スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

反抗期。の巻

2015.08.03.09:18


※『ムーミン』のリズムでお願いします。



ねえ、おーみん♪



おみそ:「おーみん。。。」
 omi150803_1



こっち向〜いて♪




「ヤダね。」
omi150803_2.jpg




はーずかしがらーなーいで♪




「恥ずかしくなんかないし。おかーさん相手に恥じらう必要一切ないし。」
omi150803_3.jpg




・・・そ、そんなこと言わずに。



ねえねえ、(なるべく可愛いお顔して)こっちむいてってば〜〜〜〜♡



「いやだねっ!厭って言ったら、」
omi150803_4.jpg





「ぜーーーーーったいヤダもんねーーーー!」
omi150803_5.jpg



おみそ。


只今、遅れて来た反抗期中。(ウソ。ホントは年中反抗期。)



****

まんじゅう茄子の成れの果て。↓


nasumaruage.jpg


丸ごと揚げて、ポン酢をかけて食べました。うまし♪
スポンサーサイト

comment

Secret

いうことナス

2015.08.03.11:49

e-9 おみそちゃん… 年中反抗期 と 中年反抗期 って、似てるねー
 まんじゅうナスは、丸ごとだとうまく揚がりましたでしょうか…??
 まんじゅうナス・・・。 ふたを開けると、繰り抜いた中から、海老と絹サヤが、熱々のあんといっしょに顔を出すのもいいね-。

                  <ののちゃんより>
 

2015.08.03.12:29

はーーい(^O^)/
ちゃんとムーミンのリズムで読みましたよ~ん♪♪
へへーん!のおみそちゃん可愛い(≧∇≦*)
ちょっとゆがんだお顔風がかわいいですね~(*^^*)
まんじゅう茄子がスゴく美味しそうに仕上がっている~!
おいしそッ(*≧m≦*)
そうそう、お猫さまは年中反抗期ちゅう~。
最近は、ミッフィーとねねがやっと旦那になついて来て、旦那もニヤニヤ、目じりが垂れっぱなしちゅうです~( ̄~ ̄)ニヤリ

No title

2015.08.03.17:33

わははっ、歌とおみぽんの表情がめちゃくちゃ合ってるww
おみぽんのそっけない対応が(笑)
まぁ、今めちゃくちゃ暑いもんね。
反抗期にもなっちゃうよね><
秋になったらおかーさんって、nico.さんの歌にも乗って来てくれるよ^^

おっ、ナイス!ナイス!
揚げたナスにポン酢合うでしょ?^^
もし次作られる事あったら玉ねぎスライスも乗っけてみて。
美味しいから!

★お返事です★

2015.08.03.21:19

**kitcatさんへ**

なるほど>▽<!
おみそは確かに、年中反抗期であり、中年反抗期でもあります。(飼い主も。笑)

お茄子、切り込みを入れてから揚げたので、わりと短時間で中まで揚がりました〜^^
エビとキヌサヤと一緒にあんかけでっての、中華ですねー♡美味しそうだ。
この形を活かすにはやっぱり、まるごと器に使った方がいいってことですね^^



**おむおむさんへ**

ありがとー^^!
「おーみん」・・・・・(書いておいて照れる私。^^;)
おみその歪んだ顔、ちょっと浮世絵ぽくない^^?
こんな生意気な顔してても、猫はやっぱり可愛いよね〜〜〜>▽<

猫ちゃんたち、旦那様をちゃんと身内って認識してきたんですね〜〜!良かった!
猫って成人男性を警戒しがちなのに、ちゃんとなつかせる旦那様。きっと、優しそうな良い方なんだろなあ〜〜♪



**きんときまめさんへ**

おみそ、甘えん坊なときは全力で甘えるくせに、自分がその気じゃないときはこのとおりなんだよ〜。
まさにツンデレ!まさに猫!(T▽T)
涼しくなるまで、この究極のツンデレに耐えなきゃってことですね〜〜。^^;

揚げ茄子にポン酢、最強やね!>▽<カツブシのっけたかったんだけど、買い置きが切れててちょっとザンネンだったけど^^ゞ
玉ねぎスライス、オニオンリングくらいの厚みで良いのかなあ?オニオンリング大好きっっ♡
やってみるね|

No title

2015.08.03.22:49

(* ̄m ̄)ウフッ おみそちゃん、家のおねえも年中(えっ?中年?)反抗期で毎日アタシ困っちゃうのにゃあ!
おやつちゃあんとくれなかったり・・・
アタシがちょっとかみついただけなのに倍返しでかみついてきたり・・・=3はぁっ

素揚げってとってもおいしいよねー!
お家もう火使うのイヤらしくて、毎日お湯わかしたりゆでる時間の短くて、ゆでながらお野菜もついでにゆでられちゃうそうめんonlyだよ・・・
京まんじゅうナスさんおいしくしてもらってよかったのにゃあ!^^b

あにゃあ

2015.08.04.01:58

写真撮られるのがイヤなのかしら?
ぷいってしてるねぇ。

まんじゅう茄子おいしそうだなぁ。

★お返事です★

2015.08.04.12:35

**おみそから、Gaviちゃんへ**

Gaviちゃんもいろいろお家の人のお世話、大変なんですねえ。ホント、うちらがちゃんと気をつけてやらないと、いつまでもお子ちゃまで困っちゃいますにゃあ。お互い大変ですねえ。^^;
うちのおかーさん、噛み付いては来ないけど意味不明の頭突きはしてくるよ。頭突きしながら、狂ったように笑ってるよ。ねえGaviちゃん、うちのおかーさん、精神のお医者様に診せたほうがいいって、そう思う?@@;

ナスビはやっぱり揚げるのが美味しいらしいね^^
おそうめん、Gaviちゃんちのおそうめんは白いフツーのじゃなくてカラフルでとっても奇麗なおそうめんだったね〜〜>▽<
ネコもおそうめん食べられたら良いのにな♪



**harryさんへ**

カメラが厭ってのは、あるのかもしれません^^;
うちはおこげもカメラ嫌いだし・・・おかげでロクな写真が撮れなくて困ってます!←それは腕がないせい。
マノモアちゃんはいつもお目目くりっくりの可愛い写真ですよね〜^^あんな風に撮りたいなあ♡

まんじゅう茄子、初めて食べてみて美味しかったので、これからもっと丁寧にお世話して実をたくさんならせたいと思います>▽<

No title

2015.08.04.19:02


五島から帰ってきました〜〜(^m^)

おーみんは ムーミンと同じく妖精なのかしら〜〜〜?? (*^艸^*)
スネオーミンかわゆっ♡

おこげちゃん、こ、こんな姿になっちゃって.................(T^T)
て、茄子やんかっ!!(わざとらしく。)

めちゃ美味しそう!!
夏に揚げ物をする ニコさん 素晴らしいです!!

No title

2015.08.05.09:54

おーみんおみそちゃん、じゃ、一緒にnico.おねえちゃんと、おねえ、ネットに入れてお医者さんに連れてくにゃあ!
噛んだり頭突きするなら、わっかもつけた方がいいと思うのにゃあ!

★お返事です★

2015.08.05.10:39

**とろろ姉さんへ**

お帰りなさい〜〜〜>▽<!
五島列島の青い青い海を満喫してきはったとろろ姉さん、ホント羨ましいわ〜〜〜♡

おーみんは、ミソの妖精です^^。たぶん。(笑)
ミソの普及に努めてます。(という設定にしておこう。)
そしておこげは、ナスビの妖精ww
世界中のナスビを丸く太らせるのが仕事!(=▽=)

私、普段そんなに揚げ物好きさんじゃないんですけど、夏になるとにわかに好んで揚げ物を揚げ出す習性があるかもっ^^;きっと汗とともに流れ出たカロリーを体が取り戻そうとしてるのかも???
で、結果として夏の終わりには夏痩せどころか丸々太っているとゆー羽目に・・・^^;ぐはーーー!



**もいちど、おみそからGaviちゃんへ**

じゃあ、大きめサイズの洗濯ネットを調達しとかなきゃだね。
ちょうどこないだ、うちのおかーさんがホカペカバーを洗濯するための特大サイズネットを楽天で買ってたから、それ使いましょう♪ふたりをギュウギュウ4つ折りくらいに折り畳めば、入るかもしんない。

輪っかはひょっとしたら嫌がって暴れるかもしんないから、やーらかいやつにしたげましょうね^^うちらって優しいよね〜〜〜!>▽<

No title

2015.08.05.20:52

(>▽<)
写真、あかんのですな、おーみんはっ!
(おーみんてww!)
 
うちの、黒いのは・・・
のーみん、でよろしいでしょうか(爆)
 
なす、おいしそうーっ!(>▽<)
さすがでございますっっ

No title

2015.08.05.21:31

反抗期? 反抗期・・・・・・えっと  何々してくれない とか
しちゃダメって言ったのに いつもやってくれちゃう。
これって おネコ様なら普通なんですよね。
聞き分けのいいネコさん おるんやろうか?
ただいま我が家のおネコ様
絶賛 脱出行動期。 いやーーーー 困ってます!

★お返事です★

2015.08.06.10:15

**riderさんへ**

おーみんは、写真アカンみたいです。写真はたいていコワイ顔に写ってしまう。
なので”おーみん”はむしろ、ムーミンよりは”オーメン”寄りかもしんない。^^;
riderさんちの黒い子ちゃんはノーミンでお願いします♡(not農民!)

茄子、旨いです。でも今年はキュウリがお高めだから、riderさんのお母さんのようにキュウリを植えた方が正解だったかも^^



**足袋ネコさんへ**

ノリちゃんの脱走ブームは、何を契機に発生するのでしょうねえ^^;?やっぱりネコだし・・・ブーム発生時期も、気分なんだろな(笑)。
いやでも、脱走はホント洒落にならんくらい心配しなアカンから、なんとしても食い止めたいですよね。ノリちゃんのブームが早く去ってくれますように。

聞き分けの良いネコ・・・ツチノコくらい幻かも〜〜〜〜>▽<

No title

2015.08.06.12:26

反抗期ではなく思春期じゃ?
いい顔は好きな人のためだけにとっておくの!ってことでは^^
ちなみに私は更年期;;

ナスは油と相性がいいもんね。
私も揚げて食べるのが大好き。
実がとろっとしてて美味しそうだわ♪

★ANKOさんへ★

2015.08.06.18:08

おおおっっ。
おみそにそのようなオトメ心が残っていたとは!>▽<ちょっと感動〜〜〜〜!(笑)
好きな人・・・・・・・・・・・・。ちょっとジェラシーっす^^;(親バカ)
更年期、人によって症状も色々でしんどいって言いますよね〜〜〜><;ううう。。。私もそんなに遠くない将来のことだからちょっと怖いです〜〜〜!特に今の時期、ただでさえ暑くてイライラしますもんね。

やっぱり、揚げるのが一番美味しいですな♪
作るのめんどくさいけど、次はミンチこねこねしてはさみ揚げでもしようかなあと企み中でっす^^!

No title

2015.08.06.18:24

おみそちゃん、かわいすぎ!(^艸^)
↑最新記事のタイトルが、クロマナコになっと〜る。(笑)
確かに、黒いおこげちゃんのやさぐれたマナコに
釘付けになる写真ではあるが。(^▽^;)

↓絵皿のこと、ありがとう。ぜひ購入させてくださいな!




No title

2015.08.07.12:43

ほ、ほんとだっっ!
クロマナコになっとる!
そして、過去記事にも同じようにタイトルがクロマナコになってる記事があることを発見してしまった!>▽<
・・・直すべき・・・かな・・・?^^;(←付ける薬が無いくらい、無精な女)

購入てっっ(爆)
もらってもらえるだけで、めちゃんこ喜んでるのにっっ。
近いうちに、送らせて頂きますね〜〜!ありがとう>▽<!

No title

2015.08.08.07:26

私もムーミンのメロディで読みました~。
へへーんのおみそちゃん、可愛い~^^。
猫って年中反抗期的な性格が多いような・・。

↑ほんとだ、クロマナコになっている。
ぱんとらさんのご指摘読むまで、てっきり
クロナマコだと信じて読んでました。
なかなか気付きにくいですよね、これ。

No title

2015.08.11.01:14

おみそちゃん可愛いな~
しかしおみそちゃって夏痩せしていないね
お首がフックラです

家はミンニャ少しほっそりしてきましたよ
nicoさんちみたいにずっとエアコン入れてないから食欲が落ちてきてるのかもしれません
でもエアコン入れると部屋から逃げるんですよね~
米ナスを丸ごと揚げるのって油が沢山居りそうな気がしますが~

★お返事です★

2015.08.11.22:47

**ちょこさんへ**

猫は基本、反抗期的性格ですよね〜^^おっしゃるとおり!(笑)
素直過ぎる猫がもしも存在したら、それはそれで「物足りない。。。」と感じるかも?^^

ね〜〜!クロナマコと書いてるつもりが、クロマナコに!!>▽<
過去にも同じ間違いしてることが発覚しました^^;
気付いたぱんとらさん、けっこうスゴイ!^^



**クニさんへ**

そうなんです。
うちの子たち、まったく夏やせしてないです^^;
おみそ、アレルギー対策のカリカリにして以来(体重コントロールのカリカリじゃなくなって以来)なんだか少しずつ増量してる気が。。。

猫ってエアコンの直接の風、嫌いですよね。わかるわかる>▽<!
うちの猫たちも、エアコンつけてる部屋の隣の部屋で過ごしてます。
なんかもったいない気持ちがするけど、我が家はけっこう熱がこもるのでエアコン無しだとちょっと危険かもって思ってつけてるんです^^;

うちの揚げ鍋、けっこう径が小さいので、それほど油の量なくても嵩が出るんですよ〜^^

こんにちは

2015.08.20.10:55

盆が過ぎましたね… いゃ~疲れた疲れた。

旦那様は無事に仕事に行かれましたか?
楽しい休みが過ごせましたか?(´ω`*)
1週間経ちましたよ~ 更新が無いのでこちらにコメントにゃー♪

暑さが少し和らいだと思ったら、湿度が高くて倒れそうです(´・ω・`)

少しでも可愛く撮りたい飼い主の気持ちがわからないのよねー
私も何枚も写して、なるべく可愛く写ったのをblogに載せていますw
旦那は特にシロちゃんが実物より可愛い!といいます(;^ω^)

★ねこ28さんへ★

2015.08.24.10:04

お返事大変遅くなって申し訳ございません><;!!
ねこ28さんも、お盆頑張ったんですねっ。偉い!
私もなんかクッタクタになってしまって・・・無気力症候群してました^^;
なんもする気が起きなくて(汗)。
ちょっと涼しくなったおかげか、昨日あたりから元気を取り戻してきております♪

ねこ28さんのブログの写真、モモちゃんもシロちゃんもいっつも可愛く写ってますよ〜〜〜♡癒されてまっす♪

No title

2015.08.24.12:18

うちもずっと反抗期(笑)。
おみそちゃんの下からの模様かわいいなー。

まんじゅうナス、ほくほくしてておいしそうです。
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。