FC2ブログ

まだ一度も着てないのに。

2008.06.19.18:42

先日おこげがひきだしが閉まってる状態から中身を取り出すことをお話ししました。

その後、クローゼットでも同じことができると判明。

このようにピッタリ閉まってるクローゼットの細~~いスキマから↓

sukima.jpg


(たぶん)爪を差し込んで中の私のおニューのパンツを引きずり出し、かじり虫してくださいました。。↓

猫被害
ホントはもっと糸がビーっと出てましたが、必死で揉んだり伸ばしたりしてこの状態まで持ってきました。


まだ一度もおろしてないのに(涙)。


せめてこうしてブログネタにでもしないことにゃ、気がすみません。。。


<おまけ。>

昨日歩いてる時にちょっと咳をしようと口を開けたら絶妙のタイミングで虫を吸い込んでしまいました。

どんな形状のなんとゆー虫か、まったくわかりませんが食べちゃったものは仕方ないので深く考えないようにしております。

tower_0618.jpg
最近では珍しくなった穏やかな2ショット。

ちなみにこちらはお二方とも確信犯的「虫イーター」です。









<猫さんの里親さん募集のお知らせです!>
しろにゃんバナ  ha_huchan_bana0618.jpg

popochan_bana.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!
スポンサーサイト



theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2008.06.19.19:18

おこげたん、そんなことできるんや。。。(・・;)
ハイレベルニャンコですねぇ^^;
新品をやられるのはちょっとイタいですね(´。`)
虫食べちゃうことあるある~
自転車とかだと目にわんさか小虫が入ったり…
「あ゛ー!!」って一瞬パニくりますが、
しょーがないですもんね(笑

やっぱり!

2008.06.19.20:07

その手口はチャロウと全く一緒です!!チャロウもそういう隙間にうまいこと指を突っ込んで開けてはフードの狩りをするんです。うーん…一度も着てないパンツはちょっとツライですね~(^^;)でも怒れないんですよね…。ちなみにバイト先のスタッフの猫ちゃんは彼女のコートやセーターをかじり虫したらしいですよ。

2008.06.19.20:55

こんばんは。ご無沙汰しております^^
ウチの猫たちも当たらし物好きで…
いちばんショックだったのは、買ったばかりのファーの付いた帽子をちょっと目を離した隙に奪い去られ、大興奮でなかなか返してもらえず(泣)
取り返したときにはよだれでべちょべちょ…すぐに洗いましたとも^^;
あ!私もnico.さんに触発されて(?)ブログをはじめました~。今日開設したばかりで記事もほとんど無いんですが、よろしければまた遊びにいらしてくださいね^^

2008.06.19.20:56

わぁ!!
やられちゃいましたね…
おこげちゃん器用ですね。
その技を何かに活かしてもらいたい。
犯ニャンは本当はおみそちゃんだったりして(笑)
開ける担当→おこげ隊員
破壊担当→おみそ隊員

2008.06.19.23:07

クローゼット開けますか!
恐るべし、おこげちゃん。
かわゆらしい黒いお手手には、ドア開け七つ道具が隠されているのでしょうか。
ドアを開ける子はたまにいるけど、引き出しやクローゼット開ける子は初めてだー、すごーい。
前世は怪盗?

2008.06.20.00:11

おこげちゃん、おりこうさんですね~~!!
感心、感心!........でもない??(^^;)

うちもクローゼットの中に隙あらば入ろうとする(あるいは入りこむ)ので、たまに着てから「これ、穴空いてるやんっっ!!」ってなる服があります.....

ねころんは、自分で中のものを引っ張り出すほどおりこうさんではないので(←とほほポイント)、ちょっとだけ安心です。。。(ToT)

2008.06.20.00:25

ごめ~んnicoさん、大笑いしちゃった~!
虫イーターの話。災難だったんだろうけど、
あまりにもnicoさんが淡々としているものだから。
とーちゃんにも読んであげましたっ。
親子?で虫イーターになっちゃったのね~(爆
新品のパンツに関してはお気の毒に~!の
言葉しかでません‥‥。
ウチもパンツではなく、おニューのソファ
買った日に爪トギやられちゃいましたよ~。
わざわざ爪トギ用にカーペットの端切れつけたのに‥。
そこを外して爪トギしてくれたのでっす(泣
でも、何をされても怒れないのもツライですよね。

それにしてもおこげちゃん、器用だね~。
と、感心している場合じゃないですよね(汗

2008.06.20.01:32

こんばんは。
おこげちゃん、そんな高等技術も身につけているなんて!?
物凄い芸当なのですけれど、おニューを獲物にされると、
素直に喜べませんね(^^;

だんだん暖かくなってきて、
内の周りでも虫に遭遇することが多くなってきました。。
「虫イーター」気をつけたいです(- -;

2008.06.20.08:15

あぁ・・・・私も子供の頃自転車に乗りながら笑ったら食べましたよ・・・^^;
大丈夫。たんぱく源たんぱく源♪
影はまだ虫を食べた所目撃した事はありません。お願いだから夫(虫嫌い)の前で食べないでね・・と祈ってます。嫌われるぞ。

新しいズボンをよりによって・・・
手探り状態で最大のダメージを与えるおこげちゃん。さすがです。指示を出したのはおみそ軍曹!?
そろそろ2等兵から階級をあげてさしあげては?w

穏やかなツーショット。良いですねぇ^^
絶妙な距離感が「もぅ子供じゃないんよ」と主張していて素敵♪

2008.06.20.09:04

『イィ Blog ネタが出来ちゃったね v-392
「 ・ ・ ・ オイッ!違うだろうッ」って v-412
『ゴメン!ゴメン!』冗談はさて置き『これは、相当ショックな出来事!』
*アタシだったら Blog に載せる余裕も無く『発狂一歩手前かも v-408

それと、気持ちは痛いほどわかるけど ・ ・ ・
『揉んだり伸ばしたり、必死こいてもいっしょだぞッ!』
それよか「たんすにゴン」ならぬ『たんすにニャ~(防猫剤)でも v-393
『 ・ ・ ・ でも~、この二人に効くかな~ v-390

2008.06.20.10:18

(;´Д`)ノご愁傷様です
 
しっかし、器用ですねぇ。
この能力は他に発揮できないもんでしょうかねぇ(笑)
 
んと、たとえば、災害救助ネコとして、とか。
 
(無理)
 

2008.06.20.11:00

**K母さんへ**

ハイレベルとゆーか執念深いというか・・・。
実は前も薄手のブラウスをやられたことがあるんですが、その時は「私がウッカリちょっと挟んだまま扉閉めてたのだろう」と思ってあきらめていたのですが。
今思うとあの時もおこげに引っ張り出されてたのかもしれません^^;
また、いかにも被害が大きくなりそうな薄物ばかりを獲物に選ぶというのも(今回のも麻混の夏用のやつなんです)、面憎いです(笑)
自転車乗ってたら入りそう^^!
よく歌いながら乗ってるおっちゃんとかいますけどきっと入り放題でしょうね~^^;


**nyamuuさんへ**

やっぱりおこげはこっそり夜中にチャロウ先生の通信教育を受けてたのかもしれませんね(笑)
手口が一緒だなんて・・もしかしたらおこげとチャロウちゃんは同じ一族の出身で、この「爪窃盗術」は一族に代々伝わる秘伝のワザなのかもしれません^^。

コートはつらいですねえ!!
金額が違いますからね^^;
でもやっぱり・・・怒れないんですよねー。


**えりんぎさんへ**

お久しぶりです~^^!
そして、ブログ開設おめでとうございます!
後で遊びに行かせて貰おうっと♪

ファーものはね~~~~。。。
目の色変わりますよね^^;
聞くだけで可愛いお帽子、お気の毒でした!
これだけは勘弁して!って思う物ばかり獲物にしますよね、猫さんは。
なぜユニ○ロとかを狙わないんでしょうねえ^^;

**まめのお世話人さんへ**

まさかのコンビワザかも?!
ひええええっ!
もしそうだとしたら・・・なんて悪賢い、おみそっ(爆)!!
黒幕はおまえだったのか!ってちょっとしたハードボイルド小説みたいな展開ですね^^。

おみそには冬に、これまたおニューのダウンのフードについてるフワフワをむしられた経験があります^^;
着てる私にずーっとくっついてくるので「フフ・・甘えたさんね♪」な~んて思って視線を辿ると、私の顔ではなくフードをスゴイ目で見てました(笑)

**にゃもさんへ**

↑のnyamuuさんとこのチャロウちゃんもおこげも、きっと前世は怪盗ですっ。
おこげはきっと「怪盗クロナマコ」だったのです!
しかし家猫でよかった。。
もしこれで外に出したりしてたら、よそのお宅で何を盗んでくるか、たまったもんじゃないですもんね~^^;
「WANTED」って張り紙出るかもしれません。
そして私は「詫び状」を書く達人になってたかも~~^^;。


**とろろ姉さんさんへ**

ねころんちゃんもクローゼット好きなんだ~~^^!
穴があくほどじゃれたんですね(笑)
もう~~、ねころんちゃんてばお転婆さんっ♪かわいいんだから~~^^*

おこげのあれは「おりこうさん」なのか、はななだ疑問です。。。
自分で開けない節度のある、ねころんちゃんの方がよっぽどおりこうさんです~~!


**しおんママさんへ**

先日虫を捜し求めるごーちゃんの記事を読んで笑ってた私なのに、自分が食べちゃいました。。虫さん、ごめんよ^^;
幸い姿カタチを見てないので、チョー虫嫌いな私にはせめてもの救いでした。。

ソファは・・・痛いですね~~~~><!!
わざわざ「爪とぎ」スペースも用意してあげてたのにわざわざそこを避けてやるなんて、なかなかやってくれますね^^;

いつも思うのですが、猫さんが「これだけは止めてね」ってことをするのは、あれはわざとでしょうかね??
「きゃあああ~~~!」って悲鳴あげる飼い主の反応が楽しいのかなあ。
う~ん、サディスティックだわ・・・。


**スウさんへ**

被害にあったパンツの横にはユニ○ロのパーカーとかも掛けてあったのに、わざわざ一番新しいのを選ぶあたり、さすが猫です^^。

虫を食べちゃうのもかなりダメージあるんですが(私は虫が嫌いなんです・・)この時期もっとオソロシイのは木の枝からぷら~んとぶら下がってる芋虫の類です!
間違って頭とかに付いたらと思うと想像するだけで失神しそうです^^;


**らもらさんへ**

らもらさんってば~~~(爆)!
「タンパク源」て^^。
らもらさんのコメント読んで思わず「夜鷹の星」を思い出しちゃった^^*
(泣きながら羽虫を飲み込むやつ)

うちのニャンコどもは、時々空に向かって「バクッ」と噛み付いてるのでおそらく小さな羽虫を・・食べております。
らもらさんちの旦那様が見たらナデナデしてもらえなくなりそうですね(笑)

やや、やっぱり犯行はおにぎりず両名によるものだという説が有力^^?!
今私のアタマの中に「ちがう・・・そっちのイチキュッパじゃない、デパート産のやつをねらうのじゃ・・・」とおこげの後ろで陰気に指示を出すおみその図が浮かんでおります(笑)

いや~~、お恥ずかしながらまだまだ精神年齢はガキンチョです^^;
さっきも取っ組み合いながらひとかたまりになって床の上をゴロンゴロンと転がっていきましたから・・・。
困ったものです~。


**みゆちゃんのお母さんへ**

いや~~私も今回はショックでしたよ~。
久しぶりに「泣きベソ」をかきそうになりました(30歳半ばにして・・)
でも、着ます!
だって・・・一度も着てないズボンを「キズがついちゃったわ~」なんて言ってポイするほど私の「貧乏性」はヤワじゃありませんからねっ^^!
着てやる!「糸出てるよ」って誰かに言われたとしても、平気な顔して「わざとやで」って言って着てやる~~~(←単なる意固地^^)

防猫剤「タンスにニャ~」があったらほしいです(爆)
別の意味での「タンスにニャー」なら我が家でよく見られるんですが・・・^^;

2008.06.20.11:08

**riderさん、おはようございます!**

災害時にお役に立てるような技術だったら喜んで貸し出すんですけどねえ~~~。

きっと狭い隙間におこげを放り込んで「さあ、あの気の毒な外に出られない人を救っておいで」って言っても、きっと中でごろごろまったりして「要救助者」が一匹増えるだけになりそうです^^;

2008.06.20.20:03

あ…>< 分かります。。。
わたしもジーンズをバリバリっと( ̄ェ ̄;)
そんな時に限ってお気に入りのだったりするんですよぉ(; ̄ー ̄川
でも…やめてぇ~と思いつつも怒れないですよねぇ(笑)

虫イーター(≧ω≦)bプププッ
nico.さん!!!もしかしておにぎりシスターズの教育を受けたのでは(¬_¬)チラッ(爆)

↓どうも…我が家のお転婆は例のれずみさんをはじめ…
おもちゃを味わう傾向にあるようです( ̄▽+ ̄*)キッラーン☆

2008.06.21.20:00

**みけねこひめさん、こんばんは~!**

そうそう!
お気に入りとそうでないものが猫さんにはわかるのかもしれませんね!
見事にどーでもいいヤツとかはシカトしますもんね~^^;

みけねこひめさんも「お気に」のジーンズやられちゃったんだあ><!
お互いもう泣くしかありませんね。。
仰るとおり怒れませんもんね(T▽T)

虫を食べてしまった私はもはや猫さんたちと同類項?!
知らないうちにおみそとおこげによって洗脳されてたのかもしれませんね~~^^;
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード