スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫のいる家ではたぶん常識であろうこと。の巻

2015.08.31.08:45


甘えまくりの、おみそさん。


omi150831.jpg



どーゆー体勢になっているかとゆーと。


膝枕でござる。


が、猫の体格と人間のモモの高さがこれほどしっくりきてるのは、おかしいですよね。


すなわちこれ、座ってた座椅子からジリジリと時間をかけて私を床に追い落とし、自分に快適な膝枕の位置をゲットしたおみそ軍曹の巧みな戦略の結果でございます。


主従が逆転しとーる・・・と思いかけた私でしたが、猫と暮らす場合これこそ正しい主従関係ではないか、と自嘲気味に思い直しております。




****

以前、ダンナが私にくれるモノが妙なものばかりだ、とゆー記事を上げたのを本人が読んでいたようで。


「くそうっ!これでどうだ、今回は可愛いでまとめたぞ!」とリベンジの帰省土産がこちら。↓



omiyage1508.jpg


●黒猫スタンプは、「尻の穴がていねいに表記されているところが可愛いポイント」だそうな。
omiyage21508.jpg




<オマケの鳥羽水族館レポートその2。>


ちょっとしょんぼり顔の、コブシメ。

kobushime1508JPG.jpg


スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2015.08.31.10:25

主従が逆転じゃなく、これが正しい関係です。キッパリ!!
うちなんて頭突きしてポジション確保ですからw

猫バカなご主人で何よりなお土産ね。
特にスタンプがめっちゃ可愛い!!
褒めてつかわす☆

No title

2015.08.31.11:02

(* ̄m ̄)ウフッ nico.おねえちゃん?
お家は足首がアタシ枕にぴったりリンサイズだよぉ!
なんつっても厚みがありますからねー(((*≧艸≦)ププ…ッ
ごきげんおみそちゃん気持ちよさそうにゃあ!

旦那おにいちゃん、うんうんとってもかわいいにゃ!^^b

コブシメって・・・って思ったらコウイカさんなんだね?
え゛っ?コブシメって「昆布締め」じゃなくて、英語ぉ?えっ?えっ?え゛゛゛っ~?後で調べてみるにゃ!

★お返事です★

2015.08.31.17:10

**ANKOさんへ**

ぐはっ!やっぱりーーーーー>▽<
ソランくんウランちゃんは頭突きですかww即効性の攻撃ですな(笑)。
うちのは幻惑タイプでして、ウッカリすると追いやられたとゆー自覚さえ持てないことも。^^;

猫と離れて、猫愛が深まったのでしょうかねえ。うちのダンナ(=▽=)
休みの日はあちこち歩き回って猫物見つけてはゲットしてるようです。
ANKOさんに褒められるなんて・・・ダンナめっ。羨ましいじゃないかっっ>▽<


**Gaviちゃんへ**

おねえちゃん、昨日の記事で気分良くないってなってて心配したんだけど、お加減大丈夫でしょうか?コメントありがとう!

そうね、そうね^^足首くらいの高さが猫の頭的には良い高さだよね〜〜〜♪
でもさ、モモと違って足首って骨がグリグリしてるじゃない?でも猫ってさあ、好んで足首枕にするよね。(オニギリ姉妹もよく寄りかかってる)
人間の私からするとすごく不思議なんだよなあ〜〜〜>▽<

eeee!じゃなくて、えええええ!@@;(オドロキのあまりアルファベット表記に!)
コブシメって・・・コブシメって・・・英語なの!?
てっきり昆布しめにしたら旨いから、とか拳みたいなずんぐり感からついた名前かと思ってた^^;
また一つ水族トリビアゲットだあ♡

2015.08.31.17:41

お膝を自分好みに合わせ枕にするおみぽん頭いいっ!!
あははっ、nico.さん、まんまとおみぽんの作戦にやられてますなぁ^ ^
けど、可愛いよね♡

旦那さまのおみや最高じゃないですかい(≧∇≦)
ちゃんと好みわかってらっしゃる♪
どう躾けたの?←えっ?w
しかし、優しいですよね^ ^

すいぞくさん^ ^
愛嬌のある姿だね!

No title

2015.08.31.18:49



はい、もちろんそちらが正しい主従関係です!
ワタシタチは、猫さまに喜んで仕えさせていただいております。
ありがたやぁ〜〜〜〜。(T^T)

ひゃ〜、ニコさん羨ますぃ〜!!
おみそちゃん、めっちゃリラックスしてきゃわいいなぁ〜〜(^艸^)

うちは膝枕の経験ないのです。。。
こんなに仕えさせていただいてるのに、うちのご主人様ったら キビしいんだから...........

黒猫シリアナスタンプ可愛いですね♡
.........と書いたとこで『シリアナ』っていう映画があったことを思い出しました..........
公開当時、『シリアナやって〜〜〜〜〜!!(//▽//)』と何回も言いました。。。

コブシメっていう名前になんの疑問も持ってなかったけど(拳からきてるのかな〜と)、沖縄の言葉らしい!(@o@)


あにゃあ

2015.09.01.02:30

正しい関係だわ♪
おみそちゃん気持ち良さそうだねぇ。

パパさんのお土産かわいいものばかりだ。
おちりの穴がわかるスタンプいいですねぇ。

★お返事です★

2015.09.01.09:28

**きんときまめさんへ**

おみそ、欲が絡むと諸葛孔明ばりの知略を使うので侮れませぬ^^;(それに関してはおこげも一緒なので・・・きっとどこのお宅の猫さんもそうなんでしょうなww)
まんまと猫の策略にはまるのも、我々猫大好き人間としては至高の喜びってところでしょうか♡

いや、離れて暮らすようになってからですよ。こんなにモノくれるようになったの。^^;
あ、彼奴の名誉の為に言うておくと、元々気前は良い方なんですけどめんどくさがりなので、「欲しいものがあるのならば、金は出してやるからオノレで勝手に買うてこい」がポリシーの男なんですよ。基本。←どうなの?これ。。。^^;サプライズとかともまったく無縁でっせ~~~>▽<;

コブシメ、意外と可愛いヤツでした♡(イカを可愛いと思ったのは人生初。^^;)



**とろろ姉さんへ**

常に奉仕の心で。
・・・それが猫さまと暮らす上で、自然と身に付いた我々のサガですな〜〜〜(T▽T)
ありがたや〜、ありがたや〜〜。涙ちょちょきれますなっ。

たぶん、おみそが仔猫の頃、踏むのがコワくてほぼ私の膝の上(その頃、イラストのアルバイトしてたからパソコンの前に座ってる時間が多かった)で過ごさせてた為、その名残で膝の上とかでも平気で爆睡できる猫に育ったんじゃないかと^^;ただし赤ちゃんの頃と比べてサイズと体重がだいぶ増量してるため、乗られる方は難儀しとりまーす>▽<。(←でもホントはちょっと嬉しい。)
とろろ姉さんちのシマシマご主人様は、スパルタなんですなっ(笑)。それもきっと、飼い主であるとろろ姉さんへの「もっと出来る!もっとやれる!」とゆー期待の現れではないでしょうか♡ありがたや〜〜〜〜♡

シリアナ・・・・・・・・・・・(T▽T)
響きから「シリアナ」とかゆー名前の女性が主人公のラブストーリーかと思いきや、社会派のシリアスモノなんですね〜!(検索しました^^)
言うよねーーー。それは何回も言いたくなるよねっ(爆)。

コブシメ、沖縄ことばが由来なんだあ!@@てことは、もともと南の方にいるイカの種類なんですかねえ^^(のほほん感がそれっぽい♪)



**harryさんへ**

ぬはは^^!
これが正しい猫との関係の築き方だと、皆様からのお墨付きが頂けて嬉しうございます!>▽<

お尻スタンプ(お尻スタンプ?)、あの腰のひねったフォルムが猫飼いにはたまりませんよね〜〜^^

No title

2015.09.01.11:02

ガセネタごめんにゃあ!
タイトルだけ見たらね・・・「 コブシメ(英語版)」ってあって・・・
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%82%AB%E7%9B%AE
よく見たら、英語版のwikiのコブシメのとこってことだったみたいにゃあ!v-356
昆布をイジワルするイカさんなのか・・・
何かお節に昆布さんと食べられちゃうのか(* ̄m ̄)ウフッ
そうだよねー、英語でコブシメはないよねー(* ̄m ̄)ウフッ

膝枕

2015.09.01.11:45

e-9 おみそちゃんの膝枕… 至福の時間ですね…
かわいぃグッズがたくさん…^~^/
数字はんこがなかなか… どこの国のものでしょう…?
コブシメさん…、こんな画像を見たら、イカがかわいそうで食べられません…
 でも、スルメイカは似ていないので食べちゃおー

                 <ののちゃんより>

★お返事です★

2015.09.02.07:45

**もいちど、Gaviちゃんへ**

ぜんぜん〜〜〜^^!
でも、最近CMでもやってる「オクラって英語だったんだねっ♪」てゆーの見たときも、「オクラなんてあんまり英語っぽくない響きなのに〜〜@@」って思ったもんだよ^^
昆布をシメちゃうイカwwだとしたら、こんな「ボクは無害ですよ」みたいなおとなしそうな顔してけっこう荒くれ者!?(笑)



**kitcatさんへ**

嬉しいやら、座椅子から追いやられて尻が冷たいやらww
でもあんな顔されちゃうと、動けませんよねえ〜〜〜^^

このグッズ、日本製だと思います。kitcatさんの地元=横浜あたりをウロウロしててゲットしたって言ってたような・・・詳しく聞いといたら良かったなあ。

コブシメさん、可愛いですよねっ^^
普通のイカに可愛いと思ったことはなかったけど(笑)、コブシメくんにはきゅん♡ときちゃった〜〜。
でもたぶん、食卓に出て来たら美味しく頂いちゃうと思います>▽<;ごめん、コブシメ〜〜〜!

No title

2015.09.02.23:26

nicoさんご無沙汰していました

旦那様の趣味良いではないですか~
良いな良いな、nicoさんのために猫グッズを選んでる旦那様の姿を
想像してしまいます♪
あっ私、木製の=^_^=グッズ似たのを私持っています!

おみそちゃんnicoさんのモモにフイット?
私のモモは高すぎて家の猫たちには無理ですね(涙)

★クニさんへ★

2015.09.03.09:29

こちらこそ、ご無沙汰してしまってました〜〜!(汗)
すみませんっ。

うおっ。ダンナめ。
ANKOさんだけじゃなくてクニさんからもお褒めのお言葉頂戴するだなんて・・・羨ましいじゃないかっ。>▽<
私のためとゆーよりは、自分が楽しいじゃないですかねえ^^;猫グッズを発見するのが。男性って、クエスト&アイテムゲットミッションが大好きですもんね。(お子ちゃま???^^)
うちのこの木製にゃんこはセロテープケースになっております♪クニさんちのこのシリーズの子は何かなー♪

〜おみそから、クニさんちの猫さんたちへ〜
クニさんちのニャンコさんたちよ!
高過ぎる人間さんのモモは、自分が一段高いところに乗ることで解決するよっ♡やってみて〜〜〜^^
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。