スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おにぎり姉妹近況。の巻

2015.10.02.10:00



おみそ、私が寝て起きてぐちゃぐちゃにしたままのタオルケットを使って珍獣化。↓



<やや上方から撮影。>
 omi151001




<正面から撮影。>
omi151001_2.jpg




omi151001_3.jpg



冬ごもりにはまだ早かろうに。



****



おこげさんは、コロコロを「直」でかけられるようになりました。↓


oko151001.jpg



ありがとうございます。換毛期にはとても助かります。





スポンサーサイト

comment

Secret

2015.10.02.13:10

ああ~、おみそさん、正面から見た図は、ダーバンをかぶったアラビアンニャイトのよう。
上から見た図は、美味しそうなクロワッサンのようだわ♡
おこげちゃん、確か昔はコロコロがこわかったんじゃなかったですか?
もう慣れたのですね^^
今度からうちの猫たちにもこの方法で毛玉をとろうかしら( ´艸`)
うちの猫たちもあまりコロコロをこわがらないから^^

No title

2015.10.02.13:17

ぷぷぷ
おみそ殿、なんかミノムシのようになってwww


うちもね、ふじこだけは直コロコロしても喜んでくれるんですけど、いなりは超攻撃モードに切り替わります。。。
 
コロコロどつきまわしてます・・・

No title

2015.10.03.00:23


きゃっ♪
おみそちゃんったら サンマルクのチョコクロのようではないですかっ♡
んもぉ〜〜、一口で食べちゃうぞっ! (巨人か。)

うちも、直コロコロ 割といけるタイプです。(^^;)
この頃は 爪も、ワシの自分の爪切りでチョキンと切ってますよ。
信頼されてるってことじゃない!? ワタシタチ!!(≧▽≦)

No title

2015.10.03.06:20

あんなに毛だらけなのに 猫はもう冬支度だよね。
さっちーも「季節の変わり目」から「冬」寄りに移行してきた。
干したばかりの熊家のせんべい布団に乗ってほかほか顔。。。

おこげはコロコロが精一杯!?
やっぱウチのは鈍感なのかなぁ。
先日 猫友からファーミネーターを譲りうけたんだけど
これがまぁ取れる!取れる!!
どんだけムダ毛で覆われてるのか。
猫って・・・

No title

2015.10.03.09:47

(* ̄m ̄)ウフッ おみそちゃん、くるくるりんもぐりんちゃんにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ アタシもなんかちょっとおいしそうだにゃあって。

@@!おこげちゃんジカコロコロ派にゃんこちゃんになつちやったのにゃあ!
ころころりん気持ちいいにゃあ?

No title

2015.10.03.18:50

おお!これはアラビアのロレンスじゃあ~りませんか。
お目目が主演のピーター・オトゥールそっくり!
これからは「ピーター・オミーソ」と呼ばせてもらいます(^_^)/

直コロコロ、クロも大丈夫でしょうね。
mamaは、いつも荷造り用ガムテープを愛用しております(=_=)

★お返事です★

2015.10.03.21:47

**おむおむさんへ**

そうそう^^
私もターバンかぶってヘビを踊らせてるインド人を連想した!(←あ、私の連想はターバンだけど・・・アラビアンナイトではないかww)
おみそ、パンが好き過ぎて自らクロワッサン化しちゃったか〜〜〜>▽<

おこげ、掃除機は怖くないけどコロコロ怖い派だったんです。
が、いつのまにかコロコロで掃除してても逃げなくなり、とうとう自分をコロコロされてもぜんぜん平気になりました。猫でも成長するってことですな♪
コロコロかけさせてくれると、この猫の抜け毛がいろんなところにくっつく季節、けっこう助かるよー^^やってみて♡



**riderさんへ**

おみそ、何かにくるまるのがめちゃくちゃ上手なんです^^;
褒めるようなことじゃないけど他に褒めることがないから褒めておこう。(=▽=)

うちも、おみそがいなりんこちゃんと一緒でバシバシコロコロをしばきまわします。何がそんなに気に障るんでしょうねえ^^;?
ただ本当にコワイものにはスタコラサッサと逃げるので、コロコロにはまだ自分の方が勝てるような気がするみたいです。(笑)




**とろろ姉さんへ**

おお。クロワッサンに見えるに2票だー^^
中身がでろっとハミっちゃったチョコクロですなw
あ、でもこの場合チョコじゃなくて中身はミソか♪

人間用の爪切りの方が切り易いですか?うちも真似っこしてやってみようかなあ。
あんなに甘えん坊のくせに警戒心の強いおみそ、私が何かを持って彼女の元に近づくと腰ひけてさささっと逃げるので時々信用されてないんじゃないかと悲しくなったりします^^;

★お返事です★

2015.10.04.10:13

**おかみっちょんさんへ**

おこげはもう既に冬毛になってますよー^^;早過ぎやしないだろか!?

さっちーも?
うちも、私はまだタオルケット一枚で寝てるけど猫用フリースだけは出しましたよー^^
夜中おみそが「ふんにゅ・・・」って鳴いて私の顔面近くでつぶやきの抗議しだしたので。

いいなー>▽<ファーミネーターゲット!あれ、すごく取れるらしいですね。猫毛。
うちはシリコンブラシでやるんですけど、どうしても毛が舞うので風呂場でやってたんですね。でもいちいち風呂場に連れ込むのって面倒なんです(;;)。でも直コロコロさせてくれれば、ブラシで浮いた毛をコロコロで除去って戦法が使えるからすごく助かるー♪おみそもそうなってくれればいいのに(T▽T)。




**Gaviちゃんへ**

あはは^^うんうん。なんかパリパリしそうだよね。食感がw
隣町のパン屋さんに、パイ生地の中にお餅と餡子をくるんだきな粉風味の美味しいパンが売ってて、邪道感あふれてるんだけど私すごくお気に入りでさあ。おみそのコレ、ちょっとそのパンを思い出させるよ^^。

今さっきも、ブラシ&コロコロでおこげさまの至福のときを演出したばかりだよー♪
すっかり気に入って、コロコロにスリスリしてた>▽<




**クロpapaさんへ**

「オミーソ」!(爆)
ありがとうございます!
おみそ、映画の主演を張れるレベルまでいきましたかっ>▽<(←違)

mamaさんのガムテープ作戦は、うちの実家の慣習と一緒だー^^
実家にいる頃は、うちの一家もガムテープで猫の抜け毛を処理してました!やってるうちになじんでくるけど、最初は粘着力が強過ぎて猫も体をガムテープでもってかれそうになるから、必死でカーペットにツメくいこませて踏ん張る姿が可笑しいんですよねえ(=▽=)。でも嫌がってなかったってことはそれなりに気持ち良いんでしょうね♪

No title

2015.10.04.17:45

朝晩冷えるようになりましたね。
あっ、nico.さん家地方18時前には肌寒いよね><
雪ん子おみぽんかわいい~>ω<
人間が萌えるポイントわかってるなぁ~おみぽん!
おこたん、コロコロ好きなの?
そのコロコロ先日までウチにあった!
粘着力弱いと思いません??
でも、おこたんには丁度良いよね(ΦωΦ)

さむ~ぅ

2015.10.05.11:11

こんにちは☆
お元気ですか? 朝晩が寒いですね(T_T)
寒がりの私は風邪を引きそうですー!

おみそちゃん、可愛い(*´ω`*)♪ 上手に包まりましたねww
猫って器用ですよね(笑)

直コロコロ(笑) 私は床を何度かコロコロして粘着力が弱まって
からw やりますょー♪
だいぶ少なくなりましたが、まだ抜け毛が(ノД`)・゜・。
やっぱり、お風呂に入れにきて下さい~

No title

2015.10.05.11:51

やー、うまく巻き巻きされてますね。
ここにいきつくまでの過程を見たかったです。

猫さんって、ころころしても大丈夫なのっ?
やったことないけど、モンちゃんにやったらものすごく怒りそうです。

★お返事です★

2015.10.05.17:55

**きんときまめさんへ**

ずっとタオルケット一枚で寝てたんですけど、昨晩から綿毛布を一枚追加しました。
ちょっと明け方寒くなってきたかも。
猫たちにはフリース毛布がもう出ておりますよー^^

おこげ、コロコロに対しては彼女の成長過程で気持ちの変化が多多見受けられまして。
仔猫の頃は怖くて怖くて仕方なかったんだけど、段階を踏んで自分の体にコロコロされても平気になりましてん(=▽=)

あ!このコロコロ、激落ちくんシリーズ(?)のやつだよ^^一緒?
そうそう。そうなの。うちは大量消費なので安くて嬉しいんだけど、粘着力がかなり頼りないよね^^;



**ねこ28さんへ**

そちらはもう寒いですか?
こちらはまだそうでもないのかなあ?私、家の中では昼間はブラトップ一枚で過ごしてます。←異常?^^;
でも夜は冷えるので長袖着るようにはなってきました>▽<

猫、器用ですよねー♪まるで猫なんか一匹も潜ってないかのように布団に潜りこむことができますよね(笑)。
なるほど!^^ちょっと粘着力を弱めるのがコツなんですねww強力過ぎると抜けてない毛まで抜いちゃってるような気がしますもんねえ^^;
この時期猫の抜け毛はありとあらゆる場所にまとわりついてきますな(;;)。私、朝顔洗った後目がゴロゴロするなーって思ったら猫の毛が目から一本ずるずるーって出てくる、ということが多多あります・・・^^;(主にシマシマの毛)。




**まかないさんへ**

おみそ、巻き付け上手の潜り名人ですよー^^

直コロコロをやっても平気な猫とそうでない猫は分かれると思います。例えばおみそにこれと同じ事をすると完全にマジ切れでしばかれます。なのでモンちゃんにはおそらくやらない方が良いのではないかと推察申し上げる次第です。(そういう判断においては飼い主さんの直感が何より正しいはず!笑)

タオル猫

2015.10.06.09:30

e-9 おみそちゃん、こうなったらちょっとやそっとでは出てきませんねぇ~
 猫からタオルとかこたつとか取ろうとすると、必ずバトルになりますから…
 どこのうちも、コロコロは重宝…。 でも、できれば掃除機でガーっとできないかと、飼い主は考えている…
 これも、バトルの素
 e-2
          <ののちゃんより>

No title

2015.10.06.11:35

上手に潜ってるね。ミイラごっこ?w
10月に入って朝夕はかなり涼しくなってきたからね。
うちも「膝掛出せー」と早くも冬仕様をご要望です。

コロコロ、以前ソランに直かけしたら禿げちゃったw

★お返事です★

2015.10.07.17:33

**kitcatさんへ**

こうなってる時は、とりあえず写真だけ撮ってあとはそっとしとくに限りますなあ^^。
ホントはレイコップ(布団用掃除機)かけたかったけど、おみそが起きてからにすることにしました。(全て猫中心の生活。。。)

コロコロより掃除機で吸えた方がカンペキですもんね>▽<
おこげもそうなってくれたらこんなに便利なことないんですが。
さすがにまだ、掃除機のホース近づけると「なんやねん」みたいな顔してよけます^^;道のりは遠いかなー。




**ANKOさんへ**

そうなんです^^上手なんです。もぐるのww
そっか。ハロウィーン近いし、ミイラに仮装の練習だったのかも?(笑)

急にぐぐぐっと気温が下がりましたね。さすがのワンパク中年女の私も長袖出しましたよー^^ゞ
とか言ってるうちにすぐヒートテック出さないといけないようになるかもですね。
あー、寒さ苦手なので冬は気が思い〜〜〜〜〜><;

ソランくん・・・・短毛だから〜〜〜〜〜^^;
ちょっと強力過ぎたんですね。ANKOさんちのコロコロ(T▽T)。
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。