スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おこげ、忘れていた冬の寒さを思い出す。の巻

2016.01.12.12:11



皆さん、こんにちは。


2016年も明けて早10日以上が経ちましたね。


年々月日が過ぎるのを早く感じているおこげです。(と、ちょっとオトナなご挨拶なんぞしてみたのであります。)



ここ何日か、べらぼうに寒い!


だからおこげもおみそちゃんも、毛布と仲良しの時間が多くなっております。


oko160112.jpg






****



年末の頂き物ご紹介、第二弾!


クロpapaさんからクリスマスプレゼント^^!

ぐはーーー!

今年のクリスマス地味に地味〜〜〜に過ごしていた可哀想な私に、


papasan1512.jpg


かわゆいハンケチやカードや、美味しい焼き菓子を送ってくださいましたっっ。


独り身のクリスマスにはヒトの温かさが身にしみる〜〜〜〜(号泣)。


papaさん、いつもありがとうございます!!




****


kitcatさんからは、ご好意に毎年甘えて送って頂いてますこちら、



ののちゃんカレンダー!


nonochancale16.jpg


今年のバージョンもとっても可愛い♡


ののちゃんに対するkitcatさんの変わらぬ愛情が溢れてます。


それからこれは別便で後日頂いたカリンジャムですだよ。↓

kitcatsankarinjam1.jpg


私のブログの「風邪ひいて咽喉が痛い云々」を読んで、ご親切にも手作りの貴重なカリンジャムを分けてくださったんです。

●早速、アドバイスどおりお白湯に溶かしていただきました♪腫れてヒリヒリする咽喉に優しい甘味が広がってコーティングしてくれます^^めっちゃ美味しい♡
kitcatsankarinjam2.jpg


おかげさまで、今やっと咳も治まりつつあります^^。




papaさん、kitcatさん、どうもありがとうございました。(ご紹介、年をまたいでごめんなさい;;)


優しいお心遣いに深く感謝です〜〜〜。

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2016.01.12.16:30

寒くなると、にんげんも猫さんも注意が必要ですよねー、
抵抗力やら免疫力やら下がるから、とにかく温かく・・・ でもって、
乾燥は敵だから湿度確保せんとあかん。
nico.さんはkitcatさんお手製のかりんジャムで咳おさまって何より。^ ^
おみそちゃんおこげちゃんは鼻グズなどありませんか?
うちはビブもキン坊もくしゃみも鼻水も出てないってのに、
ヤンキーが時々ちっちゃいくしゃみをしていて戦々恐々です。(;´Д`)
野良時代に感染したのかなぁ。保護後ワクチンはしたけれど。

クロpapaさん優しいなー。(^艸^)
ののちゃんカレンダー、私も今年もいただきました。
ありがたい。^ ^

No title

2016.01.12.23:04


ぐっと寒いよねぇ〜〜(><)
おこげちゃんも おみそちゃんも 潜るよねぇ〜。(^m^)

うちも、ねころんが冷えたらアカン!と思って、暖房付けっぱなしの時間が増えてます。(電気代、おそろしい〜〜〜!!.............人間は体より 懐が寒い! T^T)

またまた素敵なプレゼント♡
クロpapaさんからはワシもいただきました! 感謝です〜〜♪

★お返事です★

2016.01.13.19:07

**ぱんとらさんへ**

ラックン、くしゃみその後どうですか?
野良時代の感染だったらって思ったら不安ですよね。お熱とかは無いのかな?食欲はだいじょうぶかな?
まだ成長過程の体だから、おとな猫ほど体が出来上がってなくて急にきた寒波に対応できてないって可能性もありますよね。うーん、とにかくクシャミおさまって安心させてくれるといいんだけど・・・。ぱんとらさん、ご心配ですよね(;;)

うんうん。めっちゃ空気乾いてますもんね><やっぱ猫さんの暖も湯たんぽとかで原始的に取らせてやるのが一番なんでしょうね。
うちはハロゲンヒーターが年末ぶっこわれたのでガスヒーターを初めて導入してみました。乾燥は防げるみたいなんですけど、ガスなんでやっぱ私がリビングに一緒にいてやれる時じゃないと怖くて使えない^^;
来週更に気温が下がる寒い一週間になるって言ってるので、とにかくラックンお大事にしてあげてください!



**とろろ姉さんへ**

更に来週寒くなるそうですよ〜〜〜!!暖冬暖冬って言ったって、こんなに気温が乱高下するくらいならずっと寒い方が体への負担マシですよね〜〜!><;
ねころんちゃん、寒さが体に障ったりしませんように。
ああ、ホントにフトコロ寒い今年の冬です、我が家も^^;せめて自分の医療費がかからんよう、とにかく大きく体調崩さないよう気をつけておりますっ>▽<

papaさん、クロちゃんの便秘問題とかネット不調とかいろいろお忙しかっただろうに・・・ホントに有難いですよね。お心遣いに私も感謝感謝でございます^^*

No title

2016.01.13.21:30

ほんと寒くなりましたね~クロもストーブの前を独占しております。
おこげちゃんも暖かくして過ごしてくださいね。

クリスマスに間に合ってよかったです。今回は、オリジナルクロスマス
カードが、パソコンの不調とか諸々あり、作れなかったのが残念でした。
(本当はアイデアが出てこなかった!)

kitcatさんのカリンジャム、喉に優しそうですね。

あにゃあ

2016.01.14.01:15

急にさむさむだもんね。
毛布と仲良しになっちゃうよね。
出てこられにゃいよね。

かわいいものがいっぱいだ。
カリンジャムで喉の調子がよくなったんだね。
すごいのにゃ。

No title

2016.01.14.08:43

その後風邪のほうはどぉかしら?
ワタシは去年かなり長かったからねー。
今年になってからも 猫友がやっぱり咳で苦しんでるし
まったくこの冬の風邪はタチが悪いね。
それにしてもクリスマスは単身だったのか!
それはそれは・・・

しかしここ数日でいきなり冬になった感じする。
ずっと暖冬でぬくぬくしてたから
ヒトも猫もびっくりぽん!だよー。

さV~

2016.01.14.12:27

e-9 正月のポカポカ春陽気から一転、本来の寒さに戻ってしまいました。
 風邪ひきそうでゾクゾクします。
 毎朝健康のために、野菜をフープロでガーとやって飲んでいますが、青汁みたいな罰ゲームっぽい味なので、カリンジャムとかで何とか飲めるようにしています。
 でも、冷たいので飲むことで下痢したり風邪をひいたりしそうです…
 全然健康ドリンクじゃないねー

                      <ののちゃんより>

★お返事です★

2016.01.14.18:45

**クロpapaさんへ**

急に寒さが来ましたね!
クロちゃん、湯たんぽだけじゃなくてストーブの虜にもなってるんですね〜^^
無理もないわ〜〜〜。
昨日はずーっと寝てて姿を見なかったオニギリ姉妹でしたが、逆に今日になってやたら元気でニャーニャー大騒ぎしてます。寒さに慣れたのかなあ?これはこれでちょっとややこしい(笑)。

クリスマスプレゼント、ありがとうございました>▽<!
コットンの優しい風合いのハンケチ、使わせてもらってます♪やっぱコットンって使い易くて好き^^オヤツもハンドメイド風ですごく美味しかった〜♡
オリジナルクロちゃんカード、今年は残念でしたがパソコン復旧して良かったですっ。



**harryさんへ**

マノぽんモアぴょんも寒さにビックリしてませんか?猫さんにとってはあんまり気温が激しく変わって欲しくないですよねえ。。。
早く春が来てほしいですね。

今年の風邪、声がまず出なくなってそれが治ったと思ったら咳に変わって・・・という鬱陶しい風邪でしたが、kitcatさんのカリンジャムのおかげで今は咳もおさまり夜ゆっくり眠れるように♪ありがたいですう〜〜♡



**おかみっちょんさんへ**

なんとか咳がおさまってきました〜^^
おかみっちょんさんのひいた風邪とたぶん一緒の風邪だと思う。
おかみっちょんさんもだいぶ長期でしたよね。新たな風邪ひかないよう、お互い気を付けましょう>▽<

そうなんです。クリスマスイブがひとりぼっちっちで、クリスマスはお仕事しとりました。昔はクリスマスって言ったら人一倍わくわくしてたんですけど・・・環境がこんなだから全然もりあがらなかった(笑)。

びっくりぽん!の寒さですよね@@;
今年はダウン着ることがほとんどなかったけど、今週は大活躍です。急に来るとしんどいよねえ。。。



**kitcatさんへ**

お正月は異常なほどあったかかったですよね。
初詣、毎年私は「苦行」と思って出かけるんですけど(寒がりなんで寒いのが苦手^^;)今年はぜんぜん苦にならなかったもんなあ。^^ゞ

青汁、体に良いこと間違いないですね>▽<手間ひまをかけてちゃんと体に良いものを摂取するって偉いです♡
私、一時スムージー的なものを飲んでたんですけど・・・めんどくさくなってやめちゃった。←ダメダメ女^^;
頂いたカリンは、毎朝絶対食べることにしてるヨーグルトにかけて頂いてますう。めっちゃ美味しい!
kitcatさん、どうもありがとうございました>▽<!!

No title

2016.01.15.10:27

ののちゃんは虹の橋を渡った後にテレビで見てスッカリファンになりました
昨夜ずっとkitcatさん宅のの乃ちゃんを見ていたら今日になりすみません

おこげちゃんをおみそちゃんも寒々で毛布が大好きなんですね~
皆さんのプレゼント嬉しいですね~

No title

2016.01.15.14:51

寒いよねー!
アタシももうパワスポの上からほとんどおんりしないにゃあ!
おこげちゃんもおみそちゃんもサンドになっちやったのにゃあ!

ステキでおいしいプレゼントよかったにゃ!
寒い時に心もお口もほっこりりんにゃあ!

No title

2016.01.15.18:15

忘れてた冬がやってきたって感じよね。
でも日本が東南アジア化せずちょっとホッとしてるけど。
やっぱり四季があっての日本ですもの。
ま、ニャンズは喜んじゃいないと思うけど〜

あら、新年からプレゼント長者だ^^

★お返事です★

2016.01.17.11:09

**クニさんへ**

可愛い子ですよね、ののちゃん!
あのポーズを一度見た猫好きは、一生忘れない姿です^^*

今日も早速朝からシマシマおみそは私のベッドに潜り込んでおねんねしております。・・・私のことは5:30に叩き起こしたくせにっっ^^;ちくしょーーーー!(笑)



**Gaviちゃんへ**

うちも湯たんぽでパワスポ化してるよー^^
ダンナが単身で東京行っちゃってからは、おみそが私の股の間じゃなくて別の場所に寝るようになったから(ダンナの寝場所で広々寝るように^^;)共有してた湯たんぽをおみそに譲って・・・私は湯たんぽ無し睡眠だよ〜(T▽T)もう一個買わなきゃって思いつつ暖冬だから「まあそのうちに」って思ってるところへこの寒波でしょ?シマッタわ〜(笑)。



**ANKOさんへ**

ほんとに、この寒さ忘れてました。
「ああ、そうだよな〜。冬ってこんな寒さだったよな〜」って感じじゃないです?(笑)
猫もきっとそんな感じかなあ?

確かに、寒がりの私も冬があんまり寒くないとちょっと不安になります。
やっぱり冬は温かい格好して寒い中歩いたりするのがいいもんですよね^^*

No title

2016.01.18.14:05

あっという間に時間が過ぎていきますよねー。
1月ももう半ばを過ぎてしまいました。

おこげちゃんもおみそちゃんも毛布と仲良しなんですね。
寒いのいやですもんね。
こっちはもうちょっと寒くなってモンちゃんがぺとぺとしてくれたらいいのに。

No title

2016.01.18.15:58

nico.さん、風邪の具合はいかがですか?
カリンジャム美味しそう!自然のやさしい味が体に染み渡りますよね~^^
うちの夫も2か月近くしつこい風邪に悩まされています。
花粉もちらほら飛び始めているらしくて、花粉症も出てるかもってことですが・・・
気温が下がるとインフルエンザがたちまち流行るし
物騒な世の中です^^;

この時期、皆さんの「うちの子カレンダー」を見ると
来年はうちの子も!と思います^^
皆さん”うちの子”への愛情があふれていて、あったかい気持ちになりますね(^-^)

2016.01.18.18:41

今日も寒いね〜(>_<)
そちらは雪とか大丈夫だったかにゃ?
おにぎりさんは今日も毛布と仲良しこよしだろうな^ ^
明日は大荒れとか言ってたけど。。。
嫌だなぁ〜(T ^ T)
お互い風邪には気をつけましょうね(ΦωΦ)

★お返事です★

2016.01.19.10:43

**まかないさんへ**

恐ろしいほど時間の流れが早いですよねえ^^;こわいよ〜〜〜!
今年はアレを始めよう、コレに挑戦しようといろいろ思うだけは思っていたのに、ぜんぜんエンジンかからない。。。アカン。ほんとにダメ人間になりつつある〜〜〜!

そちらはやはりそんなに寒くないんですね?
こちら日本はいきなりの寒波で東京方面大変なことになってるようです。関西も昨晩から嵐のような冷たい強風が吹き荒んでおりますよ〜〜!



**hoppetanさんへ**

風邪はもうすっかり治りました^^カリンジャムのおかげだ♡やはり薬飲むよりずっと体に良いですもんね♪
今年の風邪はタチが悪いからダンナさんもしんどいだろうなあ><;咽喉風邪ですか?咽喉風邪だったら、龍角散の水無しで飲める「龍角散ダイレクト」が私はけっこう咽喉の引きつりをやわらげてくれましたので・・・試してみてくだされっ。
花粉症の方はこの時期風邪なのかアレルギーなのか判断に悩むんですよね。春になって欲しいと思うけど、春はいろんな物質が飛びまくるのでそれもまた難儀ですなあ。。。

うちの子カレンダーは愛にあふれてますよね♡
一年通じてカレンダーにできるような素敵な写真がたくさん撮ってあるってことだもんな〜^^



**きんときまめさんへ**

寒いですね〜!そっちも寒い?
こっちはまさに「大荒れ」の天気だよ。風がスゴイ!!@@
晴れてることは晴れてて青空なんだけど。
あー、仕事行きたくねー。←通勤徒歩二分のくせに^^;

きんときまめさんは今日お仕事かな?
なんかヤな風邪やらインフルやらマイコプラズマやらにかかってる人けっこう出てるからきんときまめさんも気をつけてね〜〜〜!^^
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。