スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おさぼりしてました。。。の巻

2015.08.24.12:00


おみそ:「みなさま、お久しぶりです。おかーさんがおサボリしまくって申し訳ありませんでした。」
omi150824.jpg



いやホントに、サボリまくったくせに、おめおめ戻って参りました^^;


お盆休みが明けて、体力気力が崩壊してしまい・・・無気力症候群に。


最近涼しくなったおかげか、昨日くらいから動けるようになっております。



”廃人二十面相”生活を送っている私に、ありがたい、ありがた〜〜〜い遠方より心の救援物資を頂きましたので、何はともあれそちらのご紹介させてくだされっっ。



●このたびめでたくご結婚された、新婚ホヤホヤのおむおむさんから、ぶどう狩りのお裾分け=ダンボールに山盛りぶどうと、おむおむさんご用達しサマンサのモコモコにゃんこバッグチャーム♡

budou1508.jpg


omuomusannyanko.jpg


おむおむさん、ありがとう〜〜〜!!!


ご紹介遅れてごめんなさい。


ぶどうはたくさん頂いたので、凍らせて今なお朝食に美味しく頂き続けております^^*


チャーム、でっかいサイズ感がめちゃくちゃ可愛くてチョーお気に入り♡


結婚お祝い、ご新居決まってからそちらにお贈りしますからね〜〜〜♡素敵な愛の巣、探してね〜〜〜〜>▽<



****


ダンナの単身赴任先でもある神奈川県からは、おかみっちょん姐さんが、ニャンコイベントのお土産をこれまたたくさんたくさん送ってくださいましたっっ。↓



●岩合さん団扇。
okamicchonsan1508_4.jpg



●捨て猫禁止ステッカー&ニャンコマスキングテープ。
okamicchonsan1508_3.jpg



●早速使わせてもらってる、3猫マグネット。
okamicchonsan1508_2.jpg



でね、おかみっちょんさんからの封筒に、こんな風に↓


okamicchonnsan1508_1.jpg



「おこげ在中」って書いてあったので、「おこげ?在中???」って首をひねってたんですよ。



そしたら、にゃにゃにゃ、にゃーんとっっ!!



●タグシールに「おこげ」の印字!!!
okogetag.jpg



そう。すなわちこちら、正式商品名「おこげ手ぬぐい」なのです〜〜〜(歓喜)!

okotenugui1508.jpg



ダンナと「きゃー♡なんで、なんで〜〜〜^^?なんでおこげなんやろ〜〜〜!?>▽<」「これデザインした人の猫もきっと黒猫でおこげって名前なんじゃない〜〜?^^」とキャッキャ狂喜乱舞しましたよっ。


いやー、テンション上がった!おかみっちょんさん、ありがとおお!!



●おかみっちょんさんちの王様さっちーの写真にすーりすーりする、おこげ丸。↓

okowithking.jpg


おこげ:「『王様とわたし』ごっこ♡」
oko150824.jpg






<おまけの鳥羽水族館レポート。その1。>


休み中、鳥羽水族館を訪れたので、またしばらくオマケコーナーで撮って来た写真のっけさせてもらいまーす^^



■ やっぱり撮りたい、エイの裏♪

eiura508.jpg


スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2015.08.24.12:58

体力、気力が崩壊する時ってあるよねぇ〜(T^T)
ワシもあります!
これからは 過ごしやすい季節だからちょっとヤル気出るかなー。(><)
猫も走り回る季節ですし!!(^m^)

おむおむさん、ご結婚されたんですか!
おめでとうございま〜〜す!!!(*^o^*)

プレゼントどれも素敵!!
おこげちゃん、全国的に有名やったんや〜!(^o^)
これは飾っちゃいますよね♡

水族レポートも楽しみに待ってま〜〜す!

No title

2015.08.24.16:15

鳥羽水族館に来てたんだー(>▽<)
あそこのソコソコ大きい水族館だよねー。
 
盆休みはちゃんと休めた?
私もぐったりしてたよー。
暑いんだもん・・・・
 
もう少しの我慢だね・・・

2015.08.24.17:38

nico.さ~ん!ブログ再開、待ってましたーーー\(^o^)/
実はおむおむ、ちょっと心配していました(^o^;何かあったのかな!?って。
お盆疲れが溜まっていたのですね。
色々と体力、気疲れと、大変だったでしょうに。。。
これからちょっと涼しくなっていくだろうから、ゆっくり療養してくださいね♪
早速ご紹介頂き、ありがとうございます^^
わあ!!
おかみっちょんさんからの方が盛り沢山♪豪華じゃないですかぁ~!
捨て猫禁止のステッカーすごい!これは全人類に配りたいですよねー!(猫を捨てないで>_<!)
おこげちゃんと同じ名前の黒猫さん、素敵素敵♪
みんな微妙にお顔がちがうところもツボ( ´艸`)
たくさんの猫ちゃんグッズに囲まれて幸せですね~♡
おみそちゃんもおこげちゃんもお変わりなく、良かった良かった♪
こちらは台風が近づいています(><;)
今回の台風は、もろ鹿児島直撃だから心配です~~~!

★お返事です★

2015.08.24.23:42

**とろろ姉さんへ**

いやあ、姉さんはお忙しいから当然ですが、私なんてそんな大した事してないくせに、しっかり夏バテでダウンって・・・お恥ずかしい限りですう^^;
やっと過ごし易い気温になって、気力の方は復活してきております>▽<体力はヘナチョコだけど。(笑)
とはいえ、飼い主のコンディションがどうであろうと、猫は元気に早朝からキャッキャはしゃぎまくりますしねー^^;毎朝5時半に、這うようにしてオニギリさまのご要望に応じて起き出しております。。。

おむおむさん、先日入籍されたそうですー♡ホヤホヤですよー^^*素敵ですね♪
愛猫の名前が商品にキッチリ印字されてると、なんかちょっと感動しますねえ>▽<ねころんちゃんは、かの有名な「ねころんベッド」がありますもんね♪あれ、見かけるたびに私までちょっと嬉しくなる^^

またチンアナゴの写真が増えました(笑)。どこの水族館のでも、チンアナゴはチンアナゴなわけですが、ぜひまた見てやってください(=▽=)エヘ




**riderさんへ**

そっかあ。
名古屋からだったら、鳥羽はわりと遠足感覚で行けちゃいますよね。きっと^^
あそこ、事前情報によると飼育生き物種類数では全国ナンバーワンだそうですね。私の愛する海獣(not怪獣)もたくさん居て、めっちゃ楽しかった♪
で、あの、riderさん。僭越ながら、ひとつだけつっこませてくだされ。
「あそこのソコソコ大きい水族館だよねー。」・・・あそこ”の”てっっっ!きゃきゃっ♡>▽<(←大喜び。)
やっぱriderさん、サイコーっす。(爆)

お盆休み、暑かったですよね〜〜〜!><休みの間は慣れぬアクティブ生活してたんですけど、その分後からどーーーーっときちゃいまして、廃人と化しております^^;
お互い、ぼちぼちペース取り戻してゆきませうっっ。




**おむおむさんへ**

ごめんね〜〜〜!
ご心配おかけしました(汗)。
去年も夏の終わりから秋にかけて、ダメダメになってたので今年は気をつけようって思ってたのに・・・やっぱりダメだった^^;恐ろしいくらい、気力が湧いてこんのよ。やっぱ歳かねえ。(T_T)
そして、ぶどうありがとうね〜〜〜〜〜!>▽<ダンナも、「うまーい!あまーい!」って言って喜んでました。重ねてお礼申し上げます♡

おかみっちょんさんのこの捨て猫禁止ステッカー、なんか戸外の公共施設とかに貼りたいよね。でもデザインが可愛くて手放せないので、エエ感じの貼り場所を考え中でございます^^

台風、また来てるんだ@@;(廃人生活してたので、ほぼテレビも見てなくて知らなかったの。)
そちらはいつも台風の通り道になりますよね><
あまり大きな台風じゃなきゃいいんだけど・・・おむおむさん、通勤とか、気をつけてくださいね!

2015.08.25.06:33

お久しぶり〜(≧∇≦)
お盆休みゆっくりできましたか?
おにぎりさん&おとーさん勢揃いで家族水入らず♡
その間に水族館にも行かれたんですね。
次回楽しみにしてますよ♪

いや〜しかし、めでたいですね^ ^
おむおむさんのご結婚!
おめでとうございますm(_ _)m
そして、おかみっちょんさんからのプレゼントも素敵(≧∇≦)
おこたん似の手ぬぐい可愛い♡

No title

2015.08.25.07:53

おかえりなさぁい!
お家は今おねえが廃人中にゃあ!
ステキな元気プレゼントよかったのにゃあ!
@@!おこげちゃん手拭さん!
その名もおこげちゃんなのにゃあ!
おこげちゃんすごいのにゃあ!^^b

No title

2015.08.25.08:46

ぎゃぁぁぁぁぁっ(>▽<)!
しまったww
「、」のつもりが「の」になっているwww

最近、誤字がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ
(昔からw)

No title

2015.08.25.13:45

無気力症候群になるまでおとーさんと夏休みを楽しんだのね。
そんなになるまで謳歌したいぞ!

「おこげ」きっとそうよ、作家さん家の黒猫さんも同じ名前だと思う。
単純に黒猫のイメージからおこげって浮かばないもんねw

★お返事です★

2015.08.25.21:32

**きんときまめさんへ**

お久しぶりです~~~!>▽<
お盆休み、スパルタなダンナのおかげでアクティブにアクティブに過ごさせられておりました^^;元々がグウタラ人間なので、ダンナが戻ったあとくたびれ過ぎてタマシイの抜け殻状態に。。。
きんときまめさんは、お盆休みご実家に戻られたりされたのかな?^^

新婚さん、エエよね~~♡
きっと今頃新居選んだり、新居の家具選んだり食器揃えたり・・・めちゃめちゃ楽しいはず>▽<!うらやましいっっ。
おかみっちょんさんのプレゼントも、めっちゃおかみっちょんさんテイストで楽しくて可愛いよー^^
「おこげ」のシールが貼ってあったときはビックリしたよ~~~!(嬉々)

このエイの裏ってさあ、きんときまめさんがお好きだって書いてらした、『こびとづかん』ぽくない?^^(そうでもない???)



**Gaviちゃんへ**

おねえちゃんもお疲れモード!廃人中~~~~~>▽<;
イエス!廃人仲間!(←どういうテンション?ww)
おねえちゃん、普段おにいちゃんのお世話や Gaviちゃんのお世話、ボランティアとか町内のこと・・・もう色々大変すぎて体が「休み欲しい~~!」って悲鳴あげたんだと思う。
Gaviちゃん、優しく労ってねぎらってあげてね^^!

おこげってゆー名前も、メジャーになってきてるのかなあ^^?その名前付けられてる子はきっと、みんな真っ黒いんだろなー(=▽=)



**もいっかい、riderさんへ**

いやいや、流石です。

誤字ひとつにして、このエンターテインメント性。(笑)
弟子入りしたいっ>▽<!!




**ANKOさんへ**

いやあ、ダンナ(元体育会系)がやたら「家にこもってちゃダメさあっっ!一日一回は歩いて汗かかなきゃ!>▽<」とかやたらテンション高くて・・・スパルタ合宿生活のようなお盆休みでした^^;
謳歌の度合いをはるかに超えて、完全に燃え尽きて灰になっちゃった・・・
_| ̄|○

ですよね~~~^^!以前ブログを通じてある方に「おこげ」とゆー真っ黒いワンコが存在するとゆーことを教えていただいたことがありましたが、猫でおこげはまだお目にかかったことがないんです。
ちょっと嬉しい♡

No title

2015.08.26.05:59

おむおむさん! ご結婚おめでとーございまーす♥ヾ(@^▽^@)ノ

そして、おめおめnico.ちゃん お帰りー!( ̄m ̄) ウププッ


黒猫の知り合いが何匹かいるんだけどね
さて このコは誰かなー としばらく眺めてたんだけど
ふ と見ると「おこげ」表示されてたので
あーこれはおこげなんだなー と即納得。
気づいてから0.5秒でレジに行きました!(>▽<)
岩合さんの写真展がなかなか近所でない ってお嘆きだったので
まぁちょびっとだったけど 雰囲気味わっていただけて? 良かったっすー。

水族館シリーズ 始まる? 楽しみ~♪

★おかみっちょんさんへ★

2015.08.26.18:55

ただいまー^^
おかみっちょんさん、おさぼり中にお心遣いありがとうございましたっ>▽<

猫イベント、ほんとに関西ってあんまりないんですよ。
こぢんまりしたのを時々見つけるくらい。
関西にも、猫ラブなアーティストさんけっこう存在すると思うんだけどなー。そちらみたいな、でっかいオリジナル作品フェスみたいなのが出来ればいいのに。
おこげ手ぬぐいもですが、そちらの猫フェス盛り上がりの雰囲気をお裾分けしてもらって嬉しかったーーー>▽<

水族シリーズ、オマケコーナーに出していきたいと思います^^

チャーム

2015.08.26.21:04

e-9 このチャームがリアル…。 動きそう…
 ドンくらいの大きさなんだろ~??
 おこげさんタオルがステキです。
 この、黒猫和風タオルが一番日本ぽくっていいです…♪
 …、うちわいぃな~。つくろうかな…?
 でも、涼しくなりそうだから、どーしよー

           <ののちゃんより>

No title

2015.08.28.07:44

お久しぶりです~。
私もnicoさん以上にサボってました。。

プレゼントおいしそうだったり、可愛かったり。
元気になりますね。
おこげちゃん手拭にはビックリです。
やはり黒猫といえばおこげをイメージする人が多いのかな?

鳥羽水族館、行かれたんですね。
楽しみにしています^^。

★お返事です★

2015.08.28.13:30

**kitcatさんへ**

チャーム、クールな表情なのがまた良いですよね!
大きさはですねえ、直径15センチくらいかな^^モコモコで厚みもあるから、かなりボリューミィでございます。

おこげ手ぬぐいもうちわも、夏にピッタリのテイストです♪
おとぼけなお顔した黒猫ファミリーに思わず笑顔が>▽<

うちわ、いいじゃないですかー^^
きっとまだまだ残暑続きますよ。たぶん。
でもアイディアだけあっためておいて、来年作るってのも良いかも!



**ちょこさんへ**

ちょこさんもおかえりなさーい^^
ちょこさんは、またどちらかにご旅行されてたのかなー?あとでブログ遊びに行かせてくださいね!

夏休み、鳥羽水族館に行くってことになりまして、私ちょこさんのブログで予習させてもらっちゃった♡
でも、ショー関係(ラッコもセイウチも)時間が合わずにひとつも見られなかった(;;)
スナドリネコさんも、ばっちり見てきました>▽<(でもめっちゃ寝てたっっ^^;)

こんにちは

2015.08.28.18:31

元気になりましたか?
無理しちゃダメですよー
素敵なプレゼントがいっぱいですねww
ぶどう美味しそう( *´艸`)♪ 私も食べたいー!
誰か送って~(笑)
え?冷凍も出来るんですか?

なんで「おこげ」なんでしょう(笑) 不思議(≧▽≦)
猫グッズは嬉しいですよねw どんどん増えていきますw

鳥羽水族館レポート♪ 楽しみにしていますw
エイの裏… こわぁ( ゚Д゚)

もっかい来ましたっ!

2015.08.28.20:53

e-437 ナスのペペロンチーノもOK!
 ただ、ナスはスポンジみたいに油を吸ってしまうので、くっつかないフライパン使うと理想的。
 でも、油に辛みと香すのがポイントなので、そこそこ入れてください。
 ニンニクも多めにすれば、(必要以上に)元気になりますよー…
 e-343
                      <ののちゃんより>
e-73 課題となっている、”そこそこ”の文字をちゃんと使いました。

No title

2015.08.28.21:16

夏はもう終わりです・・・みたいな涼しい日々となりました。
なんだか早いんではないかい?
廃人二十面相・・うははっ   同じく。
なんだか気力が 穴から静かに抜けていっているような感覚で
やらなくちゃいかんものを眺めてて1日が終了しております。
お昼寝か夕寝が習慣化しちょります。
もうだめだ。

No title

2015.08.29.20:57

「夏草や兵どもが夢の跡」あっ、これは俳人でした~
元気は戻りましたか?
ほんと、今年は、もう、しょうもない猛暑でしたね。

みなさんのプレゼント、どれも素敵です。
おこげちゃんがいっぱいの手ぬぐい。おみそちゃんもビックリでは~

エイの裏は、ビー!棲んでいるのはシー!(うまい・・か?)

★お返事です★

2015.08.30.19:05

**ねこ28さんへ**

はいっ^^
もう四十過ぎなので、元気ハツラツとはいきませんが、健康状態は良好でございます>▽<
ありがとうございます〜〜!
ぶどう、美味しいですう(*^^*)。
凍らせると、天然アイスになって、これまた違う美味しさが味わえます♪日保ちもするし。ねこ28さんもやってみてね〜〜。

猫グッズ、増えますよねっ。
親しい人にはそういう事情がわかってるので、私の持ち物が全て猫づくめでも笑って済ませてもらえますが、きっとバイト先の人とかは「この人、猫モノばっかで・・・ちょっとイタイ人かも!?」とか思われてるかも^^;
ま、いっか♡猫大好きなのは事実だしねー(笑)。



**もいっかい、kitcatさんへ**

最後のまんじゅう茄子(もう、茄子もトマトも寿命で収穫終わっちゃった)が冷蔵庫の野菜室で眠ってるので、最後はペペロンチーノ、トライしてみようかなって思います♪
油多め、ニンニク多め>▽<元気出そう〜〜〜〜!
揚げ炒めるって感じなんですね^^
教えてくださってありがとう〜〜〜!




**足袋ネコさんへ**

そちらはもうそんなに涼しく!?@@
いいな〜〜〜。だいぶ過ごし易いんでしょうねえ。羨ましい^^
こちらはなんだか最近、空気が湿気をはらんで・・・ちょっと蒸し暑いです。それでも真夏の暑さは過ぎましたけどね^^秋もすぐそこまで来てるって感じですかねえ。

そうそう!
やらなくちゃいけないことは、考えるまでもなくいっぱい思いつくんだけど・・・いざ実行しようという段になると、とたんに腰が重くなるんですよね^^;一緒〜〜。
でも足袋ネコさんはお昼寝できるだけ体が若いと思う。私、寝ようとしても昼間寝れないの〜〜〜(;;)
若い頃はその気になればいつでも何時間でも眠れたのに・・・ううっっ。




**クロpapaさんへ**

そっちの俳人の才能なら、めっちゃ欲しいんですけどねえ^^ゞ
元気、とまでは(年齢的に)いきませんが、通常の体調に戻りました♪お仕事のほうも夏休み日程が終わったので通常モードに戻れるとホッと一息ついておりまする。
papaさんはレースに参加されたり、充実の夏だったのではないでしょうか〜〜^^

エイが住んでるのはシー!
うまいっっ(笑)。

あにゃあ

2015.08.31.02:45

おこげちゃん手ぬぐいですか。
かわいいっ
おこげちゃんっていうところがいいね!

No title

2015.08.31.11:33

日本はやっと涼しくなったみたいですね。
暑いやる気がしないですよねー。
でも寒くてもやる気がしないんですよね(笑)。

ステキなプレゼントがいっぱいですね。
特におこげちゃん手ぬぐいはいいですねー。

鳥羽水族館、鳥羽まで行ったのですが、時間がなくていけなかったんです。行きたかったんですけどね、ラッコ好きなもんで。案外ラッコって水族館とかにいないんですよ。なのでいる水族館、貴重かも。

エイってなんか笑ってますよね。

★お返事です★

2015.08.31.16:59

**harryさんへ**

そうなんですよー^^
名前も嬉しいし、柄が良い感じの脱力感でね♪
白地に黒猫ってのがまた、涼しげで夏に良いですよね>▽<!



**まかないさんへ**

そうそうww
暑過ぎても寒過ぎても、士気が上がらないし・・・快適な気温だとこれまた過ごし易くてぼーっとしちゃう♡←もはや猫のことをアレコレ言えないですな。

日本の関西地方、だいぶ暑さが引いてきました^^でもここ2〜3日は湿気が多くてムシムシしとります。秋のスッキリ澄んだ空気が恋しいなあ。

まかないさん、ラッコ好きでしたか!>▽<(私はセイウチLOVEっすー♡)
↑ちょこさんが以前、鳥羽水族館の記事をブログで書かれてたときにラッコのショータイムのことにも触れられてて。なんと、ラッコが立っちしてる写真とか載せてくれてましたよー^^!すっごく可愛いのでご紹介させてください♪『ちょころぐ+(プラス)』2015年4月7日の記事=(http://chokologue.blog113.fc2.com/blog-date-20150407.html

エイの裏とスナメリは、なんか笑ってますよねww
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。