FC2ブログ

「今日のはんこ」・・・13回目♪

2008.10.19.09:22

今日のハンコのコーナー、13回目です。

今回のモデルさんは、お世話人さんの猫グッズ紹介や日曜日の合成写真コーナー、編み猫さん劇場など名物コーナーが盛りだくさんでオモチャ箱のように楽しいブログ『まめじろうの部屋』の主人公、まめじろうちゃんです。

大きな蝶ネクタイ姿がとってもステキだったのでそのお姿をばハンコにさせていただきました↓。

mamechan.jpg

お世話人さん、まめちゃん、ご協力ありがとうございました!

記念企画の品と一緒にこちらのハンコお送りしますので、どうぞお納めくださいまし^^




<おまけ。>

トイレの砂が少なくて悲しそうなおみその図↓。

もちろんこの後ちゃんと足してやりました~。
sukunai.jpg


----------------------------------------------------------------------

【只今、おこげ一周年&ブログ開設一周年企画開催中です!】

応募いただくとこんな↓おにぎり粗品などをお送りいたします。
okogecard1.jpg
okocard2.jpg←ポストカード×2。

mamemamehanko.jpg

←まめまめハンコ(図案は色々です)。


【ご応募方法】

nico.あてにメールをください。

アドレスは
nicocider★infoseek.jp
です。(★を@に変えて送信してくださいませ^^)

その際、

●お名前(本名)

●使用してるハンドル・ネーム(ある方のみで結構です)

●お届け先のご住所(個人情報は責任持って管理いたします。記念品をお送りする以外のことにはけしてけして利用いたしません)


をこちらにお知らせくださいますよう、よろしくお願いいたします。

!締め切り!:10月31日です。

●「ねこぶくろバッチ」、現在キット数が危なくなってまいりましたので、ここらでストップさせていただきます。(すみません、私の作成時のミスで部品が2個使い物にならなくなってしまいました><また次回の機会にもメンバー募りますので・・・。)


たくさんの方のご応募、心よりお待ちしておりま~す♪


<猫さん関連のお知らせです!>

3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


kitty2.jpg
←ブログのお仲間『陽だまりでおひるね』のにゃもさんのご友人が可愛い仔猫さんを保護されて、只今里親さん大募集中!!
埼玉近隣にお住まいの優しいパパさんママさんを待ってます♪



bannerazukarikko.gif




にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!
スポンサーサイト



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

2008.10.19.09:32

キャーかわいいハンコ♪
まめさんの特徴が出てますね(^∀^)
わ・・・私も応募しちゃおうかしら(・`ω・´)ドキドキ
砂がすくない時の顔ー(≧ω≦)b
うちも!うちも!!そーゆー顔します!!
じーっと見て「すくねぇ」って訴えてきますね♪

2008.10.19.10:30

今回はまめちゃんですね!
長毛具合もよくでていてそっくり~!
おまけに横にマメが(笑)蝶ネクタイをチョイスするあたりもさすがnico.さん、そのセンス最高です♪

2008.10.19.15:20

わぁ~今回のハンコも可愛いですね!
リボンの模様とかも細かいのにさすがですね!
おみそちゃんほんとちょっと悲しそう(笑)
にゃんこってこだわりの砂(チップ)の量って
いうのがあるみたいですね~。

2008.10.19.16:02

まめちゃん可愛い~。
大きな蝶ネクタイとっても似合ってるぅ。
まめちゃんの特徴がよく出てますね。

おみそちゃんの悲しげな顔
こんな顔されたらほっとけないよね(笑)

2008.10.19.16:43

キャー (*/∇\*)
ありがとうございます。
どんな姿が選ばれるのか楽しみにしてました♪
隣に豆があるし (≧m≦)ぷっ! 
nico.さん、楽しみにしてます!!

おみそちゃんかなしそうですね。
我が家と同じ砂だぁ。
毎回捨てるのかなぁ?

メール送り直してみます。
ご連絡ありがとうございました。

素敵なはんこ!

2008.10.19.20:27

まめじろうちゃんの柄が綺麗に彫られててすごいです!!

そして、おみそちゃんがホントに悲しそうな表情になってて、それもまた可愛いvvと思いました★

2008.10.19.22:24

お~!そっくりです~!
そして豆が可愛らしいです~~。(^^)
字体もイカしてます!

おみそちゃん、訴えかけてる~~。(笑)
うちは相変わらす二つのトイレを両方使ってます。
人間は二人でひとつなのに~~!!

2008.10.19.22:47

かわいい~~!
おっきなリボンが素敵です^^
そういえば猫砂、小粒タイプを使ってみましたがこれは砂かきがしやすくって気に入ったみたいです。燃えるごみで捨てられるので楽ですね~^^
おみそちゃん、目が寄っちゃってるw

んまあかわいい

2008.10.20.00:45

手作りできる方は心底尊敬します。ポストカードまた欲しいなあ。応募しまあす♪

2008.10.20.06:18

おはようございます。
まめじろうさん、かっこいいです(>v<
ネクタイが決まってますね!

おみそちゃん、悲しくなるとこんな表情になるんだ…。
背中が何だかいつもより寂しい感じが…。

2008.10.20.10:42

全然違うかもしれないけど、ダヤンに関する知識の浅い私には、このハンコはなんとなくダヤンのイメージです。
書体が好き♪

砂、悲しすぎる少なさですね(笑)
砂を追加してやると、すぐにトイレに入りますよね~。
うちはいつもネジがいちばん乗りです。
そういうとこやっぱり女の子は繊細なんでしょうかね~。

2008.10.20.13:03

**reeさんへ**

まめちゃんの特徴、出てますか^^?
嬉しいです!
みんなのアイドルまめちゃんだから
なるべく似るように似顔絵めっちゃ
練習しました(笑)!

reeさん、ご応募ありがとうございました!
つまらないものばかりですが、お送りしますのでお収めくださいね~^^

猫砂、reeさんちの猫さんたちも悲しげな顔するんですね~(笑)!
なんともいえない、絶妙な悲しみの表情なんですよね^^


**えりんぎさんへ**

まめちゃんのハンコのご依頼を受けた時から絶対「豆」モチーフはあしらおうと心に固く決めてました(笑)
サスケちゃん&メイちゃんの時はどんな感じにしようか今から楽しみです♪


**桃とらマンさんへ**

ニャンコによって猫砂の量の好みもあるんですね(驚)!
知らなかったあ~~。
おみその顔、哀愁たっぷりで思わず「ご、ごめんよう~~!」と叫びたくなりました^^
ついつい面倒で「まだいける」とか言いながら足すの先延ばしにしちゃう、だめ飼い主です^^;


**イヴさんへ**

まめちゃんのこの大きな蝶ネクタイ姿にハマってしまった私です^^
特徴出てるって言って貰えてすごく嬉しいです!ありがとうございます~~。

はい。
思わず「今すぐ!今すぐ砂を足してあげるからね!」と砂の入った袋を別室に取りに走りました(笑)


**まめのお世話人さんへ**

よかったです^^
喜んでいただけて~♪
本当に長い間待ってくださってありがとうございます!

まめちゃんちも猫砂、木のチップですか?
私はどうしても「大」の方をトイレに流して処分したくて、にゃんともの正規の砂じゃない、トイレにも流せるというやつ使ってます^^
あ、一回ずつ変えるから砂が少ないわけではなく^^ゞ、この日はたまたま午後からトイレの全掃除をしようと思っていたのでついそれまでの間なんとかイケるかな?って思いまして。ご覧のようにおみそに悲しい顔をされてしまったので諦めて足しました(笑)


**ミライさんへ**

まめちゃんは実物が可愛い猫さんですので~。
私のヘタクソなハンコ技術を見事モデルの良さが補ってくれました^^

おみそ、あんな風に要求があってもいつも黙って悲しそうにしてることが多いです。
かえって気をつかいます(笑)



**とろろ姉さんさんへ**

ほんとですかあ~^^
嬉しいです!
字体、今まではパソコンで印刷したのを元にして彫ってたんですが、自分で書いた方が好評かも?!
こっちの方が彫りやすいし、今度から手書きにしようっと(←安直^^)

ねころんちゃんは一人っ子なのにトイレを二つも用意してもらえてなんて幸せものでしょ♪
うちなんて二匹いるのに一個です^^;
一応新しいトイレを買ってあるんですがついつい設置するのを先延ばしにしてしまっております^^;
年内には設置してやろうとおもいます^^!



**らもらさんへ**

影ちゃんのトイレもにゃんともにリニューアルされたんですよね^^
砂、どうしてもウンコさんをトイレに流して処分したくって今は「パインチップ」とかいう、ブツにくっついた分くらいならトイレに流せるよ~という砂を使ってます^^
ただ、水に溶けやすい分オシッコを吸収するとすぐボロボロになるのでそれをイチイチ新聞紙でくるんで処分しなきゃいけないのがちょっと面倒です。
パーフェクトな猫砂ってなかなかないですよね・・・><


**くぽさんへ**

ええ、ぜひ♪
ご応募お待ちしてますね~^^*


**スウさんへ**

まめちゃん、ハンサム猫さんです^^
蝶ネクタイの写真、ポストカードみたいにきまってましたのでついついハンコもこのお姿で彫らせてもらっちゃいました♪

おみそ、長女気質なのか(笑)いつも言いたいことも言えずただ黙って瞳に悲しみをたたえてうつむいてます(笑)
おこげは真逆にキチンと自分の主張ができる子なんでそのギャップが本当に人間の姉妹を見てるみたいで面白いです^^


**Kさんへ**

おお!
ダヤンのイメージだなんて嬉しいです!
(あ・・でも実は私も同じくそれほどダヤンに造詣が深いわけではないですが^^)

はい。。。
改めて写真を見ると「これでなんとかイケる」と判断した私、ヒドいですね^^;
あ、でも画面の手前にはもうちょっとマシな感じで砂が山になってるんですよ。
我が家の猫は全部一箇所に砂をこんもり盛る癖がありまして(←必死のいいわけ)

ネジちゃん一番風呂・・じゃないや、一番トイレが好きなんですね^^
確かに私も掃除したてのトイレには入りたくなります(笑)

猫グッズは萌えデス

2008.10.21.23:19

いいっすねポストカード大量に買って、結婚式の招待状にしたいんすよね。でも良いの無いからnico.さんに作ってもらおうかしら…いい値で買います!!!実は猫の日に挙げる式、皆に100均で買った猫耳着けさそうと思うのですが…無理かしら
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード