スポンサーサイト

--.--.--.--:--


検査の結果、だいじょうぶでした。の巻

2015.11.03.10:33


おこげの手術結果、先週の金曜日に仕事行く前、病院から電話で知らせてもらいました。


もっと早くご報告記事書かないといけなかったんですが、おみその投薬(激ムズ)・通院やらダンナの帰還やらが重なってバタバタしてしまいました。申し訳ありません><


おこげの肥満細胞腫



無事手術できれいに取りきれたそうです!!>▽<



一安心〜〜〜〜!



たくさん激励となぐさめと応援をくださったお友達のみなさまっ。



心の底からありがとうございますと言わせてくださいませ。



どうやら多発性っぽいので今後もまた細胞腫ができるかもしれませんが、気をつけていきながら天寿をまっとうさせてやりとうございます。



****


おみそですが、やっぱり腸炎おこしてました(;;)。


お注射と錠剤による抗生剤で炎症は無事おさまりましたが、慢性化・長期化することも少なくないらしいので・・・あと2週間程獣医さんとのおつきあいが必要そうです^^;


おみそと飼い主、両方がんばります〜〜〜!



●おこげ近影。↓


「毛刈られてるわガタガタの縫い目だらけだわでサニレニ家版ブラックジャックとおかーさんに呼ばれる屈辱を味わってはおりますが、おこげはめっちゃ元気ですだよ。皆さんありがとうございましたにゃ〜〜〜>▽<」
 oko151103


スポンサーサイト

comment

Secret

こんにちは

2015.11.03.11:04

とりあえず、経過が良さそうで安心しました(*´▽`*)
おこげちゃんの肥満細胞腫… もう出ないといいですね(´・ω・`)

シロちゃんのとは違うのかも知れませんが、大手術をした時↓
http://blog2828.blog17.fc2.com/blog-date-20120820.html
(エグイですよー 参考まで)

この後出来たグリは麻酔も無しで先生が針でプシュっとして出す
だけです。今もグリが出来ているので(T_T) また近々行かねば…

おみそちゃんも病院通い(T_T) お疲れ様です。
早く病院から卒業したいですね(^-^;
モモちゃんはもう来なくていいと言われて一安心です。

nico.さん、疲れを出さないようにして下さいね。お大事に。

2015.11.03.23:39

おこげちゃん、本当に良かったですね\(^o^)/
nico.さんもおこげちゃんもお疲れさまでした!
今後、おこげちゃんの肥満細胞種が再発しないといいな(>_<)
おみそちゃん、腸炎おこしてたのですね(;;)
原因は何だったのでしょうね・・・。
原因も気になりますが、nico.さんが毎日様子を見ながら手厚い看病もされているようだから、これから良くなって行くと思います!!
時間はかかるかもしれませんが、あせらず、リラックスして、治療して行きましょう!
またメール送りますね~(^O^)/



★お返事です★

2015.11.04.11:35

**ねこ28さんへ**

私もほっと一安心しました〜〜。
ホントに、もう出ないでくれるとどんなに嬉しいか。。。
シロちゃんの手術痕、おこげのよりもっと大きいです(;;)。シロちゃんの時も大変だったのですね。針でプシュッと・・・それ、いいですね!おこげのにもそれ適用できないのかなあ?シロちゃんのとはまた出来物の種類が違うのかなあ??今後お医者さんにそれとな〜く聞いてみようかな。
シロちゃん、近々病院か・・・><通院のストレス(猫ちゃんも人間も)、今は身につまされてる私ですのでご苦労わかります!お医者さんにサッと上手にやってもらってぱぱっと帰れますように。
モモちゃんだけでも、病院卒業で良かった〜〜!!



**おむおむさんへ**

おむおむさん、お忙しい時なのにいろいろご心配いただいてありがとうございました!
もう出来ないでくれると助かるんだけど^^;なるべくストレスのない健康的な生活させてやることで出来物封じ込め作戦といきたいと思います。

おみそ、獣医さんにも言われたんですが・・・原因はなんなのかいまひとつ判明しないんです・・・。
私的には換毛期で毛玉が引っかかって腸内にキズ付いたのかなあ?とか思ったんですけど先生は「関係ない」って言うし。(うちのは短毛種だから^^;)
一つ思ったのは、その直前に別の病院の新人の獣医さんにかなり下手くそな感じでお尻しぼりされたので(その時から2週間くらいしか経ってないのに、今行ってる獣医さんに「まだ左側の肛門膿溜まってますよ」って言われた!しぼり切れてもないやん〜〜><)・・・ひょっとしてその時に炎症起こしてそっからバイキン入った!?とか疑ったり。とりあえずその人が出勤のときはもうその病院には行かんどこうと思います。。。

No title

2015.11.04.11:40

無罪放免おめでとうー!
これも体質があるみたいだからお触りチェックしてあげてね。
おみそちゃんは・・・お腹が緩いのは辛いよね。
ウランも同じ症状を経験してるからよくわかります。
体質によって繊維を摂った方がいい子と摂らない方がいい子がいるし(ウランは後者)
原因が特定食物の場合も有るし、なかなか原因を特定/取り除くのが難しいのだけど、
一時的な不調でお開きになるといいね。
オバちゃんが腹巻き送ってあげようか?w

獣医さん

2015.11.04.13:29

わかります!わかります!!
獣医さん、一番信頼の出来る人に診てもらいたいですよねー!
私もかかりつけの動物病院に、獣医さんが何人かいるのですが(最初は院長先生一人だった)、いつもうちの猫たちを診てもらう時は、その昔からいる、信頼出来る院長先生にお願いしてます!
だって、信頼出来るのはもちろんのこと、うちの猫たちを覚えてくれているし、こちらの要望を素直にきいてくれるから…。
nico.さんも、出来るものならそうした方が良いですよ~。
大切な愛猫だからこそ、信頼している獣医さんに診てもらいたいものですよね~!
nico.さんとこの獣医さん、そのnico.さんが一番信頼出来る獣医さんが出勤する曜日とかがわかる表が動物病院に貼り付けてないのかしら?
うちの動物病院は、曜日ごとに○○先生が出勤されます~っていう表が貼り付けてあるから、その院長先生が出勤の曜日に合わせて、行くことにしています^^

2015.11.04.20:02

おぉーっ、良かったー*\(^o^)/*
後は、おこたんの回復を待つだけだね。
おみぽん…腸炎起こしてたんだ。・°°・(>_<)・°°・。
おこたんの事もあって、おかーさんが悩んでたの、おみぽん感じ取ってたのかな?
早く良くなります様に☆
おにぎりしすたーずの復活待ってるよ〜(≧∇≦)

No title

2015.11.04.22:47



ブラックジャック...........((((^^;)
いや、これが笑い話になって、ほんと良かったですよぅ。。。(T^T)
おこげちゃん、一安心ですね〜。
これから先、いらんできもんは、出てこないでいただきたいのです!!(断言。)
出来るだけ、ふつ〜〜〜〜に ゆる〜〜〜〜く たのし〜〜〜く 過ごして欲しいよね。猫たちには!!

あ、ちなみに、ねころんが避妊手術した時は、糸じゃなくて、ワイヤー留めでした。(T^T)
抜糸ならぬ、抜ワイヤーの時は、ワシがねころんを押さえさせられ、お医者さんがワイヤーを切って ブチっと抜いていくというものでした................
今思ったら、なんで看護師さんとかじゃなく、ワシが押さえさせられたんやろか............今 わき起こった謎。


おこげちゃんもまだしばらく気が抜けないけど、すっかり回復してくれますように!!

No title

2015.11.05.01:19

おこげちゃんnicoさん、良かった~~~
そしてお疲れ様でした!

おみそちゃん腸炎痛かったね!
猫さんは口がきけないので飼い主としても早めに察知してあげないといけないですね
猫さんも人間も病気は同じなのですね

おこげちゃん手術だから当たり前なんですけど、ぞりぞりされたんですね?
でも直ぐ生えてくるから大丈夫ですよ!

おこげちゃん

2015.11.05.01:36

e-9 何だか、ホッとしました。
 ”悪性じゃないか”って、悪いことばかり考えがちですが、検査結果の報告でスッキリです。
 おこげちゃんには、ガンバッタ賞をあげたいですね…
 おみそちゃんも、治療がんばってねー
 e-271
             <ののちゃんより>

No title

2015.11.05.16:49

おこげちゃん、無事とりきれてよかったのにゃあ!
肥満細胞腫、かなりマージンとるみたいだから・・・
ブラックジャックにしゅじゅつしてもらたみたいになったんだね!
おこげちゃんはかわいいからぴのこちゃんだと思うのにゃあ!
まだおてんばしちゃいけませんからね!
しばらくいい子でお昼ねするにゃ!

おみそちゃんもおなかおさまってきたようでよかったにゃ!

nico.おねえちゃん、おつかれさま!

No title

2015.11.05.18:17

おこげちゃん、きれいに取り切れてほんとよかった。
多発性の可能性もあるのなら、注意深く見守っていかないといけないけど、
ともかく、よかったよー。おこげちゃんも元気そうだしね。( ´艸`)
毛刈られてるおこげちゃんの素肌(笑) やっぱり白い?
黒猫の肌は白い!説、立証してくれるかしら。( ̄▽ ̄;)

おみそちゃんは腸炎かぁ〜、これからしばらくおかーちゃんと
病院通い、がんばるってちゃんと回復しようね。^^
nico.さんお疲れさまー&引き続きがんばって!

No title

2015.11.05.18:42

おおおおおっ!
よかったねぇっ。
めでてぇっ!
 
まだまだ若いから、早く傷も治ると思うよ。
大事にしてくださいましっ。
nico.ちゃんも大事にしておくれよ~っ

あにゃあ

2015.11.06.03:05

おこげちゃんお疲れ様でした。
無事に終わってよかったね。
もう出来ないといいね。

おみそちゃんはもうちょっと病院頑張ってね。

No title

2015.11.06.07:30

おこげちゃん、一安心ですね~。
よかったぁ。
待っている間って、落ち着かなくて嫌ですよね。
早く傷口も治りますように。

おみそちゃんの腸炎も、一日も早くすっきり治りますように。
お腹が調子悪いと、力が入らないですものね。

同時に病院通いになって、お疲れ様です。
nicoさんももう少し頑張れ~。

★お返事です★

2015.11.06.11:24

**ANKOさんへ**

ありがとうございます!>▽<
ひとつ切りがついて一息つけた感じです〜。おこげもどんどん年老いてゆくし、なるべく手術しないでいいように出来物も落ち着いてくれたらいいんですが(;;)。

ウランちゃんは繊維を取らない方が良い子なんだ!
うちのは・・・ビミョーなんですが、サイリウムフレークを少しふつうのゴハンにかけるぐらいが丁度いいみたい。
あんまり繊維ガッチガチの毛玉ケアを与えてたらカスカスのかったーいウンチが出るのでアカンなーって思い始めて。
アレルギーのケもあるので、今フード難民に陥っております^^;
今日取り寄せしてたサーモン由来のカリカリが届いたのでこれを試してうまくいけばいいなー。
腹巻き猫・・・可愛いかも!(笑)




**もいちど、おむおむさんへ**

じつは、ずーっと診ていただいてたそこの病院の獣医さんが独立して京都に行っちゃったの〜〜〜(;;)。
で、お尻しぼりくらい技術あんまり関係ないやろって思って先生指定しなかったら・・・こんなことに。
新人の先生でも、手先が器用な人なら良かったんだけど、どうやら不器用っぽいんだよね。
で、今後「あの先生はやめてください」っていいにくいし、彼がいない木曜日を狙って通院したいと思ってます^^;

アンチョビ

2015.11.06.12:03

e-9 6日19:00-55 よみうりテレビ ほんわかテレビで魚醤の作り方画像10枚提供しました。
 でも、猫部分がカットされた模様…
 e-259
            プンプンののちゃんより

No title

2015.11.06.19:38

良かったー!! 良かったー!!!
良性だったんですね、おこげちゃん、大変だったけど一安心ですね。
おみそちゃんも腸炎早く良くなって欲しいです。
nico.さんも体に気を付けて下さい。

★お返事です★

2015.11.07.11:26

**きんときまめさんへ**

うんっ。良かった〜〜〜!>▽<
おこげの抜糸にあさって来てくださいって言われてるんだけど、日曜日は病院混むから月曜日午後に(午前中はおみその病院^^;)行って来ようかなーって思ってます。抜糸が済めばおこげの方は一段落です〜。

おみそ、先生曰く何らかの形でばいきんが入っちゃったみたい・・・(;;)。
何がいけなかったんだろうかと悩んでおります。抗生剤が効いてるので今のところトイレも安定してくれてて私も精神的にちょと楽になりましたよ^^;薬ってあんま頼り過ぎたらアカンけど、やっぱ頼もしいわー!>▽<



**とろろ姉さんへ**

ホントにつぎはぎだらけでブラックジャックみたいなの〜^^;結局三カ所切り取られたので。
太もものところはただでさえおハゲになってるので、このまま毛はえてこんかったらどーしよかしら?ってちょっと思ってます(笑)。←いやほんと、笑える感じで済んでくれて良かった。

ぐはーーーー!
その病院、すごい@@;
看護師さん、居るのに!?(居ないってことないよね!?)
たぶん、ねころんちゃんを安心させる為に飼い主さんが一番保定に向いてるって判断されたんでしょうけど・・・だいぶビックリ&慌てますね(汗)。

★お返事です★

2015.11.08.13:03

**クニさんへ**

ありがとうございます!

おみその腸炎、すぐ病院に行かなきゃいけなかった・・・(T_T)。
いろんなことが重なったので何が原因かわからず、ヘタに病院行ってさらにストレス与えて具合が悪くなったらアカンと思って躊躇しちゃったのです。猫、口きけたらエエのに〜〜〜!!

おこげの毛は、今はちょっと手入れの悪い家の庭の芝生くらいに伸びてます(笑)。
寒くなる前にはそろうといいな^^



**kitcatさんへ**

ありがとうございます!

どうしても暗い方へと考えが向かってしまいがちですよね。。。この何週間かいろいろネガティブになり過ぎてゴハンが咽喉を通らず3キロ痩せました^^;(メンタル弱過ぎな飼い主)
おこげ、三カ所も切られたんです。ほんとによくがんばってくれました。
おみそもおこげに負けないよう、がんばってもらわなきゃ>▽<



**Gaviちゃんへ**

ありがとう!

とりあえずホッとした〜〜〜!
そうなんだよね。
マージン多めに取るのがすごく大事なんだよね。
わかってはいるけど、手術後おこげの傷口見たとき痛々しくてぎょっとしちゃった^^;
あ、ブラックジャックみたいとゆーのは、ブラックジャックの顔みたいにつぎはぎになってるってことだったの>▽<;わかりにくくてごめん〜〜〜。フランケンシュタインの方がわかりやすかったかも?^^ゞ

おみその方も薬でなんとかしぶり腹が収まってます。(ちょっとウンチゆるいけどね^^;)
薬ってさあ、使いようによっては怖いんだけど・・・やっぱすっごく助かるわ〜〜〜!

★お返事です★

2015.11.09.11:16

**ぱんとらさんへ**

ありがとうございます!

ぱんとらさんのお友達の猫ちゃんの肥満細胞腫のお話、とっても参考になりました。
一個できる度に全身麻酔で手術するわけにはいかないし、加減を見ながらつきあっていかなきゃいけない病気なんですね。
あ、おこげの肌はやっぱり白いですよー^^
肩の部分を切り取られたので、そこだけ毛四角に剃られて白い湿布貼ってるみたいになってます。で、そこが自転車の反射板みたいに夜中の暗闇でもぼーっと浮き上がるので、彼女を夜中蹴飛ばす危険性がグンと減りました(笑)。
不幸中の幸い?(ちゃうか。)

おみその腸炎、これから病院行ってきますー>▽<;



**riderさんへ**

ありがとうございます!

キズ、今はカサブタができてて痒そう^^
今日の午後、抜糸に行ってまいりますっ。避妊手術のときはセルフ抜糸したオニギリ姉妹ですが今回は強い糸を使ってるのか食いちぎられずに糸が残ってるので・・・おこげ、初めての抜糸です。(笑)

私にもあったかい励ましありがとうございますだ〜〜〜!!>▽<



**harryさんへ**

ありがとうございます!

ほんとにもうできなきゃいいんだけど(;;)。
できたとしてもあと7〜8年後とかだったら寿命の関係もあるし手術しないという決断がし易いんですけどね。

おみそ、これからお医者さんに診てもらってきます〜〜^^;
またお尻に指つっこまれるのかと思うと可哀想で。代われるもんなら代わってやりたい。。。(あ、いや、お尻に指つっこまれたいわけじゃありませんよっっ^^;)



**ちょこさんへ**

ありがとうございます!

おこげ、一安心です。一時はホントに落ち込みましたが、元気な本ニャンを見てるうちに逆にこっちが元気をもらいました。飼い主失格ですね^^;メンタルが弱すぎる。

人間でも腸炎はしんどそうですもんねえ。。。(私はなったことないけど、なったヒトとかげっそり痩せてはったりしますもんね)
おみそ、長期で薬飲んでがんばってるので、これで奇麗さっぱり悪い菌退治できるといいんですが。
前向きにがんばります>▽<!

No title

2015.11.09.18:21

二人とも大したことにならずに済んだ ということ だね?
良かった 良かった〜( ´ ▽ ` )ノ
なんかさぁ、最近の医者って 人間用も動物用も
もう大丈夫ですよー って なかなか言ってくれないと思いません?
後々のクレームを避けるためなのかもしれないけど、
いつまでも不安な気持ちを捨てきれないのって ヤだー!(*`へ´*)

★お返事です★

2015.11.11.19:12

**もいちどkitcatさんへ**

すみません・・・。いろいろバタバタしてるうちに見逃してしまいました(;;)。
でもののちゃんをカットするだなんてどうかしとーるっっ。



**ミライさんへ**

おこげの方はとりあえず抜糸も済んで落ち着きました^^ありがとう!
食欲もあるしよく遊ぶしよく眠るしとっても調子良いです。

おみそも薬もらって飲んでるので、ちゃんとしたウンチが出てます。ぶり返すかもしれないとお医者さんには言われてますが、とりあえず薬飲んでる期間は私も安眠できます〜^^;



**おかみっちょんさんへ**

はい^^
ひとまず、今は二人とも元気で過ごしております。
おこげの出来物は今後様子見しかないから、もう出ないことをひたすら願って過ごします〜^^;
おみそはまだ通院中なんですが、それでもゴハンもよく食べてるし遊んでるしで元気でございます。
もう病院いかなくていいかなーって思って聞いてみたらまた二週間後に来てねって言われた>▽<;
こんなに長期で猫の病院通いしたことないからやっぱりちょっと疲れますな〜〜〜!(;▽;)

No title

2015.11.14.10:23

検査の結果、よかったですね~
おこげちゃんの元気そうな姿に安心しました。
これで、おみそちゃんの腸炎が完治したら、ばんざ~い!ですから
もうすこしの辛抱ですよ。

うちのクロも腎臓は大丈夫の結果が出て、ホッとしております。
もっとも便秘は継続ですので、こちらの気持ちの問題ですけどねー
ほんとに猫がお話できたらと思います。(でも、うるさいかも・・・)

★クロpapaさんへ★

2015.11.17.11:08

クロちゃん、腎臓キレイだったんですね!良かった〜!
どうしても年齢が進んだ猫さんで心配になってくるのは腎臓心臓ですもんね。ほっとしますな^^
うちは、新しくおみそがかかってるお医者さんがフードに対してすごく厳しくて、おみそが腸炎になったのも外から侵入してきたバイキンに対して抵抗できない体づくりをしちゃった飼い主の責任だって怒られて。。。
反省して自然食に近いフードにいろいろチャレンジしてるんですけど、おみそがすぐ飽きるっっ(号泣)。何度か心折れそうになっとります^^;
でも愛する猫さんの為ですもんね!お互いがんばりましょう!
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
