スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタイリスト、クロマナコ。の巻

2015.07.02.17:03



おこげが、舐め舐めしてカッコ良くしてくださった、おみその頭。↓


 omi150702


トサカ風。


****

珍しく、外で食べた物をちゃんと写メしました^^(たいがい忘れる。)


CHUUKA.jpg



cake150627.jpg



キルフェボン、やっぱ美味しい♡

でも、マンゴーのやつはやっぱり高くって手を出せません。(笑)

ところで今回ハタと気付きましたが、キルフェボンの店員さんってみんな色が白くって薔薇色の頬をした、清潔感あふれる若い女の子ばっかり。(みんなメレンゲ細工のよう。)

そういう子じゃないと、採用してもらえないのかなあ?・・・と、素朴な疑問を持ちました。
スポンサーサイト

comment

Secret

私も大概忘れる

2015.07.02.21:20

あはははははははは(*≧∀≦*)
あるあるある。
トサカスタイル(*≧∀≦*)
腹毛ボサボサとか(笑)

キレイな子ばっかりの店ってあるよねー
ケバケバ女ばっかりの歯医者もあったわ(笑)
先生の趣味だな、ありゃ。

No title

2015.07.02.21:37

はぁぁぁ〜〜〜 美味しそうなケーキにため息が出るでござる。
私、今日食べたのは 冷凍庫に溜まっていた卵大の残りご飯の塊 5個で作った おじや です。
びんぼー!

数年前から 人間どもも(特にオトコ) トサカのように髪の毛を立てるのが流行っているじゃぁございませんか。
なんだかね、若く見えるそうなんですってねぇ。
おみそちゃん、2〜3歳くらい若く見えてる?
こっち向いて〜〜

↑わははっ ケバケバ女(ばっかりじゃないけど)の歯医者 あるある〜

キルフェボン

2015.07.02.21:47

e-9 お外で食べるときって、たいがい「写メしなくっちゃ…」と気づいたときには、半分胃袋に入っちゃっていますねー…♪
 おいしそうなメニュー。 右上の真っ赤な菱形のはなぁに?
 それと右下の2つは、揚げ物… かな?
 何か、とてつもなくおいしそう…
  e-420
              <ののちゃんより>

No title

2015.07.03.01:29


カリスマスタイリスト おこげちゃん!!(^m^)
サロン クロナマコ♡
おみそちゃんすてき。。。(*^艸^*)

ねころんも ワシを なかなか前衛的な感じに仕上げてくれますよ〜〜(T^T)

キルフェボン、美味しいけどお高いですよね。(((^^;)
ベリーが very美味しそうやわ〜♡
いつか思いっきり高級フルーツの乗りまくったタルトを食べるぞぉ〜〜!!

ワシは 看護師さんのお肌がこぞって綺麗な美容皮膚科は ちょっと通おうかな〜という気になります。(いや、それこそお高いから通えないんやけど!! T^T)


No title

2015.07.03.07:11

おこげちゃん、スタイリングしちゃんうんだ。
ここは自分では触れないから、ね。
子供で首筋のところだけ伸ばしてる姿、稀に見かけますが
それにも似てる。

お店の店員さん、あるある~。
「ちゃらいにーちゃん」ばっかりとか(知人談)


「おつむり」が正しいのですね!
知らなかった~。
おつむりってあんまり聞いたこと無かったです。

あにゃあ

2015.07.03.09:53

おみそちゃんの新しいヘアスタイルは
トサカ風なのね。
これから流行るんだよね。

飲茶かなぁ?
中華なものもおいしそうだし、
タルトもおいしそう♪

ちょっとしゃれた洋菓子屋さんは
そういう感じの娘さんが働いてるよね。

★お返事です★

2015.07.03.10:27

**riderさんへ**

なぜに、他猫を舐めるときには毛並みに逆らって舐めるんでしょうね?^^;
自分を舐めるときはちゃんと毛並みに沿って舐めるのに・・・。
テキトーすぎる。(笑)

ぜったい、経営者の趣味ですよねっ(=▽=)。
ケバケバの歯医者ww見てみたい。絶対先生の趣味ですわなあ。断言できる!
私、歯医者でバイトしてたことあるんですが・・・まさに経営者の先生の天下でしたよ。私みたいな女には向かない職場でした^^;(権力笠にきるヤツがヨトウムシと同じくらい嫌いっ!笑)



**足袋ネコさんへ**

ここのケーキ、美味しいです〜^^みんな大好きキルフェボン♪でございます。(たぶん。笑)
私も昨日の昼ご飯は冷奴に朝食のホットケーキの残り、夜ゴハンは冷蔵庫のギリギリ(傷むギリギリ寸前^^;)の野菜たちを煮込みまくったカレーでしたよ〜〜>▽<はい。貧乏ですっww

トサカヘアーは、若く見えるんだあ!・・・ちょっとでも若く見えるなら、わたしもやってみよかしら!?^^;
おみそも若返ったかなあ?正面からのお写真撮っておけば良かったなあ。

歯医者さんは、足袋ネコさんにとって記憶に新しい体験ですもんね〜^^
ケバケバ歯医者。わりとあるんだ。(爆)今までは男性の歯科医師が多かったから助手は若い女の子が多かったけど、これから女性の歯医者さんも増えてくるだろうし、そうなってくると若いイケメン助手ばっかりの歯医者さんとかも出来てくるのかなあ?(=▽=)




**kitcatさんへ**

写メ撮っといたらブログのネタになるぞーと思いつつ、いざ料理が運ばれて来ると「おいしそ〜〜〜!>▽<」とひとしきりキャーキャー騒いで気付いたときにはぱくぱく食べてた、ということが多いですよね〜^^
今回は一緒にいた人々が写メ撮ってたので、忘れずに思い出しました。(笑)

菱形の、あれはタレを入れるための小皿です♪
揚げ物はエビマヨと・・・なんだったっけ?^^;美味しかったんだけど忘れちゃったなあ。(痴呆!?)
あんかけラブなので、あんかけ焼きそばがお気に入りでした♪

No title

2015.07.03.10:29

うわあ!おこげちゃん、なかなかモッズなスタイリストさんなのにゃあ!
ごはんもケーキもおいしそうにゃ!

★お返事です★

2015.07.03.10:30

**とろろ姉さんへ**

サロン クロナマコ!
ねころんちゃんも朝、とろろ姉さんを素敵にグルーミングしてくれるから「サロン ねころん」ですね〜^^
「前衛的」(笑)!ねころんちゃんは、アーティスト感が強めのスタイリストさんですな♪

一緒にいた人が、キルフェボンのあのおよそケーキの値段とは思えぬような高額な「ケーキホール買い」するママ友さんの話をしてくれましたよ・・・。そんなご家庭に子育て支援、要るでしょうかっっ。阿倍首相っっ!?(T▽T)←搾り取られるだけの貧乏人の叫び。
ミジメな気持ちになったので、私もいつかなんかめっちゃエエことあった時(か、もしくはヤケクソにならなやってられんくらいの出来事が起きたとき^^;)には宮崎産マンゴーをふんだんに使った季節限定タルトをワシャワシャ食べてやりたいと思います。(笑)

とろろ姉さんは、お肌奇麗じゃないですかー>▽<皮膚科ら、要らんよ〜〜〜♡



**ちょこさんへ**

スタイリングなのか、何か別の意図があるのか。(笑)
クロナマコ嬢はなかなか熱心にネロネロ舐めておりましたよ。(仕事熱心。)
あ〜!ジャンボ尾崎(←古)みたいな髪型の子ども、いますよね!>▽<
あれ、むかしからいるけど・・・親はホントに、真面目にオノレの美的感覚と照らし合わせて、あの髪型を「良い」と思ってさせてるんでしょうかね^^;?
猫がなってたら可愛いけどww←親バカ。(笑)

ちゃらいにーちゃんばっかりのお店の、業種が気になるっ^^食べ物系かしら?
医療系だったらかなり面白い風景になりそうですな。

いや、私もよく知らんと使ってたのです。(汗)
私、オッサン作家の本が好きなので(小学生の頃の愛読書が北杜夫。)・・・そういう古くさい言葉にばっかり影響されちゃってるんでしょうね^^;

No title

2015.07.03.10:30

本当にゴリゴリ頭を押し付ける時のニャンコは何を考えてるのか確かに無心ですよね
な~んに考えてなくて嬉しいだけなのかもですね

↓マンゴは特にマンゴは若い人に大人気、でもお高いです

確かにまだそんなに暑くも無いのに冷麺とざるそばと冷製トマトパスタの
繰り返しで本当ぬ暑くなったら何を食べて良いのやら(笑)

No title

2015.07.03.12:33

関西方面ではトサカ風がイケてるのね。メモメモ。
関東方面ではエリマキトカゲ風がイケてるの。メモってねw

キルフェボン大好きだー♪
でも確かにマンゴーとか白苺とか季節限定物は高過ぎて・・・
1ピースでお洒落ランチが食べられるよ〜
(ヒミツ:私が行く店舗にはちょっと焦げた店員さんもいるよw)

2015.07.03.13:21

おこげちゃんスタイリスト、カッコ良すぎ(*≧ω≦*)!!
うちの猫たちの場合、この前、クウがミッフィーママにバシッ☆ってたたかれて、頭のお毛ケがこんな風になっているのを見たことがあります(^o^;
ミッフィーママはお外に出れない時、イライラして、時々子供たち(ねねとクウ)にあたることが多々ありまする...(^^;)
タルト美味しそうですね~♡
そうそうnico.さん、なんばCITYの地下一階かな?に、カフェがあるのを知っています??
確かすみっこの方にだっただけど…。
もう私が大阪に居た頃の10年以上前だから、また変わっているかもしれないけど…。
そこのカフェのケーキがものすごく大きくて覚えています。
なんていうケーキ屋さんだったっけなあ…。
すみません(^^;)
確か、すみっこの方にあって、こじゃれた、小さなカフェ?喫茶店だったと思います。
またネットで名前調べときますね~(^O^)/



カフェの名前♪

2015.07.03.19:34

nico.さ~ん!
さっきネットで調べてみました^^
確か、なんばCITY地下2階の、『カフェ・ド・ミンガス』っていうお店だったと思います♪
紅茶に合うケーキなどあるから、ぜひ、nico.さんも、難波に行った時は行ってみてください~o(^-^)o

こんばんは

2015.07.03.21:27

毛繕いしてくれたのね~♪
逆毛ww 素敵なヘアスタイルですねww ( *´艸`)ふふふっ

美味しそう(≧▽≦) ランチかな?
タルトも美味しそうww 私、ケーキの中でタルトが1番好き♪かも。
カロリー高いけどww いいなぁ~♪
マンゴーのも美味しいの?? そして高いの( ゚Д゚)!

↓腕細い~♪ 色白い~♪(≧▽≦)

★お返事です★

2015.07.03.22:22

**harryさんへ**

トサカ風、これから来るんですかー>▽<!
奇しくも、流行最先端にしてもらってたんですね。おみそ^^

飲茶風ですね〜^^中華です♪
中華を食べるのってちょっと久しぶりだったので、美味しかった♡

やっぱり、店員さんもお店の雰囲気を飾る大事な要素なんでしょうね♪
私、色黒いから絶対採用してもらえないなーって思いながら眺めてました(笑)。



**Gaviちゃんへ**

おこげ、どこで修行したのか!?>▽<
↑harryさんが教えてくださってるけど、トサカヘアはこれから来るそうな^^*
ちゃんと流行をおさえてスタイリングしてくれてるなんて、なかなか勉強しているようですなww

ケーキ、美味しかった〜>▽<
甘い物は、胃袋だけじゃなく心も満たすね〜〜〜♪



**クニさんへ**

嬉しいだけっていうのが、飼い主にとっても何より嬉しいですね〜^^
猫が嬉しいと、自動的に我々も嬉しいっ♡
ひたすら、のらりくらりと楽にのんびり暮らしていて欲しいものです、猫さんには♡

マンゴー、好き〜〜〜!!若い人じゃないけど、私も好き〜〜〜!(笑)
しかも宮崎産を使ってたりなんかすると、一瞬メニュー二度見するくらい高いのです^^;外国産でじゅーぶんなのにって思っちゃうww

気温はそうでもないけど湿度が高いから、なんとなくサッパリすっきりした物が食べたくなるんですよね^^
クニさんの冷製パスタ、今ベランダでミニトマト育ててるので、収穫を迎えたらぜったいまねっこさせてもらって作りたいと思います♡

2015.07.04.09:19

斬新!!(≧∇≦)
流石おこたんw
今年の夏はコレで決まり!!

美味しそうなのです食べてるなぁ〜(^ω^)
中華ですかぁ?
食後の後の甘いモノも最高やね♪
いちごのタルト〜(@ ̄ρ ̄@)

No title

2015.07.04.09:52

おこげちゃん、センスある〜 <なのか?( ̄∀ ̄||)
てか、毛繕いしてあげるなんて、仲良しじゃないですかっ、
そのあとバトルに進展していなければ。( ̄艸 ̄;)

キルフェボン、相変わらず人気なんですかね。
確かに採用基準あるような気がする、インテリアもあのこだわりだから。
キルフェボンとみると毎回、ミナペルホネンと混同して、
どっちがファッションブランドだっけ?と思うおばさんでございます。^^;;

No title

2015.07.04.19:03

タイトルに「スタイリスト、クロマナコ」となっていたので
「わたしのマナコの黒いうちは、他のスタイルは許しまへん」との
こだわりがあるのだな~との妄想がーっ!
これを機会に、クロマナコ嬢も時々、登場させてね。

キルフェボン、おいしそうですね。
papaは、やはり
♪ボンボン キルフェボン キルフェボンボン♪と歌ってしまい
ました。ごめんね、キルフェボンの関係者さん。

★お返事です★

2015.07.05.11:45

**ANKOさんへ**

はいっ>▽<メモしましたあっっ!(笑)
しかしエリマキトカゲ風とは。さすが関東。流行の発信源。
おこげに伝えて、新しい技術を学ぶよう進言しておきますww

キルフェボン、美味しいですよね〜〜〜^^!
高級指向のスイーツ店が増える一方、ランチなどはお手軽感を売りにするところが増えて来て、リーゾナボーなランチで済ませた日なんかにゃ、お茶の方が高かった、なんてことも珍しくなくなりましたな。
白イチゴ(最初変換したら「白い稚児」って出て来ましたよ^^;←そんくらい馴染み薄。)、食べたことない〜〜!!実物を目にしたことすらない〜〜〜!!そっか。イチゴも最近では高級品種ブームですもんね。あなどれん・・・^^;
店員さんは、店舗によってはチョコレート系の雰囲気の子もいるんだ(笑)。でもきっと、たぶん・・・美少女なんでしょうな^^;




**おむおむさんへ**

自分の気持ちに素直に子どもたちにあたりまくるミッフィーちゃん(爆)。猫さんはある程度大きくなると、年齢関係ないもんね〜^^
みんな自分のこと、可愛い仔猫ちゃんだと思ってるもんねww

難波CITY(というか難波)、ほとんど行かなくてそこのカフェも知らなかった〜〜^^
おっきいケーキ!魅惑〜!魅惑〜!
今ホームページ見て来たよ^^確かにボリューム満点そうだねえ@@!
うふ♡私、1ピース全部食べきれるかなあ♡←ウソ。3口でいけたりして。(笑)
今度難波に出ることがあったら行ってみる〜〜〜!ありがとうっっ>▽<



**ねこ28さんへ**

逆毛を立てて、盛り盛りヘアーにするつもりだったのか!?おこげよっ>▽<

おおお!ここにもタルト大好きさんが〜〜〜〜♡
私もケーキの中ではタルトが一番好きです。タルト生地とかパイ生地は、カロリーのことを思い浮かべるだけで卒倒するくらい高カロリーですもんね^^;食べるときは、頭をからっぽにしてただひたすらに至福を追求するに限りますな(笑)。

マンゴーのやつ、スゴイ値段なんです。。。→http://www.quil-fait-bon.com/mtr/2015_t_mango.php

1ピース二千円てっっっ!!!!!
胃袋縮んで、よう食べんわっ^^;


★お返事です★

2015.07.05.12:04

**きんときまめさんへ**

今年の夏は、みんなトサカヘアーでいかしたバカンスを満喫しようぜぃっ!!>▽<←クロナマコの代わりに、宣伝しときましたw
くだもん姉妹ちゃんたちも、どーお?^^

日頃貧しい食事ばかりの私ですので(昨日の夕飯はたこ焼き焼きひとりで焼いて食べた。笑)、たま〜にこういうの食べると幸せ〜♪ってなる〜〜^^誰かが作ってくれるゴハンって美味しいね。(=▽=)
いちごのタルト♡めちゃうまでした♪ここのお店行くとぜんぶ美味しそうで迷うんだけど、わりと毎回同じようなもん食べてる気がする私です^^;(アホなのかしら???)




**ぱんとらさんへ**

クロナマコのセンスは・・・・・・・・・・・・(愛故に、この先は沈黙。笑)。
毛づくろいのあとは99%バトルになるけれど、このときはおみそが怒る前におこげがいち早く立ち去ったので、平和に過ぎてゆきました〜^^レアケースですw

ちょっと前まで、だいぶ並ばないと入店できなかったキルフェボンですが、この時は土曜日のお昼にも関わらず10分くらいで入れるまでになっておりました。人気も落ち着いてきたのかな^^

>ミナペルホネンと混同して

うーん。さすがぱんとらさん。
混同してコレが出て来るとは、オシャレさんだなあ〜〜〜^^*
私なんて最近老化が進み過ぎて、「キルフェボン」という店の名すら、なかなか出てこないです。。。(恥)



**クロpapaさんへ**

「クロマナコ嬢」は、むかしの全寮制のお嬢様学校の生活指導を取り締まるきびし〜〜い○○女史とか呼ばれてそうな先生のイメージがします^^
おこげに務まるだろうか!?(抜け穴だらけの我が家の黒猫。笑)

ふふふー^^
papaさんはキルフェボン=バカボンなんですなw
私は、記憶もとは定かではないんですけど、外人の女の人が「セシボーン!」とつぶやくコマーシャル(?)かなんかの映像が頭に浮かぶんです。(コマーシャルかどうかだったかさえ憶えてない^^;)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。