スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おこげ、便乗する。の巻

2015.06.03.16:30



おこげ:「おみそちゃん、まるっと洗われちゃいましたね。」
omioko150603_1.jpg





先日、某暑くてたまらなかった日、おみそを丸洗いしました。





おこげ:「おこげも先月、洗われたよ。」
omioko150603_2.jpg








おこげ:「うちのおかーさん、暑くなってくるとすぐネコ洗うよねー。」
oko150603.jpg






おこげ:「おみそちゃん、忙しいとこ悪いんだけど・・・どうせまだ当分ペロペロペロペロするんでしょ?じゃあ、もののついでにおこげのことも舐めてくれんかしら〜?」
omioko159693_3.jpg




おこげ:(おっ。言ってみるもんだにゃあ。ホントに舐めてくれるとは思わんかったのに。)
omioko150603_4.jpg






おこげ:「自分が洗われるのはヤダけど、おみそちゃんが洗われると良い事があるんだにゃあ。ラッキー、ラッキー♪」
omioko150603_5.jpg




自分が入れられるのでさえなければ、お風呂はけっこう楽しいイベントのようです。(お互いに。)


スポンサーサイト

comment

Secret

2015.06.04.00:30

丸っと丸洗い(≧∇≦)
今頃とぅるんとぅるんのふかふかでしょうなぁ〜♪
おこたんちゃっかりしとるなぁww
めんどくさがりちゃんかい?
でも、人に(にゃん)やってもらうのは気持ちいいよね(≧∇≦)
うちもシャンプーしなきゃだわ。
かれこれ、ゆずさんが家に来て以来してないなぁ(;^_^A
あっ、2にゃん共臭くないのよ。

No title

2015.06.04.00:49


うはは、毛繕い便乗!!! (((((^^;)
おこげちゃん、あったま い〜〜〜い!!
ペロペロされて 気持ち良さそう♡

うちは最近ワシの枕が大のお気に入りで、朝方そこに寝に来てはワシの頭を毛繕いしてくれるので、素直に超喜んでるのですが...............ふと、おみそちゃんの『おこげちゃん舐め舐め ここから出て行け攻撃』を思い出しました。(^^;)
ねころん、もしかしたら、『早よ起きて 枕を明け渡してくれたまえ!』というサインなのかも〜。(T^T)


あにゃあ

2015.06.04.02:27

暑い時だったら風邪引く心配がないもんねぇ。

おこげちゃんよかったね。
ついでにぺろぺろしてもらったんだ♪

No title

2015.06.04.05:56

あーそうか、暑くなる→シャワー代わりに涼みたい→猫を洗う
じゃないのね。
猫を洗っても風邪をひかないから大丈夫 ってことなのね。
harryさんのコメで納得。 ←気づけ!

でもさー、おこげをナメナメしてあげてるのって ついで だよねー。
猫の舌の動きって リズムにはまると 舐めてなくても出たり引っ込んだりしない?
舐める気がなくてもペロンと動く・・・

あ、でもいっか。2ニャンが仲良くしてれば(>▽<)

こんにちは

2015.06.04.10:55

2ニャン仲良くて羨ましい(≧▽≦)
おこげちゃんw 良かったね~♪

やっぱお風呂に入れなきゃダメかしら?
もうブラッシングしても!しても!大量の抜け毛が( ゚Д゚)ひぃー
うちの2ニャンはお風呂嫌いで大暴れで大変なんです…
滅多に入れないから余計なんですが…
こんなに抜け毛が酷いと、本格的な梅雨になる前にお風呂に
入れた方がいいですよね(^-^;

そちらの2ニャンは大人しく洗われてくれますか?
うちは両手を掴んで必死です(;^ω^) 怖いよー

★お返事です★

2015.06.04.16:36

**きんときまめさんへ**

ネコって、別に洗わんでも臭くないよね~^^むしろ良いにおい♡
うちの場合、おみそが何らかのアレルギーで、脂じみて来るとお耳に赤い湿疹が出来たりするので仕方なく洗ってるけど(おこげはついで。ダンナもアレルギーだし、抜け毛&フケ対策もあるけどね^^)、しないで済むならしない方が平和だよねー。(ネコも人も。笑)

おみそ、ふっかふかだよ~~~♪抱っこすると気持ち良いよ~~~>▽<!



**とろろ姉さんへ**

普段同じことをしようもんなら、一瞬後にはのど笛にシマシマネコの牙がつきささりますからねえ。(問答無用)
この時とばかりに、かなり調子こいて甘えてました>▽<

ねころんちゃん・・・あるかもねえ。うん。あるかもしんない。
我が家のネコを見る限り、暴力行使の前のやんわり「どけどけ」の手段として、ペロペロはよく使われますので。。。^^;
だけど、おこげなんかは純粋にコミュニケーションとしておみそに毛づくろいしてやってますよー^^
ねころんちゃんの穏やかで愛情深い性格から推察すると、「純粋愛情毛づくろい8:早く起きてかまってちょ♡1:寝床を明け渡せ要求1」くらいの割合頻度ではなかろうかと推察する私です(=▽=)ウフ。
なんにせよ、毛づくろいしてもらえる姉さんが、私は単純に羨ましいですだよっっ>▽<



**harryさんへ**

そうなんです^^なので冬はネコ洗いは封印です。
春先に動物病院に行った時、横に座ってた人に「奇麗にされてますねえ。お風呂とかよく入れるんですか?」って聞かれたので(ネコってどの飼い猫も、たいていみんなそれなりに奇麗だよね?^^;って思ったけど)「ぜんぜんですよー^^もうかれこれ半年以上洗ってません」って答えたら、ちょっと引かれました(笑)。ネコは自分でちゃんと清潔にしててくれるから、本来あんまり人の手は要らないですよね♪

おこげ、普段はこんなこと絶対ないから、すっごくうれしそうでした>▽<!

★お返事です★

2015.06.04.16:38

**おかみっちょんさんへ**

あはは^^!
一番の理由はやっぱり、ネコを自然乾燥してすぐ乾く&風邪ひかないシーズンになったからってことなんですけど。
あとは、私、夏に入ったばかりの頃ってワクワクワクワクしちゃう性分で^^ゞ(夏真っ盛りになると暑いのに飽きてきて、みんなと同じように夏バテ気味でグダグダモードになるけど。)
やらんでもエエようなことでも張り切ってし出すのww←ネコ大迷惑。

完全に、ついでですねえ^^;おみそがそんなに優しいネコなはずがないってのは、飼い主が一番わかってますからねえ。(笑)

>舐める気がなくてもペロンと動く

そうかも!あと、眠いときのフミフミも、惰性で動いてることありますよね~。意識朦朧としてるくせに、かすかにモーミモーミ手がグーパーしてる^^
無性に可愛らしい瞬間ですな♡




**ねこ28さんへ**

仲良いかと言われると、そうでもない・・・と答えるのが正直なところなんですが^^;(よくケンカしてるの〜〜;▽;)
でもまあ、深刻な威嚇とかにはなってないってことは、仲良いうちに入るのかな?^^

いや、一度も洗った事ないよーって人もたくさんいますよ〜。
うち、ダンナがネコアレルギー&おみそも何が原因かわからんアレルギーなので、年に2度ほど洗ってます。換毛期とかねーーー^^;ブラシかけてもかけても、追いつかないですよねっ。一回洗うと、お風呂の排水溝がネコの毛でつまるもんなー。。。
我が家の2ニャンも、風呂は大っ嫌いです。動物虐待してるみたいな声でオロローン!と鳴くから、通報されないかドキドキ(笑)。
おみその場合はシャワーでお湯かけるとカチンコチンにかたまってくれるので(緊張で^^;)洗うのは楽なんですが、おこげはひたすら風呂場をウロウロウロウロ動くので大変です(T▽T)

No title

2015.06.05.10:19

(* ̄m ̄)ウフッ おみそちゃん、自分とおこげちゃんと区別つかなくなっちゃったにゃあ?
アタシよぉくあるよぉ!
自分なめてたはずなのにさー・・・勘違いして下のタオルなめたりさー・・・(←びっちょんかなりおおざっぱん/おねえ)
あっ・・・おこげちゃん・・・別におこげちゃんのことタオルって言ってるわけじゃないからねー・・・そんなに落ち込まなくてもいいと思うのにゃあ!v-356

★Gaviちゃんへ★

2015.06.05.21:26

わかるわかる^^!
私も、おみその毛づくろい中に勢いで舐められちゃったことある〜〜〜!Gaviちゃんはタオルさんにも大サービスで舐めてあげるんだね(笑)。

おこげをタオルとして使ってみたらどうだろうと、ちょっと想像してみちゃった^^
ネコの毛ってさあ、水気を吸うどころかはじくから・・・やっぱちょっと不向きだねwあと、お風呂上がりに体拭いたら、きっとおこげの真っ黒な抜け毛が体中にベッタリついて、狼男みたいになっちゃいそう>▽<

No title

2015.06.06.09:56

動物病院の先生が
「基本的に お外に出さない猫さんはお風呂に入れないでも大丈夫です」と 言われたんで お風呂は長い事入れておりません。
あの 悲惨な鳴き方がずっと頭に残るので 心が折れてしまいますんですぅ。。。
それに うちは室内飼いだし〜
しかし「お外に出さない」 けど 「脱走」する ノリ助
事実は「お外に出るネコ」である事を  頭の中でもみ消している飼い主でござる。

No title

2015.06.06.17:36

おこげちゃんは便乗だ~
良質な炭は備長炭!(いってみただけ!)

おみそちゃんは、夢中でわからなかったのかな?
濡れた後の猫さんは、一心不乱に舐めますからね~

毎週、日曜日がお風呂のクロは、洗われた後
自分で舐められるところだけ、舐めて、あとは、抱っこの
要求です。残った水気をmamaかpapaに移すのが目的です。

毎週ですので、シャンプーも少しだけでサッと洗っていますが
案外、風邪はひかないもんですよ~。

★お返事です★

2015.06.07.17:28

**足袋ネコさんへ**

そうそう、ネコは自分でちゃんと清潔にしてくれますからねー^^お風呂、特に必要ないと言えば無いんですよね。
うちも、それはそれは悲惨な声で鳴きますよ^^;お風呂場で洗うから、その声にエコーがかかってよりいっそう悲痛さが増してます(笑)。

脱走猫ノリちゃん!>▽<
お外に出るけど、すぐに足袋ネコさんが回収に走るから・・・そこはセーフということでww(三秒ルール的に♪)



**クロpapaさんへ**

備長炭、、猫洗うお湯とかに浮かべておいたら汚れを奇麗に落としてくれそうですな^^

おみそ、自分のことで精一杯だったんでしょうねえ。いつもならおこげに鉄拳制裁を加えるの忘れる事はないんですけど。余裕がなかったんかなー^^;

クロちゃん、毎週日曜日にお風呂なんですね。てことは、今日もお風呂だな。昨日はちょっと肌寒かったけど、今日はそうでもないから良かったですねー^^*
毎週お風呂入ってるだけあって、ちゃんとその後の乾燥&暖の取り方はバッチリなんですね。クロちゃん。(笑)
papaさん&mamaさんはもういっそ、タオル地のバスローブかなんか着込んで湿り気吸う気マンマンで待ち受けといた方が良いかも?^^

No title

2015.06.08.17:54

おこげ殿、耳が寝ている(爆)
ちょっとだけドキドキビクビクしちゃったんだね
(>▽<)アハハハ
 

★riderさんへ★

2015.06.09.10:07

スリル満点の度胸試し?(笑)
そっか。
おこげはおみそに、命がけで甘えてるんだなあ。(=▽=)
しかし、おこげにそうまでさせる魅力が、おみそのどこに
あるのかちょびっとナゾです^^;
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。