FC2ブログ

陰と陽。

2008.06.21.19:41

「私はおみそ担当、おとーさんはおこげ担当」という図式が自然と出来上がってる我が家です。

まあ、平日主人は外で働いてるので、実質的世話はもちろん私が両方してるんですけど。

二人揃ってる時には、おこげは自動的におとーさんのヒザに乗るし、おみそは私にベッタリというわけです。

okoge_0621b.jpg
おとーさんと見詰め合うおこげ。


そんなわけでおみそ担当の私は、おみその目の前ではあまりあからさまにおこげだけをあまりベタベタ可愛がらないように気をつけないと、おみそがヤキモチを焼きます。

おみそはすごく嫉妬深いのです。

ですがある日、おみその姿が近くになかったので油断してウリウリおこげにちょっかい出していると↓
okoge_0621.jpg


おこげが急にハッとしたように後ろを振り返りました↓
sakki_0621.jpg
「殺気・・・」



なんだろうと、よーく目を凝らした薄暗い廊下の先には・・・

omiso0621.jpg


めちゃくちゃ陰気な顔でジットリネットリ我々二人を見つめるシマシマ猫がひっそりとたたずんでおりました。。。



こんな場合おこげの場合だと、「おこげも~」とすぐさま走り寄ってきます。


見事なまでに対照的な「陰」と「陽」の、我が家の猫さんたちなのです。




<猫さんの里親さん募集のお知らせです!>
しろにゃんバナ  ha_huchan_bana0618.jpg

popochan_bana.jpg
↑こちらの茶トラ君は試験譲渡の予定が決まったそうです。
ですので里親さん募集は一時ストップとなります。
皆様応援ありがとうございました!



にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!
スポンサーサイト



theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2008.06.21.21:07

「壁に耳あり、障子に目あり、柱の影にはおみそあり!」
おこげちゃん『相当!背中に突き刺さる熱い物を感じたんだろうね v-408
『おみそは見た!』は、ホント笑える v-410
お顔の表情まで見えないのが『残念 v-393 だけど 』

2008.06.21.21:48

うははははw

見てる見てるっ!!
おみそちゃん、せっかくの美人が台無しよおぉっw
でも、本当に正反対のおにぎりシスターズですねぇ。
多頭飼いは気を遣うようですが、ホンニまぁw
こうしてブログを読んでいる我々は可愛らしい光景ですが、
実際にはnico.さん大変そうw

2008.06.21.23:53

見事におみそちゃんの姿を撮影できましたね・・。
なんか物悲しい風情のおみそちゃん、素直になれないんだ。
人間でもやっぱりお姉ちゃんは、こんな感じかな?
我が家でも誰かを抱っこしてたりすると、他の子が
ジーっと見てたりすることあります。
うちはあまり物陰には隠れてませんけど・・。

2008.06.22.00:11

おみそちゃん…いじらしいですね!陰と陽、分かります。うちはサスケが陽でメイが陰です。遠巻きに見てるんですよね(笑)
「メイ~」と呼ぶと、あ、忘れられてなかったんだ!と小走りでやってくるのがカワイイんですけど^^
おみそちゃんは内にメラメラと熱い炎を秘めている感じがします!

2008.06.22.00:19

あ、うちもそんな感じです。
猫の担当もいつの間にか出来ましたね。
うちは茶夢が気むずかしくて、pc部屋にみんなでいると隣の部屋からじ~っと見てたりします。
虎徹はおこげちゃんタイプでトコトコやってくるけど、茶夢はおみそちゃんと一緒でじ~っと。
性格は陽気なんですが、ちょっとシャイなのかなぁ。
猫も大変だろうけど人間の方が気を遣いますよねぇ、これ。

2008.06.22.00:23

おこげちゃん...............きゃわいい......きゃわゆすぎる......
どうやったらあの鬼武者になれるのっっ?!ww

そしておみそちゃんはイジらしいです.....
きっと、一人っ子の時があったからですね~。
人間の兄弟と一緒や~!
お姉ちゃんは我慢しなさい!みたいな。
あぁ、自分を見るようです、おみそちゃん.......うるる。

2008.06.22.02:20

こんばんは♪
前回のアンチョビレポート、拝見しました(^^
ついに食す時が!と思ったら、まだ先があるのですね~。

おこげちゃん担当とおみそちゃん担当
きっちり役割が決まっているんですね。
にゃんこの嫉妬深さにビックリ!!
でも、それは愛情の裏返し(^^
かわいいですね~。

2008.06.22.08:23

**みゆちゃんのお母さんへ**

本当に市原悦子ですよねえ^^。
これ、思いっきり望遠効かせて撮った写真なんですが、表情まで写すことができませんでした。残念><!

みゆちゃんのお母さんにもあの「陰気な無表情」を見て欲しかったなあ~~~^^;


**らもらさんへ**

猫にまで気を使わなければならない私の人生って一体・・・^^;

やはり黒猫さんは陽気なのでその点助かってるんですが。

同じ多頭飼いでも、黒猫さん同士なら両方陽でここまでフクザツなことにならないんでしょうかね??

K母さんちのクロサマとキッカちゃんは二人ともすごく素直に育ってる感じしますもんね。。うらやましいなあ~~~。。


**ちょこさんへ**

ちょこさんちは4ニャンなのでイチイチ気を遣ってたら大変ですよね、きっと^^;

それでもやっぱり誰かを抱っこしてたら他の子は見てるんだ~^^

あ。そういえばみぃみぃちゃんは旦那様が苦手と以前の記事で書いてありましたよね?
てことは必然的にみぃみぃちゃんはちょこさんの担当になりますね^^*


**えりんぎさんへ**

メイちゃん、呼ばれたら来るんですね!
かわいい~~~^^
きっとうちのおみそと違って、メイちゃんの性格は素直なんですね。
↑にゃもさんちの茶夢ちゃんと一緒でちょっと「シャイ」なのかも。

おみその場合、記事のような状態だと(おみその名誉のために一応言っておくと、普段は呼んだら来てくれます^^)呼んだら逆にフイっと向こうの部屋に引っ込んでしまいます。ほんでしばらくしたら「にゃー」と呼びつけます。

めんどくさい性格ですが、親バカな私にはそれが可愛く映るんです。。イタタタタ・・・(笑)


**にゃもさんへ**

ほんとほんと。
猫飼ってない人には呆れられますが、本当にすごく気を遣うんですよね~^^;

人間の子供と違って口で説明(弁解^^?)することができないし・・。
動物がすねたら関係修復するの大変ですよね。

あ。黒猫虎徹さんはやはり素直にとっとこやって来るんですね^^。
黒猫さんて扱いやすくて可愛いヤツらですよねえ(笑)。ホント助かります。


**とろろ姉さんさんへ**

仮面ライダーが「変身ベルト」で変身するように、おこげは「ヒモ」で鬼武者に変身するのです(笑)。
特別なヒモじゃなくてもヒモっぽかったらなんでも代用が利くところがお手軽です♪

そうですよね。
とろろ姉さんも妹さんがいらっしゃるから、おこげの気持ちはなんとなくわかっていただけるんですね^^。
私は上に兄がいますが、どちらかというとおこげタイプの天然・・じゃなかった(笑)、天真爛漫タイプの男ですから、私もやっぱりおみその気持ちがわかるんですよね~^^;


**スウさんへ**

アンチョビ、すみません~。
もうちょっとだけ待ってやってくださいまし^^。
今週末には食べれると思うので私も楽しみにしてるんですヨ♪

動物ってほんと、意外な所で人間的なところがいっぱい見受けられて私もビックリです^^。
そういえば、実家に居るとき飼い犬が私のことライバル視してて、母が私にかまってるとズズイと体ごと二人の間に割り込んで来たりしてました^^。

スウさんの言われるとおり愛情の裏返しですよね。
犬の時は私も大人げなくちょっと張り合っちゃいましたけど・・・^^;

2008.06.22.10:37

出たな!市原みそ子。
ほんとに怖いんですよね~。
うちにもいるのでよーーくわかります。
その陰気さ(笑)

2008.06.22.11:52

おみそちゃん・・・笑
妙に自分とダブってしまって。

おこげちゃんは愛されキャラですね★

・・・。
や、おこげちゃん「も」です。うん。

2008.06.22.12:14

じ、じーーーーーーっと
見てますね(°∀°)
↑市原みそ子って(≧ω≦)bプププッ もうそうとしか見えません!!!(笑)

おみそちゃんはホントに甘えたさんなんですね~
でも上手く表現できない長女気質(=^_^=)
うんうん♪わかります分かりますぅ~(*´艸`*)カワイイ
おこげちゃ~ん お姉ちゃんを呼んであげてねヽ(^。^)ノウフフッ

↓ぱぁ~ちぃ いったら ねずみちゃんはだかにちて みせてあげまちゅ♪

え???えーーーーーーー( ̄▽+ ̄*)
お転婆さんは連れて行きませんよっと言ってみたものの…
聞き入れてもらえないようです(笑)

2008.06.22.19:56

**Kさんへ**

市原ネジ子さまの妹分として、仲良くしてやってくださいませ~^^。

誰かに気付いてもらえるまでずーっと静かにあの目で見られてる気分て、たまらんものがありますよね・・・^^;
梅雨の時期にぴったりのジットリ感です!


**まりあさんへ**

おこげ、悔しいけど(←なぜ^^?)愛されキャラです。
人間のああいう小悪魔タイプの子にはワタシも弱いんです。。
男性じゃなくてヨカッタです(笑)。

まりあさんはお姉さん気質だからおみその気持ちわかるんですね^^
でも、おみその場合「お姉さん気質」というより「全てが陰にこもりがち」とゆーだけな気もします^^;


**みけねこひめさんへ**

↑Kさんちにも、元祖猫版市原悦子、ネジちゃんというキレイな三毛猫さんがいるんですよ~。
でね、「市原ネジ子」って呼んではるんです(笑)
めでたくこの度おみそはネジちゃんの妹分として認められたと言えるかも?!
(Kさん、勝手にごめんちゃい~^^)

おこげはおみそのこと好きなので、おみそがああやってじーっと見てるの見つけると、「ぐるぐるにゃっ♪」と一声嬉しそうに鳴いておみそに駆け寄ります。
駆け寄るんですが、おみその方はその時にはもう静かな怒りが沸点に達してるので、おこげはおみそに「地獄車」をキメられます(笑)

いえいえ。
是非ともひめちゃんも~~!
アンチョビはしょっぱくてあげられないけど、シーバ用意して待ってまっす^^!
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード