日は私もバイトなので久々に夜までオニギリ姉妹だけでお留守番だから、たぶん帰ってきたら「どこ行ってたにゃ〜〜〜〜><!」ってすっごく怒られるんだろうなあと、今からドキドキしとります^^;

**Gaviちゃんへ**

まず、私とオニギリズだけの時は、夜おみそはダンナが寝てたスペースで広々と寝てるんだけど、ダンナが帰ってきたら私の股の間でちっちゃくなって寝なくちゃいけないので、それが釈然としないっぽい(笑)。おこげは尻ポンしてくれる人が一人増えたからかなり喜んでたけどねww
まあ、猫的にもいろいろ「おもてなし」したつもりなのかもねえ^^

今日は打って変わって、朝から運動会モードになってるオニギリ姉妹だけど、私がバイトに出かけるタイミングで寝ててくれるとこっちの気持ちもちょっと楽なんだけどなって思ってます。(後追いされると辛いもんね^^;)

おこげちゃん

2015.05.08.14:46

e-9 おこげちゃん、もークルマって寝ていると、どこがどこやらわかんない…
 猫みたいな生活に、あこがれちゃいますねー
 e-418
                <ののちゃんより>

No title

2015.05.08.16:31

そうそう、ちょいと環境が変わると すぐに敏感に反応して
警戒モードに入っていくんですよ。
もう忘れたんかい?って 自分の事を棚にあげて思っちゃいます。
長すぎる連休もなんだかねぇ〜 ですんよ。
どうしても 「非日常」になってしまう人間ども
猫を見習うべきなんでしょうかねぇ?

GWは洗濯タイム

2015.05.08.20:10

働きに出ていないと、いつも仕事のような、ヒマな時はいつも休んでいるよな・・・そんな感じなのです・・・
 
メリハリがないわ~。
 
GWは猫展に竹内栖鳳とげーじつの春の合間に、衣替えの洗濯三昧でした~
最近はすぐに乾くから、洗濯が楽しいわ~。
 
おにぎりさんたちは、おとーさんに出血大サービスしたんやー(>▽<)
えらいぞーっ(>▽<)

No title

2015.05.09.05:49

猫は猫なりに気苦労あるんだねー。
ってか、アタシが入院して家に戻って来た時なんか
せいぜい1週間ちょいだったのに
「さっちー♥」とか言っても
すっごーーーーーーーーーーーーーい距離とって見られたしな。
オニギリズ おとーさん孝行のよい娘たちじゃ。

GWとかいっても せいぜい一泊ていどの連休&飛び石休みしかないワタシには
毎日が連休の猫って 羨ましい限り。
早く専業主婦になりたーい。。。。

★お返事です★

2015.05.10.13:26

**kitcatさんへ**

そうなんです^^;
もう何年も供に暮らしてる私も、おこげが丸くなってるとどういう体勢でいるやら首を捻ることが多多ありますよ〜〜!黒猫、ややこしい。。。(笑)

猫、しかも溺愛してくれる飼い主さんちの飼い猫って、この世の中で一番幸せな生き物なんじゃなかろか?と思いますね^^



**足袋ネコさんへ**

足袋ネコさんちは、お嬢さんたちがお里帰りした時とか、ノリちゃんはどんな感じなんだろう?^^憶えてるのかな?それとも、最初はやっぱり逃げるのかな?(笑)

そうですねえ。長いお休みは個人的には嬉しいけど、浮ついた気持ちでウカウカ過ごしてるうちに、何もせんまま過ぎちゃった、みたいなことになってしまう>▽<;(まさに私。)
秋のシルバーウィークは、もうちょっと落ち着いて計画的に過ごしたいものです。



**riderさんへ**

そっかあ。riderさんのお仕事は多角的っぽいし、やろうと思ったらどこまででも作業があるようなお仕事なんだろうなあと推察しとります。大変ですよね。
出勤して働いて、帰宅後は完全仕事のことはキッパリ忘れるっていう仕事の方が、精神衛生上は良いのかなあと思ったりします。(サラリーマンの方も通勤ラッシュに揉まれたりなんたりで大変なこともいっぱいあるでしょうけど^^;)

いやあ、riderさんの柔軟剤使い分け選択法をコメントで読んで、すげーー!と感心しとります^^
私、洗濯がすっごく下手&ザツな女で、基本全部まとめて洗濯機に放り込んでおしまい。(笑)
唯一分けて洗うのが、猫の寝床用品だけです。(毛だらけになるから。)



**おかみっちょんさんへ**

えええっっ!さっち〜〜〜〜〜!^^;
・・・あんなにおかみっちょんさんのこと大好きなのに・・・。そうか。猫ってそんなもんなんだなあ(T▽T)
私も覚悟しておこう。(いざというときの為にショック受けないように。笑)
あ、うちのオニギリ姉妹も、ダンナが帰って来て最初は絶対逃亡しますよ(=▽=)

おかみっちょんさん、でも充実したゴールデンウィーク送られてたじゃないですかあ^^お休みが短い分、内容が濃い♡
ちゃんとお休み取らせてもらえるように、早く人増やしてくれたらいいのにねえ。。。(;;)仕事できる人ほど損してるような気がしますよ。おかみっちょんさんの職場。。。上の人、ちゃんと現状把握して欲しいですよね。

No title

2015.05.11.12:09

休みってあっという間に終わりますよね。。。
これから現実の世界ですね。

おみそちゃんもおこげちゃんも、おとーさんが好きなんですね。それはおとーさんも嬉しいでしょうね。


★お返事です★

2015.05.11.17:25

オニギリ姉妹も、ダンナが帰って来る間隔が長くあくと、それだけ帰って来たときの「不信感」も強まりますよ〜^^
でも、どっかで見たことあるなって記憶は残ってるみたい。逃げてもすぐ戻ってくるので。

私お仕事はそんなにフクザツな仕事じゃないので、行きゃーなんとかなるんですけど、休みの後はやっぱりどうしても、行くまでの気が重くなります^^;
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
