スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一年お世話になりました^^の巻

2015.12.31.00:00


みなさま、今年も一年なかよくしてくださってどうもありがとうございました。


今年はサニレニ家、年末恒例何かしら家の設備or家電が壊れる事件はなかったものの、ネコたちにトラブルが相次いだりしててんてこ舞いでしたが、何はともあれ2015年も終わりに近づいております。


ブログのお友達の皆様にはネコの体調のことではどうしていいやら途方に暮れる私に大いに役立つアドバイスいただいたり、励ましのお言葉いただいたりお手紙頂いたり救援物資まで頂いてしまったりでお世話になりっぱなしで・・・額づいてありがとうございますと言わせてください。


来年は私も少しでもご恩返しになるよう、役立つ人間になれるよう精進しとうございます。


とゆーわけで、2016年もよろしくお願い致します♡



おみそ:「来年おみそはお腹のイボイボがおっきくならないよう、しぶりが出ないよう努力します。」

 omi151230




おこげ:「来年おこげは体のイボイボができないよう、努力します。」

oko151230.jpg



良い年末年始をお迎えくださいませ♪


スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2015.12.31.02:12

こちらこそ、いつも変わらぬお付き合い、ありがとうございます!!

今年の後半は、本当にバタバタしてしまいました。。。
思いがけないことが起こるよね。(><)
猫友さんの励ましやアドバイスは本当に心強いです。
ニコさんにもたくさん助けていただきました!!

来年は皆ニャン、穏やかに過ごしてくれたらいいなぁ〜。(^^)

ニコさんも良いお年をお迎え下さいね。

No title

2015.12.31.06:52

いろいろあった1年だったね。
1人でニャンコの病気と向き合うことになって
心細かったでしょう?
やっぱそんなとき猫友は頼りになるよね。
ワタシは結局なにも出来んかった・・・スマン。。。
でもいい思い出になるよ って思いたい。
きっとあと20年か30年くらいしたら
そんな苦労をしたことも思いだせなくなっちゃうからー。(>▽<)
いやもっと近い将来かも。ははは・・・
来年はイボも退治できてて 楽しく過ごせると信じて。

来年は是非 お会いしましょう。
らいだぁと ふたりで同時に初対面して
「どっちがどっちだ!」って言いたいね って言ってたんだけど
遅れをとってしまったのが残念じゃー。

よい年を迎えて~(>▽<)ノ


No title

2015.12.31.09:56

ネコが病むとほんとに心がげっそりするよね。
生きていく道って、ほんとに凸凹だなと思います。
少しの上り坂とか、だんだん険しい道になるってわけじゃなくて、突然山道になったり、崖があったりするからビックリよ。
 
nico.ちゃん宅は、もう今年でイボイボ厄はおいて、新しい年へ突入だわよっ!

若いときは何事もない人生なんてと思っていたけど、何事も起こらないことが一番幸せなんだよね。

みんなが健康に年を越せますように。

一年間ありがとう。

★お返事です★

2015.12.31.09:57

**とろろ姉さんへ**

とろろ姉さんも今年後半はいろいろ予測しなかったトラブルで大変でしたよね><;お仕事の方は姉さんの大きな人間力によって見事に解決して良かった>▽<!あとはねころんちゃんの膀胱炎の症状が再発しないでくれたら万々歳なんですが。お互い、焦らず気負わず前向きになるべくおネコさまたちが快適に暮らせるよう尽力しましょうね^^*
こちらこそ、優しいお言葉に励まされました。ありがとうっっ!!

とろろ姉さんは普段お忙しいから年末年始、少しでもゆっくりお休みできますように^^良いお年を!!



**おかみっちょんさんへ**

ネコ飼ってきて以来、最高に途方に暮れた年でした〜!
きっともしもブログのお友達さんがいなかったら、今頃まだきっとメソメソしながら過ごしてたと思います。
何もできなかったなんてとんでもないっっ!おかみっちょんさんのコメントの優しい言葉の数々、さっちーも腎臓心配だけど前向きに頑張ってるお話とか・・・そういうことが「私も頑張ろう」という気持ちにつながった。すごく感謝してます。

来年、会いたいですな〜〜〜〜♡
「どっちだクイズ」は残念なことをしましたが(笑)シャザーンはとりあえず呼んどこうねっ(=▽=)
おかみっちょんさんも良いお年をお迎えくださいませ^^*

★riderさんへ★

2015.12.31.10:03

ホントに突然なんですよね><
まだ8歳だし、10歳くらいまではきっとのらりくらりと元気に過ごしてくれると信じてた私にはまさに寝耳に水、青天の霹靂といったオニギリ姉妹の不調でした。が、またこうしてゴハンも美味しく食べられるし眠れるし遊べる状態になってくれたことに今はただただ感謝したい^^
それもこれも、ブログを通じて皆さんから優しい援護射撃をたくさんたくさん頂いたおかげです。2015年「人は一人じゃ生きられない」を激しく痛感しとーるnico.でございます>▽<riderさん、ありがとうっっ!!!
なすびかーさん、いなりんこ君のりまき氏ふじこ姫も来年一年元気で穏やかに何もなく過ごせますように^^*

こちらこそ一年間ありがとうございました♪
良い年をお迎えくださいね♡

あにゃあ

2015.12.31.18:04

来年はイボイボに悩まされにゃいといいね。
元気に楽しく過ごすのにゃ。

来年もかわいい姿を見せてくださいにゃ。

よいお年をお迎えください。

No title

2015.12.31.18:17

nicoさん、今年もお世話になりました~。
おみそちゃん、おこげちゃん、色々心配なこともありましたが
健康に年越しを迎えられそうですね^^。

こちらはすっかり更新停滞で、なかなか御訪問もできませんでしたが
来年はガンバリたいとは思ーております・・・。
これからもどうぞよろしくお願いします。

No title

2015.12.31.18:34

nico.さん 今年も色々と有難うございました。
おにぎりシスターズには何もできなくてごめんなさいね。
愛猫が体調を壊すと 物の見事に人間もおかしくなるのでございます。
先代トラ助が「糖尿病」の宣告を受けた時のショックや
体の状態に一喜一憂したのがよみがえります。
来年は病院知らず でいきたいですね。

こんばんは

2015.12.31.21:37

今年もホントに残り少しになりました(´ω`*)
1年が早いですー!!
来年は2ニャンも健康な年になりますように(祈)

仲良くして下さりありがとうございました(^^)/ 来年もよろしく
お願いします♪♪♪
良い年をお迎え下さいニャ~♪

↓クリスマスプレゼント♪素敵な品がいっぱいですね♪

No title

2015.12.31.23:23

こちらこそ、ほんとにお世話になりました。
お心遣い胸にしみました。
おこげちゃんとおみそちゃんの体調変化には、
心臓が縮む境地だったと思います。
でもよかったよね、悪くはなくて。
年々心配事が増えそうで、気が気じゃないけれど、
それを超える楽しさと愛しさをくれるにゃんこたち、
たまりませんわなー。(^艸^)
来年もよろしくね。
良いお年をお迎えください!

No title

2016.01.01.01:50

本当にnicoさんちは昨年後半は2にゃんちゃんにテンヤワンヤと色々お有りましたが
どうか今年はお互いに平和で暮らせますようにと願うばかりです

今年もどうかよろしくお付き合い下さいね
一年が佳き年でありますように

No title

2016.01.01.02:43

明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もまたよろしくお願い致しますね。

昨年はお会いできなくて残念でしたけど、今年お会いできるといいですねー。

猫ちゃんズの体調のことでいろいろあって大変な一年だったと思いますが、今年はきっとよい年ですよー。

2016年がnico.さんち一家にとってとてもよい年になりますように。

No title

2016.01.01.10:44

あけましておめでとうございます!
今年がさらに飛躍のよりよい年となりますよう。
そして健康で楽しい毎日を^^m
ああ、今年は猫会in大阪に参加したい〜

2016.01.03.22:26

明けましておめでとうございます^ ^
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
お正月おとーさんも帰省されてゆっくりしてたのかな?
おにぎりさんの日常今年も楽しみにしてますね(ΦωΦ)

No title

2016.01.03.22:39

キャンプ行っててご挨拶遅くなっちゃってごろめんにゃ!
2015年いっぱいお世話になりありがとうございましたぁ!
ありがとでちゅ!
2016年もいいこといっぱいささみいっぱい、素敵な1年なりますようお祈りいたしまぁす!o(≧∇≦)oウワアイ
お祈りでちゅ!(((o(*゚▽゚*)o))))

2016年、nico.おねえちゃんご一家が健康に恵まれていいこといっぱいうんと楽しい1年になりますように!
今年もよろしくお願いしまぁす!

★お返事です★

2016.01.05.11:06

**harryさんへ**

明けましておめでとうございます!

はい^^!ありがとうございます!
今年はイボイボ無い無いの年でいきたいですっ。

harryさんちの2にゃんちゃんも健康で過ごせますように♪
また一年間ヨロシクお願いしまっす^^!



**お名前無しさま。**

明けましておめでとうございます!

こちらこそ、旧年中はお世話になりました。
ネコもだんだん年をとって、問題も多くなってくるけど・・・今年もネコ愛道をつっぱしりたいですね!

こちらこそどうぞヨロシクお願いします^^



**足袋ネコさんへ**

明けましておめでとうございます!

こちらこそ、旧年中はありがとうございました^^またひとつどうかヨロシクお願いします。

いえいえ、何も出来ないだなんてとんでもない!
いろんな経験談や「わかるよー」って言ってもらえることで「へこたれず頑張ろう」って思えるのです。いっぱい力いただきました。ありがとう>▽<
トラちゃんは糖尿病でしたか・・・。糖尿病はネコさんも飼い主さんも本当に大変な病気と聞いております。自分の病気に時分以上に一喜一憂してくれた足袋ネコさんを、トラちゃんは本当に「この人のお家に来てよかった」って思ったことでしょう。わたしもそのようにありたいです。

★お返事です★

2016.01.06.10:52

**ねこ28さんへ**

あけましておめでとうございます!

ホント、一年はあっとゆーまですねえ^^;
今年の年末もきっと「あっとゆー間だったねえ」って言ってそうだな。私。(笑)

こちらこそ、今年もヨロシクお願いします♪モモちゃんもシロちゃんも楽しく元気に過ごしてくれますように^^



**ぱんとらさんへ**

あけましておめでとうございます!

いやいや、私こそですよっっ。
ぱんとらさんや皆さんが知恵を授けてくださったおかげで、おみそも今なお普通の生活を送れてます!この調子でずっといければいいなあ、と^^;(ドキドキの毎日。笑)

ぱんとらさんちはラックンの若いエネルギーがたくさん笑顔と幸福を運んで来た年末だったんじゃないでしょうか♡
仔猫さんが来ると先住猫さんたちも若返ることも多いみたいですねえ^^羨ましいな〜〜〜!
我が家ではもう一匹とゆーわけにはなかなかいかないので、せめてお友達の若いネコさんの様子を見て元気もらいたいと思います!
今年もヨロシクお願いします>▽<



**クニさんへ**

あけましておめでとうございます!

ネコの不調ってほんとに突然やってくるんですねえ。
話には聞いてたけど実際体験して要看護ネコちゃんをお世話する方たちのご苦労を本当の意味で知る事のできた昨年末でした。苦しいけど辛いけど、ここからまた色々学んでおネコさまたちの為に今年もまた尽力したいと思います>▽<

クニさんちのネコちゃんたちもみんな元気な一年でありますように♡
今年もヨロシクお願いします!

★お返事です★

2016.01.06.11:05

**まかないさんへ**

あけましておめでとうございます!

昨年末はこちらの都合で急にお会いでくなくなって本当に残念でした(;;)。
今年はぜひぜひお会いしたーい>▽<!
そのためにも、ぜひともオニギリ姉妹には健康でいてもらわねばっっ^^;

こちらこそ、今年もどうぞヨロシクお願いいたします♡
まかないさん&モンちゃんも元気でいいこといっぱいになりますように。



**ANKOさんへ**

あけましておめでとうございます!

新しい一年、みんなで幸せな年にしたいですね^^いや、しましょう!(決意)
関西ネコ会にANKOさんが来てくれたら、みんな嬉しくてキャーキャー♡言うてしまうと思います^^
私もお会いしたいなーーー♪

また一年、よろしくおつきあいください>▽<



**きんときまめさんへ**

あけましておめでとうございます!

こちらこそ、また一年間ヨロシクお願いします。
今年は正月休みが短かったのでなんだかバタバタしとるうちにあっとゆーまに過ぎてゆきました^^ゞ
そんなわけでダンナは今週末の三連休にまた戻ってくる予定でございます。
きんときまめさんちの旦那様は、もう帰還なさったのかな^^?しばしのご褒美「仮・独身のびのび生活」満喫できた?(笑)またお話聞かせてね♪




**Gaviちゃんとはなびちゃんへ**

いえいえ、ご覧のとおりすっかり年末記事のままのブログになってたサニレニ家ですから気にしないで〜〜!(笑)

こちらこそ、おねえちゃんやGaviちゃん&はなびちゃんにはたくさん知恵をいただいたり救援物資いただいたり・・・お世話になりっぱなしでした。感謝してます!

Gavi家でも2016年、たくさんの幸せなことが起きますように♪
若いはなびちゃんパワーがあるからきっとご家族みんなを守ってくれるね♡
今年もまたかわいくて素敵なブログ楽しみにしてます^^よろしくおつきあいくださいませ!
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。