スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

対比。の巻

2015.07.13.17:04


たびたび書いているように、おこげは暑がりでございます。↓


oko150713.jpg



うん。


この時期、正しいニャンコの姿勢だと思う。


おこげよ。おまえの感覚は間違ってなーい!




その一方で同じ日のおみそさん。↓



omi150713_2.jpg



毛布にくるまったり、



omi150713_1.jpg




私にベタベタ密着したり。



甘えん坊具合がだんだんひどくなってるので、夏でも夜私の脇の下で寝ます
^^;



私が寝てる間に熱中症になったとしたら、それはシマシマ猫が原因に間違いない。



****


<オマケのベランダ菜園事情。>



フットボール型の黄色いミニトマトが熟れ始めました。

yellowtomato150713.jpg



タネを購入するときのネット情報では「甘い」ってなってたけど、そうでもない。。。^^;


なのでこれはナマで食べるより、Gaviちゃんに教わったミニトマトのオイル漬け要員にしようっと♪

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2015.07.13.18:03

スマホからコメしたのに送信の所に広告が出て送信出来てなかった><
スマホってこうゆうのあるから腹立つよね!

おみぽん、暑くても毛布とおかーさんは譲れませんよ!
ぬくもりがなきゃ1日が始まらない終わらないって感じでしょうかね?^^
くれうれも熱中症には気を付けてね。
水分補給しっかりと!
おこたんは、うちのと同じです^^
おこたんヘソ天は今年もラッコさんやね♪

トマトのオイル漬けどんな味になるんやろ?
ラタトゥイユにもカレーにもイケるんじゃない^^

★きんときまめさんへ★

2015.07.13.18:21

あれまっ@@;
ごめんね〜〜!せっかくコメント入れてくれたのに・・・お手間かけさせちゃったね。スマホ、そういうことよくあるよね。ノリノリで長文打ったときに限って、不具合起きる^^;(偶然だろうけど、そんな気しない?)

ゆずちゃんのヘソ天もさっき見て来た〜〜〜^^!
ゆずちゃんのヘソ天、ちょっと優雅な感じを醸してるわー。さすが洋猫!>▽<
おこげなんてさあ、どなたかがおっしゃってくれたけど・・・ほんまに「イモリの黒焼き」にしか見えんもん(笑)。

ミニトマトのオイル漬け、美味しそうでしょ!?>▽<
ラタトゥイユにカレー♪♪エエね〜〜〜!それ、美味しそう♡
冷製パスタにも使えそうじゃない?^^
早くベランダトマト、いっぱい赤くなれ〜〜〜〜!!

あにゃあ

2015.07.14.01:21

おこげちゃんがヒラキになっている時に
おみそちゃんは毛布かぶってるんだ。

暑くてもnico,さんの脇のところで寝るんだ。
甘えんぼにゃんだねぇ。

No title

2015.07.14.01:27


猫も人も暑さ寒さの感じ方は様々ですねぇ〜〜。(^m^)
おこげちゃん、毛がつやんつやん やん!(*^艸^*)

いいですにゃ〜〜、おみそちゃん 年中一緒に寝てくれるなんて!!
それで熱中症になって倒れたとて、それは猫飼いとしては本望でございましょう!!(それはちゃう??^^;)

ワシもねころんに一緒に寝て欲しいから、エアコンを18度ぐらいに設定してギンギンに冷やしてみよかしら。。。(ねころんは他の部屋へ。ワシは凍死コース。)

★お返事です★

2015.07.14.08:52

**harrryさんへ**

同じ猫なのに、こうも暑さへの耐性が違うものかと呆れながら眺めております。
マノモアちゃんたちはどうかな?
ふたりとも暑い寒いの体感温度は同じくらいなのかしら?^^

なんだかおみそ、歳をとればとるほど甘ったれで飼い主依存度が高くなってきちゃって・・・(汗)。
きっと「分離不安症」ってヤツだと思うのです。私の育て方が下手くそだったせいだなあ^^;



**とろろ姉さんへ**

そう言われてみると、そうですよね。人間だって暑さに強いのも弱いのもいるもんね^^
今年の夏は私一人暮らしなので(笑)、エアコンをめぐる争い(つけるor切るとか、設定温度とか)をダンナとしなくて良いのでだいぶストレスレスです♪

猫の為に私は熱地獄で、とろろ姉さんは凍死。。。
もしそうなったら、猫友の皆さんは我々を褒め称えてくれるでしょうか!?(爆)
・・・きっとアレですね。名誉の戦死ってヤツですね。(←いや、やっぱりちゃうと思いますっっ^^;)

あ!おこげ、毛がある部分はつやんつやんですが、お腹の真ん中がおハゲになっております^^;
デブでハゲ・・・不憫〜〜〜〜!!!

No title

2015.07.14.09:54

(* ̄m ̄)ウフッ 別の季節のにゃんこちゃんたちみたいなのにゃあ!
おこげちゃんのパンツみぃちゃったぁ!o(≧∇≦)oウワアイ

トマトさんつやつやりんおいしそうにゃあ!
いろんな色のトマトさんがあったら日持ちはしないけどマリネもとってもおしゃれなのがあったよぉ。
ttp://allabout.co.jp/gm/gc/423917/
ご本で見たからお写真みつけられなかったけど・・・宝石箱みたいなのにゃあ!

No title

2015.07.14.15:18

今日も暑いですね~。
毛布のモコモコ感が好きなのでしょうか?
うちも熱いのに膝に乗りたがる猫がいますので
暑さとは関係ないのかな?
甘えん坊度>暑さ・・・。

ミニトマト、綺麗ですね!
でも甘くないとは残念な。
こういうのって広告に偽りあり、にはならないかな・・。

No title

2015.07.14.21:08

暑がりのおこげちゃんと、寒がりのおみそちゃん!
同じ環境で暮らしていても、違いはDNAと生まれたときの環境で
しょうか~?

nico.さんが熱中症になっても、それは熱中時代の熱中で
猫さんに熱中したという、熱中症だっちゅーの!
(そういえば、熱海の中学校も「熱中」でしょうか?)

黄色いミニトマト!甘さが、実に留まっとらんのは残念ですね。(^^)/

No title

2015.07.15.09:19

**Gaviちゃんへ**

おこげ、パンツの部分だけ毛が無いの〜〜〜^^;パンツの形に剃毛って・・・ヘンタイ!?)(/。ヽ)(←いや、剃ってる訳ではなく禿げてる訳だけど^^;)

マリネのレシピ、ありがとう!!(っ´∀`c)
奇麗だし美味しそうだねえ♡明日までに、あと3〜4個完熟しそうな実があるのでそいつらを待って早速やってみる〜^^!
キラキラのつやつやで奇麗♪



**ちょこさんへ**

モコモコ感・・・夏でもやっぱり忘れられないのでしょうか。(笑)
夜ただでさえ寝苦しい(寝るときはエアコン入れてない)のに、おみそが脇の下にぐいぐい潜り込んでくるのを「おまえ、正気の沙汰とは思えんぞっっ」と言いつつも・・・ついつい受け入れてしまう自分がいます^^;
8月には私、茹で死んでると思いますw

甘いトマトが好きなので、わざわざネットで「甘いトマト品種番付」みたいなページで検索して厳選に厳選を重ねて買ったのに・・・100均で買った種類の方が美味しいとゆー(;▽;)。ただ、アホみたいにたくさん実をつけよりますww



**クロpapaさんへ**

ね〜〜!
環境は全く一緒なのに、持って生まれた性質なんでしょうね^^
ただ不思議なのは、これだけ暑がりのくせに、おこげは真夏になると私の枕もとで私の頭に密着して寝るようになるんです。(冬はキンキンに冷えたリビングで独り寝なのに^^;)
今まではダンナがクーラーガンガンにつけたがる人なので、それで涼しい寝室に来るのかなあ?って思ってたんですけど、今年私一人なのでクーラー効かせてないにも関わらず、同じ行動。ナゾ〜〜〜(=▽=;)

うんっ>▽<
猫飼いさんは、みんな全員猫に熱中症ですよね〜〜〜!!猫に対する愛の炎は年中ボーボー燃えておりますな♪
あ。
中学校はわからないんですけど、熱海高校は「アタコウ」と呼ばれておりましたww(静岡プチ情報)

黄色いコレは味はイマイチです。。。(;;)
紫のヤツは、名前が「トスカーナバイオレット」ってゆー品種なんですけど、こいつはなかなか美味しいですよ〜^^。ちょっとブドウみたいな風味があるのがびっくり!(オススメです♪)

No title

2015.07.15.12:01

うちの黒いのはまだ(いや年中)膝の上、布団の中、脇の下。
灰色の方も然り。
おみそちゃんと同じね。
甘えん坊だからなのか嫌がらせなのか。
熱中症にかからせて・・・何が狙い!?w

酸っぱいトマトは酢の物に入れると甘さがグッと増すよ。

No title

2015.07.15.12:49

さすがに今日は、床で伸びてたねー、猫ども。
でもふじこは、暑い部屋の奥に入り込んでる(´;ω;`)
ドア閉めたいのにぃいい。
 
そんなわけで、非効率な冷房生活が始まりましたよー。
 
ネコにも暑がり寒がりあるよね(>▽<)
なすびは室温30℃でも腹に乗ってくるのでね。。。
nico.さん同様、私が熱中症で倒れたら、それはまだらっこのせいです。。。
 

2015.07.15.20:14

うむ。この写真を見るからに、おこげちゃんは夏。おみそちゃんは冬。と、いった感じでしょうか^^?
にゃんだが別々の日に撮ったような写真に見えて来ますぞよ(>▽<)
おこげちゃん♪開いたおにゃかはうちのクウと同じですね♡白いチャックがあるのですよね( ´艸`)
ちなみにうちのクウも、私が寝る時は、冬でもないのになぜか私の布団の上で(私の太ももを枕にして)寝ますよ^^
わあ~~!
マンゴーみたいなミニトマトですね(*´▽`*)
でもあまり甘くないのですか??
nico.さんの手に収まっている黄色ミニトマト、本当にマンゴーみたいです!!
なんだかマンゴーが食べたくなりました...(←違)。

★お返事です★

2015.07.15.21:38

**ANKOさんへ**

ANKOさんちはふたり揃って密着猫ちゃんですかー^^
甘えん坊だからだとばっかり思い込んでましたが、本当にこの季節にまだ「暖を取ろう」としてやってるとしたら、猫の感覚が本格的に理解不能〜〜〜!(笑)
ミステリアスな生き物ですな。猫。。。

良いこと教えてもらいました♡
酢の物にトマト、やったことなかったけど美味しそう!!この黄色いミニトマト、まだまだたくさん青い実をつけてるので、熟れたらやってみます>▽<!



**riderさんへ**

今日は暑かったですね〜〜〜!いや、昨日も暑かったけど^^;
ふじこちゃん、さすが姫。深窓の令嬢風に、奥に奥におこもりあそばすのですなww
riderさんのコメント読んで、私も、さっきおこげが乗っかって外眺めてて閉めるに閉められなかった窓のことを今思い出しました。閉めて来なければっ。(=▽=)

暑がりのネコと寒がりのネコでは基礎体温に若干の差があるのでは?と思ったり。
でもおみそ、そんな風に密着しながらも時々「ふうう・・・」って感じでため息つくんですよねえ^^;ひょっとして無理してる!?(ならやめてくれっっ。笑)



**おむおむさんへ**

そうなんです。
夏はおみそが季節感ゼロになり、冬は(冷たい床でヘソ天になるので)おこげが季節感ゼロになるのです^^;
「なんだかなーーー!」(by阿藤快)と呆れる飼い主でございます。

おこげね、チャックとゆーより、お腹の毛をザーリし過ぎてハゲてきちゃってるの(;;)。もうむしろブリーフだよね^^;
クウちゃん、密着ネコなんだあ〜〜!そこはおこげと違うね〜。同じ黒猫なのに、面白いよね^^

このミニトマト、色とか形は美味しそうに見えるでしょ?なのに、甘くないし、味も薄いの><。味が濃ければ酸っぱくてもそれはそれで美味しいだろうに・・・なんとも特徴のない味です^^;
マンゴー、美味しいよね〜^^太陽のタマゴとかは絶対買えないから(←庶民)マンゴーかき氷でも食べて我慢しとこかな。(笑)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。