スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴムくさいボール。の巻

2016.01.19.11:50


おみそ、おかげさまで元気でやっとります^^ありがたい♡


病気のとき甘やかし放題甘やかしてしまったせいで、ただでさえワガママ猫だったのが究極の暴君に進化。


しかし、溺愛する飼い主としてはヤツの腸にブツブツがある限り、それがストレスで炎症を起こしたりしないよう「抱っこ」と言われれば何をおいても馳せ参じ膝に抱え、「退屈だ」と言われれば常に面白げなオモチャを携え駆けつける・・・とひたすらシマシマ猫に頭の上がらない日々を送っておるのでございます。



そんなおみそ様の気分を盛り上げるために今回新しく導入した、こちらのボール。↓

omiball1601.jpg


ネットでフードと一緒に購入したんですが、送られて来た実物を見て「びみょーに大きいな。食いつかないかもしれないな。」と心配する飼い主でしたが、おみそ様はたいそうお気に召されたご様子。



ただ、このボール・・・ゴム製なので、当然ゴムくさいのです。^^;



そんなゴムくさいボールで遊ぶおみそは、↓



キャッキャはしゃいでゴムくさいボールに飛びかかっては、
omihashagu3.jpg



砂かけ動作。
omi150119_2.jpg



テンション上がってかじりついては、
omihashagu160119_1.jpg




・・・埋める^^;
omiumeru160119.jpg




を、くり返しております。



クサイけど、憎めない魅惑のオモチャに、おみそのジレンマは今日も止まりません(=▽=)




スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2016.01.19.19:39

暴君おみそちゃんか(≧▽≦)!
うちのネコどももさ。
ゴム臭めっちゃすきですよ。
ネコがそそるニオイなのかもしれんよ(爆)

No title

2016.01.19.22:46


うははは〜〜〜!!!(≧▽≦)
遊んではいるけど、クサいオモチャ!!
はしゃいだ おみそちゃんが埋めたくなるほどのオモチャとは!!

可愛いね〜〜〜、なんか考える時と本能とか入り交じってるんでしょうなぁ!!(^艸^)
猫ってステキ!!(*^艸^*)

おみそちゃん、元気で良かった〜〜〜!!

管理人のみ閲覧できます

2016.01.19.22:50

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2016.01.20.00:15

(* ̄m ̄)ウフッ 家のちびちびゴムくさいにおい大好きだよぉ。
おみそちゃんも楽しんでるみたい、よかったのにゃあ!
アタシは印刷のにおいがすきにゃ!

あにゃあ

2016.01.20.01:08

クサイけど気にならないんだね。
ものすごく楽しそうに遊んでいるねぇ。
最終的には埋めちゃうんだ。

No title

2016.01.20.16:57

究極の暴君になっちゃいましたかー。(笑)
それでも元気ならオッケーよね、楽しそう。(^艸^)
しかし、このオモチャ好きとはっ!うちのなんでも遊ぶヤンキーの
優先順位では、このイボイボゴムボールは下位に甘んじてるんだが。(^ω^;)

カテゴリー名が‘猫はしゃぐ’でかわいいなと思い、
ポチッとしてみたら、懐かしのおひねりぼんで遊ぶおにぎりずが出てきて、
なんだか嬉しくなってウヒヒヒヒ (≧∇≦)

No title

2016.01.21.07:59

家もこれと同じものが有りますがどの子も全然気にも留めてくれず
その辺に転がっております

おみそちゃんの加えては産める仕草に大笑い!
匂いが気になっても遊ぶおみそちゃんが可愛いです♪

No title

2016.01.21.09:27

ネコってゴムの匂いが好きなんですか??
人間でも臭いけど異常に気になる(おへそのゴマの匂いとか)のがありますもんねー
うんうん、甘やかすと 症状は軽くなるけれど
人間の負担というか 「めんどくせー」って思う頻度が高くなります。
うちも「なめハゲ」がひどかったんで(アレルギーではないことがわかったので)
寂しい思いをさせないように構いにかまってみたところ
なめハゲ完全復活。でも 甘ったれで自分の要求は通るまで鳴くおネコ様になってしまいました。
まるでワガママなガキンチョといっしょです。

★お返事です★

2016.01.21.12:01

**riderさんへ**

ゴムのニオイは猫を引きつけるのかあっっww
そういえば、ふじこ姫のお気に入りはゴムとんかちでしたねっ(爆)。
ゴムとんかち・・・riderさんの記事読んで以来、この響きだけで腹の底から笑いがこみ上げてくるようになりましたよっ>▽<


**とろろ姉さんへ**

私が嗅いでもけっこうクサイので、猫の鋭敏な嗅覚ではもっとクサイんだと思います(笑)。
神経質なおみそのことだから、絶対遊ばないだろうなーって思ってたのにけっこう遊んでてビックリしてます。やっぱり猫の嗜好はミステリー!>▽<;

かぶりついては埋めてるおみそを見ながら「アホやな〜♡アホやな〜♡」と目尻下がりまくってます(溺愛!笑)



**鍵コメさま。**

郵便システム、やっぱりおかしいですよねえ^^;
気分で配達してやしないか?!と疑いたくなる。。。
ご連絡ありがとうございました♡

あ、我が家はパッチンでフードの袋をとめつつ、その上からチャック付き保存袋をかぶせてます。ビニールに直接触れるとビニール臭くなりそうで・・・(なのでお送りしたヤツもクッキングシートに包みました。かさばって申し訳ない^^;)
でも限界があるので、二ヶ月過ぎたら廃棄する心づもりでおります。きっとおこげ一匹では食べきれないから余ってもったいないけど・・・酸化で体調壊したら大変ですもんねえ><;
それと、夏は冷蔵庫保存が勧められてた!いろいろめんどくさいけど仕方ないですね^^;

★お返事です★

2016.01.21.12:14

**Gaviちゃんへ**

はなびちゃんも、ゴム臭気にならないで遊ぶ子?!てか、大好きーーー?!(爆)
↑riderさんちの猫さんといいはなびちゃんといい、うちのおみそといい・・・猫の中には一定の割合でゴム臭ラバー(ゴムだけにラバー♪)が存在すると見た!>▽<
Gaviちゃんは印刷臭ラバーなんだあ^^
インクの匂いが好きなんだね〜♡じゃあ、新聞とかも大好き?^^



**harryさんへ**

そうみたいです。
ちょっとした事がすごく気になる性質のはずなのに、こんなにくさいゴムのボールはぜんぜん気にせず遊ぶって・・・意味がわからないです。人間の感覚では(笑)。
それでもカーペットめくれるくらい埋めてるから、やっぱクサイのはクサイみたいですねww



**ぱんとらさんへ**

もうね、ヤカラですよ。ヤカラ。(T▽T)
あんまりかまっちゃうと、留守のとき反動でかえって大きなストレスになるからと思って心を鬼にしてワーワー呼ばれても無視してたら、トイレに入ってやーらかいウンコするんですよ〜〜〜!私が一番ダメージ受ける方法を熟知してるのですっっ。もはや脅迫・・・。

このボールが人気ランキングで下位になるって方が私的には納得します(笑)。ほんまにクサイもん!>▽<
ラックンのきもちわかるわー。

おひねりぼんの記事、私も今見返してみて・・・おこげが頭にグリグリ擦り付けてるのを見て笑っております!
おこげ黒いから、黒白のあのリボンをリボンとして頭につけたらけっこうスタイリッシュに決まるんじゃないかなあなんてニマニマしながら考えたり♡

★お返事です★

2016.01.21.12:22

**クニさんへ**

おお!
これと同じボールを所持してるおうちがけっこうあるんですね〜^^
ぱんとらさんちも、クニさんちもですか♪
で、どちらも猫さんはあんまりお気に召さない、と。(笑)
うちはおみそもおこげもどっちもけっこう遊びます。ただ、おみそはやっぱりどっちかとゆーとウニ玉(やーらかいボール)の方が好きっぽい^^

埋めながら遊ぶおみそは、ヒーヒー水飲みながら辛いカレーを食べ続ける人っぽいww



**足袋ネコさんへ**

たぶん全員じゃないんだと思いますが、ゴム臭大好きな子も存在するみたい^^
おみその場合、埋めるってことは大好きってわけじゃなくて一応「クサイもの」として認識してはいるっぽいけど(笑)。
クサイけど癖になるにおい、確かにあります>▽<チーズもそうですよね。あれも、嫌いな人から言わせるとちょークサイらしいしww

まさにおっしゃるとおりの状態ですよ。おみそも。(;▽;)
増長しまくってますっ。
めちゃくちゃめんどくさいし、自分の時間が大幅に減って何もできなくなるけど・・・それでも愛猫が健康ならそれでいいやって、最近腹をくくりました。
せめてお互いときどき、愚痴りあいましょうね(笑)。

No title

2016.01.21.12:42

ぐっは~~
おみそちゃん、可愛い~(*^。^*)
猫っておもしろい(^u^)

確かにこのオモチャ、見た目はうちの猫たちもあまり遊ばなさそうな・・・
何がおみそちゃんをそんなに夢中にさせるのでしょうね^^
ニオイがむかつく?

あ~もう、うちも一緒です!
甘やかさないと体調を崩す!!
世間一般には「ワガママを助長するから甘やかしちゃダメ」と言われてますけど
「それ、あなた、猫知らないよ!」と昔の映画に出てきた中国人調で言ってやりたい!
猫と付き合うのは、ある意味修行ですね(^_^;)

★hoppetanさんへ★

2016.01.22.11:17

猫はほんと、おもしろいですよね〜^^!
いろいろワガママでお世話も精神すり減らす部分もあるけど・・・それでもやっぱり、猫大好き!>▽<

もうちょっとサイズが小さい方が猫の好奇心をそそると感じるこのボール^^;(ウニ玉より一回り二回りくらい大きい)最近おみそのブームが羽からボールへ移行したので導入してみました。ウニ玉の方がやっぱり好きですが、このボールの長所としては重みがある為床の上で転がるスピードが速いんです。そこがお気に入りポイントなのかなーと思いながら眺めております^^ゞ

「それ、あなた、猫知らないよ!」(爆)

いやほんと。そのとおり!クールに距離を置いて接するなら、仔猫の頃から徹底してそうしないと無理ですよねっ。んでもって、仔猫のあの感じを前にして距離を置いて接するなんてことが出来るならやってみいっっ!って思う。(笑)
猫と暮らし始めて、わりと我慢強くなったと自分で感じております(=▽=)まさに修行!

No title

2016.01.22.13:41

ウチん中で臭いものと言えば 熊の屁くらいだからよくわからんが、
たぶんゴムも平気だろうと思われる。
最近はあまりノッてこないけど、さっちーも前は輪ゴムと戯れたりしてたからなー。
らいだぁンとこのふじこ嬢なんか、ゴムとんかちラブでテレビに出たくらいだもんね。

猫は臭いものが好き( ´ ▽ ` )ノ

No title

2016.01.22.14:33

(* ̄m ̄)ウフッ ちびちびゴムのとかげさん見るとくちゃくちゃガムにしちゃうから出しとけないのにゃあ!
アタシはすりすり派だよぉ!

食いつく…

2016.01.24.00:51

e-9 買ったおもちゃに、食いついてくれたときは、飼い主バンバンザイですね~
 逆に、大枚払ってソッポ向かれちゃうと、ニンゲンがメげちゃいマス。
 おみそちゃん、親孝行だこと親孝行だこと…
 いっぱい、ホリホリしてね~
 e-343
e-10 そぅそぅ、楽しい猫おにぎり型、紹介しました。 e-251
                  <ののちゃんより>

★お返事です★

2016.01.25.07:24

**おかみっちょんさんへ**

さっちーもゴム臭平気?^^そっか。輪ゴムが好きならたぶんぜんぜん平気だよね〜〜!
人間の感覚では、あのボールが平気なくせにミカンの匂いを限りなく憎む理由がホントわかんないけど・・・こればっかりは種族の差ってことなんでしょうなww
ふじこ嬢のゴムとんかちLOVEはめっちゃ可笑しいですよね!>▽<なぜゴムとんかち!!!(爆)


**もいちどGaviちゃんへ^^**

ちびっこゴムトカゲさんをガムがわりに噛んじゃうんだあ!>▽<
歯には良さそう(笑)。食感が好きなのかなあ^^

Gaviちゃんはニャンコ香水とかモグラ香水とかすーりすりーの、こーしこしー♪だもんね♡全身で味わいタイプだねっっ>▽<



**kitcatさんへ**

そうそう、ホントにそうです^^;
私のセンスが悪いのか、我が家では玩具シカト率がめちゃくちゃ高い!
良さそうだと思って買っても一瞬も猫に顧みてももらうことのなかった哀れな玩具たちの墓場(=猫用おもちゃのひきだし)にあふれております。。。
猫版『トイ・ストーリー』があったら、あんなほのぼのした話にはならんでしょうなww

オニギリ型、使ってくださってありがとう!かわゆい葉書もありがとう!!!>▽<
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。