スポンサーサイト

--.--.--.--:--


春猫はおかーさんを寝かさないよねー。の巻

2016.03.15.10:58


ホカペにオンで、ほかほか中のくろなまこ様。


oko160315.jpg


気温は低くとも、現在3月半ばともなれば。


猫も騒ぐとゆーものです。


↑我が家のくろなまこ様も、黒目グリグリで顔にやっべえパワーがみなぎっているのがおわかりでしょうか?


夜中も朝も、悪鬼のようにオロローンオロローンと泣き叫んでおります。。。


たまりかねて「うるさいっ」と𠮟ると(おこげの声はとにかくデカイのでご近所から苦情が来そうで怖いんです)、「ギョロロロロッ!!!」と負けじと言い返してきます。



ああ、オマエの取り柄は素直さだけなのにっ!



・・・しばらく眠れない日が続きそうです(T▽T)

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2016.03.15.15:53

ギョロロロロッ!!!ww
ぎ゛ゃははははははははははは(≧▽≦)

なすびもね、先月から
わぁぁぁぁおん
わぁぁぁぁおん
がぁぁぁぁおぉぉぉぉぉん ←もはや猫ではない感じ

で落ち着きないっす。

17歳のばーちゃんだというのに・・・
避妊もしているのにっっっ
 

まあ、元気なのはいい事なんだけどさ。

2016.03.15.16:08

えぇーっ、おこたんも〜!?∑(゚Д゚)
うちも夜泣きはいっちゃん( ;´Д`)
朝泣きはゆずさん( ;´Д`)
うるさーい!!の喝を入れてもきいてくれず。。。
お猫様達の活動始まったね(T ^ T)
それに振り回されてる私達。。。
頑張ろうね( ̄Д ̄)ノ
寝れる時に寝てさっww

おみぽんお目目クリクリ子猫ちゃんみたい(ΦωΦ)

No title

2016.03.15.16:18

夜泣きは女子ニャンの得意技なの?
さっちーも朝まだ暗いうち まぁ3時くらいに
ゴソゴソ起きて コッソリごはん食べてるよ。
でもそのあと 気分次第で顔に噛み付いたり
寝床に戻ったり。。。
猫のみなさん 出来れば人間が起きるまで
どーか お静かにね(⌒▽⌒)

No title

2016.03.16.00:10


春と秋は走り回るよねぇ!!
そして、パワーみなぎるよねぇ!!
うちも早朝に耳元で鳴きまくってくれます.............起きるまで!!((((^^;)
ねころん、しつこ 粘り強すぎるっっ!!

おこげちゃんも元気で何より〜〜〜!!
ギョロロロロッ!!(合い言葉になりそうな。。。^m^)

No title

2016.03.16.18:40

あれ?うちの黒いのはよく眠ります。
何が違うのかしら?
うちのは枯れちゃったのかしらね〜
でも安眠を妨害されたり近所迷惑にならないから勝ち!
あ、勝ち誇ることじゃないわねw

★お返事です★

2016.03.17.08:07

**riderさんへ**

なすびちゃん、ライオン化!!(笑)
激しいっ!!>▽<
避妊、してるのにねえ〜〜〜・・・^^;
おこげ、今さっきまでギョロギョロ鳴いてぜんぜん落ち着かないから、爪切りしてみたら「ちーん」と静かになりましたw

でもまあほんとに、元気ないよりはこのくらいの方が気楽ですよね^^



**きんときまめさんへ**

朝晩で分担が決まってるんだね、くだもん姉妹^^;
うちはそのときどきで、それぞれ騒ぐ時間もいろいろです。明け方騒ぐおみそをやっと寝かしつけたと思ったらおこげがリビングでワーワー言い出して台無しにされたり(T▽T)。お互い苦労するよね。

>寝れる時に寝てさっ

そうそう、私も最近テレビ見てるつもりが知らんうちに落ちてるときがあるよー。←おばあちゃんかっっ。^^;


**おかみっちょんさんへ**

女子の方が案外発展家?(笑)
ソワソワソワソワしてますよ〜〜><もうね、顔がギンギンしてるのが傍目でもわかるくらい。

さっちー、顔噛むんだ(爆)!顔噛んだり舐めたりして飼い主さんを起こす猫ちゃんのことよく聞くけど、可愛いですよね〜〜^^
うちは随分前に顔をお手手でギュウギュウ押されたくらいしか経験がなく、ちょっと羨ましかったりします。

寝不足にはなるけれど、それでもやっぱ猫って可愛いね♡



**とろろ姉さんへ**

ねころんちゃんも粘りを発揮するように?!やっぱり全猫、そうなるんだなあ^^;
我が家の場合、ダントツおこげの方が粘り強いっす(汗)。自分の要求が通るまで鳴き続ける。。。
ギョロロロロッ(T▽T)!!

で、さんざん鳴いて自分が満足するとスイッチ切ったみたいに平和な顔して寝るとゆー。
もはや苦笑いしか浮かびません(笑)。

★ANKOさんへ★

2016.03.17.08:18

ああ、安眠できる穏やかな毎日のMaccat家が羨ましい!!
↑おかみっちょんさんとこのさっちーも男の子なんですけど、やっぱ騒ぐのは女子のほうが多いのかしら^^;?
ウランちゃんはどーお?

先日、バイト先の塾に来てる子と同じマンション在住とゆーことが発覚し(ポストでばったりお母さんと鉢合わせ^^;)しかもうちの部屋の真上の部屋だったりするので・・・よけいおこげの大音声にはピリピリしちゃいます(T▽T)。ぐええええ〜〜〜〜!

No title

2016.03.19.10:46

おこげちゃん元気を持て余してるのかな?
元気が一番♪

家は何故かどの子も誰も夜中になくことは無くて私と一緒に寝て一緒に起きます
何かねだる時にチビが小さな声で「にゃ!にゃ!」位ですかね~
チー子は元々声が大きいですがそれでも甘えて時々鳴く位ですかね~
飼い主が年がいってるので猫たちもそれに合わせてくれてるのかもしれませんね

No title

2016.03.19.17:50

猫ですもんね~、春はしかたないかな~

そういえば、クロも昔は夜中にオロロ~ンと泣いていたけど
今は静かなものです。お腹が空いたときだけ、ニャ!と言うだけ
ですよ。
おこげちゃんは、まだまだ若い!

あにゃあ

2016.03.21.20:15

おこげちゃんたら
オロローンって叫んでるんだ。
しかも言い返してくるんだ。

ちょっと聞いてみたい。

春…♪

2016.03.21.22:47

e-9 おこげちゃん、春なのですね…
オロロロロ~んが、ニュアンス的につかみにくいので、ぜし、動画でおねがいしまぅす。
 近所の犬(向かいと隣それぞれ)が、無駄吠えがハンパなくて、よくいう、ドッグトレーナーで効果があるのでしょうか…?
 あっ、犬のことを聞いてしまった… 
    <ののちゃんより>

★お返事です★

2016.03.22.12:42

**クニさんへ**

確かにそうですよね。
飼い主寝かさないくらい大声出せるくらいの方がありがたいですよね。

そっかあ@@
クニさんちの子たちはみんないい子だなあ!(心の底からうらやましい。^^;)
たぶん、育て方がいいんでしょうね。そう思います。
もしも将来オニギリ姉妹の後継者猫を飼うことがあったとしたら、クニさんとこに弟子入りしてコツを伝授してもらいたいですっっ>▽<


**クロpapaさんへ**

そうですよねえ、猫ですもんねえ(笑)。
これも風物詩ってことですね^^

そっか。年齢ってあるかもしれませんね。
うちの猫たちも今年で9歳なのでそろそろ落ち着くかなーなんて思ってたけど、まだまだ落ち着きたくはないのかな?若いもんには負けられん!って思ってるとかw

No title

2016.03.23.09:12

ノリ助は 全くいつもと同じですなぁ〜
外におネコ様を見つけると 興奮状態になるも
それは年がら年中だし。
むしろ、毎晩 旦那を見つめて色っぽい声を出しておるのであります。
人間の女は相手になってあげんので
猫が毎晩 晩酌の相手を務めちょりますよ、我が家は。

★お返事遅くなってすみません><;★

2016.03.25.09:44

**harryさんへ**

めっちゃ言い返してきます>▽<;反抗的〜〜〜!!(笑)
おこげの声、聞いていただきたいです。。。
んでもって、よそのお家の子もこんなに反抗的な鳴き声を出すのかどうか訊いてみたい^^;


**kitcatさんへ**

春ですよねえ^^;
昨日おみそをお尻しぼりのため病院に連れていったら、こちらも情緒不安定になってしまって鳴いたりウロウロしたりをくり返しております。ううっっ。

そうですよねえ、動画も載せてみたいですね^^
ギョロロロロロッ!といいオロローン!といい、おこげはちょっと、巻き舌っぽいです(笑)。関西だから???
ワンコは鳴きますよねえ。鳴くのが商売みたいなとこがありますから、本当は住宅地やらマンションやらで飼うのは可哀想な動物なのかも。犬種にもよるだろうけど。
うん。ちゃんとしつけ学校とかに入れられてた子は、無駄吠えほとんどしないようですよ。実家の近所で飼われてたシェパードは仔犬のときそういう学校に入ってたのでそりゃーもうヘタな人間の子より賢くて聞き分けが良かった!(=▽=)



**足袋ネコさんへ**

ダンナさまとノリちゃんのエピソード、いいなあ♡
仲良しですね^^可愛いノリちゃん!
あ、人間の女性=足袋ネコさんも相手になってあげてくだされっ(笑)。

猫でも犬でも、やはり異性に対しての方が甘〜い態度になるといいますが、おみその場合ダンナのことをライバル視してます。あんまり父性がないから???^^;
おこげの方はノリちゃんと一緒でダンナにスーリしてますね。

No title

2016.03.28.20:53

うちもMiumiuが叫んでますよ!

Miumiuは春になる前から・・・一年中?でも最近激しくなってます!
加齢による(嫌な言葉だ・・・^^;)他のことが原因かもしれませんが
とにかく物凄い声で、最初の頃は何事かと思いました!
焦って様子を見に行っても、当猫は「は?なに?!」って表情で
人間の方も、・・・まあ、慣れるものですね(^^ゞ

おこげちゃんと一緒で、「うるさい!」なんて言ったら
「あ゛お あ゛お~~~~っ!!!」
と大変なことになります(ー_ー)!!
年中寝不足です・・・(-_-;)

No title

2016.03.31.07:43

へえ~、おこげちゃん、そんなに鳴くんですね。
うちはきじーずが時々朝夕鳴いてますが、それほどでも。。。
ギョロロロロ~の返答が面白いですね。
なんて言ってんでしょうね~?

★またまた遅くなりました><;ごめんなさい!お返事です★

2016.04.01.10:11

**hoppetanさんへ**

>「あ゛お あ゛お~~~~っ!!!」

Miumiuちゃんも、なかなか激しいお声ですね〜^^;濁点になってるところがリアルに伝わってくるわ〜〜〜(笑)。
年齢的なものってのもあるかもですね。猫も更年期ってあるのかなあ?だとしたら、そのうち我が家の女性陣は全員で同時に更年期障害迎える可能性、あるなあ(汗)。

私の場合、おみその声はそれほど癇に障らないのに、おこげの声はすんごく神経を刺激されてイラッとしちゃう^^;(ごめん、おこげ!)でも、目が合うとすんごいオモロイ顔してるからついふきだしちゃうんです(=▽=)アハ


**ちょこさんへ**

鳴くんです。。。今も、私の背後でぎょろぎょろ鳴いてます(T▽T)。
これはたぶん、「ベランダに出せ」だと思います。(ついさっき、出したんですよー;▽;)
ちょこさんち、たくさん猫さん居るのに、騒ぐ子はいないんですね。みんないい子だなあ。羨ましい〜〜〜>▽<!

No title

2016.04.01.12:39

nico.おねえちゃん、ずっと更新されてないけどお元気かにゃあ?
お風邪またはやってるみたいだから気をつけてにゃあ!

No title

2016.04.01.16:27

コメントのタイミング逸したなぁ....と思って更新するのを待ってたけど、
お休みしてますねー、花粉症?春風邪?
あ、上↑みたら、Gaviちゃんも心配してるよー。

で、夜鳴き。うちはないなー。確かに野郎どもと較べたら
圧倒的に女子部がうるさく鳴くけれど、でも夜鳴きはせん。助かります。
ただ、ビブの突然の絶叫が。。(;´Д`) 心臓に悪いです。

★お返事です★

2016.04.05.09:41

**Gaviちゃんへ**

更新おさぼりしまくって・・・ご心配かけちゃってるみたいでごめんなさい!!><;
でも猫も人間も、元気ですっ^^;すみませんっっ。
なんかちょびっとバタついててお返事もまともに書けてないくせに更新するのも心苦しくって・・・。
またGaviちゃんブログにも遊びに行かせてね!愛想つかさないでね〜〜〜(T▽T)!



**ぱんとらさんへ**

花粉症(もともと大丈夫^^)も風邪も(珍しく今年は咳症状が出ない春でほっとしてます♡)大丈夫なんですが、おさぼりしてすみません!Gaviちゃんへのお返事コメントでも書いたんですけど、私的にはコメント欄でのおともだちさんとのコミュニケーションが楽しみでブログやってるんですが・・・自分がお返事書くのがおいつかず・・・新しい記事書くのがためらわれてしまって^^;おみその便通もやっと、ほぼ毎日がリズム良くエエうんこが出るようになってほっとしてます♪ぱんとらさんや皆さんのおかげだ〜>▽<

そっか。。。無駄鳴きは女子のほうがあるんだ。。。(;▽;)
おみそはあんまり口開けないでムグムグモゴモゴ鳴くタイプなのでそれほど気にならないんですけど、おこげの大絶叫にはつい「しーずーかーにいいいいっっ!!!」と対抗してしまい、毎朝親子喧嘩しとります〜^^;

承認待ちコメント

2016.04.18.10:56

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

2016.04.25.05:16

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

2016.04.25.14:28

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

2016.05.09.14:44

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

2016.05.11.18:05

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

2016.05.26.16:08

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

2016.07.14.02:40

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2016.08.08.12:02

お久しぶりです。
最近私は月間ブログみたいになってるので人のこと言えませんが、ひそかに心配してました。
女の人ってホルモンのこととかあって調子悪くなったりしますよね。私もなりました。
nico.さんもよくなるといいですね。

承認待ちコメント

2016.09.02.22:42

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
