スポンサーサイト

--.--.--.--:--


くろなまこのおねだりは、アタマを使うが肝要。の巻

2016.01.26.12:21


みなさんこんにちは。おこげです。


唐突ですが。


自分がどうしても欲しいものを手に入れるには、アタマを使わないといけませぬ。


どっかの短気でワガママなサバ味噌猫のように、ひたすらおかーさんに向かってワーワー泣き喚いて要求を通すのは、スマートとは言えませんニャ。




●おこげのアタマの使い方の一例。↓


おこげ:「あー、お腹空いたー」
onedarioko21601.jpg




「おおっと。お皿からっぽですやーん。」
okoonedari3163.jpg







「おかーさーん、ゴハンちょ!ゴハンちょ!」ぐーりぐーり。
okoonedari1601_1.jpg





ああ、いっぱいアタマ使って疲れたにゃー>▽<



**飼い主による追記**


ネタが無いので過去写真見てたらこんな写真が出てきました。


おこげのおねだりは、こんな風にひたすら無言でグリグリおつむりを擦り付けるんです^^;




****

●Nさんにもらった、グルーヴィーにゃんこのマグネット♡↓
nekosanmagnet1601.jpg


ノリノリポーズで、レシピを貼付けてくれております^^Nさん、ありがとうございます!



とろろ姉さんにもらった、黒猫さん手袋と黒猫さんのヘアピン♡↓

kuronekosantebukuro.jpg

kuronekopin1601.jpg

手袋あったかーい>▽<!手袋ってするとしないでは全然感じる寒さが違いますねっ。
とろろ姉さん、ありがとうございます!
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2016.01.26.22:43

おこげちゃん、アタマ使ってるぅ〜〜〜♡
猫にアタマをグリングリン押し付けられるシアワセよ!!(≧▽≦)

たまに押し付ける力が強すぎて、膝がカックンになってしまうけど、それでもアハ〜〜ンとニヤけてしまいますよね? ねっ??(^m^)

こちらこそありがとうございました!!
手袋は、つけたままスマホも使って下さいね♪
黒猫ちゃん缶も使い倒して下さいね〜!(^^)

★とろろ姉さんへ★

2016.01.27.10:52

猫のグリングリンってけっこう強いですよね(=▽=)ねころんちゃん、カックンなるくらい強力?!(笑)
おみそはスーリが主流なんですけど、おこげはとにかくグリングリンします。「グリーングリーン♪」って歌いたくなりますなっ。(ところで、ここまでの文章・・・猫飼い以外にはまったく理解不能な暗号の如き文章ですよねw)

私なんぞにお気遣いいらなかったんですよ〜〜〜!>▽<すみません、ホントにありがとうございましたっっ。
指のとこに♡がついててオシャレ〜〜♪って思ってたら、あれは単なるデザインじゃなくてスマホ対策だったんですね!ハイテクや〜〜〜!!@@
もちろん、黒猫さんのピンも大事に使わせてもらいますですよーーー♡

No title

2016.01.27.13:48

(* ̄m ̄)ウフッ こういう頭の使い方はお家の人v-343だと思うのにゃあ!
ごはんにおやつ追加されちゃう可能性大にゃ!
おこげちゃんさすがなのにゃあ!^^b

にゃんこマグネット、すっごぉくかわいいにゃあ!
手袋さんもピンもにゃん尽くし!
みんにゃ女子力高いよねー!

あにゃあ

2016.01.28.01:32

おもいっきり頭を使うんだ♪
ぐりぐり押し付けてくるんだ~。
かわいいなぁ♪
いいな~。

★お返事です★

2016.01.28.10:16

**Gaviちゃんへ**

そうなんだよねー^^ゞ
どんなに忙しくても、こんな要求のされ方したら・・・「んもう〜〜!」って言いつつも絶対猫の用事を優先しちゃう。猫もわかってるんだろうね^^;

マグネット、可愛くてオシャレだよね〜♡
黒猫さん手袋は内側の指のとこに♡の刺繍がついてるんだよー。女子力MAXアイテムと言えましょうっっ>▽<


**harryさんへ**

おこげ、アタマが小さめなんだけど、その小さいアタマで一生懸命グリグリするのが可愛いんです^^
愛おしさとくすぐったさでついつい声出して笑っちゃう!>▽<

頭を使う…

2016.01.28.14:24

e-9 にゃるほど、有効に頭を使っていますね…♪
 こんなことされたら、もー時間外でもおやつをあげなくちゃ!ってきもちにさせられちゃいます。
 おこげちゃん、頭Eー
 e-343    <ののちゃんより>

No title

2016.01.28.21:12

頭を使うんっすね おこげさんは。
うちはお味噌ちゃんのように鳴きまくります。
お願いするように鳴いてたのが
だんだんと 拗ねたり怒ったりの鳴き方に変わっていくのが面白いですな。
いつの間にか・・・・・ネコと暮らしているはずが
人間、それもわがままなガキンチョ  と 暮らしている気分になってきますの。
楽しいですなぁ〜
とろろお姐さんからのプレゼント、 シックでよろしいですねぇ〜
マグネットも可愛い!
皆さん、可愛いもの見つけるの上手だなぁ

No title

2016.01.29.07:24

おこげちゃん、頭使ってますね=^・^=
可愛いです。
うちも頭使ったり、鳴いたり、すがったり?色々です。
あたま使って疲れたおこげちゃん、おやつはもらえたんでしょうか?

マグネット可愛い~。
黒猫ヘアピン缶も初めて見ました。
猫グッズ恐るべしです。

いまごと今年発で失礼しています~。
今年もよろしくお願いします。

No title

2016.01.30.07:42

そうですよね、頭使わなくては(笑)。
外のネコさんにご飯をあげ始めて気がつきましたが、
頭こっつんこ、すごい子はすごいですね。
今まで自分ちにいたネコさんもモンちゃんもそうでもなかったのですが、オスの子は、よろけるほどごっつんこします。

ステキなプレゼントですねー。

★お返事です★

2016.01.30.12:02

**kitcatさんへ**

おこげの作戦勝ちですね^^飼い主は負けっぱなし。でも幸せ。(笑)
ああ、猫飼って以来どんどんマゾ化が進んでる〜〜〜>▽<


**足袋ネコさんへ**

アタマの中身じゃなく”ガワ”である頭蓋骨を有効活用しております。おこげ^^

>だんだんと 拗ねたり怒ったりの鳴き方に変わっていくのが面白いですな

そうそう!そのとおりです^^;
うちのおみそは最終的には「ぼがーーーん!」って鳴きますっ。


**ちょこさんへ**

すがったりww
すがられるのは可愛いですねえ〜>▽<みんにゃ独自の飼い主攻略法を持ってるんだな(笑)。
最近我が家では「ゴハンの時間を決める令」が発令されているので(おみその腸炎きっかけ^^;)なるべくねだられても待たせるようにはしてるんですが・・・おねだりがあんまり上手だとついついあげちゃいます。←あかんやん。

こちらこそ、今年もヨロシクお願いします>▽<!お互いマイペースでいきましょう♡



**まかないさんへ**

男の子はやっぱり力が強いんですねえ^^しかも外国の猫さんは日本猫より体格が良いからこっつんこの力もさぞや強力なんだろうなあなんて想像しております♪
でも、思いっきり頭突きされてよろめいてみたい自分がいるのも否定できません♡

頂き物、とっても可愛いですよね!ぜんぶ宝物ですっ>▽<

No title

2016.01.30.12:21

うちの黒いのも頭使いまくりよ!
グリグリグリグリ・・・・
ただ灰色のは兄を使うというズルさがw

黒猫尽くし〜
はめた手の黒猫を眺めてニヤニヤしそう。
でも怪しい人と思われるから気をつけてねw

No title

2016.01.30.19:44

おこげちゃんは要求するときに頭ぐりぐりですか~
可愛いにゃ~~~
おこげちゃんは甘え上手!さすが末っ子ですニャ!

グル―ヴィーのニャンコマグネット凄くお洒落ですね
アイボリーの手袋に黒猫さんもシンプルだけど凄くお洒落です
皆さん何処でこんな可愛い=^_^=グッズ見つけて来られるのかと不思議です~

No title

2016.01.31.20:48

そうそう、おこげちゃん、アタマは使いようだね~
グリングリンで、きっとnico.さんもメロメロ・・・・
きっと、美味しいゴハンがゲットできるよね。
papaも使ってみようかな~
(mamaにどつかれると思います(+_+))

マグネットも、手袋、ヘアピンも素敵ですね~

★お返事です★

2016.02.01.10:18

**ANKOさんへ**

やはり男子と女子なら女子の方が策士ですよねー(笑)!
ウランちゃん、かしこい♡

ニヤニヤしちゃいますっ>▽<
このかわゆい手袋に加えて総猫柄の布バッグ、猫財布で身を固めてる私は、確実に”怪しい人”視されてると思います。。。^^;


**クニさんへ**

猫さんそれぞれにみーんな必殺おねだり技ってあるのかなあ?^^
美味しいものが絡むと突然なかなかの知恵者になるのが猫ですよね(笑)。

巷の猫グッズがめちゃくちゃ豊富になってきたと思ってたら・・・最近テレビとか映画とかハッキリと「猫ブーム」押しの流れですよね!
頂いたマグネットも手袋もピンも、すっごく可愛いです〜^^*



**クロpapaさんへ**

アタマはアタマでも、こういう使い途もけっこう有効です(笑)。
おこげはけっこうしつこくて粘り強くて、ついついウンザリしちゃうこともあるんですけど^^;、スベスベで小さいアタマをぐりぐり押し付けられるとついつい笑顔になっちゃいます。
だからきっと、mamaさんもひょっとしたら・・・papaさんのグリーングリーンでニッコリ懐柔されてくれるかもですよ♡お試しあれ!(責任はとりません。笑)

No title

2016.02.01.15:13

なんかさ、おみそちゃんって、サバ味噌ってこともあって(笑)、
ミケっぽいよね。( ´▽`) ワガママでマイペースというか。
わーわー啼き喚くって、うちのミケビブと一緒やわ。( ̄∀ ̄||)
おこげちゃんの、頭の使い方は賢いねぇ。(笑)
メシくれ〜ってのと同時にテリトリー化もしてるわけだし。(^艸^)

プレゼントの品々みるといつも思うんだけど、
みなさんのネコグッズアンテナ、ほんとにすごいよねぇ・・
かわいいものいっぱい!^ ^

★ぱんとらさんへ★

2016.02.04.07:37

三毛さんはなかなか難しいニャンコだという話を聞くにつけ、「うちのおみそ、茶色混ざってるし・・・三毛の一種だよな。だからこんなにややこしいんだろうな」って思っております。(笑)
でも最終的には、どっちが押しが強いかって言うとおこげの方が強いかも?
おみそはまだ「諦める」ってことをしてくれるんですけど、おこげはテコでも要求を譲りませんよー^^;

最近、可愛いだけじゃなくてオシャレでおとなっぽいニャンコアイテムが増えてきましたね〜^^とはいえ、自分ではこんな可愛いの見つけられない!ありがたい〜〜〜!>▽<
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
