スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイねこ財布、代替わり。の巻

2015.09.07.20:12


とろろ姉さんから六日付けで頂いたメールで「9月6日はクロネコの日」とあったので、一日遅れですがこんな写真をば♪↓


nekosaihu.jpg



かれこれ5年は使ったんじゃないか?とゆー先代の猫財布を卒業して(ダンナに「その財布、めっちゃ使ってるよね・・・」と呆れられるくらい使った^^;もはやボロボロ。。。)こいつに買い替えました>▽<



これのハンドバッグもあったけど、ウケ狙いで買うには笑えないお値段(とはいえ、マジで持つには奇抜すぎるデザイン^^;)だったので、即却下。(THIS IS 庶民)




****



転んでもタダでは起きない、兵庫県議会。↓

gokyu.jpg

「野々村元議員の政活費問題と兵庫県議会改革についての実録本を出版 号泣議員と議会改革〜市民の
ための議会改革処方箋〜」

1500+税。



商魂逞しいとはこのことか。(笑)




****


<オマケの鳥羽水族館レポートその4。>


■無理。スナメリは速過ぎて、写真、無理。(という、写真。)

sunameri.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2015.09.07.20:48

私も庶民です~>▽<
にゃんこお財布可愛い^^
猫好きのための猫好きにある財布!
もちろんそうじゃない方も「可愛い~」って言ってもらえると。。。思いたい><;
中はどうなってるのかな?

いましたね、号泣議員ww
笑いましたwそしてネットでズラとかも書かれてましたよね~。
買うの?nico.さんw
買っちゃえ買っちゃえ~←冗談です(ペコリ)

スナメリ氏イルカちゃんかと思っちゃった^^

No title

2015.09.07.22:20


新しいお財布、きゃわいい〜〜〜♡
逆さまに かばんに 入れると 出した時に 耳が折れて、スコに変身!!(^艸^)
楽しさ、二倍、三倍〜〜♪

ニコさんの前のお財布も覚えてるよ〜!
ええとこのお財布でしたよね !(not エテコの財布)

兵庫県議会の実録本、誰が買うねん!と思いますが、お年寄りとかはついつい買ってしまいそう...............(そんなとこ狙い!?)

スナメリ、さすがに速い!!
お顔はいつもニッコリしてて、のんびりしてそうなのに。。。(((^^;)


猫好きは 9/6ってだけでウキウキしますよね〜〜♪
ハロウィーンに向けて黒猫大活躍!!

★お返事です★

2015.09.08.10:33

**きんときまめさんへ**

猫好き以外買わんやろーとウカウカしてるうちに、実店舗では売り切れちゃって^^;店員さんに調べてもらうも、全国の店舗全てで売り切れって言われちゃって。。。(ガックリ落ち込む私を見兼ねて、入手できる手段を友人が見つけてくれたのでその後無事ゲットできました^^)猫好きじゃない人々の中でも、確実に猫モノブームが巻き起こってるんだなと実感しましたよっ。
中はねえ、普通のお財布。(笑)特に猫的な要素は無しです^^

号泣議員、あんな議員を選んでしまった西宮市民の皆さんの中では、消したい記憶だろうなあ(笑)。
そんな「恥部」ともいえる人物をネタにして利益を上げようとゆー兵庫県議会、すごすぎる。。。
1500円、ドブに捨てるつもりで買ってみる!?(冗談です。笑)

スナメリ、イルカと同族だもんねー^^イルカ並みのスピードですw




**とろろ姉さんへ**

耳ヨレ注意!と思ってたけど、ヨレヨレになったらなったで、黒スコデザインだと言い切れば押し通せる!?(笑)
姉さん、ナイスアイディア!・・・いただきました♡
前のお財布も気に入ってめちゃくちゃ長く使ってた(貧乏性)けど、さすがにいろんな人から「その財布長いよね?」って言われ出してて・・・気にしてなかったけど、あんまり人の持ち物に興味のないダンナにまで言われたところで、「あ、ひょっとしてこのボロボロ度、ヤバい?^^;」って思って・・・買い替えましてんww
姉さんのお財布も、エエとこのお財布ですやん♡可愛いし、愛がこもったラブラブ財布♪かーっ>▽<羨ましい!

お年寄り狙いのこの本・・・やり口がほぼ詐欺やんっ!・・・兵庫県・・・神戸とか芦屋とか、お金持ちの市を抱えてるはずなのに、案外お金に関してはシビアなのね・・・(遠い目)。

スナメリ、ファーーーーー!って泳ぎ寄ってきては「ニコッ^^」と悩殺スマイルを投げかけ、「ほわああっ♡」とこちらがカメラを構えようとする瞬間ビュンビュン踵を返して泳ぎ去ってゆくとゆーのをくり返しておりました^^;
罪つくり過ぎる可愛いスナメリさんたちに、観客みんな振り回され放題、「あっ!・・・ああ〜〜〜〜・・・><;」とゆーため息があちこちから漏れ聞こえてましたよ。(笑)

No title

2015.09.08.12:29

財布って気にいると何年も使っちゃうよねぇ。
今の財布は・・・かれこれ・・・3年目に突入かもしんない。
確か福島のどこかで買って来たような・・・
 
ネコの財布いいじゃん゜゜(ノ▽<)゜゜
クールな顔でこの財布出してたら、声かけちゃうかもww

スナメリ早いよね!
音もなく(あたりまえw)流れていっちゃうよね。
姿が映っただけでもOKってことでw

おこげちゃん財布

2015.09.08.20:30

e-17 こんなお財布出されたら、即猫好きってわかっちゃいますね 
 野々村議員、別名”ののちゃん”って呼ばれるところが、腹立たしい…
 無能な議員に1票入れた人はだぁれだっ
 e-283
              <本家ののちゃんより>

台風ですよー!

2015.09.08.22:56

可愛いお財布ですねw
私も今の財布は10年以上使ってボロボロです(^-^;
そろそろ変えなきゃ~(笑)
ニャンコの財布もいいですねw
同じです! 小物は持てますが、大物は勇気がいりますよね!!
この財布♪ 中はどんな感じですか?
シックなのか?カラフルなのか?気になるぅ(´ω`*)

号泣議員( ゚Д゚) 懐かしい(笑)
初めて見た時の衝撃は忘れられません!!
本(^-^; 売るんだ…

↓仲良しニャンコですねww
うちの2ニャンも最近、少し仲良しです(笑)
シロちゃんがモモちゃんにスリスリしに行くのを時々見かけますw

みんニャ、仲良くしてくれると嬉しいし 助かりますよねー♪

No title

2015.09.09.12:15

こりゃ可愛い♪
バッグから出すたびニンマリ&ほっこりするね。
見せびらかしまくろう!

商魂逞しいというか・・・
浪速のエリカ様も出版したし^^;
もしかして今お騒がせのあのデザイナーもパクって出版か?w

★お返事です★

2015.09.09.20:16

**riderさんへ**

知らないうちに、めちゃくちゃ長く使ってたりしますよね。財布って^^;
riderさんは3年目ですか♪まだまだいけそう♡

この猫財布、通りすがりで偶然見つけたんですけど、最初はそれほど買う気じゃなかったのに、期間限定もんだとゆー事実を知って俄然欲しくなっちゃって。←こういうところも完全に庶民。(笑)
この財布持ってる人がいたら、「知り合いも持ってるよ!>▽<」って、ぜひぜひ声かけてくだされっ。

スナメリ、無音でグオングオン泳ぎ回ってました。アレで我々と同じ哺乳類ってんだからスゴイですよね。
スナメリの写真をブログに載っけるためには、パンフレットの写真転用するしか手はないかもですねww



**本家、可愛い方のののちゃんとkitcatさんへ**

この財布を使って、関西近縁の猫好きさんをおびき寄せようと思います>▽<!

えええええ!号泣議員、「ののちゃん」なんて可愛い呼び名で呼ばれてるの!?許せん〜〜〜〜〜!!!!(怒り心頭!)
しかしホントに、西宮市民の皆さんは、何を思ってあの人に一票入れたんでしょうねえ^^;
若かったから、何かしらの期待をしたのかなあ???
選挙は真剣に臨まなきゃって、改めて思いました^^;



**ねこ28さんへ**

おおお!上には上が!^^
ねこ28さん、10年もお財布大事に使ってるなんて、素晴らしい>▽<尊敬〜〜〜!
物を奇麗に持っておけるタイプの方なんだな♡(私はガサツで、けっこう持ち物ボロボロにしちゃうザンネンな女です^^;)
ニャンコ飼いになって自然と財布は猫モノをチョイスするようになってしまいました(笑)。
でもいくら猫好きといえども、この同じデザインのバッグ(同じくバッグ全体がクロネコの顔になってますw)はちょっと・・・ねえ?^^;二十代前半までかなーって・・・。
お財布の中はねえ、すんごく普通。真っ黒です。でもお財布の裏は、シッポが付いてるよ♡

本、売るそうです・・・^^;
私もあの人の映像を最初に見たときは、本来笑い事ですませちゃいけない問題なんだろけど・・・爆笑しました。
ダンナは、何度見ても最強映像、反則やろって言ってた(笑)。衝撃的でしたよね^^;

シロちゃん、モモちゃんも少し仲良しですか♡幸せですね〜〜〜〜^^*
見てるだけでほっこりする!>▽<




**ANKOさんへ**

こないだライブ行ったとき、ワンドリンクのお金入り口で払おうとしてこの財布出したら、近くの女子に二度見されましたっ>▽<
猫好きさんだったら、きっと好意的に見てくれますよね♪例えその他の人にはドン引きされようと、堂々と持ち歩きたいと思います(笑)!

えええええ!@@
浪速のエリカさま、本出したの!?
なんか・・・釈然としないわ〜〜〜〜〜〜。。。神戸の殺人少年の本が出版されたって知ったときも近年で最高に嫌な気持ちになりました。出版を持ちかけた人間がいるってことですもんね。世の中には唾棄されてしかるべき人間が確かに存在するとゆーことに、改めて気付きましたよ。。。
ANKOさんは同じデザイン業界の人として、ああいうのは許せないでしょうね。私、最初は偶然似たデザインになったのかなあ?って思ってたけど、その後の報道見て「あ、日常的にパクってた人なのね」って思った!

No title

2015.09.10.10:27

うっわあ!これかっわいいけど・・・このバッグサイズって・・・ちょっとコワイかもにゃあ!
おこげちゃんの日だったのにゃあ!

@@!兵庫県議会、なかなかやるのにゃあ!
・・・でも・・・誰が買うにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ

2015.09.10.18:47

おこげちゃん財布、カッワイイ♪じゃありませんか~^^*
黒猫っていうところもそそりますね~♡
猫好き人(ビト)は自然と猫アンテナが働くから、猫モノを見つけるのも早いですもんね(^m^)♡
号泣議員、nico.さん同じ兵庫県民として、どう思いますか~~~!?(笑)
なんかテレビでアンガールズの田中がモノマネしとったけれど、ソックリだと思いましたw
そして写真集を出した、自称浪速のエリカ様・・・あの人、私は全然可愛くないと思いますぅ(≧◇≦)
エンブレムの人も、最初は偶然似てたのかなあ…と思ったけど、こう、なんども似たものが続いてたら、やっぱりパ○リかと私も思っちゃいますね。
スナメリくん、イルカちゃんみたいですね^^
ファ~~~~~ッ!っと来て、ニコッと笑ってサァーーーーー!っと去ってゆくなんて、なんて可愛いんだ(≧∇≦*)




★お返事です★

2015.09.10.20:05

**Gaviちゃんへ**

そうなの。ちょっとコワイよね^^;
外国のセレブ風なおねーさんが持ってたらまだ見れる感じだったけど、私が持ったら完全にただのイタい人になること間違い無し!>▽<(ついでに言うと、これのネズミバージョンもあるよw)

兵庫県議会、なかなかやり手だよね(笑)。
これを素直に買っちゃう人は、怪しいツボとかも買っちゃうタイプの人だと思う(=▽=;)



**おむおむさんへ**

そうだね〜^^形が奇抜だから、柄の猫ちゃんだったらちょっと手を出す人が減りそうだよねw
黒猫だからまだ、見てられるってゆーか。
こんなん絶対、そうそう買う人いないって思ってたのに、見かけて一週間後には全国のデパートから姿を消してた!!猫本体はそんなに好きじゃないってゆー人でも、猫デザインの物は可愛いと思うって人もけっこういるんですねえ。

号泣議員、ふざけとるよね〜〜。悔しいけど、あの記者会見はどうしても笑ってまうっ>▽<;アンガの田中・・・モノマネ上手そう(笑)。見てみたいっっ^^
浪速のエリカ様は、同性の反感買う要素をいっぱい持ってるよねー。あの人を見てて「もし自分が同じような窮地に立たされた時は、バッチリ濃いメイクだけはするのやめとこー」って思った(笑)。敵を増やす以外の何の効果もないもんね(=▽=)

No title

2015.09.11.15:27

すっかり読み逃げしておりましたー。(^ω^;)
そうそう9月6日は黒猫の日なんですってね。
私は、クロッ、クロックロックロックの日やろ、今日も.....と
思ってたんですが、さすがに痛いわってんで黙っておりました。(笑)
まぁ3回目の月命日には違いなかったんですけどね。^^;
この猫財布かわいい!耳のところが出たり入ったり・・・ってことはないか。
先代と同じものなんですか? nico.さん猫靴も履いてたよね。
思えば私が身ににつけたり携帯するもので猫アイテムって、
nico.さんにもらったブローチ・ペンダント類だけかもしれん。^^

そうだった!号泣議員は兵庫県議だった!(恥)
市民オンブズマンか。オンブズマン制度ってのがイマイチわかってないワタシ。^^;;

↓ちょっとしょんぼり顔のコブシメに萌え〜(;´Д`)

No title

2015.09.12.16:38

そうでした~!クロの日。papaも姉さんのコメントで思い出しました。
昔は、おみこし出して、赤飯炊いてお祝いしたのに~(ウソです。)

黒猫のお財布いいですね~。papaはお尻のポケットに入る財布を
愛用しているので、そのサイズもあればな~。

政務活動費問題!神戸市議の自民党はみんなで裏帳簿とな!
政治家に余分なお金を与えてはいけませんね。しかし、うそつきは
政治家の始まりでしょうか。

♪ス~ナメリは 美し すぎて♪by八神純子
じゃなくて、速すぎてでした(^O^)

No title

2015.09.13.10:54

**ぱんとらさんへ**

いいじゃあないですか^^*クロックロック・・・ロックンの日♡でも一応、黒猫金ちゃんの日でもあるってことで♪
クロの日があるなら、せっかくならシマの日とか三毛の日とかもあったらいいのにね。

猫財布、耳が出たり入ったりはしないので(←だとしたらよほどのハイテクか、もしくは怪奇現象。笑)、きっと一番最初にボロボロになるのはこの耳部分だろなー^^;

ブローチたち、使ってくださってて感激>▽<
猫靴は今もお気に入りです♪あまりにも履き易いので、同じヤツをもいっぺん買おうかと思うくらいw

号泣議員は兵庫県です(T▽T)オンブズマン、私もわからなーい♡聞いた事あるけど、説明できない言葉って死ぬ程多い、私です^^;

コブシメ、なかなかかわゆいヤツでした>▽<



**クロpapaさんへ**

ねー^^
96・・・黒猫でしかもお名前がクロなクロちゃんは、ドンピシャでこの日の主役>▽<!
来年のお祝いは、赤飯じゃなくぜひとも黒米でお願いします(笑)。

あ、これと同じデザインでコインケースならあるんですけど(ケイトスペードとゆーブランドからこのシリーズ、出ております^^)・・・そうじゃなくて男の人が尻ポッケにいれてるような四角い折りたたみのお財布のことをおっしゃってるんだろなー。。。

ねー><
政治やるには金がかかるんだ!って言うけど、個人的に私服を肥やしてる奴等は論外、大義の為としても、要求するやつがいるからこそそういう変な常識がまかり通ってるわけで・・・もうこうなると、人間の根源的な本質を疑わざるを得ませんなあ。。。
ただ組織下っ端の失敗をつつき出して大局を見誤るのは、先のお粗末な民主党政権でたぶん国民の皆さんも凝りたいのではないかと思います^^;(そうあって欲しい)

No title

2015.09.13.12:50

財布って使い易いものと使いにくいものとありますが気にいるとボロボロになるまで使ってしまいますね

プレゼントの黒猫財布可愛い~~~

え~9月6日って読んで字の如く黒猫の日だったんですね
初めて知りました!

No title

2015.09.13.21:38

お財布は毎日使うものだから
買い換えるときは よっぽど気に入ったものではない限りあきらめて
ぼろんぼろんになるまで使う私。
いいのが見つかってよろしいですねー 羨ましい。
私は気に入ったのが見つからなくて 娘に作らせました(鬼親)
全国的に有名すぎるほどになっちゃったこの出来事
そりゃぁ 「がっぽり儲かるかも」 って思っちゃう。
やはり商魂たくましい。
金沢、石川も見習え!!!

★お返事です★

2015.09.14.09:47

**クニさんへ**

やっぱり^^
なかなか「これは!」とゆーものに出会えないから、出会ったときは迷わず買った方がいいとゆーことを今回学びました^^(迷ってるうちに完売続出・・・^^;)
あ・・・財布は残念ながらプレゼントではなく、自腹購入です>▽<身銭を切っておりますっ(笑)。
夏、けっこう働いたので、いつも「猫貯金」として貯める金額よりも余剰が出たので♪

9月6日、黒猫の日ですって♡私もとろろ姉さんに教えて頂いて初めて知った!
クロ姐さんの日でもありますね^^*



**足袋ネコさんへ**

いいな〜〜〜〜!
持つべき物は、器用でセンスの良いお身内ですな♡足袋ネコさんこそ、羨ましい>▽<!
世界でひとつの一点ものですね。それこそぼろんぼろんになるまで愛用してくだされ♪

号泣議員、あんなに絵に描いたようなペテン師、現実の世界でお目にかかれるとは思わなんだ・・・^^;
この本の印税がヤツのフトコロに入るなら見過ごせませんが、公のお金になるなら・・・ま、欲しい人読みたい人には大いに買って頂いたらいいかなって思ったりします(笑)。
関西の人々のこの明るい逞しさ、ちょっと尊敬したりしますww
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。