スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おみそのフェルトボール祭りその2〜探求〜。の巻

2015.05.14.21:10


前回の続きです。


フェルトボールを手の届かないスキマに入れてしまった、おみそ。


どこにボールがあるかわかってる筈なのに、家中のアチコチを探しまわります。↓



●探す。
omi150514_1.jpg



●探す。
omi150514_2.jpg




おみそ:「無い。」
omi150514_3.jpg




●探す。
omi150514_4.jpg




●探す。
omi150514_5.jpg




●探す。
omi150514_6.jpg




「・・・無い。」
omi150514_7.jpg




親切なクロナマコがやってきて、探すのを手伝ってくれることになりました。↓


おこげ:「おみそちゃん、何か探し物ですかにゃ?」
omioko150514_1.jpg



「おこげが一緒に探してあげましょうね。」
omioko150514_2.jpg




「ウーム。」
oko150514_1.jpg



「・・・無いねえ。」
oko150514_2.jpg





クロナマコも、見つけることは出来ませんでした。




「おみそのフェルトボールは、一体どこへ行ったのでせうね。。。」
omi150514_8.jpg




遠い目をする、おみそさん。









いやいやいや。



オマエが放り込んだ時のまま、ベッドの下にちゃんとあるっつーの。^^;


(現在は回収して、また玩具ひきだしにしまっておきました。今日はちょっと飼い主ゆとりが無いので、明日にでもまた与えて遊ばせてやりたいと思っております。)


スポンサーサイト

comment

Secret

2015.05.14.21:45

あはははっ(≧∇≦)
おみぽん、めっちゃ探しよる!さがしよる!
こうゆう時って飼い主に訴え(出して!探して!)ますよね?
シュートした場所思い出せなかったかぁ〜…。
しかし、おこたん優しいっっ(≧∇≦)
お姉ちゃん思いの良い子だ♪
明日一緒に遊べるといいね!
おみぽんのお気に入りだから無理かなぁ…。

No title

2015.05.14.22:23


♪ママ〜〜〜 ドゥーユー リメンバーー♪

ベッドの下には潜り込めないと判断した おみそちゃんは、なくしたフェルトボールではない『別のステキな何か』を求めていたのでは!?
一個だけ落ちてるカリカリとか。(^m^)

猫がアクティブだと、人間もヤル気になりますねぇ〜〜!
ありがとう、おみそちゃん、おこげちゃん!

わ〜、可愛い猫ラベルのワイン〜♪ とか、ニコさんちはタンスの隙間もきっと綺麗に掃除してあるんやろなぁ〜〜♪とか 余計なとこに目がいっちゃいました。(*^艸^*)


あにゃあ

2015.05.15.02:04

ふたりですっごい探してるね~。
かわいいんだ♪

猫さんって自分で隙間とかに入れたはずなのにね。
なかったことにして前にあった場所とか探すんだよね。

No title

2015.05.15.07:34

おみそちゃん、ちゃんと探してえらいな~。
おこげちゃんも一緒にと言うのが可愛い。

フェルトボールとか、すぐにどこかに入れてしまって
ない~、ない~と訴えますよね。
我が家のベッドの下、たくさん溜まってると思います。

行方不明

2015.05.15.09:49

e-9 だんだん猫オモチャが減っていくのは、ベッドの下とか獲れないところに貯まっちゃうからですね…
 大そうじしたら、消しゴムやら印鑑やら電池やら、ゴッソリ出てきたことがあります。
 タンスのすき間なんかに入っちゃって、うちなら猫ダスキンになっちゃって、ホコリ猫になってマス
e-2
              <ののちゃんより>

★お返事です★

2015.05.15.11:22

**きんときまめさんへ**

そうそう^^
たぶんおみそも、自分で探す姿を飼い主に見せつけて、ホントは私に探し出してきて欲しかったんだと思う。めっちゃこっちをチラチラ見てたし。(笑)
が、手伝ってくれたのはあんまり頼りにならないクロナマコだけで、おみそ的にはイライラしてたと思います^^;

おこげね、ボールではあんまり遊ばないんですよ。私とおみそが遊んでるのじーって隅っちょで見てるから可哀想になっておこげの方にボール放ってやったりしてたんですけど、手も出さないことがほとんど。
そのかわりおこげは、ヒモを出したら大興奮です>▽<!



**とろろ姉さんへ**

別のステキな何か〜〜〜〜!(笑)
若かりし日に失くしてしまった夢とかw(ちゃうか^^)
一個だけ落ちてるカリカリは、我が家の場合キッチンのスキマには時々落ちてますね^^掃除機かけてたらカランカランカラン!って音立てて吸い込まれてゆきます!冷蔵庫の下とか、ねっ>▽<

猫がアクティブだと、飼い主も「しゃーない。。。」って動かなしょうがないようなキモチになりますもんね^^;休日幼い子供たちに遊園地に連れて行けとせがまれる、おとーさんのキモチでしょうか。

猫友さんに頂いたお酒の瓶とか、可愛くて絶対捨てられない〜〜〜♡瓶を飾りたいが為に、このワゴンを作ったようなもんです^^ゞ
あ、手の届く範囲のスキマはなるべく拭くようにはしてますが(我が家にはアレルギー男とアレルギー猫がいるので^^;)それ以上奥は放置ですよ〜〜!>▽<



**harryさんへ**

なんかをウロウロ探してる猫って、オモロ可愛いですよね〜〜♪(←と思うなら、ボール取ってやれってね^^;)

>なかったことにして前にあった場所とか探すんだよね。

そうそう!そうなんです!>▽<
おみそも、一定時間ウロウロ探した後に、絶対元の収納場所であるひきだしの前に戻って、わたしの顔チラチラ見るの!
アレは、暗に「新しいの出してくれ」とアピールしてるんでしょうね^^;

No title

2015.05.15.13:41

「かーさん。ボクのあの帽子どうしたでせうね。
ええ、夏、碓氷から霧積へ行くみちで 渓谷へ落としたあの麦藁帽ですよ」的な哀愁漂うおにぎりさんたちですな(>▽<)

なにげに、猫ワインの瓶が(>▽<)アハハハハ
その猫さんたちは、ボールを隠したりしませんわよーっ
(>▽<)

2015.05.15.19:19

おみそちゃんの必死になって探しているこんもりした後ろ姿、かわいいにゃあ~(≧∇≦)
クロナマコおこげちゃんも一緒になって探してくれているんだね( ^艸^)
なんてかわいいんだ(*≧m≦*)
わ~い♪猫ちゃんワインボトル、nico.さんから頂いたのと同じのだ~♪♪
うちも家にありますよう~(*^▽^*)
ありがとう!!
オニギリ姉妹はたくさんオモチャがあって、いいなあ~。
私もミッフィーたちに、色んなオモチャ買ってあげなきゃ!(猫オモチャ、今のところ2・3種類ぐらいしかないのですぅ~;;)



No title

2015.05.15.21:00

♪ちゃんちらちゃらら~ ちゃん~ちゃらちゃらら~ちゃちゃんちゃん
探しものはなんですか~ 見つかりにくいものですか~♪
(唄いすぎっ!)
実は、papaは失せ物探しの名人で、かなりの確率で見つけ出しますよ。
おみそちゃん、今度は、おこげちゃんでは無くて、papaに頼んでくださいね。

でも、きっと探している間に、「あっ、これワイんの!」なんて、ダジャレ連発とは、おもいますが・・・

No title

2015.05.15.21:28

(* ̄m ̄)ウフッ おみそちゃん、エモノは意外なところにあったのにゃあ!
まさか、最初に隠れたとこにずぅっといるとは思わないもんねー!
nico.おねえちゃん、捜査官さんはさすがなのにゃ!

No title

2015.05.16.10:12

いやいや、コレは演技だね。
女子は演技が上手いもの。
おみそは 探してるフリをして 

おかーさんに新しいのを出させよう
まぁ あの棚の下に入っちゃったやつでもいいわ

とか思ってるに決まってるってー。
でもその演技にクロナマコさんも騙されちゃってるとこが
またなんともカワイイんだけどね。

★お返事です★

2015.05.16.10:40

**ちょこさんへ**

このフェルトボール、むかしちょこさnから頂いたやつですよ〜^^!
もう5〜6年になろうというのに、いまだ現役でおみその心を鷲づかみです。感謝してますー♪

おこげは何にでも首をつっこみたがりますね(笑)。近所の世話焼きおばちゃんみたいな感じ???
うちも、モップで届く範囲は家具の下のスキマとか拭くけど、ムリなところは完全放置なので・・・いろ〜〜んな物が溜まってそうです^^;(見るのがコワイ!笑)



**kitcatさんへ**

そうなんですよね〜〜〜>▽<!
ウニ玉とかはもう、猫の飼い主にとって「消耗品」ですよね。が、よくよく考えてみればけして消耗される物じゃないから・・・きっと我々の家の中には、「ウニ玉の墓場」的なミステリーゾーンがヒッソリと存在しとるんでしょうね・・・^^;
あ、でもkitcatさんはこのたびお引っ越しなすったから、いろいろ発見されたのでは?>▽<

うちも、おこげが黒猫なので、真っ黒な毛皮ってホコリがすっごく目立つんですよね〜(;;)
冬場とか静電気が起き易いから、めいっぱいホコリにまみれております。気の毒・・・^^;




**riderさんへ**

そうそうそう!さすがriderさん!
その碓氷峠な感じをイメージしてたんですよ、おみそのセリフ!>▽<
すげー!やはり実際会うと回線が開いてつながるようになるんだろか!?(笑)うーん、シックスセンス♡

ワインボトルは、一緒に飲んだガタオの青瓶もありますよ〜〜〜^^ガタオの赤が存在してることをあの店で初めて知った!←下戸の私は中身よりラベルに興味津々^^;中身はほぼ料理に消えます。

こんにちは

2015.05.16.11:05

探してるw 探してるww
可愛いですねぇ(´ω`*) ふふふっ

2ニャンして全く違う所を探すなんて… やっぱり演技??
「(飼い主)早く出してよ~」 「次のオモチャでもいいわょ~」 とか?
ふふふっ( *´艸`)
私も一緒に遊びたいですww

猫又めざしてモモちゃん頑張っていますー♪

No title

2015.05.16.16:57

なにやら素敵なお酒コーナーが。
私はそこを探したいぞ!w
見つからないときはカーペットに体をゴシゴシすりつけて、
新しいのを作ればいいんじゃないかとw

★お返事です★

2015.05.17.13:01

**おむおむさんへ**

ニャンコのワインボトルって、可愛くて捨てれんよね〜〜!
私なんてほぼアルコール飲めない体質なのに、可愛い猫のお酒があったらついつい自分でも買っちゃうもんなあ。恐るべし、猫の魅力!>▽<

おむおむさんちのニャンコちゃんたちはお外にお散歩に出られるから、玩具でむりくり遊ばんでもストレス発散については心配ないもんね^^
うちなんて狭い家の中で一日中過ごさないといけないから・・・なんとなく可哀想で、こちらの罪滅ぼしみたいな感覚もあって、玩具は増えてしまうんです^^;


**クロpapaさんへ**

前奏付き〜〜〜!!!(爆)

papaさん、失せもの探し名人なんだ@@スゴイ!
うちの家族には、その能力を持った人が誰もおらず、従って年がら年中誰かが何かしら探し物をしている家でした(恥)。で、誰かが探し物してみつからないと、家族全員に不機嫌が伝染してゆく^^;父親がよく「だからいつもちゃんと使ったら元に戻しなさいって言ってるじゃないか!」って怒るけど、そういう父親だってけっこう色々失くしてる(笑)。
家族ぐるみでpapaさん雇わなアカンわ〜〜〜〜>▽<(ダジャレ連発オッケーですからっ!笑)




**Gaviちゃんへ**

ねー^^
普通のエモノは動くもんねw
おみそ、ひょっとしてこのフェルトボールのこと生き物だと思ってるのかな???^^;

その後取り出しておいたこのフェルトボールをもいちどおみそに返してやったところ、10分後にはまたベッドの下に放り込みました。。。
今はめんどくさいので、そのままにしてあるよ。(=▽=)

★お返事です★

2015.05.17.13:30

**おかみっちょんさんへ**

うーむ。鋭い。(笑)
おみそは確かに普段からけっこう芝居をするタイプかも。
ワーワー鳴いても私が自分の方に来ないとき、キッチンの自分のゴハン皿の前に座り、「お腹空いたのに・・・」て感じでいかにも哀れっぽい声を出すの。で、お腹減ったって言われちゃうとついつい(うちは決まった時間に決まった量ではなく、チョイチョイ食べ。)立ち上がってゴハンあげに行くでしょ?そしたらパッと立ち上がって寝室に引き返し、「こっちで抱っこ!こっちだ抱っこして!」って言うのです。犬みたい^^;

おこげは素直な子なので、おみそにとっておこげを騙すのは簡単でしょうな(=▽=)



**ねこ28さんへ**

猫がなんか探してる姿って、めっちゃ可笑しいですよね〜^^彼らが探してる物の在処を私が知ってると、よけい楽しめます。←根性悪い。
でもこれだけ苦労して探してたものなのに、も一度与えてやったらまたすぐに、同じスキマに放り込んで撮れなくなってましたよ。猫って・・・^^;

はい!
モモちゃんには猫又になるまで元気で頑張って欲しいです>▽<!



**ANKOさんへ**

さすがANKOさん。やっぱりそこに目が行きますかww
私、自分で買ったニャンコの形のワインがずーっと中身を開けられなくて(下戸なので、なかなか全部消費できない)中身入ったまんまのヤツが今一本あるので、ANKOさん、飲みに来てくんないかしら?(笑)

今ちょう換毛期ですもんねー>▽<
確かに、セルフでじゅうぶん、お作りいただけるかも(笑)。

No title

2015.05.17.15:21

あれれ?
忘れちゃったのかな、可愛いなv
明日、おこげちゃんも一緒にフェルトボールでいっぱい遊べるといいですね!

No title

2015.05.18.12:28

無いってなってるおみそちゃん、かわいいな。
探してるプロセスが楽しいのかなぁ。
一緒に探してくれるおこげちゃんもやさしいですね。

★お返事です★

2015.05.19.10:11

**ミライさんへ**

ホントに忘れてたのか、もしくは忘れたフリをして飼い主に新しいボールを出せと要求してたのか(笑)。
飼い主も判断つきませぬが、ともかくウロウロウロウロしてました^^

あれから連日ボールで遊ばせてるので、昨晩はちょっと飽きて来てテンションが低くなってた〜〜!>▽<;
猫ってすぐ飽きるよね・・・(遠い目)



**まかないさんへ**

プロセスを楽しむ。通ですな(笑)。
その後何度もボールを同じベッドのスキマに放り込むので、飼い主的にはヤレヤレでございます^^;

おこげ、何かトラブルがあるとすぐやって来て参加するんです。ちょっとしたお祭り女ですねん(笑)。
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。