スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここんところのこと。の巻

2015.11.17.11:36


おみそのフード難民になってため息をつく毎日を送っておりますnico.です。
^^;

すっかりご無沙汰してしまいました。

皆さまお変わりありませんでしょうか。



手術後おこげは、ようやく刈られた部分の毛もぽやぽや生えてきて、手入れの行き届いたお家の芝生くらいの感じになっております。(←わかりにくーい
>▽<)


鼻の横に出来てたちっちゃい細胞腫も切り取ったので、車田正美マンガの登場人物のようなバッテン傷が残ってしまいましたが↓

 oko151113_1


命に別状ないのでぜんぜんオッケーだす。


上にちょっと書いたおみそのカリカリ問題も、なんだか考え過ぎてどツボにはまってるなーって自分でも思うので、もうちょっと肩の力抜いていくことを心掛けようかな、と。

このまま猫のこと心配し過ぎると、猫と暮らすことが苦痛になってしまいそうで怖い。

言うたらアレです。『北斗の拳』のサウザーの気持ち。

こんなに辛いなら愛など要らぬ!ってやつ。^^;




あ、今日の記事は例えがことごとく『少年ジャンプ』になっちゃった(笑)。


まあとりあえず・・・心にいつも太陽を!>▽<てことで。


脈絡ない感じの記事になってすみません。



****

オマケ。


楽天から試供品が郵便で勝手に送られてきたんですが、




rakuten1511.jpg



犬用品。



なんでやっっ。



スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2015.11.17.12:07

そっか・・・おこげちゃん、お鼻のとこもとったんだね!
ちょびっとイタズラ小僧みたいになってそれもまたかわいいにゃ♪

おみそちゃんに合うごはんどうかみつかりますように!

そうなのにゃあ!
お家も前にゃんこ用の送られてきたけど・・・勝手にって何か気持ち悪いよね・・・
しかもワン用(* ̄m ̄)ウフッ 謎なのにゃあ!

2015.11.17.16:31

おこたん復活してるんやね^ ^
お腹のお毛毛はもう少し!
おみぽんのカリカリ品切れなの?
早く見つかるといいなぁ。。。
そうそう、あんまり考え過ぎないでね!
おかーさんあってのおにぎりシスターズなんだから(^∇^)


楽天よ。。。( ;´Д`)
うちは、パッケージが怪しいカリカリだった。
あっ、お試しでシーバのカリカリとパウチセットで貰ってた方居たよ〜∑(゚Д゚)
こうゆうので差を付けないで欲しいよね。

しかし、この間の写メはイケてないわぁ〜。。。
と今頃になって思っとります(笑)
失礼いたしましたw
と言いつつ、また髪切ったら送らせてもらいます!

2015.11.17.23:32

ああ、おこげちゃん、元気そうで良かった良かった^^!
おこげちゃんのおこ毛~も、ちゃ~んと生えて来ますよ♪お元気そうで何より(≧∇≦)
おみそちゃん、フード難民って・・・おみそちゃんのフードが不足しているのかな?
それともなかなかおみそちゃんに合うフードが見つからなくて、おみそちゃんがフードを食べてくれないとか??
銀のスプーンはもう食べられましたか?
以前、ぱんとらさんのブログで、なかなか食べてくれない子や保護猫さん用で、銀のスプーンが良いと聞きました。
うちのクウとミッフィーも、カルカンのパウチを突然食べなくなってきて飽きたらしく、銀のスプーンのウェットフードをあげたら、それに食い尽くようになりました。
あ、銀のスプーンの中でも、三ツ星グルメが良いそうです^^
個猫差(個人差)はあると思いますが、nico.さんもぜひ、試してみて下さい^^

No title

2015.11.17.23:46


猫が不調だと、それ以上に人間が体調崩しがちよねぇ。。。。(><)
心配しすぎて、ネガティブ面に引き込まれてしまう。。。
わかります、わかります。。。

でも、『こんなに辛いなら愛など要らぬ!』ではなく、『退かぬ! 媚びぬ! 省みぬ!』(同じくサウザー、言いたいだけ。)で参りましょう!!
あまり考えすぎないで、ね!

おこげちゃん、ブラックジャック(あるいはシュウ ←そこまでではないやろ!)のようになってるとお聞きしてたけど、全然大丈夫〜〜〜!!
むしろチャームポイントになりそうだけど、すぐに毛も生えてきますよね♪

あ、ニコさんちにもついに楽天からきましたか!!
.............て、犬かよっっっ!!!
楽天め〜〜〜、その発想はなかったわ〜〜〜。

★お返事です★

2015.11.18.08:32

**Gaviちゃんへ**

結局合計で三カ所取ったの。
鼻の横の小さいのと、太もものおっきいのと、それから肩のところのイボみたいの。でもその後みつかってないのでありがたいよ^^

ねー!
何を基準に送ってきてるのかよくわからないよね^^;
たぶん、猫のベッドとかで犬用のヤツとか買ったことがあるから、それでかなあ?とか思ったり。
犬飼ってるヒトにあげようかと思ったけど食べ物だし万が一のことがあったら責任取れないから捨てちゃった>▽<



**きんときまめさんへ**

楽天から送られて来たのは今回で2度目で、前のときはフィリックスのパウチが送られてきたよ。うち、フィリックスなんて買ったことないのに^^;
そうそう。シーバが送られて来たお宅もあったんだよね。基準はなんなんだろう???確かにうち、シーバはあんまり食べないから買わないけど。

あ、おみそのフードは品切れではなく、何を食べさせていいかわかんなくなってきちゃったことが原因で^^;
腸炎も細菌感染の線が強いけどアレルギー由来の線も完全には否定できないって言われちゃって。。。
無添加の魚由来のフードをあげてて食べてくれてたからホッとしたのもつかの間、最近飽きて食べなくなっちゃって・・・。困り果ててます。

写メ、可愛かったよ^^
また切ったら見せてよね〜♡



**おむおむさんへ**

うん。
毛はね。元どおりになるもんね^^ただ、鼻の横は元々毛薄いから傷は見えちゃうかな。ま、健康に問題がなければぜんぜんオッケーです♪

おみそのフードね、おみその体質に合うのとおみその好みに合うのが一致しないの(;;)
食べて欲しいフードを食べてくれないっっ。食べてくれないより食べてくれる方がいいだろうって思っておこげのカリカリを食べるがままにしてみたんだけど、やっぱ今朝またうんちの回数が増えてきた(><)。
おみそ、アレルギーの傾向があるから・・・難しくって。(号泣)



**とろろ姉さんへ**

ご迷惑おかけしました。(;;)
おっしゃるとおり、ネガティブ大魔神になっております〜。
せっかくの楽しい時に暗い気持ちを伝染させちゃアカンし(笑)また復活したら遊んでくださいね>▽<!
解決のヒントが見つかれば希望も見えるんだけど・・・せっかく見えたと思った希望の光(アルモネイチャーのフード。笑)もおみそが突然食べなくなって撃沈。ぐはーーーー!お師さんっ!お師さんっっ!(byサウザー。←同じく言いたいだけ。)

あ、楽天からナゾの試供品が届いたのは今回二度目なんです。前回はちゃんと猫用品だった。(とはいえ、ウチはまったく買った事ないフードだった^^;)
今回は犬かよっ!て、ピリピリしてるタイミングってのもあってちょっとイラッてしちゃった(笑)。

No title

2015.11.18.21:46

フード難民・・・・う〜む
私も短い間だったけどなった事あります。
トラウマになっちゃってね、しばらくはフード売り場に近づけませんでしたよ。
何でもモリモリ食べて また太ったのー!?
って言っている時が一番幸せ。
おネコ様が不調だと 見事に飼い主も食欲がなくなります。
心配でたまらんもんですよね。
早く 「こんな時もあったね」って笑えるようになりますように!

No title

2015.11.19.03:24

うわ~~~~><
おこげちゃんもおみそちゃんも大変なことになっていたんですね
nicoさん大丈夫ですか??
心配事たくさんだけど、本当に考えすぎるとnicoさんがまいっちゃいますよ~
介護疲れってことばも・・・(ちょっとちがうか^^;)

秀吉も肛門のう炎になっちゃったって、片方が治ったかと思ったら、また逆のほうも
猫さん言葉が話せないだけに心配になるけど、意外と本猫は元気だったりしてます!
nicoさん元気出してくださいね!

あにゃあ

2015.11.19.09:48

おこげちゃんお疲れ様でしたのにゃ。
きれいにとれてよかったね。
お鼻のところもとったんだ。
すっきりしたのにゃ。
お鼻ももうちょっとしたら毛が生えてくるんだよね。
そうしないとずっといたずら小僧にゃんこだもんね。

勝手にわんこご飯が送られてきたんだ。
なんでかしら…

★お返事です★

2015.11.19.12:11

***足袋ネコさんへ**

今日はお会いできなくてすっごく残念でした><;
前からずーっと楽しみにしてたんです。。。ううっっ(号泣)。
またお会いできるチャンスを待ちたいと思います〜〜〜!

足袋ネコさんも、フード難民経験されてるんですね(;;)。そうなんです。コメント読んで「そうなんです、そのとおりなんです!」ってブンブン頷いてます。もうキャットフード見るのも気が重いし、おみそのトイレの回数が多くなってくると(薬飲む期間が終わった途端、一日4回ウンコしたときはホントに落ち込んだ〜!)砂掻いてる音がするたびに胃がキリキリキリッと^^;
「おデブちゃん♡」って呼んでる時がいちばんの幸せですよね。。。
なんとか事態が収拾つくまでめげずにがんばります〜〜〜!ありがとう!


**neneさんへ**

ありがとう〜〜!
私の体は見た目は貧相ですが(笑)けっこう頑丈なのでだいじょうぶですよー^^
自分の腸内環境の良さをおみそに分けてやりたい。。。(;;)

秀くん、肛門膿炎!?うわ〜〜〜〜〜!可哀想に・・・。いや、秀くん本ニャンもすごく可哀想だしneneさんも心痛みますよね。(肛門膿炎は、患部の見た目がすっごく痛々しいと聞いた事があります)
秀くんも早く治るといいな。お互いがんばろうね(T^T)!!


**harryさんへ**

ありがとうございます!
細胞腫自体はきれいに取りきれたのでホントに良かったです^^これでもう出来てくれないとすんごく嬉しいんですけど。
自分の寿命20年と引き換えに猫たちの健康を買いたいってここんとこすんごく思います^^;(それができれば皆さんしちゃいますよね。笑)

鼻のとこ、毛はえてくるかなー^^;元々鼻の毛って薄いから・・・生えてくる可能性、ハーフハーフ(by浅田真央)かな?なんて。ま、元気でいてくれたら傷が残ったって全然いいですよね^^

そうなの!今回楽天から勝手に試供品が送られて来たのは二度目なんですが、なぜか今回はワンコごはん^^;
食べ物って、勝手に送ってこられてもどうせ捨てちゃうし(ちょっと抵抗ありません?)・・・もう送らないでほしいなあ、なんて。(勿体ないもんねえ。。。)

No title

2015.11.19.14:23

イボならさっちーもあるよー って何度も書いてるか。←しつこいぞ。
で、ねこ病院の院長も
あー はいはい これねー。皮膚の中だし 大丈夫ー。
って感じ。先生のお見立てってのも いろいろなのね〜。

ごはん難民?
猫のSNSで知り合った人のコもアレルギーかと思ったら
なんか違かったとかで。。。。
どんなごはんが良いのかな?
ワタシも回りに聞いてみたいし(⌒▽⌒)

No title

2015.11.19.18:19

うちの茶色いのもさー、よくおなか壊してるよー。
っていっても、軟便って感じだからさ。
食いすぎシール貼って、おしまい(←心配しろ?)
 
おみぽんはおなか痛そう?
あんまし考えすぎゃいかんよー。
辛いときは長電話でもしようっ(←カケホーダイにしたので電話魔になりましたw)
 
おこげちゃんは、すっかり良くなったみたいだね。
傷だらけの天使って感じ?(古っ)
 
nico.ちゃんも大事にしてよーっ!

★お返事です★

2015.11.20.13:04

**おかみっちょんさんへ**

大事なところの近辺にあるんですよね^^さっちーのイボ。
そうそう、もうひと方の猫友さんちの猫さんも出来物ができて最初は取ったけど次からはスポイトみたいのでちゅちゅっと吸って終わりってコメントで教えてもらいました。最近思うんですけど、獣医さんてホント考え方も処置もいろいろですよね。ネットで情報見過ぎるとどの獣医さんの意見を信じていいやら余計混乱しちゃう^^;
とりあえず、さっちーのイボもこれ以上おっきくならないでくれればいいし、おこげのももう出来ないでくれるといいなって思いますっ。

わー、おかみっちょんさん優しいお心遣いありがとう!(号泣)
確実にアレルギーですって言われたわけじゃないんですが、どうも食べるフードによってお腹のしぶり傾向が出てるような気がして。おみそはチキン原料で多過ぎる炭水化物のフードがダメっぽいんです。(昔ササミのおやつを食べるとすぐ吐いたりしてたし)
なので出来れば第一原料が魚でチキンが使われてないやつ(すっごく種類が限られるんですね^^;今は食いつきも比較的良いアルモネイチャーの白身魚&ライスを与えてます。)がいいんですが、すぐ飽きるので今はときどき少量のピュリナワンのサーモン(サーモンが原料の40%くらいだけどチキンやらセルロースやらも含まれとる)を挟んで与えてます。
グレインフリーを謳ってるヤツでもナニゲにビートパルプとか入っちゃってたりするから猫のフードってホント油断なりませんな(T^T)。
この記事書いた時、アルモネイチャー全くおみそが食べなくなった時期で、おこげ用カリカリを盗み食いして一日ウンコ4回したので腸炎ぶり返したかとアホみたいに落ち込んで暗い記事になっちゃった^^;反省しとります。今はまた食べ出してくれてます。アルモ食べてると調子良いので飽きさせないようにせなっ>▽<;
お友達にもし同じような悩みの方がいらしたら、私の情報も役立ってくれるといいな。。。
(長々とすみません^^;)



**riderさんへ**

いなりんこちゃんもお腹弱いんやー(;;)
持って生まれた体質なんでしょうね。。。
おみその場合、体質と、それから生後3〜4週間で放置されてたので離乳が早過ぎた為に免疫力が弱いのかも?なんて。腸炎の猫経験者の方のブログにそんなようなことがちらっと書いてあって。

おみそ、昨日くらいから食欲戻ってウンチも一日一回しかしなかった(やわらかめだけど)ので、ちょっと私の気持ちも落ち着いております〜。私、フードに書いてある一日摂取量の栄養量を取らせないと!って思い過ぎてたかも。もう9歳近くだし、食欲ないときは食事量少なくてもある程度ほっておいてもいいのかなって、ようやく気付いて^^;あと、ウェットも歯石付くからあんまりあげたくないって思ってたけどウェットのごはんは比較的お腹の調子が良いので、それも今後は柔軟に取り入れていこうかなと。
すみません、ノイローゼ全開な記事書いちゃって・・・なるべく明るいブログにしようと心掛けて来たのについつい心折れちゃったっ^^;おかみっちょんさん&riderさん、皆さんのコメント読んで「優しいよ〜、優しいよ〜〜。この人たちホンマに優しいよ〜〜〜」って目頭じーんでございますっっ。
カケホーダイにしたんだー>▽<ほな、また今回みたくズバコーン!とマリアナ海溝くらい落ち込んだときはぜひぜひおしゃべりに付き合ってくだされっっ。(←私はご好意に甘え放題か。笑)

おこげはすっかり元通りです^^このお気楽具合、大らかさに救われてます>▽<これでイボさえできなかったら最高にありがたい猫なのに!(笑)

ありがとうございますだ!>▽<
私はしょーもない体調不良(風邪的な^^;)はしょっちゅうやりますが、それでもなんやかんやで大層な事にはならないしぶとい女なのでご心配無用ですだよー♡

こんにちは

2015.11.21.14:04

おこげちゃん、良かったね(´ω`*)
うちのモモちゃんの毛もw ぽやぽや生えてきたよ~♪
顔に貫禄がついたのね!!( ゚Д゚)ひぃ
そのうち毛が生えて治るかな??

フード難民☆ うちの2ニャンも好き嫌いが多くて…
何でも食べてくれないと困りますよね(´・ω・`)
治療食&健康食などは特に食いつきが良く無いですよね…
nico.さん、体調が悪くなるほど悩まないで下さい~

少し前ですが、我が家にも楽天から試供品が届きましたよww
猫用です(*´ω`*)
なぜに? nico.さんちには犬用??
blogネタ用??

★ねこ28さんへ★

2015.11.22.12:14

モモちゃんの毛もはえてきたとのこと、良かった〜^^予報によると来週後半からとうとう「冬のコートが必要となる」くらいの寒さがやってくるらしいから、早くモフモフ戻らなかわいそうですもんね(=▽=)

猫って偏食ですよね・・・(;;)難し過ぎるっっ。おこげは偏食ながらもわりと大らかな性格なのでいいんですが、おみそがねー。
嫌だって思ったら平気で丸一日くらいなら絶食したりするんです。。。昨日まで食べてたカリカリなのに〜〜〜!って飼い主は頭抱えます^^;丈夫な子ならいいんですけど、腸がの調子悪い上にそれだからもうこっちがピリピリしちゃって。もっとどーんと構えてないとダメなんでしょうね。猫の飼い主は(汗)。

やっぱり、皆さんちゃんと猫用品が届いてますよね。うちにはなぜか犬おやつ^^;ちょっと前におこげの手術用にと思ってワンコ用のドーナツカラー(病院で貸してくれるエリカラは嫌がるから)買ったから、それでかな???@@

ささみ

2015.11.22.23:20

e-9 おこげちゃん、×マークが野生的だけど、すぐ毛で覆われちゃうね…
 でも、再発しなくて良かった。
 おみそちゃん、食べ物はおなかとの相談ですね…。 何が合うのか…??
 蒸しささみ、たぶん大好きじゃないかな…。カツオでも煮ないで蒸すと、おいしさぜんぜん引き立ちますから、猫も喜ぶと思うんだけど…

                     <ののちゃんより>

No title

2015.11.23.10:56

フード難民...うちも違う意味で難民化した事が。
少しでもカロリーが低く満腹感が高いもの。ってw
バッテン傷、不謹慎だけど可愛い。
黒猫って傷やハゲ、ご飯粒が目立つのよねー

>このまま猫のこと心配し過ぎると・・・
めっちゃ分かる!過ぎたるは及ばざるがごとし...

★お返事です★

2015.11.23.11:40

**kitcatさんへ**

鼻のよこ、このまま傷目立ったまま残るかなーって思ってましたが、だんだん薄くなってきました^^健康に支障ないからいいやって言ってはいたけど、やはりそこはおこげもオトメなので(笑)顔に傷は無いにこしたことないですもんね♪

おみそ、昔からお腹ゆるめの子なんです。これまでは「そういう体質の子」として気にもしませんでしたが、今回の腸炎発覚によって、もっと食べる物に気を遣ってやらなくちゃいけなかったんだと反省です><;
アレルゲン検査したわけではないので確証があるわけではないんですが、鶏肉食べるとよくないみたい。カツオは大好物だし、お腹も平気です^^そっか。焼くんじゃなくて蒸すんですね!今度やってみます!ありがとう〜〜〜>▽<



**ANKOさんへ**

うちもこの腸炎騒ぎが持ち上がる前は「ローカロリーで腎臓とかに負担が少ないフード」って思ってたんですが、今通ってる獣医さん(犬猫のフードは手作り推奨)によると、塩分やタンパク質削り過ぎる今のフードの現状が、逆に年老いてから内臓に負担を抱える猫ちゃんを増加させてるんだそうで^^;その先生の説だとソランくんみたく色々なんでも食べる子はとっても健康的な食生活らしいのす。(彼いわく、塩ジャケとかむしろ時々与えなさいって言われた^^;が、うちの子たちはまったく興味示してくれないのでやりたくても無理〜〜>▽<;)ソランくん、とっても健康な良い体づくりができてることを考えるとこの説、やっぱ正しいのかなーって感じてます。

過ぎたるは及ばざるがごとし。おっしゃるとおりだと思います!
できることを出来る限りしてやってそれでも何かあるなら・・・天命と思って諦めようと思うことにしました。暗い気持ちで毎日過ごすより笑って幸せに過ごさせてやらないと猫が可哀想ですもんね^^

No title

2015.11.24.14:13

ご無沙汰しております_(_^_)_

なんだか、大変でしたね・・・
おこげちゃん、元気になって良かった!!
お鼻の傷もカッコイイ!
猫の回復力って凄いから消えちゃうかもしれないけど
同じく↑不謹慎かもしれないけど私も可愛いと思います^^
おみそちゃんは・・・こまったちゃんですね。。。
うちもクロエが原因不明の軟便になった時は途方にくれました。
クロエの場合、その度にお尻を洗わないといけないし
床もうんちまみれになるし・・・(;O;)
結局原因はわからず仕舞い、合わないと思われるゴハンをさけて
お腹を冷やさないように、という原始的な予防策でのりきってます。
ダンゴは便秘だし・・・、うちはシモ関係ばっかりです。
天気予報の「霜が降りるでしょう」にも敏感に反応してしまいますよ(^^;
ほんとにもう・・・、猫って、ねえ・・・^^;
nico.さん、お互い頑張りましょう!!

No title

2015.11.24.23:26

nicoさんご無沙汰しておりました

おこげさん、元気そうで良かった~

おみそちゃんはご飯選びが大変そうなんですね
いずれにしても我が子の不調はコチラも病気に成りそうですもんね
私も昨年と今年と色々ありました・・・・
でも家は年を取った子が多いのでそれは仕方ないですが寂しいですね・・・

しかし間違いとは言えワンコちゃん用を送ってくるなんていい加減なものですね~

早くおみそちゃんに合うご飯が見つかりますように~

No title

2015.11.26.05:47

nico.さん、ねこまたぶくろ会でお会いできず、とても残念でした。
でも、猫カフェパスは大正解だったみたいですね・・
猫カフェって、やっぱり猫には重労働環境なんだそうですよ。
あ、大阪にはロックンリングも一緒に連れて行きました。
皆さんに見せびらかしてきましたよー。(笑)

で、大変興味深く、みなさんへのコメレスを拝読いたしました。
特に、塩分カット、ローカロリーフードの問題点。これ、知り合いの猫が
調子悪くなって病院に行って言われたことと同じです。
そして、今頃言われても、もううちの子食べへんわ〜ってのも同じ。^^;
うちは一時手作りにしていたけど、結局いろいろ食べてくれてたのは、
カリとロックンで、なのに皮肉にもこの2にゃんが先に逝って・・・
だから食療法市場主義でなく、わからんなぁってのはある。

このまま猫のこと心配し過ぎると、猫と暮らすことが苦痛になってしまいそうで怖い・・・
ってのも、めちゃくちゃわかる。そうだったから。
でもね、こういう言い方もなんだが、慣れるってのもある。(笑)
なるようにしかならん.....と達観できるようになるもんです。
つて、それって、アタシがずぶといからかしらー。( ̄∀ ̄||)

★お返事です★

2015.11.26.10:34

**hoppetanさんへ**

わー、hoppetanさん、お久しぶりです!>▽<
私こそ、なんだかいろいろあってご無沙汰してしまいました。すみません!
おこげのバッテン傷、同じ黒猫に紛れても見分けられる目印になるかなーって思ってたけどだんだん薄くなってきちゃった^^ゞ中年猫といえど、回復能力はバカにしてはいけないようです(笑)。

クロエちゃんも(;;)
原因不明ってのもまた落ち込みむ要因ですよね・・・。おみそも、抗生物質投与してバイキンは死滅させたはずなのに、やっぱり腸内のザラザラ炎症は少し残ってるそうなのです。おととい病院行ったとき「このザラザラがなんなのか内視鏡手術で取って調べるという手もありますが、それは単に”なんなんだろう?”とゆーこちらの興味本位だけになります。」て言われて^^;それなら、内視鏡といえど手術して負担かけたりしたくないし・・・今はアレルギー対策の治療に切り替えてビタミンCとE剤を飲んで様子見の方針でやってもらってます。

クロエちゃんへのhoppetanさんの予防策も、とっても参考になりました。やはり、シモ関係となると食べ物を気をつけていくのが一番理にかなってますもんね。hoppetanさんはダンゴちゃんの便秘も気を配ってあげなアカンし本当に大変だと思います!><;
しんどくなったらなんぼでもこのコメント欄でもなんでも吐き出しに来てねっっ。お互い支え合いましょう!!私も何か良い情報掴んだらお知らせします^^



**クニさんへ**

こちらこそ、ご無沙汰してすみません!

そうなんです。
昔から、突然フードに飽きて食べなくなったりすることのある子だったのですが、体調に問題があるときにやられるとホトホト困っちゃいますよね。
なぜ、自分の体に悪いものをムシャムシャ好んで食べようとするんだろか!?(T^T)野生の本能はどこ行った!?ってなじりたくなります。(笑)

クニさんも、本当に大変な時期を乗り越えはりましたもんね。。。今はあの時より更にクニさんの大変さがわかるし(今の私なんかよりずっとお辛かったと思う)そこにちゃんと向き合って猫さんたちを最後まで幸せに看取ってあげたことを尊敬します。私も思わず弱音吐いちゃいましたが、弱音吐いてるヒマがあったらおみその為にできることをひとつひとつ探してトライしていかなくっちゃ>▽<

おみそ、最近また体に負担の少ないフードを食べてくれるようになりました。なんとかうまいこと操縦しながら、なるべく長生きさせてやるようにもっていこうと思います。



**ぱんとらさんへ**

ぱんとらさん、ご無沙汰してしまいました!すみません><;
私もすんごくお会いしたかったんです。指輪、つけてくれたんですか!ありがとうっっ♡嬉しい>▽<!
早くおみその具合が安定して安心してお出かけできるようになりたいなー(涙)
猫カフェ、ちゃんと管理されてるということを疑ってるわけじゃないんですが、おみそと猫カフェ猫さん双方(おみその腸炎が細菌由来の線が強いと言われてたので。今はアレルギーの線を疑われてます。抗生物質でも炎症消えきらなかったので)にとって、用心するにこしたことないかなって。。。

他にもちゃんとこういう説の先生、いらっしゃるんだ。ちょっと安心。(←疑ってたんかい。笑)本来猫が食べてる獲物の血液は塩分濃度1%=お味噌汁の濃さなので、人間が美味しいと思う塩分の食べ物を与えなさいって。実際腎臓悪くして何も食べなくなってた猫さんに塩分バリバリの塩鮭食べさせたら回復傾向見せたそうな。(その後のことは聞いてないので結果持ち直したのかどうかはナゾですが^^;)

>食療法市場主義でなく、わからんなぁってのはある。

うんうん。わかります。ネット見てても22歳の病気知らずの猫飼ってるけどゴハンはスーパーで売ってる安いカリカリ以外あげてないよーって人もけっこういるし(=▽=)結局、その子自身の体質が一番大きいんじゃないかって・・・ね?^^;
まあ、おみその場合お腹が弱いのは事実だし、もしお医者さんの言うこと聞いて(今のお医者さんはムリクリ強い薬たくさん出して猫の体に負担かけるようなことはしないでくれるし)改善してくれるなら嬉しいから、従順に従ってみようと思います^^←ヒネクレ者の私にしては珍しいwとはいえ、塩分は今与えてるアルモネイチャーはそこそこちゃんと含まれてるようなので(味見した)それにプラスして何か与えたりってのはやめとこうかなと。
ぱんとらさんのおっさhるとおり、今はちょっと覚悟が決まって腹が据わってきました。(=▽=)
結局、今までの私の気持ちって・・・おみそにずっとそばに居てほしい、長生きして欲しいってっていう単なる自分のエゴだったなって。
食べたくない時に無理矢理「食べて食べて!」って強要したりされるのは、おみそにとってむしろ毎日がウンザリになりますよね。まあ毎日嫌がるビタミン剤を飲ませてる私が言うのもアレですが(笑)、なるべくヤなことはさせないように楽しく幸せに、可能であるならばそんな毎日が長く続くように、くらいの気持ちで猫との暮らしを楽しみたいと思います>▽<ぱんとらさん、ありがとう!(長くなってゴメンちゃい〜〜!)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。