スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おこげ専属「尻叩き係」からの便り。の巻

2015.09.28.16:47



おこげ:「今月は、おこげの尻叩く専門の係のヒトが戻ってきませんでした。」
oko150928_2.jpg




そう。



先のシルバーウィークに、帰還しなかったダンナ。(仕事がらみ。)




おこげよ。



おまえの尻を叩く係のヒトは、来月の連休まで戻ってこないんだよ。



だけど昨日、その尻叩き係からこんな画像付きメールが届いていたよ。↓






「今日はやっと休めました。(中略)
渋谷の近くで見つけた「猫専門ホテル」の屋外のイーゼルに、こんなのが書いてありました。」



nekokanban1509.jpg






東京砂漠で、偶然見つける一抹の”猫要素”に癒される尻叩き係氏であった。(今度帰って来たら泣くくらい猫の尻を叩かせてやりとうございます。)




さて一方、猫を洗う係のヒトである私は、またもや己の職責を全うしましただ。↓



●濡れて毛の色が濃く見え、ヨークシャテリア風味が出たおみそくん。

omi150928.jpg


●こちらは真っ黒いネズミ感がハンパない、おこげくん。
oko150928.jpg




年内にもう一回くらい洗えるかな?


スポンサーサイト

comment

Secret

こんにちは

2015.09.28.17:42

暑くなりましたねー!
旦那様、お忙しかったのね… 尻叩き係w
おこげちゃんが1番寂しがりましたか?

仕方ありませんね。(しっかり働いて貰いましょう!←鬼嫁)
うちの旦那も日曜しか休みがありませんでしたー

またまた2ニャン♪ 洗われてしまいましたね(;^ω^)キレイキレイ♪
ぜひうちの2ニャンもお風呂に入れてやって下さい!
洗いたいんだけどなぁ~ なかなかゆっくり洗えないんですよね~
大惨事が起きるしなぁ"(-""-)"

↓メキシコ料理☆ ぜひ食べてみたいわ~

2015.09.28.21:32

尻叩き係りウチにもおりますw
しかも黒いのの(笑)
何ででしょうかね?力加減でっしゃろか?
旦那様、お仕事お忙しいのですね>_<
お疲れ様です。
そんな時の猫看板を見て我家が恋しくなった事は間違いないよね。
次回の祝日、土日入れて3連だから家族水入らずでのんびりお過ごし下さい^ ^

シャンプーもお疲れ様でした^ ^
うちも年内に後一回は入れたいです!
猫達は迷惑だろうけどねw

2015.09.29.00:18

あ、尻叩き係、うちにもいます(笑)
ミッフィーとねね専門の(*´∀`)
クウはあまり尻叩きお好きではなく、その時は尻叩き係、クウのお尻をコチョコチョしております(^m^)
男性ってやっぱり力が強いから、たまに猫たちの尻叩きを見ていると、『はうッ!ちょっと力が強いんじゃないかな!?大丈夫かな!?』って、心配になります(>▽<)
ふふふ♪
nico.さんの旦那様、すごくお優しいなぁ~!
都会ど真ん中の東京砂漠にいようと、街で猫に関連するものを見つけるとすぐに奥様にメール(しかも写真付き^^)を送るというのは微笑ましいです(*^^*)
うんうん♪やはりお家を思い出して、恋しいのでしょうね(*^^*)
まるっと丸洗い!!
いや~んnico.さん、例えがおみそちゃんがヨークシャテリアでおこげちゃんがネズミだなんて(≧◇≦)!!
おこげちゃんもお洒落な例えにしたってぇ~~。
おこげちゃん・・・例えば、ウルフのようだとかさぁ~・・・・・
ウルフ!?

No title

2015.09.29.00:20


尻叩き係のヒト、ニコさんに『働け!』と尻を叩かれるの巻??(^艸^)

いやいや、先日ニコさんにお会いした時に、ごすじんが帰って来られないのを寂しそうにしてはったので(*^o^*)、全く逆でございましょう! らぶぅ♡

猫専門ホテルのイーゼル、『キャットスクラッチマット デニム』とは、ジーンズのことでしょうか................
ねころん、何故かワシがジーンズを履いてる時だけ、ワシの足に爪を引っ掛けて ノビ〜〜〜としてます。
オールシーズン、ストレス解消されています............(T^T)

ニコさん一人でおにぎりさんふたりとも洗えるなんてスゴい!!(@o@)
ワンコに変身してしまうぐらいの出来事ですよっ!
ワシ一人ではきっと無理。。。(6年ぐらい入れてないけども。)

No title

2015.09.29.10:37

この連休に帰って来ないってことはよほど多忙なお仕事!
尻叩き係りは 仕事で尻を叩かれてる・・・うぅ。。。

もーねー 連休なんてクソだわよ。
ウチはまさにクソまみれだったけどねっ!
どこにも行かないのが正解。
行く先々でストレスがお土産になっちゃうなら
家でデニムをスクラッチしてたほうがいいわよ!(>▽<)

No title

2015.09.29.10:57

旦那おにいちゃん、連休に帰ってこられなくて、にゃんこ飢餓大変みたいなのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
おこげちゃんはとんとん好きぃ?
今度は10月の連休かにゃあ?
とんとんいっぱい、おこげちゃんも旦那おにいちゃんもご満足できますように!

★お返事です★

2015.09.29.11:06

**ねこ28さんへ**

おはようございまーす^^
ダンナ、その時期にちょうど新しい商品の販売が決まっててんやわんやだったみたいです。
ねこ28さんのダンナ様のお仕事も、お忙しいですよね。お体労ってさしあげてくだされ>▽<
我々にはシルバーウィーク、意味なかったですよね〜^^;

尻トントンが大好きなおこげ、なぜかはわからないんですけど、私が叩くんじゃあ物足りないみたいで・・・ダンナがいないから仕方なく私のところに来ますが、毎回30秒ほどで何か文句言いながら立ち去ってゆきます^^;何かが下手くそなんでしょう(笑)。

猫洗い、わりと手際よくできるようになってきたので、モモちゃん&シロちゃんのお風呂も手伝ってさしあげたいっ♪
「大惨事」・・・・・・・・・!!
てことは、モモちゃんたちも水が大っ嫌いなんだな。きっと^^;



**きんときまめさんへ**

いっちゃんにも、専属の尻叩き係がついてるのね〜^^
尻トントン大好きニャンコには、昔のイギリス貴族の従僕みたいに必ずひとり、尻叩き係が付くしきたりになってるのかも(笑)。
力加減かなあ、やっぱり。女性の力じゃ物足りない???^^;
私もそう思って、強めに叩いたら「ギョルル!!」ってすごい怒られるの・・・・(T_T)。何かが気に食わないんだと思います。良かれと思ってやってるのに・・・(悲)。

次は10月の三連休だねー^^
めっちゃ尻叩かせてやろうっと。(=▽=)

またちょっと暑くなってきてるよね。
この気温がしばらく続けば、猫も洗えますな♪
フカフカつるつるくだもん姉妹、楽しみにしとります♡




**おむおむさんへ**

クウちゃん、あんまりお尻ぽんぽん好きじゃないんだあ。
うちのおみそも、尻に触れてもまったく反応しないんだー。一緒だね^^
むしろ、腰に不用意に触ると怒られるっ(T▽T)

やっぱり、尻叩く力は強い方がエエんかなあ。だから男性のほうが好まれるのか。。。
もしくは、男性の手のひらの方が肉厚だからアタックの感じもちょうどいいのかも。女性の手はちっちゃいもんね^^;

いや、優しいんじゃなくて「猫の話題さえ振っておけばヨメの機嫌は取れる」と思ってるフシが(=▽=)。
そのダンナから、昨日付けのメールでおむおむさんのコメントとまったく同じ事言うてた>▽<!
おこげがネズミ風って・・・・・・・(T^T)って。(笑)
うちのダンナは、おこげ贔屓なのです。ww




**とろろ姉さんへ**

ぐはっ>▽<
ダンナがおこげの尻を叩き、私がそのダンナの尻を叩くとゆー図式ですな!?深い!(いや、深くはないか。笑)
そしておみそは、私の腹をギュウギュウ踏むとゆー。。。ということは、我が家のヒエラルキーの最高位にいるのは、おみそってことか。うん。否定できないっ^^;

大型連休直前になって、いきなり予定をキャンセルされるなんて悲し過ぎません〜〜!?><;
空白の予定を目の前に、怒る気力も湧いてきませんでしたよ。。。←いつもキーキー文句ばかりのヨメがその時ばかりはおとなしかったから、逆にめっちゃ怖かったんちゃうかな。ダンナ^^;

たぶん、ジーンズ生地のツメ研ぎってことなんでしょうねえ^^
確かに、猫ってジーンズ履いてる飼い主の太ももでバリバリしたりしますもんね(痛)。
ねころんちゃん、履いてるデニムでだけするの?^^脱いで置いてあるのとかではやらんの?
だとしたら、姉さんの体温が伝わってくる時のデニムの感触が好きなんだねー♡それこそ、らぶぅ♡

オニギリ姉妹のことは、もう芋を洗うように洗えるようになりましたよー(=▽=)エヘ。
あまり長くかかるとオロローン・・・オロローン・・・と実に悲哀に満ちた声で泣き始めるので、奴等が状況を把握できてないうちに洗ってしまうのがミソです♪(なので、濡らしてるだけで実はちゃんと汚れとか落ちてないかも!?^^;)

No title

2015.09.29.12:09

で、尻に敷かれる係は?w
猫成分が不足すると猫的なものばかり目に入るんだよね〜
でも適度に成分を補給しないと禁断症状が出ちゃうからね。
いや、ご主人出てるかも。
看板を撮りながらニヤニヤして周りから引かれてたりしてないかしらねw

ウランも昨夜風呂場に来て「私もお風呂!」ってアピールされちゃった。

No title

2015.09.29.12:30

anemoneさんちに行って思ったけど、尻叩かれる猫さん多いんですね。
うちはどれもそれがないので。。。
尻たたきの光景はびっくりします。

そしてうち、ジーンズに八つ当たりされてるー。
あー、天然スクラッチマット??

★お返事です★

2015.09.30.09:53

**おかみっちょんさんへ**

そう。
ひとえに某”林檎社”が日本の祝日をまったく考慮してくれないせいなのでございますっ!><
この時期に新商品なんか売り出すなーーーー!←暴言。私がiPhoneにしないのは、多多こういう目に遭わされてきて無意識のうちに林檎社を恨みに思ってるからかもしんない・・・。(ウソ。単になんとなく。笑)

この時期気候は良いし、行楽にはもってこいですもんね。みんな出かけたくなるんだろな。で、どこに行っても大混雑。予想してないワケじゃないけど、実際それに巻き込まれると不快以外の何者でもないですよね。^^;
そうですね。
お家でひとり静かに猫とまみれてのんびりできたってことで・・・良しとするか>▽<




**Gaviちゃんへ**

ニャンコ禁断症状が出ちゃってるのかも^^;
どうしよう。それが嵩じて、向こうで新しいネコ一匹ゲットしたりしだしたら(汗)。

おこげ、トントン大好きネコになっちゃった(T^T)。実家にいたネコが重度の尻トン大好きネコで、人間が腰をおろすとすかさずやってきて「トントンせい!トントンせんか!」と無茶な要求をする子だったため家族全員いいかげんウンザリしてたから、これだけは憶えさせたくなかったんだけどね^^;実家ぐらしの時は家族4人で一匹をトントンすりゃよかったけど、今や二人(というかほぼ一人)でやらねばならぬので・・・負担純増っす!(笑)

★お返事です★

2015.09.30.10:05

**ANKOさんへ**

尻に敷かれる係は・・・敢えていうと私かな^^;(あ、あくまでもネコの尻に、という意味です。)

そうなんですよね。
ネコ好きにとって、ネコ成分が足りないといろんなアブナイ禁断症状が心配ですよね(笑)。
やたら猫モノを買ってしまったり、気付けばペットショップのケージの前で一時間近くぼーーーっとしてたり。ネコが窓辺に座ってるお宅を毎日凝視してしまったり。
どうしよう。ダンナがネコストーキングの罪で通報されたら^^;

ウランちゃん、お風呂好き!?
ぬはーーーー!!いい子だなあ@@
おこげも私が風呂に浸かってると覗き&侵入してくるくせに、自分が洗われるために風呂場に連れ込まれると途端に悲壮な声で泣き叫びはじめます^^;



**まかないさんへ**

割合的には、尻大好きネコと反応しないネコ、どのくらいなんでしょうね?
私が飼ったネコだけで言うと、その割合は半々でございます。(実家の二匹のうちの一匹と、オニギリ姉妹のおこげ。)
誰か本気でリサーチして欲しい♪

ジーンズは、ネコにとって実に身近なツメ研ぎマットなんでしょうなあ^^;
いっそ、着用時に愛猫にバリバリされても良いように、それ用の極厚手デニムとか発売されたらいいのにね♡(もちろん婦人服売り場ではなくペットショップで売られるんでしょうなw)

No title

2015.09.30.11:19

1枚目のおこげちゃんの写真、なんかすごくきれいやね。^^
そうでしたか、ご主人が腰パン係で。(笑)
で、叩かれるのはおこげちゃんだけなの?おみそちゃんはとんとん好きじゃないのかな。
「猫専門ホテル」ってペットホテルなんですね。
猫にはペットシッターって印象あるけど、そんな専門ホテルあるのかぁ、
さすが渋谷だわね。

ひゃー、おにぎりたち、そんなに頻繁に洗われてるのかーっ!
うちはカリたんを1度洗って修羅場みていらい、誰も一度も洗ったことないわー。(^ω^;)

発散

2015.10.01.15:54

e-9 デニム地が猫のスクラッチにはいいのですね…
何だかわかる気がします。
爪がビミョーに中に入り込んで、充実した引っかき感がありそうです。
 2にゃんのお洗濯、ごくろうさま。
 お役目とはいえ、たいへんだったと思います。
 ところで、乾燥はドライヤーでブゥォ~でしょうか…?
 音で結構逃げちゃうニャンズが多いけど…。
 おこげちゃんは大丈夫かな…
 e-3
             <ののちゃんより>

★お返事です★

2015.10.01.17:04

**ぱんとらさんへ**

ほんとですか?^^
私のブログにしては珍しくハッキリは写ってるかな?(笑)
そうなの。飼い主ふたりが揃ってたら、ぜったいダンナの方に「トントンしてくりー」って言いに行ってます^^;(で、ダンナに「もういいやろ。もう無理や!」って断られるとしぶしぶ私のところに来る。←屈辱)
おみそは全然、尻に反応しないんです。むしろ怒るww
猫専門ホテル・・・深く考えてなかったけど、猫専門ってのは珍しいですよね。たいてい”ペット”ホテルですよね。

いや、洗わないときは半年間とか洗わないんですけど、気分が乗ると、2〜3ヶ月にいっぺんくらい洗います。完全に、飼い主の気分次第です(笑)。



**kitcatさんへ**

デニムは人気が高いですよねえ^^;
しかも、飼い主さん着用時にバリバリするのが好きな子が多いような。イッツバイオレンス!!>▽<

最近ではネコ洗いもだいぶ慣れてきまして、二匹を連続で「ホイきた!ホイ次!」と軽快に洗えるようになっております♪何事も訓練次第で上達するものですね。最初は一匹風呂に入れるだけでほうほうの体だったのに。^^;
うちも、お風呂よりドライヤーに怯えるので、ドライヤーは無しでタオルドライのあと、放牧で自然に乾かします。
なので、冬場は洗えないのです。本文では今年あと一度洗えるかな?って書いてるけど、今年の気温の感じを見てると冬が早そうだし・・・無理かもですね。
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。