スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ハム&りす。の巻

2015.06.25.18:07



リス七宝に、


risusippou.jpg



ハム七宝。(ハム=ハムスターです。)


hamusippou.jpg





ハム七宝としましま猫のコラボレーション。↓

hamusippou2.jpg




クロナマコとのコラボレーションは、あいにくボケボケ写真になってしまいました。↓

hamusippou3.jpg



すぐ振り落とそうとするんだもん。。。


スポンサーサイト

comment

Secret

2015.06.25.18:49

nico.さんの新作〜(≧∇≦)
かわいい♡
コラボ良い!!
黒お毛毛からちんまり飛び出したハムちゃん(^ω^)
しましま模様からチラリなリスさん(^ω^)
もう、相変わらずお上手なんだから〜(≧∇≦)

No title

2015.06.25.23:58


きゃいん!!(≧▽≦)
かわゆっっ♡♡♡
リスにブドウ。 ハムスターにひまわりのタネ。
素敵な組み合わせ〜〜〜♪

おこげちゃんに埋もれたハムちゃんは、ラスカルのようにも見えて 一石二鳥ですねっ!!(一石二鳥??)

No title

2015.06.26.10:05

リスさんもハムちゃんもかわいいにゃあ!
ハムスターくんたちって、何かスタイルのイメージ難しいのにちゃあんとハムちゃっんて分かるのすごいにゃ!^^b
おみそちゃんもやすませたげてるなんてやさしいにゃ!

あのね・・・虫は完全には無理かもしりないけど・・・
さかさまプランターって知ってるぅ?
ttp://www.thinktheearth.net/jp/thinkdaily/news/living/upsidedown-tomato.html
何かおねえやってみたいけど・・・おっこったらコワイにゃあ・・・って。

★お返事です★

2015.06.26.10:28

**きんときまめさんへ**

ありがとお〜〜^^
おみその方が乗っけられるの嫌がるかと思ったら、おこげの方にやんわり拒否されてしまった^^;
最初はおすわりしてる、おこげの手の上に乗せてたんだけど、ゆーっくり「嫌。。。」って感じでお手手を引き抜かれてしまいましてん。だから肩甲骨にムリクリ乗っけてやった>▽<!




**とろろ姉さんへ**

リス、もうちょっと派手な色合いで作ったら良かった〜って後で後悔^^;本物に忠実過ぎると、アースカラーが過ぎてめっちゃ地味に^^;
仕方ないのでブドウをあしらってみましてん。(リスってブドウ食べるっけ?笑)

にゃははは!>▽<
そうなの、そうなのっ!
私もこの写真を見て、頭をよぎるラスカルの幻影を必死で追い払いましたっ。ハムスターのお手手ってピンクですよね。。。でも、諸事情により黒で描いちゃったから、アライグマ感が出ちゃったワケですな^^;



**Gaviちゃんへ**

ハムってわかる?^^嬉しい!ありがとう!!
ハムスターって、描くと意外と難しいよね。アナグマとか熊とか・・・なんかいろんな動物に見えちゃうところを、試行錯誤でやっとここまで持って来たんだ〜>▽<ネズミ風味を足そうとすると、完全に”ネズミ”になっちゃうしね^^;
難しかった〜〜。

リンクありがとう!
さかさまプランター、知らなかった@@!!す、すごい。。。すごい光景だ。。。目からウロコです>▽<!
これ、確かに場所取らないね。やってみたいかも。問題は吊るす設備の確保だな〜。ちょっと知恵をしぼらなきゃ^^!
うまく設置方法を思いついたら報告するね♡

No title

2015.06.26.12:24

森のどうぶつシリーズね。可愛い♪
ハム君が私にはアライグマに見えるんだけど…
ラスカル〜♪って呼びたくなる〜
あ、他の方もラスカルって書いてる。
そっか、手が黒いからなのね。
おこげちゃんの背中が黒い草原の様ですわw

No title

2015.06.27.00:28

ハムスターとリスは難しそう~
でもnicoさんの腕にかかると完成度が高いですね~

↓の硬いところにほっぺをくっ付けてるおこげさん、余程の弾力有る
ホッペと思われますにゃ!
枕が要らないのですね(笑)

降り落としますってww

2015.06.27.08:28

あはははははははははは(>▽<)
 
そらー、ハムとかリスが毛皮に埋め込まれたら、振り落としますって!(爆)
 
我が家で一番モサーっとしているのりまきでも、ゆるーーーっと落とすはず(タブン)
 
今回もかわいらしい作品になりましたね!
凝ってるわ~っ!

こんにちは

2015.06.27.17:44

リスちゃんもハムちゃんも可愛いですね(´ω`*)♪
リスちゃんの背中にあるのは…葡萄かしら?(違ったらゴメンなさい)
ハムちゃんはヒマワリの種を持っているのかしら?
つぶらな瞳が可愛いですね( *´艸`)♪
ニャンコ達の毛の中にいるとw 草原?自然の中にいるみたいです
ねww

↓うちの冷房も10年以上前の物なので(^-^; 新しくはありません☆
筋肉量ってホントに増えないんです(^-^;
私も知ってガッカリしましたww 頑張りましょうね~

No title

2015.06.27.18:32

どちらも素敵です~メキメキ腕を上げていますね。

↑たしかに~黒い草原にラスカルが!
あのアニメは良かったですね。主題歌にバンジョーが使われていて
当時、バンジョーを練習していたpapaは、よく聞いておりました。

でも、現在のアライグマ騒動につながるなんて!勝手に捨てる人を
引っ掻いてやりたいです。

No title

2015.06.27.22:25

かわいい~。
リスに葡萄がついているのもさらに色合いが良くていいですね^^。
猫達に埋もれている姿も良いです~。
おこげちゃんに埋もれているハム君、
なんだかあらいぐまラスカルを思い出しました。

★お返事です★

2015.06.28.08:42

**ANKOさんへ**

ハムちゃんをすごく可愛がって飼ってらした方へのプレゼントに作ってみました〜^^
リスさんは、リスのようにお目目のくりくりした美人さんのところへ貰ってもらいました♪
こういう機会が無いと、猫ばっか作ってる私ですので(笑)。

手をピンク色にしたらハム度、もうちょっと増したかな〜?
ピンクで描くと、焼き上がるとほとんど見えなくなっちゃって、手が無いみたいになっちゃって^^;で、黒にしたら今度はラスカル度がぐん!と上がっちゃったw



**クニさんへ**

リスは尾っぽを巻いて、模様をリスにしといたらわりとリスには見えるんですけど、ハムスターがね〜〜〜^^;
けっこう難しいのです。私もむかしハムスター飼ってたから、毎日見てたのになあ。。。(種類は今回作ったのと若干違うけど^^)

おこげの毛、密集度が高いんです>▽<
・・・と言ってもおみそと比べてという話なので・・・ひょっとしたら、おみその毛が短過ぎるだけなのかもしれませんけど(笑)。
洋ネコさんとかは、おこげなんかよりずっとずっとボワンボワンしてそうですよね〜^^ああ、触りたくなってきちゃった♡



**riderさんへ**

つきつめて言ってしまえば、金属板を毛皮に埋め込まれてるわけですもんねえ(笑)。
金っ気を嫌うて・・・ナメクジかっ(=▽=)

のりまきちゃんとおこげはやっぱり二人とも同じ黒猫だなーって思いました。
おこげも、ゆる〜〜〜っと落とすのww
最初、手に乗っけたときは、顔は正面を向いたままそっと手をゆるゆる引っ込めてゴト・・・と落下させ、肩甲骨の時も最小限度の動きでハムを毛皮から滑らせて落下させた^^;
黒猫、ゆるいねっ(笑)。

★お返事です★

2015.06.29.11:15

**ねこ28さんへ**

ブドウですよ〜〜^^そして、ハムはひまわりのタネを持ってます♪
猫の毛に埋もれてると、生き物感が出た写真が撮れました>▽<
猫以外の動物もいろいろ作ってみたいなあって思うんですが、なかなか機会が無いと作らないんですよね^^;
つい猫ばっか作っちゃうのww

はいっ♡
お互い、今年こそマッチョは無理でも”小マッチョ”くらいを目指して頑張りましょうっっ>▽<



**クロpapaさんへ**

ありがとうございます〜^^
ちょびっとだけ七宝作り、慣れては来たんですが。。。そうなってくるとどんどん、今度は良い道具やらいろんな色の釉薬やらが欲しいとゆー欲が湧いてきて困ってます(笑)。まだまだ下手くそなくせに、生意気なんですけど^^

ラスカルの主題歌・・・(しばし記憶の糸を手繰る私。)・・・「シロツメクサの 花が咲いたら さあ、行こうラスカル〜〜〜♪」ってヤツですなっ>▽<
ヤバい。主題歌の明るい感じと最終回の悲しい感じの対比を思い出して泣いてまうっ。(;;)
動物ブーム、ブームのターゲットになった種類は必ず最後は悲惨なことになりますよね・・・。人間の身勝手の極みですね。服や玩具を買うようにしか動物を愛でられないヤツは、動物飼う資格無し!!!ですよね!!(怒)

papaさん、バンジョー弾きだったんですか〜^^!六甲のスナフキンと呼ばせてもらおう♪(スナフキンはギターかww)あの独特の音色が美しいですよね。




**ちょこさんへ**

リスとブドウって、なんかマッチしますよね〜^^絵的に。リス、よく考えたらナッツは食べるけどフルーツって食べるのかしら?^^;とゆー疑問が、新たに私の中に湧いております。(笑)

やっぱり!(爆)
我々くらいの世代にとって、ラスカルは忘れられないアニメですもんね♡
私のラスカルの思い出と言えば、幼児の頃家族と出かけた先で、いかついテキ屋のおっさんみたいな人にラスカルのヌイグルミいきなり差し出されて、すごくコワかった思い出があります^^;(私が怯えて受け取らないので、ちゃっかり代わりに兄がもらってた^^;)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
