スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスプレゼント頂いちゃいましたっ。の巻・・・その2。

2015.12.25.09:00


風邪ひいとります^^;

火曜日、なんの不調もなくバイトに行ったら勤務中あれよあれよとゆーまに咽喉がイガイガしてきて声が出なくなり、歯の根が合わないくらいの寒気に襲われまして。

が、一人抜けると人手不足で崩壊しそうな職場なので頑張ってその日は最後までお仕事し、熱めのお風呂に飛び込んで湯たんぽ抱えて寝て汗をダーーー!っとかいたら、翌朝には熱が下がってました。

が。咽喉の腫れだけが今日になってもまだぜんぜん治らない><声がほぼ出ない状態です。でも今日が仕事納めだし薬飲んでマスクしてヒトに迷惑かけんようにしてあとひとふんばりきばって参りますっ。

ウワサには聞いてたけど今年の流行りはしつこい咽喉風邪なんですな。皆様もどうぞお気をつけくださいね。


****



またまた、クリスマスに頂いたプレゼントのご紹介ですっっ。


皆さんホント優しいよお〜〜〜〜!


まずはおかみっちょんさんからの横浜テイストあふれるオシャレプレゼントの数々でございます♡↓


okamicchonsan1512_1.jpg



●おかみっちょんさん手作りの三角マタタビおもちゃ♪(で遊ぶオニギリ姉妹。撮影しようと出してくるたびに猫に奪われて静かに撮影できずにおります^^;)

omitosankaku.jpg

sankakudeasobuokoge.jpg


最近おみその「遊べかまえ」熱がスゴイので(無視すると腹いせにトイレに入って砂をかきまぜまくる。しぶり癖が再発するんじゃないかと恐れる私はなるべくトイレのことを忘れさせようとおみその気を紛らわすことに必死で・・・飼い主がコレをやると飛んでくると学習してしまったおみそさんです^^;)、熱中してくれるオモチャは私にとっては救世主です。


●飼い主用にもウマウマがいっぱいーーー>▽<

okamicchonsan1512_2.jpg



出川ノリ!(爆)!これ、テレビで見たことあるっっ^^
degawanori.jpg


彩り昆布♪
irodorikonbu.jpg

こちら、水で戻してお料理にあしらうとこんな風に↓

irodorikonbu2.jpg


ただの湯豆腐があっとゆーまにオシャレ湯豆腐に大変身♡

私のひとりぼっちのわびしい食卓が華やぎますだよ♪


お菓子がまた、オシャレなのだっ。さすが横浜でございます。
okamicchonsan1512_3.jpg


上の写真に写ってるブルーベリーのオヤツとかも朝ドラ「まれ」のヤツだったり、おかみっちょんさんのプレゼントってほんといつも「うふふ^^*」って笑みがこぼれる珍しくて面白くて可愛いものばかり。


おかみっちょんさん、お心遣いありがとう!!!!





そしておかみっちょんさんとはもはや親戚(笑)くらい仲良しの名古屋のriderさんからは猫づくし〜〜〜♪猫づくし〜〜〜♪ねこねこねこねこねこづくし〜〜〜〜〜♪♪(←嬉しい時に出てしまふ、にこの即興猫唄)な、こんな素敵プレゼントが!!!↓



開運!ふくふく湯

hukuhukuyu.jpg

風邪ひいたバイト帰りの夜、悪寒でガタガタ震える私を温めてくれたのはこの子でした>▽<おかげで翌朝には熱がスッキリ平熱に戻ってましただ♪さすが開運!





macchatarutotocoffee.jpg


抹茶タルトと名古屋の珈琲

ああ、甘いものって甘いものって・・・女子を幸せにしてくれるよね〜〜〜〜^^*



ネコさんフェイスのアイシングクッキー
nekosanising.jpg


アイシングクッキー、大好きなんです♪

美味しいのももちろんなんですけど、ビジュアルのあの独特の風合いが良い。

できることなら、家中に飾っておきたいくらいです^^



そしてそしてそして!!

●おかみっちょんさんと色ちのオソロですってー♡嬉しいなっ。猫さん指輪!!

nekosanyubiwa.jpg


あまりのキュートさに、私のシワシワカサカサの指を恥じてしまふ^^;

ああ、こういうのをかわゆく付けるために、日頃からもっと手のお手入れとかしといたら良かった。。。

カサカサ指で申し訳ないけど、すっごく可愛いのでバンバンつけさせていただきます>▽<




riderさんは私ともあんまり年齢変わらないのに、包容力がスゴイの。


お手紙のあったかい文章に思わず涙がアメリカンクラッカー状態(出典:『いなかっぺ大将』。笑)ですだよ(;;)


riderさん、ありがとう〜〜〜〜〜〜!!!

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2015.12.25.12:18

うわあ!お風邪!
大変だったのにゃあ!
1日で根性で治しちゃうのさすがにゃ!^^b
おのどの痛いたいも早くよくなりますように!

ステキプレゼントいっぱいよかったのゃあ!
元気ノリノリ!@@!楽しいのにゃあ!
おみそちゃん、元気でアソボ!なんですねー!
ちびちびもトイレ、した瞬間に片付けないと土木工事で色々粉砕してるよぉ!
開運にゃんこバスソルト!
お家もお友だちおねえちゃんからいただいたにゃあ!
入るのうれしくなっちゃうよねー!

No title

2015.12.25.14:05


ニコさん、メリ〜〜クリスマ〜〜〜ス!!
..........と、ご陽気に言えないくらいの風邪なんですね。。。
もうひとがんばり、終わったら もう冬眠に入っちゃって下さい!!(><)
お大事に。。。

おみそちゃん、様子見とは言え、今んとこは落ち着いてるのかな?
うちも同じ状態です。
今は大丈夫だけど、ヒヤヒヤしながらの様子見です。
年末年始でお医者さんも休みになるし、『どうかこのまま無事で居てくれぇ〜〜〜!!』と祈るような気持ちです。

おみそちゃん、おこげちゃん、ねころんも、来年は穏やかに過ごそうね〜〜!!


皆さんからのプレゼント、すごいね〜〜♪
ワシはプレゼントを用意するどころか、カレンダーも年賀状も間に合いそうにない気配が満開です。(T^T)

No title

2015.12.25.19:44

風邪でそんなにつらかったのに、メールくれたんだね。
後日でよかったのにーーー

ありがとね。

そんなときのバスソルト!
なんてタイミングぅぅぅぅ~
よーやった!ワシっ!

年末はちゃんと休んでねーっ!


いつもありがとーっ!

あにゃあ

2015.12.26.01:55

素敵にゃプレゼントがいっぱいだねぇ。
彩り昆布すごい♪

猫さん指輪かわいいなぁ。

No title

2015.12.26.08:46

あぁ~~~あ。。。ひいちゃったか。。。
ねーー?今年の風邪のすごさがわかっただろー?
って そんなもん知りたくもねぇよー だよね。
とにかく、こじらせないようにね。
院内でも咳が長引いてる人大勢いるからね。
ワタシもかれこれ1か月。長持ちしたわ。。。しんど。。。

でもこの前nico.ちゃんからクリプレもらったから
すっかり全快したもんねー。
nico.ちゃんも ワタシの三角ケリケリで復活してー! ←猫用だっつーの。

らいだぁの包容力。納得。
nico.ちゃんも一度会ったからわかるよね。
質実ともに懐が大きい。。。。(>▽<)

早く治せよ~!

★お返事です★

2015.12.27.17:07

**Gaviちゃんへ**

金曜日、バイトでむりやり声出してたらやっぱり翌日ぶり返しちゃった^^;
でも二回目ともなると回復は更に早く、今日はしっかり日常生活送っとります♪

ちびちびはなびちゃんも、出した物はソッコー無い無いしてもらわないとお怒りなんだね(笑)。うちのなんて私を脅迫するためだけにトイレ掻き混ぜてるときあるよ><
でもさ、お砂カキカキしてるうちにホントに催してきて、ウンコ今日もう三回目じゃん!!!(T^T)ってなると気が気じゃなくなるので呼ばれたらなるべくおみそ様を待たせないうちに馳せ参じるようにしてるよ。嗚呼、奴隷人生〜〜〜!^^;

ふくふく湯のパッケージ、可愛いから飾っちゃった♪



**とろろ姉さんへ**

冬眠してたいんですけど、お猫さまが下僕が寝込むのを許してくださらんのですぅ(T▽T)
クリスマスはふつーに過ぎてゆきました。(仕事納めの日はクリスマスイベントがあったけど・・・オトナはてんてこ舞いでグッタリしただけだった^^;)

ねころんちゃん、今は症状おさまってるとのこと、よかった〜〜!
おみそも、しぶりさえ出なければオッケーとゆーことにしながら(自分の中で^^;)気をつけて操縦中です。昨日は一日3回ウンコして私をズドーンと落ち込ませてくれましたが、今日はまだ一度もしてないのでホッと胸をなでおろしてるとこです。日々こんな感じが続いてます〜。
お互い心配な毎日が続きますがへこたれずがんばりましょう!

私も年賀状・・・アウトです^^;



**riderさんへ**

いやいや、riderさんの小包受け取ってメールしたときは元気だったんです^^ぜんぜん平気だったの。それなのに仕事してたら夕方くらいから声がまず出にくくなってきて、「おやおや?」と思ってるうちにガタガタ震えが止まらなくなって・・・ものすごく展開の速い風邪^^;
で、帰って来ても震えがとにかく止まらないからriderさんのふくふく湯を44度のお風呂に混ぜ混ぜしてしばらく浸かってたらやっと震えが止まってきたんで、もう大助かりに助かりましたよ〜〜〜>▽<こちらこそあったかいプレゼントたくさん頂いちゃって、大感謝です!


★お返事です★

2015.12.27.17:28

**harryさんへ**

クリスマスにほっこり嬉しい気持ちにならせて頂きました♡

彩り昆布、スゴイでしょ〜〜!?>▽<
おかみっちょんさんのブログでも紹介されてたんですが、いろんな「めで鯛」柄だけじゃなくてお相撲さんとかの種類もあるんですって♪
魅惑アイテムですよねえ〜^^
指輪もチョーかわいくて、宝物がまたひとつ増えましたです♪



**おかみっちょんさんへ**

はい^^;私も咽喉風邪、もらっちゃいました。指輪もですけど風邪もオソロだね、おかみっちょんさん。(笑)
同じ職場でもこの風邪の先輩が3人ほどいらっしゃったです^^;みんな「急に声出なくなるんだよね!ねっ、ねっ!」って・・・すっかり”同病相哀れむ”トークで盛り上がりました(=▽=)
私もちょびっと咳が残ってるので三角ケリケリをオニギリズから借りてがんばって治したいと思います(笑)!
あ、うちのオニギリ姉妹、三角はケリケリとゆーよりひたすら口にがっつり咥えて岩のように静止し・・・味わいつくして楽しんでおります^^;あれ、どうやら美味しいみたいですよっ(さっちー汁の効果かな?笑)。
ホントにたくさん素敵プレゼントありがとおおお!


うん。riderさん、フトコロ深いよね〜〜!
おかみっちょんさんも、こちらに気付かせないようにさりげなくいつも優しくしてくれてすごく感謝してます^^!

No title

2015.12.28.12:59

うちに来るはずのサンタが全部そっちに行ったんじゃ?w
どの品も贈り主の心遣いを感じますね。
ちなみに出川実家海苔問屋はうちからそう遠くない、よく通る場所にあるの。
だからどうした。なんだけどw

のど

2015.12.29.23:18

e-9 のどには(実質はセキには)かりんエキスですね~
今年は、バケツいっぱいできちゃったので、どーぞ。
ただ、こぼれて到着していないかだけ教えてね…
 出川さんの実家、海苔の”つた金”は市場入口にあって有名…♪
 彩り昆布のお魚が何ともかわいぃ…
 豆腐の上を泳いでいます…
 e-343
 そーかぁ、ダシを取った後の昆布を型抜きして乾燥させればいいのかな…
              <ののちゃんより>

★お返事です★

2015.12.30.10:54

**ANKOさんへ**

ANKOさんちのお近くなんですね!デガワ海苔〜〜〜〜^^
出川・・・正真正銘の横浜生まれ横浜育ちなんだ・・・^^;人は見かけによらないとはこのこと!?(笑)

↑kitcatさんのコメントで出川氏の海苔屋さんは市場の入り口にあって有名ってありますね^^てことは、ANKOさんちからも市場が近いんだなあ。チョー羨ましい。大きな市場みたいなとこで日常的にお買い物できるって憧れる〜〜〜!


**kitcatさんへ**

えーーーー!ひょっとして、ひょっとして・・・送って頂いちゃったのかな!?うわーん、嬉しいよおおおお!声が出るようになったと思ったら今度はそれこそ咳が出始めて難儀しておったのです(;;)
到着したらご連絡させてくださいね。お気遣いに感謝いっぱいです。

そっかあ^^出川氏海苔屋さんは老舗だけあってそんなに有名なんだあ♪
彩り昆布、スゴく可愛いですよね♡これ、おかみっちょんさんのブログで初めて見たとき「なんてグッドなアイディアの商品なんだ!素晴らしい!!」って感心しちゃった♪
さすがkitcatさん、ご自身で作ろうとなさるだなんてすごい>▽<!
おっしゃるとおり、出汁昆布の再利用にもなっていいですねっ。もし作ったらまたブログで見せてくだされ♡
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。