スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

六月しっぽー。の巻

2015.06.11.16:24


先日のお教室で作った作品。


最近私のネコバカをフトコロ深〜く飲み込んでくださってる先生は、ひたすらネコを作らせてくださいます(笑)。



●先生デザインの型を使った、青猫さん。
aonekosan.jpg




●うちの、おみぽん♡。
omitsunsippo1506.jpg




****

今日の出来事。


いきなり、なんの予兆もなく、掃除機が壊れました。


昨日は普通に動いてたのに、今日スイッチを入れようとしたら、動かなくなってましてん。


起動スイッチを押すと、何故かヘッドの部分に付いてるLEDライトだけがぺかっと点灯。


・・・ちょっと小馬鹿にされてる気持ちになるのです^^;。



****


我が家のお向かいのアパートの屋根にハト三羽



hato1506.jpg



スズメとカラスはここによくとまってるけど、ハトは珍しい。


急に雨が降り出したから、雨宿りかな?とも思ったけど・・・


雨を避けるでもなく、ズブ濡れでたたずんでおられます。


丁度彼らの位置とうちの部屋の窓の高さがピッタリ合ってるから目線が合うんですよね。


ハトもこちらが気になるのか、すっごい覗かれながら今コレ書いてます。(笑)
スポンサーサイト

comment

Secret

こんにちは

2015.06.11.17:48

こちら雨ですー!
素敵な作品が出来ましたね(´ω`*) 上手~♪
やっぱり猫モチーフを作りたいですよねww

シャープな青猫ちゃんww
ぷっくら♪おみそちゃんww どちらも可愛い~♪
色や形♪ 工夫次第でいろんな仔が出来ますね(*´▽`*)

掃除機さん( ゚Д゚) ちょっと掃除したり、お尻ペンペンしたりして…
復活しませんかね?

こちらはツバメが多いんですが、雨の日に電線に止まってびしょ濡れ
になっている事もありますょー
鳥もたまには雨に濡れたいんでしょうか?(^-^;

2015.06.11.22:06

うっひょー(@゜▽゜@)
かわいいじゃなかですかっ。
おみそどん、そっくりじゃん(*≧∀≦*)
青猫いいねいいね!
まるでロシアンブルーですよヾ(@゜▽゜@)ノ
でもちょっとアジアンな感じも漂ってて、いい感じじゃあ、ございませんこと?

No title

2015.06.12.00:51


うわぉ!(^o^)
青猫さんもおみそちゃんもめっちゃきゃわいい〜〜〜♪♪♪
青猫さんは超スマート、おみそちゃんはまん丸♡
どっちもいいな〜〜!!

あ! ニコさんも『なんの予兆もなく』派とな!! (派??)
ワシは、本日 LINEが全て消えました〜〜〜(^^;)
でも、皆さんのご協力により、まぁまぁ復活しました。(((^^;)

ハトがいっぱい来てくれたら、おにぎりさんたちもさぞやアクティブになるでしょうね!(^m^)


★お返事です★

2015.06.12.08:48

**ねこ28さんへ**

ありがとうございます~^^
青ネコさんの方は、先生のダンナさんが以前彫金で作ったものを使わせてもらったので、私がやったのは上に塗るだけなんです^^ゞ
他にもいっぱいネコの型があって、「好きなのどんどん選んだらエエよ~^^」って言ってくれるんです。きっと、猫キ●ガイだと思われてると思う。(笑)

掃除機、悲しい~~~~(;;)
私も復活を願って、叩いてみたり掃除したりしてみたんですが・・・ライトしかつかんのです。。。
でもひょっとして、一日寝かせたら明日復活するかも!?と期待して、新しいの注文するのを踏みとどまっております。←未練がましいww

ツバメさん、あんな小さな体で雨に濡れちゃったらすぐ冷えちゃいそうなのに・・・野鳥というのは、我々人間が思うよりずっと逞しいんでしょうね。すごい。
「雨に濡れたい」時(笑)。森高千里の歌みたいでちょっと青春や~~~!(笑)



**riderさんへ**

青猫、実物はもうちょっと鮮やかな青なんですよ~^^コバルトブルーっつーか♪
青い猫ってアクセサリーとして、良いですよね。あ、そういえば従兄弟がロシアンブルーを飼い始めたらしいんですが・・・溺愛だそうですwネコはやっぱり万人を虜にしますなっ(=▽=)!

七宝ってやっぱり日本生まれだから、どこかアジアンな雰囲気が残りますよね。
これをうまいこと魅力にしていければいいんだけどなあ。。。難しい!^^;



**とろろ姉さんへ**

亡くなったおじいちゃん先生が、オリジナルで金属型から製作される方で、ネコさんの型がまだまだた〜〜〜くさんあるんです^^おばあちゃん先生は「何でも好きなヤツ選んだらええわ。」って言うてくれてるので・・・とりあえずネコを作りまくろうと思います!>▽<

わ〜〜〜!それは災難でしたねえ(;;)
入れてたアプリごと消えちゃったってことかしら?そういうのがあるから、ハイテク社会はコワイですよね。国民総ナンバー制は基本的には賛成だけど、もし同じようなことが年金管理とかで起きたとしたら・・・笑えんわー><;

ハトと私が無言で見つめ合ってた間、オニギリ姉妹は爆睡しててせっかくのお楽しみを味わえなかったんです。間が悪い。。。^^;ところで、ハトが接近してきた今、ウチもハト除けのトゲトゲ置くべきかな?(笑)

No title

2015.06.12.12:20

ひたすら猫、楽しい時間ね。
おすましおみそちゃんブローチ可愛いぞ♪

あーあ、掃除機にバカにされちゃった?w
私もときどき炊飯器にバカにされるのよね〜
猫にバカにされるより悲しい気持ちになるのよね^^;

No title

2015.06.12.12:32

おみそちゃん、そっくりですねー。
nico.さん、上手ですー。
青い猫さんもかわいい。

なんか昔の電気機器より最近の物の方があっさり早く壊れません?ああ、ビバこっちだけですかね(笑)。

トリって案外頭よくってびっくりすることが私は多々あるのですが。見られていると、なんかなー、ですね(笑)。

あにゃあ

2015.06.12.13:13

かわいい~。
青猫さんもおみぽんも上手にできてるね♪
やっぱり猫さんものが作りたいよね。

掃除機さん…
急に壊れるなんてひどいわ。
困るよねぇ。

鳩さんどうしたのかしら?
ぬれてみたい気分なのかしら?
こっちを覗いていたんだ…

No title

2015.06.12.18:31

青猫さんのデザインも素敵ですが、おみそちゃんのまるっとした感じがすっごく可愛いし模様もいい感じに入ってて超素敵です!!

★お返事です★

2015.06.13.09:43

**ANKOさんへ**

やっぱ、ネコ作りは楽しいですね〜^^!
ただ、教室で作るとしゃべる方に意識が傾いちゃって、絶対どこか一つは「あ、シマッタ!」が生まれます。(笑)

ANKOさんちの炊飯器も(笑)。そうそう、なぜ生き物ですらない家電などに手玉に取られないといけないのか、という気持ちになりますよね^^;
うちの掃除機、呼びかけても反応が無いので、今日電機屋さんで新しい子を買ってきます(;▽;)



**まかないさんへ**

ダンナがこの私の七宝のおみそを見て、「こんな風に見えてるんだねー」って言ってたんですけど・・・ヤツの目にはまたおみそが違った風に見えてるのか!?と。^^;ひょっとして、同じネコを見るにしても「愛情」という名の色眼鏡によって、見る人それぞれに違って見えてるのかもしれませんね。ネコ。奥深い。(笑)

そうなんです。私、鳥ってチャボしか飼った事なくって(彼らは外の鳥小屋で、飼い主の干渉をほぼ受け付けない独立自治区を築いていたため、”飼っていた”というほど飼っていなかった^^;)馴染みが薄いせいか、あの真っ黒い目でじーーーっと見つめられても表情がまったく読み取れず。ひたすらソワソワ、モジモジしちゃったw



**harryさんへ**

ねー^^
ネコと暮らしてると、とりあえず何でもネコ物に走りますよね(笑)。
で、世間の「モノを作ることを生業としている人」にもそれがバレてるようで、私の七宝の先生のとこにも、ありとあらゆるバージョンの豊富な「ネコの型」があって。先生のお家はワンコ飼いにも関わらず、犬の型はほとんど無くてネコばっかなの^^;それだけ、ネコ好きがネコものを買い求める、ということでしょうなww

掃除機、ホントに急で(;;)。最後まで使い切った、と考えられますかね?(笑)今までこんな風に壊れた家電に出会ったことなかったので、ビックリしちゃいました^^;

ハト、何かヤケクソになるような事があったのかもしれません。失恋?家族の揉め事?もしかして、ギャンブルで擦ったとかかも。ハトの世界にもいろいろあるんでしょうね(笑)。



**ミライさんへ**

ありがとう〜〜〜^^!
恐ろしいもんで、私ネコの型はフリーハンド(下書き無し)で銅板から糸鋸で切り抜けるようになったよ〜〜〜!>▽<目をつぶればそこに、ネコのどんなポーズでも再現できるっっ。・・・て、きっとこちらにいらしてるネコ飼いさんは全員そのくらい出来そうですね^^(みんな愛猫を見つめ過ぎ。笑)

青ネコさん、さすがプロのデザインで、服につけてもバッグにつけてもすごくステキに決まるんです。私、まだまだだなあって思い知らされた>▽<

No title

2015.06.13.21:18

スマートな青猫さんも、ふっくらおみそちゃんも味がありますね~
どんどん、作って、また見せてくださいね。

LEDライトだけが生きている掃除機。そんな壊れ方も珍しいですね。
それは懐中電灯代わりに、暗い時に使える?無理?
掃除機さんに、しょーじきに答えてもらってください。

クロ家では先週、炊飯器が「炊飯完了まであと12分」で表示が
そのまま。という、故障が何度か続きまして、ご飯が炊けているか
どうか判らなくて困りました。説明書がまだあったので、鍋底にあたる
センサーを掃除して直りました。よかった~

ハトは、ハッと気づいたら、ずぶねれだったのでしょうかね?
そして、ハトも、ヒトが気になる年頃?

No title

2015.06.14.08:40

近年の電化製品は 動く部分(モーターとか)が壊れるのではなく
動く命令を出す部分(基盤)の方が壊れて
直そうとすると 新しく買うよりもお高いという
まっこと 納得のいかん成り行きが多うございます。
ライトが点くだけなんて やる気あんのかー!?
ですわよねぇ〜

やっぱ 七宝のおネコさん かわいい♪
おみぽん 四角の箱に縦に入りきらないから
斜めに入ってみた?  うほほ かわええ〜

★お返事です★

2015.06.14.09:21

**クロpapaさんへ**

しょーじきなところ、今まで使ってた掃除機、電源コードをつながないとライトもつかないので、停電の時にはまったく役に立たないかも〜〜^^;とゆーわけで、非情電源としても使えそうにないからサヨナラします>▽<!昨日新しいの買って来ちゃいました♪

papaさんちの炊飯器、復活したんですね〜^^良かった!
お手入れ、大事なんだなあ。。。でもいざとゆーときまで、あんまり小まめに手入れとかしないんだよな、私^^;

ハト、この後、三羽とも屋根の上に移動し、コーラス隊のように整然と並びながら我が家をじいいいっと覗き込んでおりました。。。ハトって、人間をどんな感情で見つめてるんでしょうねえ???(笑)


**足袋ネコさんへ**

そうなんだ!モーター部分がもう寿命が切れたのかと思ってたけど、そういうこともあるんですねえ。。。ハイテク化時代の落とし穴ですな><;
よくよく思い返してみれば、10年近く使ってるので、まあもう元は取っただろうということで、昨日新しく買い替えました^^
そうなんです。ライトだけつくだなんて、「意味ねーーーー!><」って叫んじゃった^^;

おみそへの愛が溢れ過ぎて、スペースに入りきらんほどの大きさで作ってしまったんだなあ。私。(笑)
最近とんと箱に入らなくなってしまったおみその姿を、この七宝見ながら妄想して楽しもうと思います♡

掃除機爺さん

2015.06.15.08:29

e-9 そーいえば、今朝、玄関入り口の電球が切れていた…
大枚はたいて、LEDにするかな…
 なにか、急に壊れちゃうと、気持ちが沈んじゃいます。
 七宝の腕はグングンうなぎのぼり…
 茶色の部分から味噌風味が漂ってきそうなくらい…
 おみそちゃん、よかったね……
   <ののちゃんより>

★kitcatさんへ★

2015.06.15.10:14

突然壊れるなんて、反則ですよね〜〜〜(;;)
「もうムリ、もうムリ・・・・ゴメン、やっぱほんまにムリ〜〜〜〜!」って感じで壊れて欲しい。←なんでも擬人化。
ボーナスシーズンを狙ったかのように壊れてくれたのは、せめてもの掃除機くんの義理なのでしょうか?(笑)

LEDにすると電球の交換頻度が下がるってのは、嬉しいですよね^^
ただ、おっしゃるように初期費用がねえ。。。電気代安くなるったって、そう考えるとビミョーじゃないかとも思っちゃいますな^^;
と言いつつ、なんとなく世相に流されて我が家もポツポツとですが、LEDにチェンジしちゃってるんですけどね。

ミソ模様の猫のグッズはなかなか売ってないので(需要が無いですよねー^^;)こればっかりは自分で作ってナンボですなあ(笑)。

2015.06.15.20:26

nico.さん七宝焼き相変わらず素敵です(≧∇≦)
わたくしふぁんですから〜♪
ほんとお店開けるよ!

その後掃除機どうなった?
直った?
しかし、掃除機の奴め!!
電化製品って急やもんね🌀

ハト達何かの助言しにきたのか!?
それともおかしげな事してた?w
まさか掃除機の事かも∑(゚Д゚)

★きんときまめさんへ★

2015.06.16.21:01

七宝、褒めてくれてありがとう〜〜!
数だけは増えていってるけど、腕があんまり上がってない
気が・・・^^;なかなか難しい世界だす〜〜〜!

> その後掃除機どうなった?

それがねえ、やっぱり何をどうやっても復活しないので、
ちょうどダンナが帰って来てたから週末一緒にエディオンに
買いに行って来た^^

ハト、ひょっとして・・・「買うならダイソンやで!」とか
アドバイスくれてたとか!?(笑)
あ、ちなみにダイソンは高いし、我が家は国産主義なので
東芝のヤツにしました^^
以前のヤツは10年近く前のモデルだったので、それに比べたら
スンゴイ吸う〜〜!って喜んでおります♪
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。