スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅田に巨大クロネコ出現!の巻

2015.12.07.20:32


おかみっちょんさんが、神出鬼没の巨大クロネコ情報を事前に教えてくれたので。(おかみっちょんさん、ありがとーーー!)


見れたよー♡↓


kyodaikuroneko1512.jpg



昼過ぎくらいには現場到着してたのに、オリジナルボックスの整理券はすでに終了してました。


おかみっちょんさんのお住まいの横浜では夕方でも整理券もらえたらしいんですけど・・・帰宅してから行った人のTwitter覗いてみたら九時半に並んで12時にボックス受け取れる整理券もらったって書いてあった。


うん。


やっぱ、そこんとこはさすが大阪。タダでもらえるもんには敏感。(笑)




****

昨晩のおみそくん。

omi151207.jpg


ずっといいウンチ出てたけど、さっきしたやつはまたちょびっと柔らかくなってきたっぽい。。。


注射の効果が切れてきたからなのかなあ。(;;)


明日また病院で直腸検査ですし、そこで治ってるのか治ってないのか聞いて、治ってなければ今後の治療方針を相談って感じかな。


まあ、食欲はあるし量も食べてくれてるし、ウンチも一日一回のペースを守ってくれてるし。


前向きにいきます^^

スポンサーサイト

comment

Secret

こんばんは

2015.12.07.21:04

お元気ですか?
あ( ゚Д゚) この巨大猫!ヤフーニュースでみたような…!?

クロネコヤマトかぁ~ww
そういえばCMで見た! こっちには来ないのかな~?
デッカイ!デッカイ!デッカイニャ~♪
なになになに? 写真とか撮るのに整理券がいるの??

おみそくんも辛いね…
みんニャ!元気になーれ!なーれ!なーれ!(祈)
最近ブロ友さんちのニャンコ達、体調悪い仔が多くて心配です(´・ω・`)

2015.12.07.22:03

おお!更新されてるー(≧∇≦*)
巨大クロネコ出現にゃのだあー!!
いやあ~黒猫好きにはたまらないですよねえ( ´艸`)
こっちにも来てくれないかなぁ~♪
並ぶのに整理券がいるのですね!
ユニバのハリーポッターみたいですね(゜Д゜)
おみそちゃん、食欲もあるし、ウンウンも(やわらかいのだけど)ちゃんと出てるし、あまり気にしすぎないで良いじゃないかなあ(^^)
久しぶりにおみそちゃんのお顔見ると、元気そうでイキイキしてそうだし♪
少しずつ、治して行こうねo(^-^)o
おこげちゃんも元気ですか?
また、最近のおこげちゃんの写真もアップしてくださいね♪



No title

2015.12.08.07:18

nico.ちゃんよ!
あんた、大阪でっせ!
そんな 昼過ぎ!?
あンまぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い!!
おっそぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い!!
もっと早よぉ出な!!
ワタシの猫友は始発!始発電車で乗り込みましたで!
しかもあの余裕かました横浜のイベントで! ←早すぎだっちゅーの。

と、にわか大阪人かぶってみました。(>▽<;)ハハハ


ンこ、日によって状態が違うのは不安になるよねぇ。
さっちーなんか 腎がアレ傾向だから
めっちゃ固いのしか出ないよ。水分とられちゃうからなんだって。
それも出てくれればまだイイ方。
出なくてツラくて ゲーする時もあるし。
お互い っていうか 猫飼いはみんな猫のンこに悩まされ続けるのが宿命なのね。

No title

2015.12.08.11:26


うん、巨大クロネコが大阪に来るの チェックしてたし、きっとBIGMANのとこやろうな!って見当もつけてたし、朝ならいける!と鼻息も荒く待ってたのに..............ねころんの調子がイマイチで 出かける気にならなかったの.............グスングスン............(T^T)

やっぱり 猫の調子が良くないと力が出ないわ〜〜〜〜。

おみそちゃん、いいウンチが続くといいのにな〜!
直腸検査、がんばって!!
みんニャ、元気で、すこやかに過ごしてね〜〜〜〜(><)

★お返事です★

2015.12.08.11:45

**ねこ28さんへ**

ねこ28さん、クロネコヤマトの巨大クロネコキャンペーンご存知だったんやー^^
ネコ好きさんの間では話題みたいですね。私、おかみっちょんさんに教えてもらうまで全く知らなかったんです^^;ネコアンテナがぽんこつな私。
写真撮るのはぜんぜんご自由にって感じなんですけど、この巨大クロネコの鼻を押すと景品が入ったボックスがもらえる仕組みになってて、それを貰うための整理券なんです。ゲットしたかったにゃ〜〜〜^^;そちらにも登場すると良いですね♡(全国行脚してるみたいだから、現れる可能性あるよー♪)

わかります。自分ちのネコじゃなくてもお友達ネコさんが体調悪いと落ち込みますよね(;;)。うちの子たちのことも心配してくれてありがとうっっ。
心配かけないように元気にならないと^^*
今病院から帰って来たんですが(今日はめっちゃ空いてたので早く帰れた♪)腸のお尻近くにまだブツブツは残ってるけど最初より小さくなってるのでとりあえず一度治療終了でオッケーって言ってもらえました〜〜〜!>▽<
このまま治ってホントに病院卒業できたらいいなー。



**おむおむさんへ**

そうなの^^;なんだか四六時中おみその便の状態とか食べる量とかドキドキしながら見守る日々で・・・更新する気力がなかなか湧いてこなくてすっかり滞っちゃってます。でも今日でこのまま何もなければ病院おしまいって言われたのでちょっと落ち着くかも。・・・落ち着きたいっっ。落ち着いてくれーーー!(T▽T)←おみその腸に向かって叫ぶ。
ジワジワ減って行ってた体重も、とりあえず今日はキープされてたし。(4.3キロあったのにここ二ヶ月で3.9キロになっちゃった;;)
炎症はまだ消えてないらしいんだけど、とりあえず食べたぶんは栄養として吸収できてるみたいだし、長期戦だと思ってじっくりコントロールしたいと思います^^おむおむさんも応援してくれてありがとうね!

整理券ゲットできた人は、この巨大クロネコの鼻をぽちっと押して景品もらえるんだって^^
ネコ好きだけが並ぶと思ってた私は甘かったわ。(笑)けっこうネコ関係なさそうな人も興味津々だった^^;


**おかみっちょんさんへ**

ねー!
すごい盛況ぶりに腰抜かしそうになりました>▽<
おみその薬飲ませるのがもちっとスムーズにいけばあと小一時間くらいは早く出れたのにな〜〜〜^^;(朝起きたばかりのマッタリタイムを逃したので、ギンギンに目覚めた状態で与えねばならず・・・投薬デスマッチが繰り広げられてしまった!^^;)
私が写真撮ってたら前のマダム風の人が「何何?なんかもらえんのー>▽<?」って。(笑)ネコ好きとかもうそういう次元じゃなく、全てのあの場にいた人が食いついてたよーww甘く見てたわ。ビッグマン前。^^;せっかくriderさん経由で教えてもらったのにダメダメな私でごめんなさいっっ。でもあの巨大さは一見の価値アリだよね♡

腎臓がアレだとうんちまで固くなっちゃうんですね・・・。軟便も便秘も見てて辛いのは一緒だもんなあ(涙)。
やっぱ、療法食じゃないとダメなんだよね?てことはフードをいろいろ試してみるってことも制限されるだろうし・・・難しいですね。
軟便と便秘と両方に効果があるっちゅーサイリウムフレーク(たぶん腎臓サポートのフードとかには元から入ってるかもしれないけど)をほんのひとつまみくらいプラスで一日一回カリカリに振りかけて与えてみるってのもアカンかな?サイリウムって水分含むとお腹の中でゼリー状になって水分キープしてくれるそうで、きちんとお水摂取は基本心掛けてないといけないんだけど、これで便秘&軟便がマシになったって声もネット上では多かった。(おみその件で情報検索してる時に見た)人間用として出てるヤツだしオオバコの葉っぱが原料だからネコさんには悪いもんじゃないし、神経質おみそにも今与えてるんだけどカリカリに振りかけても気にせず食べてるってことは無味無臭で食べ易いんじゃないかな。
うちの便秘ネコおこげも、これ与えるとわりと出ることが多いです。さっちーにも効果出ないかなあ?

★とろろ姉さんへ★

2015.12.08.12:07

ねころんちゃん、その後どう?(;;)
治ってくれたとばかり思ってたのに・・・ねころんちゃんも長期戦かあ・・・。
ウンチ問題も悩むけど、オシッコ問題はネコにとっては深刻ですもんね。一日出してくれないと命に関わる。ニャンコが気持ちよく排泄できる状態に戻してあげないと心配で心配で仕方ないですよね。
ねころんちゃん、今は抗生剤治療ですよね。10日間のお薬服用・・・ニャンコも飼い主も根気勝負ですが、とろろ姉さんがんばれ〜〜〜!!!
ネコが調子悪いと体力気力が湧いてこないっての、めちゃくちゃわかります・・・。お互い、早く安心できる日々を取り戻したいですね(涙)。

巨大クロネコはなかなか人を集めてましたよ〜〜!ビックリした!
日曜日に再チャレンジしようかと思ったんですが、やっぱおみその薬飲ませてからってことになると整理券ゲットするほどは早く行けそうにないので泣く泣く断念〜〜〜^^;

2015.12.08.16:00

おかみっちょんさんに続きnico.さんまで∑(゚Д゚)
羨ましいなぁ〜☆
この後どこに出没してくれるんやろ??
北海道は行ってたし。。。

おみぽんどうでしたかぁ?
病院もう行って終わってるかな?
ゆっくり休んでねzzz
お疲れ様m(_ _)m

No title

2015.12.09.00:36

nicoさんも行ったんだ~~~

私は土曜日聞いて日曜日何となく行ったら何と!
整理券を貰った人たちが列を作ってて見物客が凄くて写真を撮るのがやっとでした!
しかし黒猫さんおっきかた~~~
眼もおっきかった~

でも、ならんでた人達全てが猫ファンだったかどうかですよね~
タダで貰えるならと言う感じでしたね

No title

2015.12.09.06:42

巨大クロネコ、まったく知らなんだー、一応ナガセファンやのに(違)
もう9月から出没してるんやね。
しかし、さすが大阪やな。(爆)

おみそちゃん、昨日の直腸検査結果、どうだったかな。
感染症には要注意の季節になってきたし、
とにかくじっくり治してねー、がんばって!

あにゃあ

2015.12.10.02:19

巨大猫さんかわいいなぁ。
さわってみたい。

東京でもオリジナルボックスはすごい並んだみたいだよね。
ニュースでちらっとみた。

おみそちゃん病院頑張るのにゃあ。
早くよくなりますように。

★お返事です★

2015.12.11.08:26

**きんときまめさんへ**

次、どこやろねえ^^?
四国のどっかにも現れるんじゃないかな。きんときまめさんが気軽に行ける場所だったらいいよねー>▽<!
全国行脚の旅が終わったらこの巨大クロネコはどうなるんだろ^^;クロネコヤマトの本社とかに飾られるのかな?(笑)

おみそ、炎症は完全には消えてないんだけど、小さくなってるし症状が治まってるからいちおう通院は一度終了で良いですって言われました。今最後のビタミン剤(B群)を処方されて飲まされてます。
気をつけてお腹具合見守っていこうと思います。ありがとう!



**クニさんへ**

クニさんも行かれてましたねー^^ブログ、拝見しました♪
私が行ったときは見物客はそれほどでもなくて写真はけっこう撮るの易しかったんですけど、景品受け取る人の列とテンションはすごかったですよねー^^;
クロネコさん、お目目が大きくてクロ姐さんみたいでしたよね♡

いや、絶対ネコ好きだけじゃないと思うなー。あの人数>▽<!
まあ確かにグッズ可愛いから、ネコ好きでなくても欲しくはなるかも。いっそ「黒猫の写真持ってった人だけ」とかにしてくれたら我々ネコ飼いは有利になるのにな。(←自分に都合の良い考え方ww)


**ぱんとらさんへ**

ぱんとらさん、情報通だからご存知そうなのにこれはお耳に入りませんでしたか!
私もまったく知らなくて、おかみっちょんさんに教えてもらわなきゃ絶対気付かんかった^^;
そっか!ぱんとらさんはナガセ派かあ^^私はヤマグチ派ですだ。(とはいえ、そんなに熱心なファンとゆーわけではないので胸張って言えんけどwやっぱわたしゃROLLYが好き♡)
さすが逞しい大阪人です(笑)。まあでも、そりゃタダでもらえるなら誰でも欲しいよねえ♪

検査の結果、やっぱりお尻付近にまだザラザラ荒れたものが残ってるそうなんですが、最初より小さくなってるし症状が治まってるしで病院は終了でオッケーになりました。年内で終わってホッとしてます。
が、この一件でおみその腸がかなりいわく付きだということがわかったので^^;これからは「壊れ物注意」なものとして気をつけていきたいと思います。ぱんとらさんもありがとう!


**harryさんへ**

ほんとほんと^^さわりたい♡
整理券さえゲットできれば、少なくとも鼻はさわれたのになあ。残念〜〜〜>▽<;

東京でも列できてたんだあ!
てことは、横浜ののんびり具合が特別なのかな?さすがセレブの街ですなっ。住民に余裕がある!
これから知名度もどんどん上がるだろうし、ゲットするの更に難しくなるかもですねえ。

おみそ、病院おしまいのお墨付きいただきました^^完治ってわけではないんですが(完治は難しいみたいです)症状が出ないよう、気をつけてやりながら生活していこうと思います。ありがとう!

No title

2015.12.11.18:22

おおおおおおっ、見れたんだね(≧▽≦)
よかったよかった。
名古屋にも来ていたらしいんだよねぇ。
ちくそーっ
 
おみぽんぽん、よくなることを祈ってるよっ!
きっと大丈夫!

直腸

2015.12.13.13:41

e-9 この巨大クロネコ… 搬入されるときの映像を見たいですね…。
 新幹線車両が道路輸送されるときみたいな…
 それとも、舌に車輪が付いていて、トレーラーみたいに引っ張られるのか…
 この後、どこで保管されるのかも気になる…
・ おみそちゃんの直腸検査。内視鏡のことなのか、それとも、細胞をちょびっと取るのか、検査の中身を知りたいな。
 おみそちゃん全身麻酔をかけられちゃうんだろうし、人間よりけっこう大事です。
 原因菌とか、やっぱりあるのかな…   <ののちゃんより>

管理人のみ閲覧できます

2015.12.13.21:15

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★お返事です★

2015.12.14.11:43

**riderさんへ**

見れましたー^^!
riderさんおかみっちょんさん通信の中継ポイントになってくれてありがとうございましたっっ。お忙しいのに迷惑かけちゃってごめんなさいです(;;)
スマホって、アプリ更新するたびになんかしら設定変わるのかな???ちょっといろいろ試してみて送れるようになるかどうか試してみます!
名古屋クロネコ、riderさんは逃しましたか!おおうっ。悔しいよね〜〜〜〜!めちゃデカくて一見の価値ありました(笑)。全国行脚、二周目とかないのかな?

おみそ、結局何が原因かつきとめられずじまいに終わりましたが、とりあえず通院は終了しました>▽<
抜け毛詰まりとかアレルギーとかバイキンとか、各方面気をつけながらしぶりが出ないようにケアします〜〜!



**kitcatさんへ**

ほんまや^^;
搬送の様子までは私もどうやるのか気がいかなかったなあ。
そこはやっぱり運送屋の意地で、めちゃくちゃ上手に運びはるんでしょうかね(笑)?
そうそう、このでっかいクロネコ・・・場所取りますよね^^;私の予想では全て終わった暁には本社のロビーかなんかにどどーんと鎮座するんじゃないかとww

おみその検査、めっちゃアナログで・・・先生の触診です。指をお尻の穴から入れてグリグリ腸壁チェックでございます。ブツブツした炎症があるって言われたの(;;)。
帰宅後ウンチを何度もしたり下痢気味になったりずーっとお尻舐めて肛門真っ赤っかになったりするので可哀想ですが(たぶん、気持ち悪い感覚が残っちゃうのでしょうね^^;人間もネコも一緒ですよね。)全身麻酔よりずっとずっといいですよね!

結局、完治はできなかったんですがブツブツは小さくなり、ウンチも正常のヤツを一日一回だけになったしで通院は終了していいってことになりました。いまだに何が原因かわからずです。
思えば我が家に来て以来ずっと一日二回以上のやわらかめのウンチをしてたから、もともとおみその持ってた体質なのかもしれません。。。気付いてやれず可哀想なことをしました。これからはゴハンや生活環境に気をつけて低空飛行ながら墜落しないようケアしてやりたいと思います。




**鍵コメさま。**

16日ですね!水曜日は仕事休みです〜^^よっしゃ!がんばるぞーーー!ビギナーズラックを期待したい(笑)。
もしも成功したら、ご報告しますねっ>▽<

おみそ、今はなんとかお腹のしぶりも止まってウンチも形を保ったヤツが出てるので・・・これをなんとかキープしてやりたいと思います。
手作り食、仔猫の頃から慣らし育ててやりたかったと今切実に思います(;;)。ペットフードに慣れてしまってるので素材そのまんまの食べ物はほぼほぼ興味示してくれなくて・・・できるだけナチュラル系のフードを探してやることしかできず><

ガチャ、確かにあった、あった!>▽<
でもそんな魅惑グッズが入ってるとは思わなかった@@;
スルーせずじっくり見たら良かったなあ〜〜〜。一発ゲットはすごいっっ(笑)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。