スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イボ取り後のおこげ特集。の巻

2015.12.14.15:45



イボ取り後のおこげの写真をあんまりのっけてなかったので。


今日はイボ無しおこげの写真をただひたすら羅列してみたいと思います。




●イボ無しおこげ、ヒーターでぬくぬくの図。

oko151214_2.jpg





●イボ無しおこげ、尻を叩かれてご満悦の図。

 oko151214_1





●イボ無しおこげ、カーテンに半身隠れるが尻丸出しの図。

151214_3.jpg






●イボ無しおこげ、窓の外にスズメの影を発見!の図。

 oko151214_4





●イボ無しおこげ、おみそに熱い視線を送るもシカトされてちょっとガッカリの図。

 oko151214_5


基本、手術後はとっても元気でノンキに過ごしてますだ♡


スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2015.12.14.19:03

あはははははははははははははははは(≧▽≦)
「イボなし」て、わざわざ書いたらんでもっ!
 
おこげ殿、つやっつやな漆黒の被毛ですねぇ。
うつくしいっ!
爺むさいクロネコを見るにつけ、つやっつやの真っ黒い子を見ると、奇跡のクロネコだーーっと感動してしまうわ~。
 
イボイボ治ってよかったよ、ほんとに。
年内に悪いものは全部おいて、とっとと年越しよっ!

No title

2015.12.14.23:11


イボ無しおこげちゃん、元気でノンキで何よりで〜〜〜す!!(≧▽≦)
でも、おこげちゃんとおみそちゃんは イボ兄弟!(あ、お父さんも違うか!^^;)

2015.12.15.05:45

おこたん元気そうで良かった^ ^
こうゆういつも通りの姿が見られて嬉しいよ♪
しかもベビーフェイス(ΦωΦ)
nico.さんも一安心だね。

No title

2015.12.15.07:26

イボ!イボ!! って言わなくたってー。。。
って思ってるぞ クロナマコ!(>▽<)
元気そうでよかったよ。
おみその具合も なんとかどーにかなってくれるといいんだけどねー。

やっぱり小さなヒーター買おうかなぁ。
見てたら必要な気がしてきた。


管理人のみ閲覧できます

2015.12.15.07:33

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あにゃあ

2015.12.15.08:30

元気にノンキに楽しく過ごしてるのね。
よかったのにゃ♪

ヒーター気持ち良さそうだなぁ。

No title

2015.12.15.10:16

「イボ無しおこげ」と呼ぶとイボ有りがデフォルトみたいだw
余計な物が無くなっておこげちゃんもスッキリしたんでしょうね。
うちの黒いのもイボができやすいお年頃になってるから、
しょっちゅうお触りチェックしてます。
「おれ最近愛されてる〜」って絶賛勘違い中w

No title

2015.12.15.14:09

久々のおこげちゃんの元気で爽快な姿に仄々・・・
お元気そうで良かった~

しかしイボなしおこげちゃんって言っても以前と変わりませんよ~
改めておこげちゃんを見ていて毛並みが艶々、スリムでお顔も可愛くて
美しい黒猫さんの代表ですね~
ボテボテ黒猫しか知らないのでおこげちゃんをアップでとってみたい~

★お返事です★

2015.12.16.11:02

**riderさんへ**

ホントは”推定”イボ無しのおこげです(笑)。
あれ以来毎朝ブラッシングで体に出来物ができてないかチェックはしてるんですが、めっちゃちっこいイボを100%発見できるかって言うとちょっと難しいなあなんて^^;だからマジでもう出来てくれるなと思います~。

いやいや、おこげも遠目で見ると真っ黒けっけですが、寄って見ると白髪やら剃られた毛の根元が茶色く変色しちゃってるわでマダラでございます(=▽=)
お正月までに剃られた毛、もとの長さに戻るかしら?!(笑)



**とろろ姉さんへ**

ホントはおこげとおみそは血つながってないし、私やダンナともつながってないわけなんですが(←当たり前)・・・たぶんおみそは、私とは血つながってると思ってると思うっ(笑)。で、おこげのことは「孤児院から引き取られた可哀想なみなしご」とか思ってそうですww
どっちもみなしごなんですけどねー(=▽=)アハ



**きんときまめさんへ**

ありがとう~~!
クロネコはやっぱり大らかだよね。
手術後、むしろ家で迎えたおみその方が神経質でケア大変だったくらい。おこげは帰って来たとたん「ゴハンくれ~~!ゴハンくれ~~~!」って(笑)。←麻酔の影響で誤飲したらアカンからその日はゴハンあげられなくていたたまれなかったなあ^^;
この大らかさがホントありがたい♡

No title

2015.12.16.12:33

イボなしおこげちゃん、軽快で元気でおにょんきよかったのにゃあ!
イボないないよかったのにゃあ!

(¬д¬。)チラッ アタシはなびちゃんでちゅぅ。nico.おねえちゃんがお首のんのはって言うでちゅからねー、おなかのんのにしたでちゅよ。そしたら今度は重いって不平ばっか言われて困ってるでちゅ。ワガママ患者さんは困るでちゅよぉ。

★お返事です★

2015.12.16.19:39

**おかみっちょんさんへ**

ほんまや。きっと思ってる(笑)。
手術後、おこげのあだ名はすっかり「イボ猫くん」やら「イボ太郎」やらになっちゃってるしw(←外道な飼い主)
でもキレイに切除できて元気になってくれたからこそこんな軽口も笑いながらたたけるんだよね。感謝しなくっちゃ。
おみそも、やっと体重減少も止まったので欲をかかずに現状キープを目標にしていきたいと思います。食べて気分よく過ごしてもらえたらそれだけでいいよね!さっちーの便秘もひどくならずなるべく楽に出せてくれますように。

ヒーター、ちっちゃいのは秋口とか便利です♪が、ウチが使ってるこのハロゲンはやめた方がいいかも><;
熱が直接猫に当たるから火傷の心配がねえ。とはいえ、とはいえある程度の熱をすぐ発生させてくれなければ小さいヒーターの意味がないし。ガスヒーターとかいいのかなあ?とか考え中です^^

と。
ご連絡ありがとう~!届いてよかった♡安心しました>▽<



**harryさんへ**

猫は元気でノンキに過ごしてくれるのがイチバンですよね~~~^^
それだけでいいって心の底から思います。
ずっとずっと、お気楽に暮らしてていただきたい。飼い主は喜んで下僕に徹する!>▽<

ヒーター、ハロゲンなんですが・・・めっちゃくっつくので焦げるんじゃないかとヒヤヒヤします^^;
買い替えようかなって考え中なんですが、もったいないので壊れるまでは使います(笑)。




**ANKOさんへ**

ほんとですね~^^;多発性って言われちゃったから、心のどこかで「またきっと出来るだろう」って思っちゃってる自分がいることを自覚しました。
アカンアカン。
イボ無し状態のほうをデフォルトと思わなきゃ~~~>▽<

うふふ^^*
ビバ「勘違い」。て・・・いやいやANKOさん、勘違いでもないしっ(笑)。
ソランくん、愛されてるって思ってればハッピーホルモンばんばん出てきっと今よりもっともっと元気になれますよ♡

★お返事です★

2015.12.17.12:19

**クニさんへ**

わー、私もオニギリ姉妹をクニさんに撮ってもらえたらめっちゃ光栄というものですっ>▽<
あ、でも間近でリアルおこげを見たら案外ハゲはあるし茶色やら白い毛が混じってるしでガッカリさせちゃうかもなー^^;
最近イボが新たにできてないかチェックする意味もあって毎日ブラッシングしてるから、毛艶だけはピカピカになりました^^でも毎日ブラッシングしてて気付いたんですけど、毎日毎日よくもまあこんなに毛抜けるもんだと感心します(笑)。



**Gaviちゃんへ**

もう一匹がややこし過ぎる性格だから^^;せめておこげだけでもおにょんきニャンコで良かったよ。
ダブルでおみそがいたらと思うとゾッとする(笑)。

あにゃにゃにゃ〜〜〜〜>▽<;
そっかあ、お咽喉しんどいならお腹でってことだねっ(T▽T)。
あ、いや、うん。はなびちゃんは優しい良い子だね〜〜〜〜。おねえちゃん・・・喜びのあまりウンウンうなされたりしてなかった?(笑)
でもはなびちゃんの大きさなら、そんなに苦しいこともないよね。きっと♡(・・・ですかね!?^^;)

No title

2015.12.17.18:03

いちいちイボ無しって・・・(爆) かわいいな、イボ無しおこげちゃん。
尻を叩かれてご満悦のイボ無しおこげちゃんの尻あたりの毛、
めっちゃツヤツヤですやん。なんか半長毛みたいに見えるけど。
しかもシッポぶんぶん。(笑) のんきで何より!
イボ無しおこげ、略してイボンヌおこげちゃんと、これからは呼ぶわね。
つて、略になっとるんかいな。( ̄∀ ̄||)

No title

2015.12.17.21:50

兵庫県人としては、イボ無しではそうめんが美味しくないのですが
(もちろん、揖保の糸!)
おこげちゃんはイボ無しで元気でよかった~

ツヤツヤの毛並も、シルエットも可愛いね。

No title

2015.12.17.22:00

ヒーターでぬくぬくのおこげちゃんに一番きゅんときました。
可愛いv(≧∇≦)v
シルエットはかっこいいです!
nico.さんの撮影センス素敵です★

なんにせよ、おこげちゃんが元気で良かったです!

バッテン

2015.12.19.03:23

e-9 もー v-358 の跡は、隠れましたか~??
 でも、良性のいぼで良かったですね。
 「窓の外にスズメの影を発見!」の図…
 自分もほぼ、影状態になってマス ♪
 おみそちゃんも、お尻の調子はどうかな~
 v-362 
             <ののちゃんより>
 

★お返事です★

2015.12.19.11:43

**ぱんとらさんへ**

うちの黒猫、毛長めなんです。半長毛まで言うと詐欺になるけど(笑)でもおみそと比べるとだいぶフワフワしてます。だからかわからないけど、寒さにめっぽう強いです^^
イボンヌ>▽<私が今彼女に付けてるあだ名=イボ太郎よりずっとオシャレで可愛らしい♪
イボンヌの「ヌ」は否定形の「ぬ」ですねっ♡イボが「ぬ」、すなわちイボ無し!さすがぱんとらさんだっっ。深い〜〜〜〜!!^^



**クロpapaさんへ**

イボの糸。揖保をカタカナにするだけでこんなに食欲を目減りさせるとは、日本語とはなんと奥の深いことばでしょうねww
おこげはあれからまだアヤシゲな出来物もできず、元気でいてくれてます。ありがたいなあ。
ちょっとおデブ(だからツヤツヤしとるのです^^;)なのが玉に瑕ですが、元気でいてくれるならデブくらいなんだという気持ちでおります♪



**ミライさんへ**

猫はうちのぽっちゃり猫でさえ、シルエットにすると造形美にうっとりしますよね^^
もうちょっと足が長い子ならもっとかっちょいいシルエットになるにちがいないのに・・・おこげ、残念!>▽<

ほんとですよね。
猫は健康でいてくれればそれでなんもしなくていいわーって思います!>▽<



**kitcatさんへ**

鼻のバッテン傷はもうなくなっちゃいました^^
残るかな?って思ったんですが、いつのまにかキレイにとれちゃった。8歳の中年猫でも回復力はまだまだだいじょうぶみたい^^

おみそ、なんだか最近更に神経質になって、私が留守すると決まって腹いせに二回ウンコするんです。。。
もはや脅迫っす(;;)
「一日一回のコンディションの良いウンコ」を夢みて、飼い主は戦々恐々の毎日です〜〜〜^^;でもしぶりは出てないからだいじょうぶです!ありがとうございます〜〜!!

管理人のみ閲覧できます

2015.12.19.22:26

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2015.12.20.09:27

のどかな日々が続いておりますでしょうか?
外は大荒れお天気だとしても
ニャンコたちが元気ならば
何苦にするものぞっ!? です。
またまた ガキンチョたちのうるさい季節が巡ってまいりました。
ってか いつもうるさいだろうですけれど。
ニャンコたちのへの気遣いで御心労が溜まっておられるかもですが
お仕事 頑張ってくだされ。

管理人のみ閲覧できます

2015.12.21.06:33

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2015.12.21.18:25

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★お返事です★

2015.12.23.12:12

**富士山の鍵コメさま。**

こちらこそ、お忙しいのに溢れるお気遣いに感謝いっぱいです!ホントにどうもありがとうっっ。
たくさん福がやってきてくれそうな予感がします^^


**足袋ネコさんへ**

猫のトイレの頻度と出した物の状態をヒヤヒヤしながらチェックする毎日ですが^^;一時のしぶりが止まったので猫も人もまずまず落ち着いております。ありがとうございます。

もうすぐ冬休みですねえ。冬休みは近いわクリスマスやら正月への期待で、子どもたちのテンションが上がる季節ですな^^;でも今年は私、25日の金曜日で仕事納めなんでございます♪今週乗り切ればいいので、根性で一筋縄ではいかない子とかの相手もがんばるぞー(笑)!



**鍵コメさま。**

心配いろいろかけてごめんなさいでしたっっ。
やっぱ、LINEしかないかあ。んー、原因不明ってのがちょっと気持ち悪いよね(汗)。

こんぶ、お豆腐の上にのっけて撮影するのが楽しみ〜〜〜!
ホントにたくさんのお心遣い、どうもありがとう!!!
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。