スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平気です。毛がボンボンしてるから。の巻

2015.06.22.13:25



おこげの夏場のお気に入りの寝場所。↓



oko150622_1.jpg




テレビの足を、うまいこと枕にしております。



固くはないのか。



痛くはないのか。



しんどくはないのだろうか。






おこげ:「痛くはないのよ、おかーさん。だっておこげは、ほっぺたの毛もボンボンしてるから。」

oko150622_2.jpg



なるほど。



だからおまえより毛の短いおみそは、やわらかい物しか枕に使わないんだね。(私の二の腕とか、私の足とか。)



顔の毛とゆー名のクッション・・・なかなか機能的なようです。


スポンサーサイト

comment

Secret

2015.06.22.16:16

あ~~~(*゜▽゜)ノ
おこげちゃんっ!わかります!!わかります!!
うちのクウもよく、座椅子のひじかけのところを枕にして寝てますよ~~!
その図がとっても可笑しくて、母と『人間みたいやなあ~(笑)うちらが枕して寝るみたいにマネしてるんちゃう?』って、いつも笑っています^^
そのクウの写真をちょうど一昨日、撮ったところなんですよ~!
nico.さん、またメールで送っていいですか(^m^)
そうかぁ~!なるほど!
おこげちゃんやクウたちは、ポンポンしているから顔が痛くないのですね(^m^)!!
にゃるほどぉ~~~!
顔がお毛ケでクッション代わりをしているのですね( ^艸^)
それにしても一枚目のおこげちゃんの写真、にゃんだかカプセルホテルに入っているような写真だにゃあ~( ^艸^)
ズバリ、猫カプセルホテルだにゃあ!





No title

2015.06.22.19:22

おこたん、だら~んになっちゃってるねぇ^
あっ、夏らしい涼しげな敷物が敷いてある!
おこたん専用??^^
と固い枕でいい塩梅かなっ。
気持ち良くてお目目が遠くに行ってます??
ほほぉ~なるほどですね!!
うちはゆずさんがおこたんと同じ様な毛毛なので、だからフローリングで
寝るのかぁ~。
おこたんの顔の毛クッションで寝てみたいなぁzzz←潰れる~><

★お返事です★

2015.06.22.21:46

**おむおむさんへ**

おおっ!クウちゃんも!>▽<
クウちゃんもじゃあ、ほっぺの毛がボンボンしとるんだね~wwだから固いところを枕にしても、痛くないんだろうな♪
ぜひぜひ、メールお待ちしております♡
あと、どう考えてもネコには「高過ぎるやろ」って高さのものを枕にしてたりしない?例えば、人間用の枕とかでもそうだけど、サイズが合ってないからめっちゃ苦しそうに見えるんだけど・・・本ニャンはあんまり気にしてないんだよねえ^^;ナゾやわ~、ネコ!(笑)

猫のカプセルホテル!!>▽<
妄想するだけでかなり可愛いっす!!
サウナとかも付いてたりする?^^(あ、でも猫はサウナ嫌いかなあ。ジメジメしてるもんね^^;)



**きんときまめさんへ**

だるだるの、ゆるゆるです。我が家の黒猫^^;
やはり、毛量が多いので暑いんですかねえ。。。おみそよりも。(おみそはいまだに私の布団にもぐって寝てたりする。)
ゆずちゃんも暑がりさんなんだよね〜。フローリングで開くのも、冷たくて気持ち良いんでしょうな♪

おこげの毛はかなりボリューミィだよ〜♡けっこう気持ち良いの。触ってやって欲しい♪
いっちゃんとゆずちゃんでも、たぶん毛の感触って違うよねー^^うちも、おみそとおこげでは触った感じが全然違うから、暗闇でも触ればどっちがどっちかわかるの^^

No title

2015.06.23.01:23


おぉ..........うちは柔らかいものしか枕にしないってことは 『顔毛ボーン!』(吉田ヒロ的)じゃないってことですな。
しかも、ワシの低反発枕しか使わないという 柔らかいとこ好きっぷり。。。

おこげちゃんの ほっぺの毛を一度はスリンスリンしてみたいなぁ〜〜♡
テレビの足はちょうど冷たくて気持ちがいいんだね〜〜!(^m^)

No title

2015.06.23.09:10

なるほど。って私も納得です。
寝そべる姿も可愛いおこげちゃんラブv
テレビ画面を見るのに意外と邪魔になってないところもすごい。

脱力っ

2015.06.23.09:38

e-9 おこげちゃんの脱力具合がいぃですね~
 猫のOn,Offって、offが圧倒的に長いですね~
 でも、幸せそう…
      <ののちゃんより>

No title

2015.06.23.09:55

**とろろ姉さんへ**

ねころんちゃん、毛フワフワの子っておっしゃってましたよね。
てことはきっと、顔毛もボンボンだと思うので・・・それはねころんちゃんの好みってやつかなー^^。やーらかい枕じゃないと寝られないの♡ってね。お姫様や〜〜〜>▽<かわゆっっ。

おこげの顔毛は、ひじょーに密集してボワンボワンなんであります。だから、ついつい顔をぎゅっとおにぎりしたくなるの♪顔も良いけど、手の毛もなかなかオススメですぞ!触っていただきたいっっ>▽<

それに比べておみそは、毛が短いから体全体がスルリヌルリとしとります。(カワウソ的。笑)



**ミライさんへ**

おこげ、毛が長めなのでこの季節は苦手みたい。ほぼこんな風に一日中グダグダ寝そべってるよ〜^^;

このくらいの姿勢で寝ててくれれば邪魔にならないんですが、時々テレビの真ん前で尻を上げて「尻叩いて〜、尻叩いて〜〜」っておねだりポーズするので・・・海外ドラマとかの場合、字幕の箇所がちょうど隠れるので、とっても邪魔です(笑)。



**kitcatさんへ**

これが猫でなく、家電ならば、まちがいなくすぐさま充電してやらねばならない状態ですよね^^
完全に電池切れになると、床で股開いて転がってます(笑)。

こんだけオフが長いから、はしゃぐ時のテンションが異様なんだろうなあ^^;
でも、おっしゃるとおり猫の場合それが幸せなんでしょうね♪そしてそんな猫を眺める我々もまた、幸せですな♡

No title

2015.06.23.10:39

(* ̄m ̄)ウフッ おこげちゃんはどこでもクッション自前中なのにゃあ!
便利でいいですねー!
おねえもおなかについてるよぉ!

No title

2015.06.23.15:46

つまりタワシということですなww
高反発と言う認識でよろしいでしょうか(爆)
 
なんかテレビ台がちょっとおしゃれ~っ

あにゃあ

2015.06.24.10:03

お顔の毛がぼんぼんしてるんだね♪
クッションのかわりになるんだ。
便利なのにゃ♪

★お返事です★

2015.06.24.11:02

**Gaviちゃんへ**

私も自前クッション、持ってるよ〜。
お腹とかお尻とか>▽<!
でも私のお腹のクッションはね、役に立つことはほとんどなくて、むしろ立ったまま靴下履くときとかに邪魔になるの(T▽T)
おねえちゃん、細いやん!!
めっちゃナイスバデーですやんっっ>▽<



**riderさんへ**

そうそう。やーらっこいタワシみたい(笑)。
高反発!さすがriderさん、うまいこと言うっ>▽<
顔毛がボンボンだと目にも毛が入り易いようで、おこげは油断するとよく特大の目ヤニをくっつけてることが多いのです。(で、それをティッシュで親切に取ってやると、「グルグルグルッ!」とキテレツな声を発して文句言う。)

テレビ台、去年買い替えたの〜^^!前から欲しかった、ウォーターヒヤシンス♡南国風の部屋を目指してるんですけど・・・センスが無いのか、今んところ計画が頓挫しております(笑)。



**harryさんへ**

今は夏毛なのでそれでもまだ増しなんですが、冬毛になるとそりゃーもうボンボンボンボンして、目なんか何割か毛に埋もれてます^^;だからきっと、おこげは目が小さく見えるんだなあということに最近やっと気付きました。(ずっと、おみそに比べてなんて目の小さい子!と思ってた^^)

猫って、信じられないような固いもんを枕にしてること、ありますよね〜〜〜^^

No title

2015.06.24.13:33

そっか!痛くないヒミツは毛クッションだったのか〜
長年の謎が解けたわw

こんにちは

2015.06.25.10:04

PC元気です。ちょっとバタバタしています~

ほっぺたの毛もボンボン(笑)
うちのモモちゃんも一緒ですww 顔が丸い(´ω`*)
枕要らずww
シロちゃんはブラッシングし過ぎて?? 首まわりと背中の毛が
無くなりつつあります(;^ω^) 顔も別猫のようにシャープです!!

↓そうなんです。エアコンの冷気に弱くて(T_T)
扇風機なら半袖でも大丈夫なんですが、出かける時は基本、
長袖を羽織っています(^-^; 汗をかいたら冷えますよね!!
夏でもソックス履いたり、首巻( ゚Д゚)しています~
周りから見たら暑苦しいかも( ゚Д゚)
去年から体を鍛えたりw 体質改善を頑張っているんですが…

★お返事です★

2015.06.25.11:45

**ANKOさんへ**

ゴリゴリの木材を枕にしてることとかありますもんね^^;

でも猫くらいの自前ウールクッションがあれば、きっとちょうどいい塩梅になるのかもしれません(笑)。



**ねこ28さんへ**

お忙しかったんですね〜^^
お疲れが溜まらないよう、ご自愛くださいね♪

そうそう!顔が丸い!>▽<
モモちゃんはおこげと一緒のタイプで、シロちゃんはおみそと一緒だな〜。おみそもシャープですっ(笑)。

女子は冷房苦手な人多いですよね!私もあんまり好きじゃない。。。
そして、男性はけっこうガンガンに冷房入れたがるでしょ?^^;特にうちのダンナはアトピーがあるから、汗かくと痒くなるってんで、夏の夜の寝室は冷蔵庫のように寒いのです。。。正直、めっちゃ辛い(;;)

わかるわかる!運動で体質改善、私も去年おととしくらいから頑張って試みております〜^^
が、自分ではけっこう筋肉ついたって思うのに、器械で測ると「筋肉量=−3」とか出て(運動する前より減った^^;)落ち込んでおります。。。何がいけないんだろ!?(笑)

雨が降りそうー!

2015.06.25.16:12

再び登場(´ω`*)
同じ猫でも2ニャン全然違うな~って思います☆
顔や毛並みもですが、食べる量が!モモちゃんはシロちゃんの
3倍は食べています(^-^;

冷房の風って寒くて体に悪いですよね"(-""-)"
私なんかすぐ風邪を引いちゃいます☆ だから家で冷房入ったら
長袖ですよー 夜も暖か布団で寝ます!!

筋肉量って、ホントに増えないそうですょ!
私も筋トレしたのに減って凹みました(^-^;
まずは脂肪が減ってから筋肉が増えるそうです。
増えるっていっても、ササミばっかり食べてダンベルでもあげてないと
なかなか増えないみたいです(^-^; 簡単じゃないみたい(T_T)

ふたたび、ねこ28さんへ^^★

2015.06.25.18:16

こっちも、なんだか湿気が増してきました。
天気予報通り、あしたは雨かなあ。
ちょっと晴れが続いて嬉しかったのに(;;)

モモちゃん、いっぱい食べるんだあ!良いことです。嬉しいですね^^
モモちゃんの年齢でたくさん食べてくれるって、本当に飼い主孝行。
モモちゃん、ありがとう!元気でいてくれてありがとう!!>▽<

冷房、最近コマーシャルしてるような新しいヤツはもうちょっと体に優しいのかなあ?うちのは、10年・・・いや、もっとむかしのヤツなので^^;
ぜんぜん体に優しくないの〜〜〜〜(笑)!でも、貧乏性なので壊れるまでは使うつもりですっ(=▽=)ゞ

筋肉量、そうなんだ!@@
私が特別貧弱な体ってわけじゃないんですね。安心したww
脂肪が落ちてから・・・・・・・・・・^^;まずは脂肪落とさなアカンのですね。。。道のりは遠いなあ〜〜(T▽T)

プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。