スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋城主殿と初対面!の巻

2015.05.18.18:00


一部で名古屋城主とウワサされるriderさんがお仕事で大阪難波に出て来られるとのこと、一緒にお食事する栄誉に浴してきましたよ〜〜!


南海難波駅で、直前にriderさんから入った「私は今日ネズミ男のような様相です」とゆーメール情報を手がかりに、ご本人を探してウロウロ。


ネズミ男風を意識するあまり、途中全身真っ黒な服をまとった女性とすれ違い、「riderさんですか!?」と(これまた心の中で)問いかけながら熱視線を注ぐも、まったく他人だったり。


その後riderさんが電話くれまして、「んとねえ、鹿児島物産品みたいなワゴンのとこにおるー」っておっしゃったのが決め手となり、無事に会えました♪


rideさん、確かにグレーのパンツスーツ着てはったけど(笑)、イメージが全くネズミ男じゃないしっっ!^^;


riderさんは、想像と全然違う(私、ブログの文章の雰囲気でもっとこう、破天荒な平野レミみたいな人を想像してたの。笑)小柄ですんごく可愛らしいフンワリした雰囲気の女性でした♡


途中で私がアタリをつけたあの真っ黒な女性の方がずっとネズミ男してましたぞ。←見ず知らずの人に対して失礼。




関西在住とはいえ、私若い頃から難波とゆー街には縁遠く・・・土地勘がぜんぜん無い。


結局、なんばパークス内のポルトガル料理屋さん(思いっきり難波駅の構内
^^;)にてお食事することに。


150513_2.jpg

150513_3.jpg


店内は大丈夫か!?とゆーくらいガラガラに空いてたけど、お料理はなかなか美味しかったし、猫のお酒(ガタオ)も赤・白・ロゼ・スパークリングと全種類揃ってた♪


いろいろお互いの来し方行く末のお話したり、riderさんがちょっと前訪れたとゆーわが故郷静岡の珍スポット『深海水族館』や猫美術展のお土産を頂いたり、↓


●riderさんがトイレに立った隙に、頂いたチンアナゴマグネットをその場で撮影!


anagoanago.jpg


●↑の画像出そうとしたら、画像の名前をウッカリ過去使った名前と重複してたようで、須磨水族園で撮ったアナゴたちの画像が出て来てびっくりしちゃった
^^;↓(この記事とは無関係なのでスルーしてください。笑)

anago1.jpg


お店の人に勧められるがままのメニューをむさぼったり(抵抗ゼロ)、とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました^^


途中、ひねって開けるタイプのオリーブオイルの缶(テーブル備え付け)を、無理矢理ひっぱって開けて半分破壊するとゆー醜態を晒したり、気をつけてた筈の時間を忘れてriderさんの近鉄最終列車を乗り過ごさせてしまったり><と、数々の致命的大失態をかましてしまった私に、riderさんは嫌な顔ひとつせず最後まで笑顔でいてくれて。

ブログのとおりの人間力に優れた、大らかなステキなおねーさまでありましたっ!!(て言っても、年齢はそんなに変わらんのですけどね^^;riderさん、ホントいろいろすみませんでした・・・)


これに懲りず、また機会があったら是非、遊んでくださいね♡


****

●頂いたお土産のパラパラ漫画は、

表バージョン↓

parapara2.jpg

parapara3.jpg

黒猫が近寄って来てザーリしてくれます。


裏バージョン↓

paraparaneko1505.jpg

こやつがひたすらキコキコキコキコ三輪車でウロウロしますww




●記事中でも紹介したチンアナゴマグネットの本来の向きはこのように使用します♪↓

anago2.jpg


実物に忠実な向きとなっております。(爆)

売り場には、これがワシャワシャワシャ〜〜!って大量に固まってこの状態で貼っつけてあったそうな^^;

私も、今度実家に帰ったら何匹かこやつの仲間を調達して、我が家の冷蔵庫をチンアナゴの巣窟にしてやろうっと♪


スポンサーサイト

comment

Secret

2015.05.18.18:51

riderさんとお会いされたのですねぇ(^ω^)
共通の話題が沢山あるからお話は弾むし時間が経つの早かったのでは??
羨ましいなっ☆
チッ、島国に住んでる自分…辛すぎる(T_T)
いつかnico.さんにお会いしたいです♪
そん時は神戸の街案内してください(≧∇≦)←いった事ないの。
riderさんからのプレゼントかわいい( ´ ▽ ` )
見てるだけでもお顔が緩んじゃう。
にょろにょろあなごくん沢山揃えられたらブログにアップして下さい!

No title

2015.05.19.00:21

ねずみ男って~~~(笑)
nicoさんいはもしわけないけど、全然別人にお声かけてる姿を想像するとちょっと笑っちゃいました*^^*
でも無事に会えてよかったですね!!

猫のお酒、可愛い!!!

No title

2015.05.19.00:53


あら??
もしかして昨日でしたか〜〜〜??
ならば、ワシとスヒインクス☆ちゃん夫妻とneneさんも 結構遅くまで 難波に居たのよ〜〜♡(えりんぎさん邸の帰り。^m^)
ウラなんばで 飲んでました〜〜〜(((^^;)

わ〜〜、riderさん、ニコさんと合流したかった〜〜〜!!(^o^)
またいつかご一緒出来るといいな〜〜♪♪♪
楽しい様子が見えるようです !!(≧▽≦)

チンアナゴマグネットは可愛いけど、チンアナゴマンションはいつ見てもインパクトありすぎ..........(ToT)

2015.05.19.00:54

nico.さんのブログ仲間さん、riderさんに会われたのですね!
ブログ内の会話だけで、全然会ったことのない猫友ブログさんとお会いするのは、さぞかしドキドキ♡だったでしょうね(^m^)
しかも難波駅!
おむおむが大阪に居た頃勤めていた勤務先だったのでとても懐かしいです。
お土産もとっても可愛い~~~!
猫さんが近寄って来て舌でザ~リザリするパラパラ漫画だなんて…なんてかわいいんだ(≧∇≦)
この猫ちゃん、おそらく舌のザリザリ感を出すために描かれたと思うのですが、舌に毛がはえているいるように見えるのもカワイイ。
あ、nico.さん、チンアナゴのマグネットの正しい使い方の説明、ありがとうございます(爆)
実物に忠実な向きだなんて・・・(大爆)
そこが大笑いしたポイントでした(笑)
いや・・別に深い意味はないのだけれど・・・・( ̄∇ ̄)


追記。。。

2015.05.19.00:55


途中で私がアタリをつけたあの真っ黒な女性の方がずっとネズミ男してましたぞ。

..................て!!!! (爆)

追記

2015.05.19.01:03

私もnico.さんの、途中で私がアタリをつけたあの真っ黒な女性の方がずっとネズミ男してましたゾ・・・には吹きました(笑)

No title

2015.05.19.08:54

ねずみ男は魔女じゃないからー!(>▽<)
真っ黒じゃないしー!
アタシも仕事じゃなかったら行きたかったなぁ。
電車の乗りっぱぐれ とか
ギリギリのギリギリ~ みたいなの しょっちゅうやってるよ。

それにしてもお互いの印象がそれぞれで面白いぞ。
ってか アッチはnico.ちゃんのこと
思ったとーりのカワイイこだった ってかんじみたいだね。
でもアッチ、普段はオバチャンだから!ははは。

チンアナゴ、それ、おでこに プキュっ ってつかないヤツだね。
沢山あつめて花束みたいにしてね!

No title

2015.05.19.09:44

その節はお世話になりました(>▽<)
楽しかったデスよー。
店員さんいじり、おもろかったねー

オリーブ缶半壊事件は、胃袋が出ちゃうかと思うぐらい笑った!
まあまあ男前の店員さんの「こいつらどうしようか」みたいな顔が笑いに拍車をかけましたわ。

そうだ、スペイン料理じゃなかった!
ポルトガルだった!(爆)

最後までダメダメなワタシ~

また機会があったら遊んでやってくださいっ!

★お返事です★

2015.05.19.10:30

**きんときまめさんへ**

やっぱりどこでもドア、欲しいよね〜!めっちゃ賢い人が発明してくれるのをかなり本気で期待してる私。だってそしたらさあ、住んでる地域とか関係なくおつきあいのある猫友さんとみ〜んなで集まれるもんね♪
て、どこでもドアは気長に待つとしても、一度ホントに四国上陸したいニコであります^^四国、高校の修学旅行以来行ってないんだよ〜〜〜!
きんときまめさんがコチラにいらした時は、神戸ご案内しますよ〜〜♡よろこんでっっ。(←某居酒屋風)
神戸は難波よりは土地勘あるので、リクエストにもわりとお応えできると思います^^

このアナゴマグネットの仲間を調達する為に、また深海水族館に潜入して来ねばならぬと決意した私です(笑)。


**neneさんへ**

あ、実際声かける所まではいかなかったの。心の中で問いかけつつ、穴の開く程その人の顔を見つめた!(笑)向こうさんにしたら、きっと死ぬ程気味悪かったと思う。(見ず知らずの女がワクワクワクワクした顔で自分を見つめてくるんだもんね。^^;)

ガタオの瓶が可愛くて、ネットで全種類揃えようとしたことあったんですけど、赤って見た事なかった。ここに置いてあって初めて「赤って存在するんだ〜!」って知りました♪可愛いよね〜〜^^



**とろろ姉さんへ**

あ、私の記事書くのが遅くなってしまって・・・実際お会いしたのは13日でした^^ゞ
次回それぞれのお休みが合ったらぜひ、neneさんやとろろ姉さんたち関西猫女子の面々ともお食事しましょうね〜って、お伝えしときましたよー♡
姉さんたちはウラ難波で飲んでたんですね!それこそ南海難波駅からまっすぐ行った商店街あたりですよね?同じ日だったらニアミスでしたね〜〜^^!私、今回事前に難波情報をいろいろ勉強して、その辺りの地図は頭にインプットいたしましたんです(笑)←が、実際歩いてないので全てがエア散策。。。通信教育で空手習ってるみたいな感じ?

チンアナゴマグネット、ぜったい姉さんも萌えると思うっっ>▽<
これをワラワラ集めて、家の中に仮想チンアナゴマンションを打ち立てたいと野望を燃やしております(笑)

あ、ネズミ男風真っ黒な装いの見知らぬ女性は、ホントにちょっとそんな感じでした^^;難波って、個性的な装いの人多いですもんねw

No title

2015.05.19.11:06

うわあ!名古屋城主と大阪城主階段会談だったのにゃあ!
riderさん、さすがにゃ!
nico.おねえちゃんの心にv-347のチンアナゴにゃあ!
・・・って、nico.おねえちゃんの写真フォルダー、チンアナゴ写真何枚あるのか、それも興味津々にゃ!
おいしいものと楽しい時間よかったのにゃあ!

★お返事です★

2015.05.19.22:35

**おむおむさんへ**

ドキドキワクワクでしたよ〜^^でも、riderさんすっごく良い方で面白い方でした!>▽<
おむおむさんは難波勤務だったんだあ!じゃあ、あの辺は詳しいんだね〜^^あの辺、詳しくなったら美味しいお店とか可愛いお店、いっぱいあるんだろうね〜〜〜♡

パラパラ漫画「猫の挨拶」、ザーリが可愛いのよ〜〜!猫飼いなら「あるある、あるよね〜〜!」って感じ^^舌のザラザラ感、めっちゃ出てるし(笑)

そうなの。実物に忠実なチンアナゴ♡
これがいーっぱい冷蔵庫にくっついてる姿想像して〜〜〜^^!めっちゃ可愛くない?ww



**おかみっちょんさんへ**

そっかあ。そうですよね。服の色味のことを言うてはったんですよねえ。私ってば、「ねずみ男のような」と言われてあのねずみ男のイメージで脳裏がいっぱいになっちゃった>▽<
riderさんが「あ!」って感じで気付いてくれなかったら、きっと一生巡り会えなかっただろな^^;
と、おかみっちょんさんのイメージと実物のriderさんがそっくりで(あくまで私の中で思い描いてるおかみっちょんさんだけど^^)、これはお二人そろった所にぜひともお会いしたいと熱望しております♡

私も普段はおばちゃんですともっ>▽<
ちょっと走っただけで、ぜーぜー言います(笑)。

そうそう、これはマグネットだから、鉄のとこじゃないとひっ付かないの^^
おかみっちょんさんが現場でおでこにぷきゅ!したのはまた別のタイプのチンアナゴだったのですねー(=▽=)ウフ



**riderさんへ**

こちらこそ、お世話になりました〜〜^^!とっても楽しかった♡

オリーブオイルの口を奇妙な形に変形させてしまって・・・ホンマに同行者として恥ずかしい思いをさせてしまったと赤面しております〜〜^^;
店員さんのあの時の顔!わたくし、あんなにお手本どおりの「苦笑い」を見たのは久しぶりでした・・・(T▽T)

あ、riderさんの記事、スペイン料理になってました!?私もすんごくナチュラルに読んじゃってた(笑)。ま、スペインもポルトガルも同じ半島ですもんねっ♪大差ないですよね〜〜^^(←現地に住んでる人に謝れ。)
こちらこそ、こんな頼りない女ですが懲りずに遊んでくだされ!!>▽<

あにゃあ

2015.05.20.02:29

なんだか楽しいことになっていたのね。
おいしそうなお料理にワイン♪
ガタオが置いてあるんだね。

猫のあいさつかわいすぎる~。

こんにちは

2015.05.20.10:26

名古屋城主(=゚ω゚)ノ カッコイイ~☆
blog友達とお会いしたんですね♪ 猫友ですね♪
ドキドキ☆ 無事に会えて良かったですねww

チンアナゴ♪ 可愛いですねww
たくさん集めると… ちょっと怖いかも(´ω`*)ふふふっ
パラパラ漫画も可愛い~!

私もいつか、nico.さんにお会いしてみたいですww
その時は七宝焼きの指輪(*´▽`*) 待っています(笑)

No title

2015.05.20.14:49

猫友さんって面白い!
全然会ったことが無くて第一顔を知らないのに会うと昔からの
事を知ってるなんて本当に面白い

riderさんと間違えて声を掛けたなんて面白すぎ!

チンアナゴマグネット可愛良い~~
こんなのがあるなんて知りませんでした!

★お返事です★

2015.05.20.18:54

**Gaviちゃんへ**

大阪城主!>▽<
だが、しかーし!!
・・・私、大阪城に行った事無いんだ〜〜〜^^;最寄りの駅には降り立った事あるんだけどね。城にのぼったことがない。。。一度は登っとこうと思うんだけど、なかなか機会がないんだよね〜(=▽=)ゞ

そうなの。チンアナゴ♡
おお、我が心のチンアナゴ〜〜〜〜!(←ジャイアンの「おお、心の友よ〜〜」風に)
マグネット可愛いでしょ〜^^?
アナゴとチンアナゴ合わせると、私のパソの中には結構な数のアナゴ写真があるかも。見るのも好きだし、食べるのも大好きさー>▽<



**harryさんへ**

そうなんです^^一ヶ月前くらいからずーっと楽しみにしてたイベントだったので、当日わくわくでした♪

お店、ガタオが全種類揃ってたんです。これだけでテンション上がるよねえ^^*・・・てここまで書いて、ハッと気付きました!!@@ポルトガル料理の店だから、ポルトガルのワインであるガタオが置いてあったんだ!(←遅)珍しいなあ、これも猫神さまが私とriderさんの出会いを祝福してるのかしら♡とか都合の良いこと思ってたけど、そういうことだったんだな^^;



**ねこ28さんへ**

名古屋城主ことriderさんは、見かけはタンポポのように可愛らしい女性でありながら、中身はオットコマエなかっこいい女性ですよ〜〜〜^^
ブログのご縁で実際にお会いできるのって、すごくドキドキするけど嬉しいものですよね♪お互い顔がわからないから、ちゃんと巡り会えるかスリル満点〜〜〜(笑)!

私もねこ28さんとお会いしたいなあ♡ねこ28さんは関東のお住まいかしら?(←なんとなく推察)
もしこちらに来られることがありましたら、全力で接待しますので^^ぜひともお声かけてくださいな♪(七宝も焼くよ〜〜!>▽<嫌がられても、焼くよ〜〜〜ww)




**クニさんへ**

riderさんもお会いしたときおっしゃってたんですが、やっぱりブログで日常的に文章綴ってると、おのずとその人の人となりが出てくるから、実際会っても「全然ブログとちゃう〜〜!」ということにはならないですよね^^
一度も会った事ないのに、実際顔会わせてる職場の人なんかよりずーっと自分のプライベートをさらけ出してるし>▽<

あ、すみません^^;声を実際かけるまでは行かず、心の中で問いかけつつ、じーーーーっとその人を見つめただけでございます。て、向こうからしたら声かけられた方がまだ不気味じゃなかったかも!?(笑)
チンアナゴマグネットは、ぜひぜひ静岡は沼津の「深海水族館」にてお求めくださいまし〜〜♪←回し者じゃないですよ(笑)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。