スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初秋の奇跡〜2015〜。の巻

2015.09.04.10:41


よるとさわるとケンカばっかの、我が家のおにぎりしすたーず




昨晩、このふたりに奇跡が舞い降りました。




仲良し!(・・・みたいに見えるじゃないか!>▽<)

omioko150904_2.jpg





おみそ:「・・・シマッタ。見られた。」
omioko150904_1.jpg





そういや最近、バイトから帰って来たらふたりともが、人間用ベッドの上で(こんなに密着してはいないけど)寝てる姿をちょくちょく見かけて、珍しいなーって思ったりしてたんですけど。




夏の終わりは、猫でもちょっと寂しいキモチになったりするのか?^^




いずれにせよ、仲良きことはエエことにございます♡



****

<オマケの鳥羽水族館レポート。その3。>



■ゾウアザラシの剥製と一緒に。

zouazarashi1508.jpg

剥製といえど、”圧”がスゴイ^^;

幼児の頃シャボテン公園(@伊豆)でゾウアザラシを見損なって以来(私が来園したときたまたま病気だった)、生きてるゾウアザラシをいまだに見た事がありませぬ。。。

これが動き回ってる姿、いつか見たいもんだ。

スポンサーサイト

comment

Secret

保護色

2015.09.04.13:59

e-9 仲良しアンモナイトは、見ていていいですね…♪
おこげさんが、保護色でやっと見っけ!
 ゾウアザラシって、こんなのにはたかれたら、首が飛んじゃいそー
 実物は、どこに行けば見られるのでしょう…?
 大阪には、たくさんいそう…
     <ののちゃんより>

No title

2015.09.04.21:49

お久しぶりです★

仲良く寝てる姿、ほっこりしました♪♪
2にゃんとも丸まってて可愛いv(≧∇≦)v

ゾウアザラシ、すごいでかいですね!
びっくりしました。

2015.09.04.22:13

にゃんだか猫飼いにとって、仲良く寄り添ってねんねーする姿はほっとしますね(*^-^*)
この写真は、うちのクウとねねみたいに見えます~♪
実際うちは、こんな仲良く寄り添っている写真はなかなか撮れないけれど(T∇T)
このゾウアザラシさんを見て、先日観てきたジュラシックワールドを思い出しました!
大きいですね~~~!
恐竜並みです(>∇<)!!
旦那様のお土産、可愛いじゃないですかぁ~(≧∇≦*)
ネコの*がバッチリ見えてるのもカワイイ~~(*´Д`*)ハアハア
旦那様、だんだんと猫モノお土産レベルが上がってきているのでは???( ´艸`)

★お返事です★

2015.09.05.10:57

**kitcatさんへ**

珍しい光景だけに、「お、おまえたちっ。いったい何がどうしてそういう心境に〜〜〜〜!?>▽<」とびっくらこくも、めっちゃ喜んでしまいましたよ〜^^
おこげ、目を凝らさないとどこにいるかわかりませんよねえ。。。^^;ん!?ひょっとして、おみそにはおこげが見えてなかったとか!?(そんなわけないか。)

ゾウアザラシが見られる水族館を今検索してみました。
現在日本で見られるのはたった一カ所、鳥羽と同じ三重県の二見の水族館だけらしいです(;;)。しかも一頭だけなので、この子が死んじゃったらもう日本で見られなくなっちゃう!?近いうちに行っとかなくちゃ!!>▽<





**ミライさんへ**

お久しぶりです〜〜〜^^お変わりありませんか?
うちは猫も人も変わりなくぼちぼち元気ですよー>▽<

ゾウアザラシ、めちゃくちゃデカイです@@!
↑kitcatさんもおっしゃってるけど叩かれたり・・・うっかり踏んづけられたりしただけでお陀仏ですな^^;




**おむおむさんへ**

最近おこげが甘えん坊モード全開になってて、夜私の枕に寄っかかって一緒に寝るもんだから・・・おみそがイライラしてて^^;(自分より飼い主に近い場所で寝るのが許せないらしい)
夜中、イライラが最高潮に達すると、私の枕元のおこげを噛みに来るの。(私は爆睡してるから最初は見れないけど、頭の横のドタバタ騒ぎで目が覚める。←家庭版ジュラシックワールド^^;)
そんな険悪なシーンばかり見てたからよけい、この光景は嬉しかった〜〜〜^^*

ゾウアザラシとかセイウチとかの海獣たち、私大好きなんだけど、その理由のひとつが太古の生き物を想像させるあのダイナミックな体躯!!>▽<恐竜の魅力と相通じるところがあるよね♡

ふふふ^^*
猫モノお土産レベルが上がってるとは、ダンナが聞いたら喜ぶよー♪ありがとね〜〜〜^^!

No title

2015.09.05.11:29

猫さんが集まってる構図、いいですよね。
猫団子、あこがれです。
こっちまだ暑いので、モンちゃんもあまり寄ってこないし。少しくらい寒い方がいいのかもしれません(笑)。

ゾウアザラシ、なんかこういう大きいの、こっちのマリンパークみたいなとこにいた気がしますが。でもトドだったかもしれないし。。。

No title

2015.09.05.18:31

おお!本当は仲良しなのに、照れ症なので、飼い主さんには
内緒だったのかな~ばれちゃったね。おみそちゃん!

ゾウアザラシ!こんなに大きなアザラシがいたとは~知らなかった!
そして、伊豆のシャボテン公園、とても懐かしいです。papaが
たぶん小5の時、家族で訪れました。45年以上前のこと・・・
いまは、カピバラもいるのですね。当時は、温室に熱帯の植物と
サボテンがあっただけだったと思います。
「シャボテン」って言葉も、もろ昭和ですね(^_^)/

No title

2015.09.05.20:32


実はニコさんが居ない時は ふたりめっちゃ仲良しやったりして!(^m^)
おかーさんが退屈しないように目の前ではケンカしてるだけやったりして!!

おかーさんが居ると取り合いするんよね。
............ヤキモチ焼きやよね〜。((((^^;)
猫ってとことんミステリアス..............

ゾウアザラシ、曲がり角とかでバッタリ出会ったら ビビる大きさですね!!(@o@)


★お返事です★

2015.09.06.10:48

**まかないさんへ**

確かに、気温は大いに関係あるかも^^
たぶん、おみそが寝てるところに後からおこげがくっついていったんだと思うんですけど、おみそも「ちょっと肌寒いなー」って思ってるとこだったから、敢えて怒らなかったとか(笑)。
もうあと一月ふた月したら、そちらも涼しくなってくるかな?モンちゃんとくっつきまくれる秋になりますように♪

やっぱ、アメリカにはいるんだなー>▽<いいな、いいなっ♡(トドでもオッケー>▽<)



**クロpapaさんへ**

そうなのかなあ?(笑)だとしたら、照れずにもっと仲良しを見せてくれ!おにぎりずよっっ(T▽T)←切望。

ゾウアザラシ、テレビで(あっかんべーするゾウアザラシ、故・みなぞうくん・・・ご存知?^^)見てデカそうだなーって思ってたんですけど、実際の剥製を見て圧倒されました。
シャボテン公園、papaさんも行かれたことありますか>▽<。伊豆のディープスポットのひとつ、シャボテン公園。(笑)
私が小さい頃は動物たちもけっこういたんです。第二次ベビーブーム世代ど真ん中なので、動物に集客を期待したんでしょうね^^が、その後またしばらくして客足が遠のき、動物たちもいなくなり、さびれていったんですけど、まだあるってことはスタッフの人たちが踏ん張ったんでしょうね。素晴らしいですな^^



**とろろ姉さんへ**

ぐはーーー!
見たいのにっっ。ケンカシーンよりも、仲良しシーンが見たいのに〜〜〜〜〜!!(T▽T)
おにぎり姉妹のサービス精神は、いつだっていつだって、方向性が間違ってるんだもんな〜(ガックリ)。
どうやらおみそは、私に甘えてるところもおこげに見られたくないみたい(私をフミチュパしてる時おこげがやってくるとすぐやめてどっか行っちゃう。)だし・・・ひょっとして、弱みを見せたくないタイプ?^^;
そのくせ、おこげが私に甘え始めると怒るの。人間の幼児でも、自分が使ってない玩具でも他の子が遊び出すと取り上げる子、いますよね。あんな感じ。^^;

日本は島国ですから、こんな巨大生物にばったり出くわす機会がなくてホントに良かった!>▽<(心臓止まる!)
ヒグマと同じ陸地で生活してる北海道の生活ですら、想像するとちょっとドキドキしちゃうもんな〜〜〜^^;

あにゃあ

2015.09.06.20:12

仲良しねんねしてるね♪
かわいいにゃあ。

ゾウアザラシでかいな~。
びっくりにゃ。

No title

2015.09.07.07:38

ねこ肌恋しい季節がやって参りました>▽<
おみぽんはしまった!!って感じだろうけど、おこたんは
しめしめっぽいよ^^
最近朝晩涼しくなったもんね。
今年の冬は、だんご見られるかもですよ~♪

nico.さん、また痩せた?
ちゃんと食べてますか?
髪の毛も伸びましたね^^
マッシュはもうやらないのかな?
私この秋ソフトマッシュに挑戦しようかと思ってます(ΦωΦ)
○ャ○ーズで可愛いマッシュにしてる子見つけたのよw←えっ、男子^^;

No title

2015.09.07.09:23

やっぱり少し寒くなると ネコ肌? が恋しくなるものなでしょうか
諍いはちょっと横に置いといて ってな感じでしょう。
我が家のわがままお嬢さんも これから必要以上にくっついてくると思うと気が重いです。
(痩せても重い!)

ゾウアザラシさん  でっかいですなぁ〜
ちょっと怖くて近づけませんぞ。
剥製でもちょっとねー
全然関係ないのに なぜか「美女と野獣」の映像がお写真と重なりましたぞ。←私の妄想
もちろん! nico.さんは「美女」の方です。

No title

2015.09.07.12:02

みそちゃんとおこげちゃん、くるくるりんなかよしさんにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ nico.おねえちゃんが診てない時はこっそりなかよしさんしてるんじゃないにゃあ?

nico.おねえちゃん!ゾウアザラシさんとなかよくしたいにゃあ?
踏まれないように気をつけるにゃ!

★お返事です★

2015.09.07.19:00

**harryさんへ**

おとなしくこんな風に寝ててくれると、天使に見えますが・・・ひとたび目が覚めると悪魔と化す我が家の猫たちです^^;

ゾウアザラシ、でっかいですよね!>▽<
こんな生物がたくさん暮らす海の世界って、現代世界に残ってる唯一の未知ワールドと言えますね♪



**きんときまめさんへ**

おこげはしめしめだったと思います〜^^
いつも怒られてばっかりだもんねww今年はだんご、復活するかしら?そうだったらいいなあ!期待、期待♡
ぐっと気温が下がったよね。今日なんて窓開けてたら寒いくらいだったよ。
今年は秋が早いよね。

いや、正直申しますと、2キロくらい太った^^;で、ヤバいと思って今頑張って1キロ戻したとこなの。でももう1キロが戻せる気がしない〜〜〜〜>▽<;涼しくなったせいか、お腹が空いて空いてしかない!
マッシュが可愛いジャニーズ、あの子じゃない?あの子・・・えーと、名前が・・・わからない^^;若手の人気グループの、ちょっと女の子ちっくな可愛い子いるよね?(ぜんぜん違ったらゴメン^^;)
きんときまめさんのソフトマッシュ、絶対可愛いと思う〜〜〜^^切ったら嫌じゃなかったらまた写真見せてね♪



**足袋ネコさんへ**

気温は関係あるでしょうねえ^^
暑いときには、おこげが傍に寄ってきただけで目ん玉釣り上げて怒ってたもんな、おみそ(=▽=;)
おみそにとっておこげは、電気毛布感覚なのかも。(笑)

ノリちゃん、夏でも足袋ネコさんにくっついてまわってたのに、冬になったらさらに密着度が増す!?^^*羨ましいっす!!幸せの重みってことでww

剥製にするのも大変だったろうなあ、と^^;
自分だったらその作業、絶対関わりたくないなんて、ちょっとコワイこと思ったりして^^ゞ
きゃっ>▽<!私、ベル役!?ぬおおおお!光栄!←大喜び。美女と野獣のベルの役できるなら、相手がゾウアザラシだろうがオオグソクムシだろうが、贅沢言いませーん!(笑)



**Gaviちゃんへ**

珍しい光景だよー^^・・・我が家では。(とほほ。)
見てるとこでやって欲しい〜〜〜!仲良し猫で癒されたいっっ。(T▽T)
Gaviちゃんは涼しくなってきて、ますますおねえちゃんにピットリくっつきまくってるのかなー♡

ゾウアザラシと、『野生のエルザ』ばりのハートウォーミングな交流をしてみたいけど、あのでっかいグリグリしたドングリマナコとでっかい体をいざ目の前にすると、絶対近寄れない気がする〜〜〜>▽<フリーズしちゃいそう!

2015.09.07.19:20

何でわかったん(≧∇≦)
顔も大好きなの♡うふふっ
旦那不在時ネットやらYouTubeなんか見てニマニマしてる自分がキモすぎる〜(爆笑)
あの髪型可愛いよね^ ^
9人グループの。

★もいちど、きんときまめさんへ^^★

2015.09.08.10:06

やっぱりあの子だー^^!
そうそう、大所帯のあのグループの!
最近の若いジャニーズって「え?アイドル・・・?」てゆーよーな容姿の子が多い中で^^;あの子は整ってるよねー。アイドル顔♪
きんときまめさんは奇麗な子が好きなんだねー>▽<

2015.09.08.16:00

思うことは一緒ね〜(≧∇≦)
あの子はデビュー当時から目を付けていたw
と30後半の私が言うのはキモい(;´Д`A
念の為、山田じゃないww

★みたび、きんときまめさんへ♪★

2015.09.09.21:13

「いのお」って子であってる?^^

キモくないよ>▽<
私は実はフケ専なのでジャニーズならTOKIOがいいデス。(顔は山口達也が一番好き^^)

No title

2015.09.09.22:10

よたびすいませんww
正解でござんす^^
かといってグッズを買う勇気はありませんが弟に欲しいですなぁw
ほほぉ~nico.さんのお好みは山口くん(友達かw)なんですね>▽<
山口氏ZIPで見るたびにお色が黒くなってるのは気のせいでしょうか。。。
アイドルでもあり良いパパっぽいですよね^^

★こちらもよたび、きんときまめさんへ^^★

2015.09.10.20:09

当たったーー>▽<
弟タイプよね♪あんだけ可愛かったら、女の子の服とか着せて遊べそうww←悪

山口くんは、このまま行くと第二の松崎しげるになりそうだよね^^;

No title

2015.09.12.15:26

比較対象がnico.ちゃんでは
ゾウアザラシがどのくらいデカいのかがわかりませんぞ!
しかも向こう側に立つとは!

猫はとりあえず暖を求めたものと・・・


★おかみっちょんさんへ★

2015.09.14.09:32

ぬはー>▽<そっかあ、わかりにくかったかあ。(笑)写真撮影した人々がちょびっと列で並んでたので恥ずかしくって、ちょっとゾウアザラシの体のかげに隠れちゃったの^^;
でもすんごくでっかかった!ビックリした〜〜〜!

暖を・・・(T▽T)
そっか・・・そうだよな・・・うん。
そんなことだろうと、私も思う。(泣笑)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。