スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おこげがひたすらゴオリゴオリする写真。の巻

2015.06.29.17:01


本日、ネタ不足につき。(毎回?^^;)



おこげがひたすら飼い主の手にゴオリゴオリと、おつむりを押し付ける写真をお届けします。↓




ゴオリゴオリ。
oko150629_1.jpg






ゴオリゴオリ。
oko150629_1-2.jpg






ゴオリゴオリ。
oko150629_2.jpg





こういう時、ねこって一体何を思ってるんですかね?(無心???)



****


飼い主のごはん。


●とろろ蕎麦。

tororosoba.jpg


暑くなってくると、やたらとろろうどんとかとろろ蕎麦とかが食べたくなります^^

スポンサーサイト

comment

Secret

2015.06.29.21:57

おこげちゃんかわいいにゃあ~~♡
う″~おむおむにもスリスリしてほしい(*´Д`*)
話変わるのですが、今さっき、猫ベッドで毛づくろいしているねねに顔を近づけたら、猫パンチが飛んで来ました(T-T)
クウはそんな時ついでに私の鼻を舐めてくれるのに…(T^T)
ねねはそんな風にはいかなかったです(T^T)グスン←(ちょっとショック^^;)
お蕎麦美味しそう~~!
うわあい(≧∇≦)お昆布(とろろ)が入っているのだ!
美味しそうです!!
なんか、nico.さんの写真見て、急にとろろ蕎麦かうどんが食べたくなってきましたo(^-^)o


★おむおむさんへ★

2015.06.29.22:26

**おむおむさんへ**

おこげはすぐにスリスリゴリゴリしてきますよ〜^^
でも、顔近づけると猫パンチもします。。。^^;まさにツンデレ!?
クウちゃん、猫パンチとかしない?優しい良い子だね♡
おみそはねえ、私が顔近づけると鼻に猫パンチした後、そのままギュウウウウ!ってアイアンクローするよ・・・。鬼だよ。(;▽;)でも、そんな鬼っぷりもたまらなく愛おしい!!←あほ。

あ、とろろはこの場合、昆布じゃなくて山芋の方のとろろでございますよ〜^^
無性に食べたくなるんだよねえ。あれ♪
夏場は冷たい麺が旨いよねー>▽<

No title

2015.06.30.00:43


ゴオリゴオリ...........ゴオリゴオリ..............

↑ これだけ見たらなんか怖い話のようですが(((^^;)、猫好きにとってはたまらんシアワセ〜〜♪
ゴオリゴオリスリンスリンしてくれると嬉しいです〜!
猫の方は、これ好き〜〜〜♡と思ってるんちゃいますか!? (親バカフィルター)

おこげちゃんのゴオリゴオリ、愛がこもってますな!!
丸くてきゃわいいな〜〜♪♪♪

とろろ、食べたくなるよね〜!
なんつて、ワシゃ年中とろろ食べとりますよ!
山芋の姫って呼んでね。(もののけ姫風に言うなっての。)

No title

2015.06.30.07:10

おこたん、甘えん坊&nico.さんは自分のっての匂い着けかな?^^
こうゆう時、「おかーさんは、おこげの!おこげの~!誰にも渡さない!」でしょうかw

とろろ蕎麦&うどんスキー>▽<
あとね、冷ご飯にとろろ掛けて食べるのもスキーw←温かいご飯ではない。
味は、麺つゆわさび?
これからこうゆうご飯がつるつるっと入って行くよね?

★お返事です★

2015.06.30.08:56

**山芋の姫さまへ。(爆)**

>ゴオリゴオリ...........ゴオリゴオリ..............

確かに、音だけ見たら石臼で山姥が人骨でもひいているような・・・コワイっっ(笑)。
私は自分で書いておきながら、「ゴオリゴオリ」の字面から『ゴリオ爺さん』を思い出しておりました^^;
猫、好き〜♡って思ってやってるのかなあ^^?そうだとしたら、よけい愛しいですね!!
おこげのゴオリゴオリは、かなり強めのインパクトなので、飼い主への何らかの抗議かしら?とか思ってたんですが、好きで気持ち良くてやってるからこそ強くなっちゃうのかも♪

とろろ姉さんには及ばないものの、私もとろろ大好き〜〜〜>▽<
とろろ、私は大和芋&イチョウ芋で作りたい派ですが、姉さんは何派かなー^^?



**きんときまめさんへ**

私のこと、「自分の!」って主張してるって思うと、たまらんですばーいっ♡♡
おみそは体中からその主張を常に発散してる猫なので伝わってきますが、おこげって甘えん坊かと思うとすごく淡白だったりムラっけがあるので、なかなか伝わりにくいんですよね^^

きんときまめさんも、とろろ好き?とろろ連盟作りたくなってきたぞ〜!(笑)
ゴハンもエエね〜〜!>▽<私、冷や飯でやったことなかったから、今年の夏はそれを試してみよう♡確かにとろろって、麦飯とかのちょっと固めの米にこそ合うもんね。冷や飯、ナイスアイディア!

あにゃあ

2015.06.30.09:46

ゴオリゴオリかわいいなぁ。
あまえてるんだよね♪

とろろ蕎麦おいしそうにゃ。

No title

2015.06.30.20:11

すりすりゴンゴンおこげちゃんかわいいにゃあ!
・・・えとね・・・アタシの場合は目やにとりたかったり・・・
ちょびつとかゆかったりするときだよぉ!うふっ

暑くなると冷たいおそば食べてくなるよね!
おにいのお弁とも最近また半分以上おうどんかそうめんにゃ うふっ

No title

2015.07.01.09:35

**harryさんへ**

たぶん、甘えてるんですよね?そう解釈しても良いですよね?(笑)
猫って、突然甘えん坊モードになるからビックリしますな♪

夏はとろろが旨いだす♡



**Gaviちゃんへ**

にゃああああっ>▽<!!!!

やっぱり。。。
猫のことだから何かあるのではないかとは思ってたけど・・目ヤニを取りたいのか・・・^^;
確かに、おこげはわりと目ヤニくっつけてることが多いかもw(カッサカサの特大サイズ←取れにくい)

おお♪
おにいちゃんの、麺弁当ですなっ(笑)。あれ、ナイスアイディアだよね〜^^
お弁当は米かパンかとゆー二択しかないと思い込んでたけど、自由な発想すれば夏も涼しい麺料理をお昼に持っていけるわけだねっ。おねえちゃん、天才!>▽<

No title

2015.07.01.14:42

nico.さん、正確に「おつむり」って言うの〜?「おつむ」じゃなく。
ゴオリゴオリと見た瞬間、作家ゴーリキーが頭に浮かんだけれど、
顔わかんなくて、剛力彩芽の顔が浮かんだわ。(笑)
無心に頭をすりつけてるときって「脳みそ重い?」ってんじゃなく^^;
「おかーさんはアタシのもの、おかーさんはアタシのもの」と
念じてるんだと思うよー。テリトリー化ってやつで。(^艸^)

★ぱんとらさんへ★

2015.07.01.21:21

**ぱんとらさんへ**

正確にと問われると、どうでしょう!?^^;すみません、勉強不足で。。。
私はなんな〜く、「おつむり」とゆー言葉が可愛らしくて使ってるんですが・・・ちょっと待ってくださいね。

検索しました>▽<↓

http://gogen-allguide.com/o/otsumu.html

「おつむ」は「おつむり」の略のようです♪

ゴーリキー!(爆)
ゴオリゴオリは、いろんな物を想起させますなっw確かにゴーリキーの顔知らないからぜんぜん思い浮かべられない^^;名前の響きだけだと、ゴリゴリのマッチョ想像しちゃいますよねー。(しない?)

うふふー^^おこげ、テリトリー主張だったら嬉しいなあ♡
じゃあ今度、私もお返しに、「おこげは私の!」ってゆー具合に、ゴオリゴオリ頭を擦り付けてみようかしら?(←たぶん、嫌がられますな。)

ゴリゴリ

2015.07.02.00:48

e-9 この、頭ゴロゴリがうれしいですね…。 飼い主としては…
 至福の時間とも言えます。 かなり、裏山C-
 そぅそぅ、暑くなると、トロロ、オクラ、モロヘイヤ、とかのネバネバ系が、元気にしてくれそうです…

              <ののちゃんより>

★kitcatさんへ★

2015.07.02.17:08

すりすりごりごりは、飼い主とにゃんことの、大事なコミュニケーションですもんね^^
ま、時にはたまたま痒かったりしただけなのかもだけど(笑)。

ネバネバは元気の素!ですよねっ>▽<
私、今年はベランダでオクラも育てております〜!
トマトとお茄子はこの天候不良で今のところあんまり芳しくありませんが、オクラだけはモリモリ育ってくれて、ありがたいです♡
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。