FC2ブログ

おみその愛情。

2008.06.25.20:10

おみそがしっぽをパターン、パターンと振っていると、おこげが魅入られたように近づいて来ます。

しばらくはじっとガマンしてただ見ておりますが、しばらくするとガマン出来なくなって前足が出てしまいます。

おこげはヒモ状(?)のものが大好きなのです。

omioko_0625.jpg

omioko_0625a.jpg

omioko0625_b.jpg

omiooko0625_c.jpg

omioko0625_d.jpg


許容範囲の狭いおみそのことですから、「いつ怒るかな?」と我々も若干期待しながら見ていたのですが、意外なことにえんえんと、シッポを大きく左右にパッタンパッタン振ってやっておりました。

ひょっとして遊んであげてるつもりだったのかしらと、おみその意外な一面を見たような気がしました。



<おまけ>

落ちていた「カントリーマーム(ココア味)」のカケラを猫さんがうっかりウ○コをちょっとこぼしてしまったのかと勘違いして、大量のティッシュペーパーと除菌スプレーで処理してしまいました・・・。







<猫さんの里親さん募集のお知らせです!>
しろにゃんバナ  ha_huchan_bana0618.jpg

popochan_bana.jpg
↑こちらの茶トラ君は試験譲渡の予定が決まったそうです。
ですので里親さん募集は一時ストップとなります。
皆様応援ありがとうございました!



にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!
スポンサーサイト



theme : 猫と暮らす
genre : ペット

comment

Secret

2008.06.25.21:35

カントリマーム!!!(爆
やばい・・・ツボにはいったw
しばらくコンビニで商品みたら「ぶっ!!」ってしちゃいそうですわ♪

おみそちゃん、なにげに楽しかったんぢゃ?
椅子の上にいて(上から目線)のまま
下で転がるおこげちゃん。
構図的には女王様ちっくでビシビシとw

すみません・・脳内が腐っているので発想が最悪ですw

まぁ、カントリーマームでとんとんってことで・・・って駄目ですかw

2008.06.26.00:03

おこげちゃん一生懸命だな~。
あの椅子の間からちらちら覗くのがたまらんのでしょうね。
茶夢も虎徹がちっちゃいときはしっぽで遊んであげてたけど、いつの間にかやらなくなりました。
おみそちゃんにも余裕が?
nico.さんの脇吸ってるから。

カントリーマームココア味ですか。
捜してきますw

2008.06.26.00:14

エコですね~。
おみそちゃんの尻尾なら、壊れることはないし
ゴミにもならない‥‥。
おこげちゃん、いいところに目をつけましたよ(笑
おみそちゃんもいいお姉ちゃんですねっ。

私は反対だったのですぅ。
なんかゴミが落ちてるな~って拾ったら‥‥
大急ぎで石鹸で手を洗ったのはいうまでもありませんっ。
その後、とーちゃんに「え~んがちょ」っていわれて、
悔しいからとーちゃんの鼻に指くっつけてやりました!
‥‥キレイに洗った後だったのが失敗だった~~(爆

2008.06.26.00:39

おみそちゃん、なんだかんだ言ってもちゃんとお姉ちゃんですね^^
サスケはおバカなので未だに自分の尻尾追いかけて遊んでます…
ウンチョスとカントリーマーム…確かにおんなじ色合いですねw
nico.さんの慌てる様子が目に浮かぶようです^^

2008.06.26.09:43

ニャーのこう言った“光景”って、たま~に見かけるけど
やっぱり、ワザとやっているのかなぁ?
普通ならイヤがると思うんだけど ・ ・ ・ でも、メチャかわいぃ ^o^

>「カントリーマーム(ココア味)」*何味なのか、いちいち説明せんてエェ
アタシの主人なんか、長くなったのでお尻の被毛に、たまに付くウ○ン
『素手で取ってるぞッ』凄いだろ~ ^o^
*いちいち説明せんてエェ *o*

2008.06.26.10:00

**らもらさんへ**

カントリーマーム、絶妙の色合いでした^^;

おみそ、大抵おこげにからまれるとふか~いため息ついて応酬するか逃げるかするのに、このしっぽ遊びの時は本当に長いこと遊んでやってました。
そうか、おみそも(も?)「S」だったんですね~(笑)

(そうか・・・らもらさんはテンパるとSMネタに走るのか・・爆)


**にゃもさんへ**

体調いかがですか?
あまり無理なさらないでくださいネ。

おみそは私のワキを吸うと寛容になれるんですね^^!
そうかそうか・・・。
それじゃあおこげのためにもどんどん吸わせてやらねば(笑)
茶夢ちゃん、ちゃんともう「虎徹ちゃんが一人前になった」ってわかってるんですね。
だからきっとしっぽ遊びにも付き合わなくなったんでしょうねー。
うちもきっと、いつかはそんな日が来るんだろうな~。

カントリーマーム、実物を是非見てみてください!
きっとわかってくださると思います(笑)
(もちろん食べてもおいしいですしね♪)


**しおんママさんへ**

エコ、私も最近グレープフルーツの皮とかでシンクを磨いたりして微力ながら気をつけております^^*
おこげも飼い主のそんな姿を見て、きっと触発されたのかも?!

なんとっ(爆)!!
しおんママさんは逆でしたか~~~。。。
それはダメージ大きすぎですね~^^;
しかも旦那さんにも見られてしまったとは!!

にしてもしおんママさんちのご夫婦、可愛い~^^!!
なんか想像して「くすっ」て笑っちゃった♪


**えりんぎさんへ**

おこげも、限りなくヒマになると自分のしっぽを追っかけまわしてくるくるまわってます♪
いかにも「ん??なんだこれは?!」って感じで追っかけるのが可愛いですよねー。

そうなんです。
色味が絶妙なのです。。。
普段うちの猫どもはあまりトイレ関係の粗相をしないので、「ええっ?!とうとううちの猫もトイレ以外の場所でしちゃったのか?!」とすごく動揺しちゃったんですが、拾って、床を全部拭きあげて、除菌スプレーした後もう一回ブツを確認してからやっと気付きました^^。

2008.06.26.10:06

**みゆちゃんのお母さん、おはよっすー♪**

おこげのお祭りぶりが、やけに可愛いのでやたらたくさんの枚数の写真を撮ってしまいました^^。
おかげで、つなげるとコマ送りアニメーションのように見えますネ。

カントリーマーム、「ココア味」ってのが大事なんです!
こやつの色がもう、健康な時の猫さんのブツの色とめちゃめちゃかぶってるんです^^!
(やばい。。これ以上書くと苦情が来てしまふ。。。)

なんと!
みゆちゃんパパは素手で?!
~~~~すごい~~~~(爆)!!
そこまで行くとホンマの愛情感じますね^^!
私はまだまだダメですなあ~^^;

2008.06.26.10:11

カントリーマームに除菌スプレー(笑)
おかしくって涙が出る~。目が悪いと、そういうことやっちゃうんですよねー。
カントリーマーム、災難だったね~(笑)
そういうときはダンナさんに「ちょっと匂い嗅いで」って言いましょう♪←鬼嫁

2008.06.26.10:50

**Kさん、おはようです~~^^**

マヌケでしょ~^^?
もし「カントリーマーム」に心があったら、この不当な扱いに憤懣やるかたなし、といったとこでしょうね(笑)

Kさんご推薦の確認方法、素晴らしいっ(≧▽≦)!
やっぱ自分ではなかなか、ね・・・←鬼嫁2号

2008.06.26.16:34

おみそちゃん遊んであげてたのかなぁ?
これってお母さんが仔猫にやってあげる仕草なんですよね。
どっかで聞きました(←あまり記憶がない)
おこげちゃんも楽しかっただろうなぁ♪
カントリーマームのお話
噴出しちゃったぁ。
逆じゃなくて良かったですね。
まぁ、逆でも愛する子達のなら
ちょっと嫌なだけでしょうね(笑)
お店でカントリーマーム(ココア味)を見たら
nico. さんのお話思い出しちゃうだろうなぁ(笑)

2008.06.26.18:14

おみそちゃん、お姉ちゃんだねぇ。しっぽが長いにゃんこって時々こうやって遊ばれてますよね。カントリーマーム、すごーくよく分かります!私も落ちている黒っぽい物体をみるとティッシュと消臭剤持参で拾いにいって「なぁんだ~」っていうことがよくあります(^^;)昔飼っていたチワワは心臓が悪く、お薬でおしっこの量が多くなっていたためちょっとした水を踏んでもドキッとしたものです。動物と一緒にいるとよくある事かもしれませんね!(^-^)

2008.06.26.21:06

せっかく、おみそちゃんの愛に感心していたのに、気持ちは、カントリーマームのとりこです。
でも、本当にカントリーマームと思って・・・ギャ~の結果より、よかったですね。
クロ家では、クロが部屋に居る時、時々、オムツとスカートから離脱したものが、コロコロ
している時があるので、「早く取っとかんとりーママ、ムッここは、」なんてのは、苦しいかな?
しっつれいしました。

2008.06.26.21:55

あ、いきなりクロpapaさんの駄じゃれが目に飛び込んできました。
ちょっぴり苦しいかもしれませんが、、思いつくだけでもすごいです。
カントリーマームもさぞかし驚いたことでしょうね!

うちもちょこがよく尻尾で遊ばせてます。
やはりお兄ちゃんですからね。
今はもうまりりんやみぃみぃは遊びませんがななはまだ遊びます。
あれ?おみちゃんとななは同じ生まれなのに立場が逆。
環境で変るんですね~。おみそちゃん、偉いです。

2008.06.26.22:35

**まめのお世話人さんへ**

そうでしたか!
母猫さんが仔猫にやる仕草・・・
それを聞いて、ますます「おみそも大人になって・・」とジーンとしてしまいます。

↑しおんママさんは、まさに「逆」をしてしまったそうです^^。
でも仰るとおり、愛があれば乗り越えられますよね!


**nyamuuさんへ**

おみそのしっぽはおあつらえ向きに長いので、細長いもの大好きなおこげは大喜びのようです^^。

nyamuuさんもですか~(笑)!
もう、条件反射ですよね^^

チワワさんのお話、すごく気持ちわかります。
洗面所とかお風呂場とか、水周りはドキっとすること多かったでしょうね。


**クロpapaさんへ**

すみませーん^^;
せっかく姉妹愛の話を書いたのに・・台無しにしてしまいました(笑)

クロpapaさん。。。
すごいっす。
いつか絶対papaさんの脳細胞を調べにゆきます。
カントリーマームのこと書いてよかったな~とシミジミしてしまいました^^。


**ちょこさんへ**

本当にクロpapaさん、思いつくのがスゴイですよね!
私も一回気の利いたヤツを捻り出してみようとするのですが、全く浮かんできませんもの。

ちょこさんちでは、おみそと同級生のななちゃんが末っ子ですもんね~^^。
ななちゃんも、優しいお兄ちゃんが遊んでくれるからまだまだ安心して「末っ子気質」で居られるんですね!

でもまりりんちゃんやみぃみぃちゃんのようにいつか卒業してしまうのかと思うと、ちょこぼーるちゃんも少し寂しく思ったりするのかしら^^?
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード