スポンサーサイト

--.--.--.--:--


夏仕様にしました。の巻

2015.07.09.19:08


今日、部屋の牛柄のモワモワ敷物を撤去して、床まるだし=夏仕様にチェンジいたしました^^↓


hetya150709.jpg



早速、広くなった床スペースで、暑がりのおこげがヘソ天でのびのびころげておりました。(写真無し)



おこげ:「いつまで暑苦しいままで行くんだろ?って正直呆れておりましたが、モケモケは無事撤去されました。」
 oko150709




寒がりの私、梅雨時期まだまだ冷えることもあるかなあって万一に備えてたワケですが、さすがに昨日からの蒸し暑さに「辛抱たまらーーーん!!」ってなったんでございます。




****

また一つ歳をとってしまった飼い主。。。

年齢のことを考えるとゾッとしますが(笑)、Mさんから可愛いプレゼントいただいてテンションアップ!>▽<

●可愛いにゃんこ柄のエプロン♡(早速使わせてもらってるのでちょっと着用皺がついちゃってます。スミマセン^^;)
epron150709.jpg


●のびーんしたニャンコロくんたちが、「NYA〜」言うてますねん♪
nekoep.jpg


Mさん、ありがとうございました〜〜〜〜(*>∇<)!!



発売日を私の誕生日に合わせてくれたROLLYの新作アルバム(←勿論発売日は完全なる偶然。)も届いて、ホクホクでごぜいます♪↓

ro1507.jpg

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2015.07.09.19:40

お誕生日おめでと(≧∇≦)
いやめでたい!めでたい!
おにぎりさんと楽しく素敵な一年であります様に☆←正月の挨拶みたいだけどw
プレゼントのエプロンの形も猫さんもかわい(≧∇≦)
料理や七宝焼きとか作るの楽しくなるね!

我家まだ絨毯ですよ(;´Д`A
い草ちゃんポイしたから買いに行かなきゃ。
見た目とか暑さとか全然違うでしょ?
涼しげです( ^ω^ )

2015.07.09.20:04

nico.さん、お誕生日おめでとうございます~~~\(^o^)/♪+。+゚
猫ちゃんエプロンかわいい♡
にゃんとも猫好きさんのポイントをおさえていて、かわいいエプロンさんだにゃあ~。
昨日、めっちゃ暑かったですよね~~~!
私も昨日、今期初めてクーラーをつけましたよ!
猫たちも廊下で寝そべっていますよ~^^
おこげちゃん、しばらく牛柄さんとお別れだね♪
またしばらくしたら、そういう季節が来るよ♪
昨日、2ヶ月ぶりに、うちの猫たちにもノミダニ駆除のお薬もつけたし(←あ、病院でちゃんといただいたやつです^^)、この季節は虫もこわいですからね~。
用心しなくちゃ!ですよね(`・ω・´)

No title

2015.07.09.22:15


ニコさん、お誕生日おめでとうございま〜〜〜す!!!(≧▽≦)
ローリーったら、気が利くぜぇ〜〜!!
近う寄れぃ!!
( ↑ 大昔ローリーがお昼の生番組で、これをもじったスゴいことを言ってたのがいまだに忘れられません。。。^^;)

お誕生日、キルフェボンのタルト、ホール食いした??(^艸^)

そうなんです!
梅雨で肌寒い時があるから、用心してるんですが、今日はさすがに湿気がすごいし、息苦しいほどの暑さやったね!(><)
うちも、ホカペのカバーだけは置いてるけど(ねころんが その上で遊ぶので。。。)、それを避けるように寝そべったら、サヨナラしようと思っております。。。 猫ベッドは夏仕様に替えました!

おこげちゃん、つべたいとこで思いっきり広げられるね〜〜〜♡


No title

2015.07.09.22:21


そして、だいぶ前のコメレス......のレスです〜♡
ワシ、とろろは、とろろだったらなんでもいいので(*^q^*)、長芋でも、自然薯でもオッケー派です!

週に4日ぐらい食べるんだけど(((^^;)、朝はとろろの中に めかぶだの納豆だのモロヘイヤだのを混ぜるので 長芋で十分!
夜ちょっと外食の時は 自然薯だったら嬉しいな〜〜!!
まぐろ山かけとか、磯辺揚げとかには♡


アーンド、キルフェボンのケーキをホール買いするママ友さんには、子育て支援、要りませんっ!(T^T)
むしろ、その支援金、全てキルフェボンに使われちゃってますから〜〜!!(ToT)

こんにちは

2015.07.10.09:30

お誕生日♪おめでとうございます(*´▽`*)
可愛いエプロンのプレゼントw 嬉しいですね♪
美味しい料理を作って下さいww

「梅雨時期まだまだ冷えることもあるかなぁ~」(^-^;
同じ事考えていましたww
私はファンヒーターを出しっぱなしw まだ灯油が残っているし、片づ
けるのが面倒だしww
けど急に暑くなりましたね!! 夏ぅ~
こりゃ、片づけなきゃいけませんね(;^ω^) ふふふっ

No title

2015.07.10.10:55

おたんぞーびだったんだっ!
おめでとーーーっ(>▽<)
 
大丈夫よ、私の年を追い越すことはないからねww

エプロン、かわいいじゃーーーーん!
 
そーそー、夜はちょっくら冷えるんだよねぇ。
湿度が高いから惑わせられるけど、気温が下がると一気に冷えるよね。
 

★お返事です★

2015.07.10.11:03

**きんときまめさんへ**

ありがとーーー!>▽<
母親からも、「そろそろ体のアチコチにガタが出て来る年齢だから、気をつけやー」と言われてしまったし、とにかく元気で一年過ごせるようがんばります^^
エプロンするだけで、なんか作業の気合いが入るよね♪

やっぱり、コメント拝見してると皆さんまだまだ「念のため」の冬グッズが出てますなあ。焦って片すことなかったかなー^^;
お。きんときまめさんちはイグサラグ新調するのねー>▽<
またあのい草の良い香りが楽しめるね♡うらやまし〜〜〜!






**幸せ満開のおむおむさんへ^^**


可愛い柄ですよね〜、このエプロン♪
エプロン使わない女だったんですけど、これを機に着ております^^
夏ってふわーっとした普段着が多いから、エプロンすると風呂掃除とかビシャビシャにならなくて良いなあって改めてエプロンの良さに気付いたっ。
おむおむさんも、新妻といえばハダカにエプロン♡だし(←ものすごい思い込み)かわゆいエプロンでダンナさまをメロメロにしたってくだされ>▽<!

一緒一緒!私も今年初めて(ダンナが帰ってきてたときは彼が入れてたけど^^;)エアコン稼働させた〜〜〜!
暑さは耐えれても、ムシムシじめじめに耐えきれなくって。
猫もやっぱりジメジメ苦手なんだろうね。おむおむさんちのみんニャも、夏対策ばっちりですなあ^^*



**とろろ姉さんへ**

ありがとうごぜいますだーーー>▽<
・・・・・しじゅうに・・・・・・・・・Il|li_| ̄|○il|li
いやいや、人間生きてる以上は年取るのは当たりまえだぜっっ。落ち込んでもしょうがないぜっっ。明るく生きてゆくぜええええっ!!←やぶれかぶれ。(このやぶれかぶれっぷりは、キルフェボンのマンゴータルト食べてもいいくらい?笑)
ROLLYのスゴイ発言、気になる!・・・けどきっと、ネットで書けるようなシロモノじゃないんでしょうな^^;
今度お会いしたとき教えてね〜(*/////∇/////*)

ねころんちゃん、まだホカペカバーお気に入り?^^
もはや敷物としてだけでなく、遊具としても楽しんでる感じですなww
気温が何度まで上がったらねころんちゃんが避けるようになるか、ちょっと知りたいかも^^

コメレスレス(笑)、ありがと〜〜!
週4でとろろ。さすが山芋の姫。(=▽=)
週4で食べてるのに、外食でもとろろを食すとは筋金入りっっ(爆)。
めかぶに納豆にモロヘイヤ、全部からだに良いものばかり♡磯辺揚げ、たまらんね〜〜〜〜>▽<

たぶん、そういうお金持ちのご家庭の人は子育て支援なんて無くても別にどっちでもいいよ〜って思ってるんじゃないかと^^;一方で、「貧困児童」だの生活苦の母子家庭だのの問題が出てきてますよね。要らないご家庭にばらまいてる分をそっちに回せば、万事全て丸くおさまるんではないかと思うのは、素人考えなのでしょうかねえ???
私はいまだにバラマキ反対でして、各方面で優秀&頑張ってる子にどどーん!と大金を(海外留学費用だの学費だのまるごと全部)つぎ込む方がよっぽどマシな世間になると思っております。勉強したくない奴らを無理矢理お金払って進学させてやったところで、更に勉強しなくなるのがオチだと思う^^;



**ねこ28さんへ**

ありがとうございます〜〜^^
可愛いエプロンすると、なんか気分もウキウキして料理も一手間かけたろーかとゆー気分になりますなあ♪

梅雨の間って、急に肌寒い日があったりして読めないですもんね。
洋服箪笥の中にはいまだに薄手のセーターなんかも置いてあったりする私です^^;でもさすがにもうセーターは要らんかな?(笑)
ファンヒーター、きっともうちょっとして気温がグングン上がり出したら自然と「見るのも嫌〜」ってなって片付ける気分になると思うし、それまで置いておいてもオッケーですよ〜^^なにごとも、のんびりのんびり♪

No title

2015.07.10.11:19

うわあ!nico.おねえちゃん、お誕生日おめでとお!v-384
夏のおんにゃだったのにゃあ!
御部屋もすっかりりん夏仕様!
夏のおんにゃモード全開にゃあ!
ステキなにゃんこエプロンと、この日のサプライズで発売してくれたアルバム!
また1年いいこといっぱいありそうですねー!v-300

お誕生日

2015.07.10.14:53

e-9 29歳のお誕生日、おめでとー
 さっそく、景気良くケーキかな~♪
 床が、舐めても大丈夫なくらいきれいです…
 クラクラしちゃいます…
 エプロンのニャンコがなかなかステキ!!
 ノビィ~していますねー^~^/
 今夜19:45頃、TV大阪でののちゃん動画が…。
Yahoo!動画担当者が選んだらしいのです…
 また、本日未公開の”ちょっと笑える100秒癒し動画”もUP
 お越しをお待ちしていまぁーす。

             <ののちゃんより>

No title

2015.07.10.14:55

わはははは!いや、いろんなことに爆笑。(笑)
おこげちゃんが、いつまで暑苦しいままで・・・正直呆れてたっての読んで、
たぶん金四郎もそうだったんだろうなぁと思い出して。
金四郎、寒い時期はラグの上で広がってたのに、湿度が高まってからは、
これみよがしに、ラグぎりぎりのところの床で広がってたからさー。^^;
そして、ローリーに夢中なnico.さん(^艸^) おたおめー。7月8日なのね。
なんだかブログタイトルが、Sunny or Rolly ?に見えてきたわー。

★お返事です★

2015.07.10.23:22

**riderさんへ**

たんぞーびでしたっ(笑)。ありがとうございます〜〜!!
精神年齢はぜんぜん育ってないのに、体は確実に老いてゆく。。。^^;なんかそろそろ老眼の気配も感じておりますよ〜〜〜!

ちょっと前までこちらも朝晩は冷えてたんですが、2〜3日前から夜でも蒸し暑くなってきちゃって。(関東の方は肌寒かったりしてるらしいですね。名古屋もかな?)
今日なんて、昼間かんかん照りの入道雲が出てましたよ〜(汗)。台風×3のせいかなあ?@@



**Gaviちゃんへ**

Gaviちゃんも、ありがと〜〜〜^^!
そうなの。私、夏女なの。でもね、見た目は「冬っぽい」って言われるの^^;(色は黒いのに・・・覇気がないからかなあ?^^;)本人的には、冬も寒いのも大っ嫌いなのにね(笑)。

いくつになっても、おめでとうって言ってもらえるのって嬉しいよね^^偶然重なった発売日も、なんか気分上がった〜〜♡一年間、無病息災だけを願って生きてゆこうと思うよww




**kitcatさんへ**

ごめーん、kitcatさん、29歳で押し通したいけど・・・しじゅうにになりましたーーー!>▽<
精神年齢も低ければ脳みそもツルツルですが、確実に年齢だけは嵩んでゆきます^^;
景気良くケーキ、と行きたかったけど、それは今度ダンナが戻って来たときに買っていただこうと目論見中。(←悪)
床、おこげがコロコロ転がって「生けるダスキン」としてホコリ取ってくれてるせいかも!?(笑)

あ、録画しましたよ〜^^
まだ見てないんですけど、上手く取れてるといいな♪
明日ゆっくり拝見しますね〜〜^^!動画も後ほど楽しみにうかがいまっす♡
ありがとう>▽<




**ぱんとらさんへ**

金ちゃん、一緒!おこげと一緒!@@
おこげもモケモケが敷いてあるときは、その境目ギリギリのところで転がってました^^;
そっか。あの行動が実は既に抗議行動だったんだなあ(笑)。
金ちゃんのマルガリータ変身の季節ももうすぐですな>▽<!
アレを見ないと夏が来た気がしなーいww

サニレニ家改め、サニロリ家?(爆)「ロリ」の響きがアブナイ感じを醸しますな♪
ロリータどころか、猫含め中年しかいない我が家ですので、名前から変な期待してブログに来た人をガッカリさせてやろかしら!?>▽<

おめでとうなのにゃ

2015.07.11.02:17

お誕生日おめでとうございますにゃ。
かわいいエプロンだね~。

おこげちゃんへそ天でころりんころりんしてたんだ。
暑がりにゃんこさんなのね。

No title

2015.07.11.19:05

お誕生日、おめでとうございま~す。
素敵なエプロンとROLLYの新譜、楽しいお誕生日になりましたね。
暑い季節がやってきましたが、健やかにおすごしください。

床まるだし!チェンジできるのが、いいですね。涼しそうです。
おこげちゃんは、いつもお腹まるだし!なので、大丈夫と思いますが
nico.さんも、寝冷えとか、冷たいものの食べ過ぎとか、気を付けて
くださいね。

No title

2015.07.12.09:50

お誕生日を迎えられ おめでとうございます。
年のことは考えず、何かいいもんをもらえるかもしれん楽しい日
って事にしときましょうよ。
何ももらえず、自分でケーキを買うはめになったら寂しいですが。
朝から蝉が鳴いちょります。
アァ・・・・暑くてステキ。
でも、毛皮族はこれから忍耐の季節。
耳が熱っぽくてしんどそうにしているからと
エアコンをつければ逃げて行く
どうしたらいいんかわからん季節突入〜

★お返事です★

2015.07.12.10:02

**harryさんへ**

ありがとうございます^^
エプロン、可愛いですよねー♪生地の風合いもとっても涼しいんですよ〜。

おこげはすっごく暑がりで、真冬でもヘソ天しまくってる子なんですけど、やはり夏になると頻度が増します>▽<
ほぼヘソ天で転がってると言っても過言ではないかも(笑)。



**クロpapaさんへ**

ありがとうございます^^
嬉しいことがあったおかげで、年齢のえげつなさからちょっと目が逸らされます(笑)。
元気でもっともっと年重ねてやるぞーーー>▽<

まだモケモケの敷物があっても私的にはぜんぜん大丈夫だったんですが、なんだかおこげが暑そうで^^;
撤去したらすごく嬉しそうでいろんな場所に転がってます。
私寝相悪いので、夏は朝起きたらタオルケットは足元でくしゃくしゃに丸まってることが多いのです。
お腹丸出ししないよう気をつけます>▽<



**足袋ネコさんへ**

ありがとうございます^^
ぐはっっ。
私もう少しで、ケーキ自分で買うとこだった〜〜〜^^;一人で買って食べるほどはケーキそんなに好きじゃないのでやめましてんw

そちらもセミが鳴き始めましたか!こちらも今朝、鳴いてました。
いよいよ本格的に夏ですね。気合い入れないと!>▽<
うちの猫(しましま)は、このクソ暑いのに、私の布団を着て寝てますだよ・・・^^;

No title

2015.07.13.13:16

nico.さん、お誕生日おめでとうございました。
年取るのって悲しいなって思う時期もあったけど、最近は生きてる証なのだと開き直ったりしてますけど。

いろんな方が暑いっておっしゃってますねー。
こっちもめっちゃ暑いです。
人間も猫もだれだれ。

エプロンかわいいですねー。
この猫さんって茶々にゃんさんに頂いたトートバッグの猫さんと同じなのかなー。とてもかわいいですよね。

★まかないさんへ★

2015.07.13.17:14

ありがとうございます^^
そうですよね。自然の流れに逆らうなんて愚かしいですもんね〜>▽<
せいぜい体力・筋力・精神力を鍛えて老け込まないようにしたいなー^^(←今のところどれも脆弱)
お互い、良い年の取り方したいですね♪

そちらも暑さは筋金入りでしょうね〜〜!
こちらも本格的に暑くなってまいりました。今日は全国的に「熱中症に注意」だそうです。
モンちゃんも、暑いの気をつけてお過ごしくださいね^^

エプロンのこの猫ちゃん、最近チラホラおしゃれな雑貨屋さんとかでグッズ見かけます^^人気なんでしょうね。可愛いもん♡
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
