スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VSすいか。の巻

2015.06.15.10:21




「誰との対戦だろうね。」





vssuika.jpg







週末帰って来たダンナが、実家から送られて来た小包のダンボールを見て、ポツリとつぶやいたとさ。




おみそ:「おみそ、闘えるかも。」

 omi150615





おこげ:「小玉すいか相手なら、おこげも相手をコロコロ手玉に取れるかもしんない。」

oko150615.jpg





ネコVSすいか。





・・・誰が見るねん、その試合・・・。



スポンサーサイト

comment

Secret

2015.06.15.12:21

あ、私もその試合見てみたい♪
でもスイカが意外に重くて、猫さんは苦戦するかも^^
おこげちゃんは、黒々としたまるまるのスイカのようだね♪
ってごめん!おこげちゃんー(>▽<)
うちのミッフィーは何でも手玉にとって遊びますよ♪
私の靴下、枯れ葉、ジャガイモなどなど…。
うちのミッフィー、キモチは、まだまだ若いようです( ^艸^)

No title

2015.06.15.19:54


いやいや、ヨダレたらして見ます! 見入ります!!
猫 vs スイカ!! (^m^)
おみそちゃん、おこげちゃんの共同軍なら、スイカに勝てそう♡

興味本位で見てみたいのは、フンコロガシ vs スイカかなぁ〜〜。
小玉スイカぐらいなら、ころがしちゃうんではないだろうか!?
いや、フンコロガシの力を持ってしてもスイカには立ち向かえないのだろうか。。。。(妄想中。。。)


No title

2015.06.15.20:00

昨日の夜10時頃、大玉スイカを頂いたワタクシ、スイカと戦っておりました(>▽<)
 
rider VS すいか ですww
 
本日、ウチのマンションではデザートにスイカを食べている部屋が多いことでしょう。(強制配給したわさっっっ)

2015.06.15.20:32

私見る見る〜(≧∇≦)
おにぎりさん2人の力を合わせればスイカだって
なんのその!!
地方のそうゆうのってそそるよね( ̄▽ ̄)
私CMとか好きです!
サ◯テレビとかもww
最近は女子サッカーのお菓子のCMと演歌のCMが気になってしょうがない。←サ◯テレビ
ホテ〜ル ニュー あ◯じ〜♪

★お返事です★

2015.06.15.20:33

**おむおむさんへ**

スイカをごろんごろん転がすネコの絵、ちょっと見てみたいね^^
おこげは真っ黒だから、スイカはスイカでもでんすけスイカだねっ(笑)。
丸くてツヤ光りしてるところが共通点ですなあ(=▽=)

ジャガイモで遊ぶミッフィーちゃん、可愛いな〜〜!
他の子は遊ばないの?^^いつまでも気持ちが若いって、素晴らしいことだよ♡


**とろろ姉さんへ**

ぐはっ!>▽<
姉さん、猫VSスイカ、見てくれますか!?(笑)
オニギリズがタッグを組んでスイカに挑む図を想像して・・・おみそがでーん!とスイカに体当たりしたその先に、間が悪くおこげがいてスイカにゴロゴロ轢かれる場面を想像してしまいました・・・。
鈍臭いんです。うちの黒猫。^^;

フンコロガシ♡
フンコロガシの仲間には、けっこう大きいヤツもいるのかしら?だとしたら、とろろ姉さんのおっしゃるとおり、小玉スイカくらいなら転がせそう〜〜〜!昆虫って力持ちですもんね。エジプトあたりにはいるんかなあ?(でも個人的には、そのサイズのフンコロガシに遭遇したくはない。←虫ニガテ女。笑)



**riderさんへ**

うわお〜〜!まだこの時期の大玉スイカは高級品ですよね〜〜^^!いいなあ♡私もriderさんのマンションに住んでたかったわーww

個人戦ではなくて、マンションぐるみでスイカに闘いを挑んだんですね?(笑)
そしてスイカさんは善戦虚しく、まるっと食べられちゃったんだあ♪

「riderさんVSすいか」は、riderさん(マンションメンバー含む)の勝利ですなっ♡

★きんときまめさんへ★

2015.06.15.20:41

見る?見てくれる?(笑)
オニギリ姉妹とスイカ、ちょっと闘わせてみたい気もちになってきたよ〜^^でも最近、まるごとのスイカって売ってるところ少なくなったよね。今年は探してゲットして、2ニャンに見せてみるかな♪

女子サッカーのお菓子のCM、知ってるよ〜〜〜!(爆)ちょくちょく見るww
なんだっけ?黒糖のナントカゆーお菓子だよねww選手の棒読み感と、見てるこっちの手のひらに汗がジットリにじんできそうな演技力がなんともたまらん魅力やよね〜〜〜>▽<!

あにゃあ

2015.06.16.01:30

猫とスイカの試合ですか♪
すっごいみたいです。
ころころ手玉にとっちゃうんだよね~。

No title

2015.06.16.01:54

いやいや見たいかも(笑)。

モンちゃんは私の頭をかじったことがあるのですが、
その時、もしかしてこの猫はすいかもかじれるかも
と何故かそう思ったことがあります。
モンちゃんも戦えるかもしれません(笑)。

おみそちゃんもおこげちゃんも(笑)。

★お返事です★

2015.06.16.08:24

**harryさんへ**

ネコ対スイカ、よくよく考えてみると体重的にはエエ感じに釣り合った対戦カードなのかな?・・・と思って、今検スイカの重さってだいたい何キロくらいかなーって検索してみたら、Yahoo!知恵袋によると3〜5キロが平均ってなってまして(調べたらなんでもすぐ出て来る現代の世の中って便利ですな>▽<!)、まさにネコやん!って思いました(笑)。
ころころ手玉に取るのか、もしくは取られちゃうのか!?確かにちょっと見てみたくなってきたなあw



**まかないさんへ**

モンちゃん、人間の頭をかじれるとは、アゴの蝶番が優秀なんだな〜〜♡額関節症とか、モンちゃんには無縁ですね^^確かにスイカもいけちゃうかも!
アメリカのスイカも日本のスイカのサイズとそんなに変わらないのかしら?もし一回りも二回りもでっかいなら、モンちゃんVSアメリカスイカの試合は、外人レスラーを小気味良く手玉に取るタイガーマスクみたいなオモムキになりそうだ^^

この夏、秘かにネコとスイカの闘いが熱い・・・のか!?(笑)

No title

2015.06.16.12:21

(* ̄m ̄)ウフッ 何だか審判さんも大変そうなのにゃあ!
にゃんこは飽きていなくなっちゃいそうだしさー・・・
スイカさんは対決にあんまし乗り気じゃないような気もしちゃうし・・・

@@!フンコロガシさんと対決にゃあ?↑
ハンデ何百匹にゃ!@@!
・・・あっ・・・おねえ何だかメイガ大量発生の悪夢思い出して・・・どっぷりしてきちゃったにゃあ!

おやすみしてたのに気にかけてくれてありがとお!
パソさんは気にしないことにしたみたいなのにゃあ・・・

No title

2015.06.16.21:57

私もその試合見たいです!
おこげちゃんのお相手は真っ黒な皮の黒玉すいかとかだと
なにがなんだかわからなくて面白いかもです★

★お返事です★

2015.06.17.17:47

**Gaviちゃんへ**

審判!そうだよね、要るよね。審判。^^;
オニギリズ対スイカの試合の場合、自然と審判の役割は私ってことになってくるよなあ〜。。。
どうやって勝ち負け判断したらエエんやろか!?(笑)
いざとなったら、包丁でぱかっとスイカ割ってムシャムシャ食べちゃろーっと。

フンコロガシ、やっぱ一匹だとスイカは転がせないかあ。^^;ウジャウジャのフンコロガシ・・・(汗)その試合は、頼まれても審判したくないなあ。

パソさん、おねえちゃんお仕事で使ったりするから大変だろうなあ。。。
パソコンにも、事故治癒能力とかあったらいいのにね(;;)



**ミライさんへ**

見たい?^^*
そっかあ。
皆さんにそう言われてたら、私もちょっと見たくなってきたぞーww

真っ黒なスイカ、「でんすけスイカ」だよね♪ゲットしてみよかしら!?
でもあれ、けっこうお値段するからやっぱ、ムリかなー(笑)。

No title

2015.06.17.18:31

イコカ vs スイカ とちゃうんやろか。(笑)

おこげちゃんは手玉にとるってより、
すいかの上に乗って玉ごろがししてる図が
容易に想像できるなぁ。( ´▽`)

No title

2015.06.17.21:25

(* ̄m ̄)ウフッ いっぱいスイカにしがみついてるふんころがしさん想像したらおねえ頭がかゆくなってきたらしいのにゃあ!

昨日はお祝いメッセージありがと!
冒険、今年もいっぱいできたらいいなあ^^

No title

2015.06.17.23:36

ニャンコとスイカの試合見てみた~い
しかし小玉と言えどスイカは可なり重そうですにゃ!
小玉スイカで良かったですね
大玉なんぞ頂いたら食べ終わるのに四苦八苦しますよね

↓の七宝焼き素敵~
先生のデザインの躍動感ある作品も素敵だけどnicoさんの
おみそちゃんの作品も可愛すぎです!

頂いたクロ&パンちゃんのイヤリング、先日猫展に付けて行った時
皆さんに可愛い~と凄く褒められました
似てるのはもちろんアイデアが凄いと思います♪

★お返事です★

2015.06.18.09:37

**ぱんとらさんへ**

イコカVSスイカ!

これがわかる人は、関東と関西をわりと頻繁に行き来してる人だけだろなー(笑)。

おこげ、ああ見えて(いや、見た目そのままかもだけど^^;)けっこう不器用だからなあ。
スイカに乗ろうとして、そのままひっくり返って挙げ句、スイカにゴロゴロ轢かれちゃう・・・というが関の山かも。。。^^;
玉乗りする黒猫・・・ちょっと可愛くて見てみたいのは見てみたいけど♡




**もいちど、Gaviちゃんへ**

ねー^^;
おねえちゃんも私も、虫さんいっぱいはちょっとニガテ分野だよね。(笑)
Gaviちゃんとか、うちのオニギリ姉妹だったら大喜びしそうだけど・・・それでもあんまりでっかいのとか、たくさんはイヤんなっちゃうかしら?^^

Gaviちゃんのわくわく冒険譚は、楽しい気分にしてくれるから大好き♪
これからもたくさん聞かせてね。収穫記念日、改めておめでとう!>▽<




**クニさんへ**

調べてみたら、スイカ(普通の種類の)の重さは3〜5キロらしいです。ちょうどネコと同じくらい。エエ試合が見られそうですよね。(笑)
うちも、普通サイズのスイカまるまる一個は、買った事ないかも。スーパーでもあんまり売られてるの見なくなりましたよね。
が、昨日業務スーパー(さすが業務スーパー^^!)に行ったらカットされてないスイカを売ってるの見かけて、改めて見たらやっぱデカイな〜〜〜って。ゲットする勇気、出ませんでした^^ゞ

七宝、ありがとうございます〜^^!
使って頂けてることが、一番の喜びです♡パンちゃんもクロちゃんもふたりともとっても可愛い子ですから、作ってるとき私も幸せでした。

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。