スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風接近につき。の巻

2015.07.16.17:27

みなさん、こんばんは。


おみそです。


なんでも、のろのろした大きな台風が日本列島を蹂躙してまわるとか。


皆さんくれぐれも気をつけてお過ごしくださいね。


omi_150716_2.jpg


関西地方は、明日いっぱい大雨に注意が必要ですって。


とゆーことは、おみその記憶が確かならば・・・




「警報が出ればおかーさんのアルバイトはお休みになるはず!」
 omi150716



おみそが用事を思いついたときすぐ呼べるので、おかーさんがお家にいることは大変具合が良いことでございます。


ではみなさま。


くれぐれもお気をつけて台風をやり過ごしてくださいましね。



****

<飼い主の、お料理してみたよ♪のコーナー>

Gaviちゃんのおねえちゃんに教えてもらったレシピで、サニレニ家ベランダ産プチトマトのマリネを作りました♡↓

tomatomarine.jpg


今日仕込んだので、明日の晩ご飯のおかずに食べる予定でっす^^
スポンサーサイト

comment

Secret

2015.07.16.20:21

こちらは台風それましたが、そちら関西地方、今はどうですか?
暴風区域ではないこちらまで、今ゴーゴーと風がふいています。
どうかnico.さんも、お外に出られる時は、気をつけてくださいね!
おみそちゃん、台風でnico.おかーさんのお仕事がお休みになると、nico.おかーさんはほぼ、おみそちゃんのものになるもんね(^艸^)
おこげちゃんも仲間に入れてあげてちょーだいね♪♪
ミニトマトのマリネ美味しそう!!
今、マリネの元とかも売っているから、私でも簡単に作れるかなぁ( ´艸`)
私は、アボカドや豆を入れたマリネも大好きです♡
今、私はまだ旦那さんと同居はしていないのですが、nico.お姉さんを目指して、何でも作れるように、花嫁修行まっ盛りです♡
旦那さんと一緒に住むようになったら、うちの猫たちも、ぜひ一緒に連れて行きたいのですが、なかなか彼の職場(今、彼が住んでいる所らへん)の近くは、ペット可の物件がなくて嘆いています(T^T)

No title

2015.07.16.20:58

台風来てますね~
今日自転車で走ってる時、不意の風で道路側に飛ばされて、車が通っていたら事故に合っていましたわ・・・
子どもは外に出ない方が良いですね
と言う事はnicoさんは明日はお休みですね
私も早朝の仕事は車で行ってくれることになりお休みです♪

プチトマトのマリネ良いですね~
Gaviちゃんのお姉ちゃんのお宅でレシピやっと見つけました♪
もう家はプチトマトの収穫は終わりましたがやってみます!

No title

2015.07.16.22:16


あ、ちょうどワシもそんな記事を上げたところでした〜〜♪(^m^)
今は雨も降ってないし、窓を全開にして めっちゃ心地良い夜を過ごしております〜〜!!
これぐらい涼しかったらいいのにね!(><)

おみそちゃん、くつろいでるぅ♪
明日警報出るかな〜〜?
おかーさん、一日一緒に居てくれるかな〜〜??(^艸^)

おにぎりさんたちも台風に興奮してないようですね。(^m^)


トマト美味しそう〜〜〜!!
サニレニトマト、カラフルですねー。
モッツァレラを丸くくりぬいて、カプレーゼにしたら子供も喜びそう♡
(...........て、めっちゃ酒のつまみやけども!!)



あにゃあ

2015.07.17.00:38

台風だねぇ。
おかあさんのお仕事がお休みになったら
ずっと一緒にいられるからいいね~。
たくさん用事をいいつけちゃうのかにゃ?

プチトマトのマリネですか~。
おいしそうだわ。

★お返事です★

2015.07.17.08:56

**おむおむさんへ**

昨晩は風が強かったんですが、今は風がおさまってきたかわりに雨が強くなっております。
でも「恐ろしい」というほどではないので、大丈夫です^^
鹿児島県は今回は直撃免れたそうですが、いつもはたいてい「台風の通り道」になりますもんね><;
おむおむさんも気をつけてお過ごしくださいね。

マリネの素使わなくても、酢とハチミツ・砂糖・塩・オリーブオイルを混ぜ合わせるだけでマリネ液できますので、簡単でしたよー>▽<湯剥きするのだけがちょっと「一手間」って感じですが、すぐ出来ると思います♪
見た目も涼しげですし、ぜひやってみてくださいねっ^^
うふふー♡花嫁修業♡♡エエな〜〜。可愛いな〜〜。今が一番楽しいときだよね〜♡ステキ!

そうだよね。ネコちゃんと離れたくないよね。。。
最近ではペット可の物件も増えてきたみたいだけど、それでもまだまだそうでないところの方が圧倒的に多いよねえ。あと、犬はオッケーだけどネコはダメとか。
いい物件が見つかって、みんにゃも一緒に連れてゆけることを祈ってます〜〜!!



**クニさんへ**

クニさん、危なかったですね!@@;風とか雨とか雪、カミナリが激しいときは自転車はかなり危険です〜〜!!><;そういうときも、車の方に代わってもらえたら良いのに。。。
特にクニさん小柄で可愛らしいから、風に煽られたら命取りですもんね。本当に、くれぐれも注意なさってください(;;)

どうやら今日は私、やっぱりお休みになりそうな気配^^(最終決定は正午メールで連絡が入る事になってますが・・・たぶん、警報解除は無さそうですよね。)
すっかりお休みモードで、朝からのらりくらりペースで掃除しとります。これで出勤ってなったらだいぶ慌てちゃう。(笑)

レシピ、前記事のGaviちゃんのコメントに貼ってくださってたんです〜〜!探させてしまって申し訳ない!!
ご本に載ってたレシピを教えてくれたってあったので、本文中でリンク張ったらまずいかしら?って思って・・・。
クニさんちのプチトマト、早めに植えはったんですねえ^^うちはやっと収穫始めって感じですが、この台風でトマトの木自体が傷まないかちょっとドキドキです^^;



**とろろ姉さんへ**

昨晩はけっこう風強かったけど、窓全開だいじょうぶでしたか〜〜〜!?(笑)
確かに、風が通るだけでかなり涼しく感じますね!今は雨に変わってきちゃったので窓開けられないのが憂鬱ですな(;;)ムシムシする〜〜〜!!!とろろ姉さんは今日もお仕事ですよね?どうか通勤、気をつけてくださいますように。

はいっ>▽<警報、やっぱり出ましたっ。なのでたぶん、今日はお休みなると思う♡←すっかり家事のペースものんびりモードwwスーパーへ買い物すら行かないつもりなので、今日一日ネコの下僕として過ごす事になりそうです(=▽=)子どもたちも終業式お休みのところも多いのかな?^^一日夏休み得した感じ?(笑)

カプレーゼ、いいですね〜〜!モッツァレラ大好き♪(丸くくり抜くオシャレな器具が我が家には無いのできっと包丁で四角く切ることになりそうだけどwやってみます>▽<!



**harryさんへ**

そちらはいかがですか?大きな被害など出てないと良いのですが。

たまになら警報出て「やったー!休みだ〜〜!」って喜べるんですけど、これが重なるとお給金の方もそれに伴ってキチンと目減りするので・・・やはり台風はあまり直撃しないで欲しいでございます^^;

台風の影響かなあ?
おみそ、朝からわりとおとなしいです^^;忙しいときにはワーワー気が違ったみたいに騒ぎ立てるくせに、飼い主がヒマだとめっちゃ良い子になるとゆー。。。
生まれながらの天邪鬼ですたいっっ>▽<;

No title

2015.07.17.15:25

台風はかなり近いところを通過したみたいだけど、
無事に(←え?)お休みになったのかな?
台風が近づいて 一晩中進路をテレビで放送してると
なんだかワクワクしてしまう熊家。。。

気圧のせい?ねこたちが大人しい?
学会で発表しよう!←なんの学会だ?

2015.07.17.17:38

台風どうですか?
アルバイトお休みかな?
こっちは夜中すごい風と雨でしたよ。
ほんでもって今日も雨(;´Д`A
明日は晴れてくれるといいなぁ。。。
トマトちゃん食しましたか〜?
どんなお味になってるんやろ(((o(*゚▽゚*)o)))

No title

2015.07.17.21:44

どうだったかにゃあ?
警報でおやすみ、おみそちゃん、いっぱいいっぱい言うこと聞いてもらえたかにゃあ?うふっ

色とりどり自家トマトさんのマリネ!かっわいいにゃあ!
お家のプチトマトさん・・・
夏の終わりに間に合うといいにゃあ

★お返事です★

2015.07.18.11:15

**おかみっちょんさんへ**

四国から近畿地方まで、めっちゃ長くご滞在だった今回の台風ですよね^^;前の晩高知に居て、起きたらまだ岡山にいるって知ったときはビックリでした。どんだけ遅いねーん!って^^;
警報は出たんですが、仕事はお休みになりませんでした〜〜〜>▽<;最終決定の正午直前に、暴風警報が消えて大雨警報だけになったらしいです。経営者の先生もどうするべきか、だいぶ悩まれたらしいんですけど。

なんだかんだで、台風とか非常事態(大きな被害にならない場合)って、人間わくわくしますよね(笑)。昨日の勤務も非日常な感じで、その分いつもよりテンション高めに働けたような気がしますっ。

ネコ学会・・・(爆)。
ネコ学の専門家たちが集うんだとしたら、かなりそそられる〜〜〜♡



**きんときまめさんへ**

高知、大変だったんじゃないですか!?かなり長く台風居座ってましたよね@@;きんときまめさんのお家、被害なかったでしょうか?だいじょうぶかな?
こちらは一昨日の晩風が強かったですが、昨日一日すっかり「雨台風」となり、それほどの被害は出ませんでした^^
とゆーわけで、警報は出てたものの・・・バッチリ8時間勤務〜〜〜〜^^;ま、お給料になるからいいんですけどね。(特に私の場合、職場まで徒歩2分だしw)

トマト、作ったときはお酢の酸味が足りないような気がしたので、レシピに書いてある倍くらいのお酢の量にしちゃったところ・・・一日漬け込んだらめっちゃ酸っぱくなってた!>▽<でも体に良さそうな感じが山盛りで、美味しかったよ♪(でも次から作るときは、ちゃんと分量どおり作ろうっと。笑)




**おみそより、Gaviちゃんへ**

それがにゃんと、きいてくださいよ!Gaviちゃんっっ><
おかーさん、結局お仕事行ったのにゃ!!
警報お仕事ナイナイ詐欺にゃっっ。飼い主に詐欺られた可哀想な愛猫がその精神的苦痛を訴えるのは、どこにしたらいいのかにゃあ?ニャンコ裁判所とか、あるのかにゃあ???もし訴えたら、完全におみそ、おかーさんから慰謝料としてカリカリ一年分くらいぶん取れるって思わない?

<飼い主からおねえちゃんへ>

マリネのレシピ、ありがとうございました^^私、レシピよりだいぶお酢の量増やして作っちゃったからちょっと酸っぱくなっちゃったけど、それでも美味しかったです♡プチトマトがなってる間はこれとオイル漬けとをヘビロテさせてもらおうっと♪
Gaviちゃんちのプチトマトさんも、きっとこれからお日様が強くなってくるからグングン成長するよー^^
楽しみだねっ♪

こんばんは

2015.07.18.20:57

そちら、雨がよく降った見たいですが、大丈夫でし
たか?
こちらは直撃を心配していましたが、大きな被害も
なく通り過ぎてくれました(^-^)

おみそちゃんの願いは叶ったかな?
雨音やカミナリ☆留守番は恐いし寂しいもんねー!

プチトマトのマリネ♪気になります(^∇^)
作ってみたい~♪   スマホよりw

★ねこ28さんへ★

2015.07.19.08:59

岡山には上陸してましたよね。お近くだったからドキドキしはったでしょうね〜〜〜!(汗)
こちらもそれほど大したことにはならずに済んでホッとしております^^

仕事はばっちり8時間勤務となりましたっ(笑)。めっちゃ休む気マンマンでいたので、すんごい慌てたっ>▽<←自業自得。
三連休でダンナが夜戻って来ることになってたので、晩ご飯用の米とかも慌てて研いで炊飯器のタイマーしかけて出てゆきました〜^^;プチトマトのマリネ、仕込んでおいてよかったっ!

レシピ、Gaviちゃんに教えてもらったのをここに貼っておきますね♡
http://allabout.co.jp/gm/gc/423917/

No title

2015.07.20.12:50

台風は地域によっては大変だったようですね。
おみそちゃんは、かーさんとの時間を楽しんだかな。

ミニトマトのマリネ、ものすごくおいしそうです。
夏とかはやっぱさっぱりした物がいいですよね。

★まかないさんへ★

2015.07.21.08:21

それが、結局出勤の最終決定が下りまして^^;
結局夜の九時までお留守番となってしまったオニギリ姉妹です。
でも出勤になって一番慌てたのはなんといっても私かなあ。
すっかり休みだと思ってたからww
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。