スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おみそのフェルトボール祭り、その1。の巻

2015.05.11.12:00


おみそがやたらテンション高いので。



猫オモチャを収納してるひきだしを開けて、自分で好きなオモチャを選ばせてみたところ。



以前、猫友さんにいただいたフェルトボールをチョイス。(御自ら、口でくわえて選び出しました。)



大ハッスル過ぎて、今日の写真はほぼおみその姿はモヤモヤのカタマリになっておりますが、お許しください。↓


omi150510_1.jpg



omi150510_2.jpg



omi150510_3.jpg



人間用ベッドの上に持ち込みました。


布団の上でバスバスすると、フェルトボールが予測不能な跳躍をして、とっても面白いらしいのです。↓



omi150510_4.jpg


●途中、完全に見失うこともありーの。↓
omi150510_5.jpg


●再発見したりーの。↓
omi150510_6.jpg



楽しく遊んでるうちに、ベッドの下のスキマにボールを入れちゃいました。



おみそ:「見えてるのに」
omi150510_8.jpg




「届かない!」

omi150510_9.jpg



メリメリ言いそうなくらい、腕をつっこんでます。


残念ながらおみその手の届く範囲よりずっと奥に入っちゃったみたいですよ。


ヒドイ飼い主はボールを取ってやることなく、その後の様子をひたすらワハハハ笑いながら写真撮っておりました。


とゆーわけで、次回もこの続きにおつきあいください^^


スポンサーサイト

comment

Secret

2015.05.11.17:44

わあ~~(*^O^*)
おみそちゃんもnico.さんもカワイイねえ~♡
nico.さんが、おもちゃを収納している引き出しを開けて、おみそちゃんがそこから好きなおもちゃを選ぶという( ´艸`)
まるで夜店に遊びに来ている親子のようだね(*^艸^)妄想中♡
・・と、二枚目の写真にカンガルー出現~~~!!!
カンガルーさんが飛び跳ねている後ろ姿のようだ(@_@)!!
おみそちゃんですよね??(^^;)
おみそちゃん、カンガルーさんになるくらい飛び跳ねて嬉しかったんでしょうね(≧∇≦)
nico.さ~ん、私も連休は3連休だけお休みありましたよ~^^
もう、ミッフィーがベランダの下で、いつもと違う鳴き声でニャンニャン叫ぶから何かと思って降りて行ったら、ミッフィーがバッタをくわえて持って来てたり、(ミッフィーがバッタを放すと飛んで行ったので、ミッフィー、またそれを追いかけて行ってた^^;)クウは早朝に(私が居ない時だったのですが)、鳥をくわえて家の中に持って来たりと、なにかと騒がしい連休&連休明けでした(≧∇≦*)

No title

2015.05.11.17:58

自由自在のフェルト玉くん^^
リビングから寝室まで♪
おみぽんめちゃくちゃ楽しそうです!
そのお写真見るとドリフトありやったんじゃないですか~??
こんな時おこたんは仲間に入らないの?
次回も楽しみにしてます>▽<

★お返事です★

2015.05.11.18:22

**おむおむさんへ**

なんと!
おむおむさんはゴールデンウィークも三連休だけに留まってたんですね〜〜!><;お疲れさまでした!
で、その貴重なお休みに合わせてミッフィーちゃん&クウちゃん、おねえちゃんにバッタ&鳥のプレゼント。(笑)
きっとミッフィーちゃんたちなりの気遣いですね〜♪おむおむさん、ちゃーんと喜んで「ありがとう!」って笑顔でお礼言うてあげました?うふ♪(* ̄ー ̄)

オモチャの引き出し(≒オモチャの缶詰)、仔猫時代からの歴代オモチャが取ってあるんですけど、私が今日はこれで遊ぼうか〜♪ってチョイスすると絶対ノッてくれなくて^^;
腹が立ったので、自分で選ばせてみました。やっぱり自分で選んだオモチャは燃えるのか、すんごい興奮度合いでしたよ〜!カンガルー跳びも見れたしね(笑)。



**きんときまめさんへ**

やっぱり純度100%のケモノの毛=フェルトで出来たボールは、猫の目の色を変えますね〜〜^^
あんまり続けて毎日与えると自分のニオイが染み付くのか、醒めてくるんですけど^^;
ドリフトどころか、クラッシュも続発でしたよ〜〜〜!(笑)
めっちゃ神経質な性格してるくせに、こういう時は周りにガンガン体ぶつけてもぜんぜん気にしないの。
おかしな子ですよ。まったく。(=▽=)
あ、おみそがこれだけ我を忘れて遊んでるときは、さすがのおこげもちょっとコワイのかドン引きです。(正直私もあのテンションはある意味コワイ。笑)

No title

2015.05.11.21:44


うはは (≧▽≦)
『モヤモヤのカタマリ』のおみそちゃんの画像(もはや残像と言うべきか!?)に、カブトムシのツノみたいなもんが写ってるのは一体どこの部位なんだろう!?(((((^^;)

カブトムシのツノ ?? いや、もう全体的に『ナナフシ』。((((^^;)

は〜〜、楽しそうだね〜〜♡
一生懸命だね〜〜♡

うちはホカペは片付けて、上のカーぺットだけを置いてるのですが、下に滑り止めがないからめっちゃ滑る!!
それが面白いのか、そこを中心に走りまわって、まさかの『フライングカーペット』みたいなって 遊んでます。。。。。猫って見てるだけで癒されるわ〜(T^T)


No title

2015.05.11.21:46

(>▽<)アハハハハハハハハ
おみそどの~(爆)
 
大ハッスルしている時の猫って、何でこんなにおもろいんやろー。
私も大好き。
ニマニマニマニマしながらひたすら観察してマス。

No title

2015.05.11.22:29

おみそちゃんのりのりだったんですね~*^^*
なぜか隙間にINしちゃうんですよね~~~
秀吉なんてわざと入れちゃうことありますよ~~

No title

2015.05.12.02:09

おみそちゃん大ハッスルさんにゃあ!
手が届きそうで届かないところもにゃんこ心くぅぅぅっ!だよねー!
・・・アタシ、ほとんど遊ばなくなってるからさー・・・
おねえうらやましがってるにゃあ!
nico.おねえちゃん、早くエモノ出して2回戦にゃ!

こんにちは

2015.05.12.11:47

台風ですよー!気をつけて下さいね☆

おみそちゃん、大ハッスルですね(≧▽≦)笑
自分で好きなオモチャを選ぶなんてステキ♪
家の中で大運動会ですねww
たまに見失ったり、狭い所に入って捕れなくなったりww
見てて楽しいですよねww
いつもピカピカに掃除をされているから、どこでも写真OKなんですねw
我が家とか大違いです(;^ω^)ふふふっ

うちの2ニャンはこんなに遊ばないのでつまらないですよー

No title

2015.05.12.16:37

すごーーい!!おみそちゃん、本格的ひとり遊びができるんだー。
しかも部屋をいくつまたいで?お手玉プレイもするのかしら。(^艸^)
メリメリ言いそうなくらい腕つっこんで、
抜けなくなったとこ見てみたい。( ̄∀ ̄||) <鬼!
ここまで興奮して遊ぶおみちゃんを、
おこげちゃんはどんな感じで眺めてるんですか?
こうなると、もう参加はしないのかしら。しないよね、猫って。^^;;

★お返事です★

2015.05.12.22:09

**とろろ姉さんへ**

カブトムシのツノ的なアレは、おみそがブンブン左右に振ってるシッポでございます~^^
撮影したのが夜だったので、暗くてシャッタースピードが遅くて、動いてるものは全て残像付きに^^;
もう哺乳類なのか、昆虫なのかすらわからんですねっ(笑)!

ねころんちゃんのフライングカーペット、素敵~~~~>▽<!一人ディズニーランドだねっ!
あ!そこに姉さんの美声で『アホールニューワールド』歌ってあげたらもうカンペキやないですか!!
私、お金払ってでもそのショー見に行きたいわー^^*


**riderさんへ**

あのぽっちゃりムチムチの体型からは考えられないくらい、俊敏かつ大胆な動きを繰り広げます^^;
走る姿はまさに”シマシマの弾丸”といった感じ>▽<

たぶんあのこの上ないほどの真剣な顔と、やってることのしょーもなさのギャップが我々の笑いを誘うんでしょうね?^^



**neneさんへ**

秀くん、わざとーーー!(爆)

ん?ひょっとしたら、おみそもわざとなのか???スキマインしたボールを取ってやっても、次の瞬間秒殺で同じスキマに蹴り込んでくださることとかあるもんね^^;
飼い主と遊んでやってるつもりとか!?>▽<;ぐはあっ!

★お返事です★

2015.05.12.22:10

**Gaviちゃんへ**

さきほど、掃除のついでにモップでボール取ってやったよ~^^(現在おみそはそのベッドの上の布団の中で熟睡中だけど。←いい気なもんだ^^;)
今日帰って来たら、また与えてやろうと思います♪同じようなテンションで遊んでくれるかしら?
猫ってさあ、前日はしゃぎまくったオモチャに次の日全く興味示さない、みたいなことしょっちゅうじゃん?^^;
・・・と書いてるたら、寝てたはずのおみそが起きて来てなんか向こうの部屋で文句言い出したっ@@;
この時間に起きてくるなんて滅多にないのに・・・めんどくさ~~~~!(笑)



**ねこ28さんへ**

台風ですね〜〜!近畿地方はもう通過したのかな?まだかしら?ねこ28さんのお住まいの地域は、どうですか?気をつけてお過ごしくださいね。
私のバイト先、、警報出ると休みになるんですけど、そこまで雨風ひどくならなかった・・・残念。(笑)でもまあ、休みになっちゃうとその分お給料減るのでそれはそれで辛いんですけどね^^;(←貧乏人の悲しさ;▽;)

家中ピカピカだなんてとんでもないっっ>▽<;
ブログにのっけて大丈夫そうなとこだけ、載っけてます。猫がせっかく上手く写ってても、背景が汚過ぎて泣く泣くブログ掲載を断念したことが何度あることか〜〜〜!(笑)あ、モモちゃんはほら、「軽く20年前にはもう普通にねこ28さんちに居た」ほどのオトナにゃんこですから(^m^)。ゆっくりマッタリ、のんびり楽しく暮らしてる姿を見るだけで、癒されそう♪うちの猫たちも、とりあえず「目指せモモちゃん」を合い言葉に、ご長寿元気にゃんこでいてくれるよう、頑張ってほしい♡



**ぱんとらさんへ**

そうなんです。あんなに依存心が強いにもかかわらず、ウニ玉・フェルト玉等「タマ系」玩具を渡すと、私の存在なんて奇麗サッパリ忘れて、一人で狂ったように遊びます^^;
狭い我が家を、それこそ全部マタにかけて、ひたすら玉をおっかけまくります。(トイレ・浴室以外全部屋)お手玉プレイ、偶然にときどきやってます^^

おこげは、参加しませんねえ。元々、タマ系玩具には萌えない子なんですよ。ウニ玉渡しても、最初だけお義理で手でぺっ、と転がすくらいで全然追いかけたりしないんです。(おこげはヒモ専門。)
ただ、おみそが夢中で遊んでる時は、何故かちんまり座ってちょっと離れた位置から眺めております^^(闘牛とかを見る人のキモチとちょっと似てる???)

No title

2015.05.13.11:50

ハッスルハッスル〜(死語?w)
うちもジャラシ系よりボールの方が人気。
遊ばれてるより自分で遊ぶ方が好きなのかもね。
おもそちゃん、完全に自分を忘れて遊び狂ってる〜
おこげちゃんはその姿を見て何を思うんだろうw

あにゃあ

2015.05.13.16:12

おみそちゃんすっごい楽しそうだね。
大興奮にゃ感じが伝わってくるわ~。

フェルトボールが隙間に入っちゃったんだ。
この後どうなったのかしら?

No title

2015.05.14.00:19

おみそちゃん子猫の様に遊んでますね~
猫さんって自分の好きな玩具をちゃんと選ぶんですね
どのあたりがヒットするのか飼い主には分かりません

しかしおみそちゃん動きが早いし元気だわ~

家はたまに家具を移動するとこんなにボールがあったっけ?
と思う程いっぱい出てきます

nicoさんのお家はとても綺麗なので家だけでしょうね~

★お返事です★

2015.05.15.11:05

**ANKOさんへ**

ハッスルハッスル〜〜〜〜>▽<!
猫って、遊ぶオモチャの好みがありますよね。
ソランくんもウニ玉大好きだって書いてありましたもんね^^で、確か”持って来い”が出来ましたよね?いいな〜〜〜!うちは、どっちかと言うと飼い主に対して「取って来い」と猫の方がいいます。。。
おこげ、おみそが遊んでる姿を静か〜に観戦しております。参戦する気は無いみたい^^;



**harryさんへ**

玉系玩具には、狂喜乱舞なんです。うちのおみそ^^
羽と玉がお気に入り♪
フェルトボール、今は私が秘かに回収してしまっちゃいました。このフェルトボールだとテンション上がり過ぎて夜中のお遊びには不向きだと思い(私の残存体力では付き合いきれない^^;)、昨晩は別のキラキラウニ玉を与えたところ・・・全く同じテンションではしゃぎまくって、結局同じスキマにそいつもインしてしまいました。。。飼い主、大誤算!(笑)。



**たぶん、クニさんへ**

しばらく、ジャラシでばっかり遊んでやってたんですけど、いまひとつノってこないなー、もうオトナだからかなーとか思ってたら、どうやら私の玩具のチョイスが間違ってたみたいで^^;
フェルトボールあげたら、仔猫に逆戻りしてました!

我が家も、いろんなスキマに忘れられたウニ玉たちが眠ってると思います(笑)。ときどきおみそが、「どっから出して来たん!?」てくらいホコリまみれのウニ玉をくわえて持って来ることとかありますよ^^;
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。