スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またもや、とっても可愛いのです!!

2008.10.27.17:00

とうとう!

我が家にも先日のえりんぎさん影千代さま&おこげの結婚式イベントのお人形がやって来てくれました^^!

wedding1.jpg


ご存知の方も多いとは思いますが、こちらのお人形さんは全てえりんぎさんのお手製なのです!!

すばらしい~~~~!!

実際に手にしたお人形さんは、マシュマロみたいな感触でとってもホンワカした気分になれます♪

・・・にしても、嬉しい物を撮ってる写真には必ずおみそが見切れてますな。。


wedding2.jpg
←実際のプッチには絶対させてもらえないからか、念入りに「お人形版プッチ」の背中をフンフンするおみそ。





wedding3.jpg
おみそ:

「良いにおいがするにゃ」




一緒に写ってるこの美しいブーケは「にゃんともはなびより」みろくさんがえりんぎさんのこのイベントのために制作してくださったものです。

私なんぞにも分けていただいちゃいました。

みろくさん、えりんぎさん、本当にどうもありがとうございましたっ!


お人形だけでも素晴らしいのに、その上ステキな記念写真と丁寧な自筆のお手紙、可愛いパッケージの紅茶まで・・・。

細やかなお心遣いにただただ、感謝です。

全て猫に荒らされないよう、大事に大事に飾らせていただきます^^!


-------------------------------------------------------------

【只今、おこげ一周年&ブログ開設一周年企画開催中です!】

応募いただくとこんな↓おにぎり粗品などをお送りいたします。
okogecard1.jpg
okocard2.jpg←ポストカード×2。

mamemamehanko.jpg

←まめまめハンコ(図案は色々です)。


【ご応募方法】

nico.あてにメールをください。

アドレスは
nicocider★infoseek.jp
です。(★を@に変えて送信してくださいませ^^)

その際、

●お名前(本名)

●使用してるハンドル・ネーム(ある方のみで結構です)

●お届け先のご住所(個人情報は責任持って管理いたします。記念品をお送りする以外のことにはけしてけして利用いたしません)


をこちらにお知らせくださいますよう、よろしくお願いいたします。

!締め切り!:10月31日です。

●「ねこぶくろバッチ」、現在キット数が危なくなってまいりましたので、ここらでストップさせていただきます。(すみません、私の作成時のミスで部品が2個使い物にならなくなってしまいました><また次回の機会にもメンバー募りますので・・・。)


たくさんの方のご応募、心よりお待ちしておりま~す♪
---------------------------------------------------------------------------

<猫さん関連のお知らせです!>

3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


kitty2.jpg
←ブログのお仲間『陽だまりでおひるね』のにゃもさんのご友人が可愛い仔猫さんを保護されて、只今里親さん大募集中!!
埼玉近隣にお住まいの優しいパパさんママさんを待ってます♪



bannerazukarikko.gif




にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!
スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

2008.10.27.17:23

nicoさんちにも届いたのですね。
素晴らしい出来栄えですよね。
家宝ができましたね。

おみそちゃんも興味津々ですね。
いい匂いがするのかな(笑)

2008.10.27.17:43

本当に素晴しい作品ですね!
お人形さんたちとブーケとおみそちゃんのコラボがなんともいいですね~^^
nico.さんもそうですが、モノづくりができる人って尊敬します。
すごいなぁ~(´∀` )

2008.10.27.17:47

おみそちゃんは好奇心旺盛なんですね^^
齧らないだけまだいいですよ!
えりんぎさん作のお人形、ホントに可愛くて
おめでたい事にあやかって私もいい思いをさせて頂きました(^^)

2008.10.27.18:56

無事にnicoさん宅にもたどり着いたのですね!
えりんぎさんのミニチュアさんたちはほんとにほのぼの
して癒されますよね~
我が家でも猫コーナーで他の猫さんたちと仲良く香箱
座りしてます♪ブーケも素敵でしたよね。式の際の集合
写真はラミネート加工してやはり猫コーナーにかざりまし
た。とっても楽しいイベントでしたねv-353
↓昨日のおこげちゃん&おみそちゃんの写真、移動中の
電車で携帯から見たのですが、うちの母にも見せたところ
「やっぱりかわいがられてるお宅の猫ちゃんはみんなわか
るわ~」と言ってました!
二人ともお嬢ちゃま、って感じがするそうです。

2008.10.27.21:15

かわいいお人形!!
今日はポチ逃げでごめんなさい!

2008.10.27.22:44

お~!
『こみそちゃん』と『本みそちゃん』のコラボ素敵で~す!!

もしオフ会とかすることがあったら、それぞれの人の特徴を伝えるより、自分ち猫ちゃんグッズ持って集まったらわかりやすいですよね~!
「あの おこげちゃん人形を肩に乗せてるのは、nico.さんや!!」とか。(笑)

2008.10.27.22:44

とっても素敵ですよねぇ。
我が家にも届きました。
記念写真の時に現れるおみそちゃんかわいいです。
まめじろうの場合ガッツリ写りこむからなぁ…

デジイチ購入とは!!
旦那様だけでなくnico.さんも操縦してくださいね♪

2008.10.28.00:54

プッチちゃんにちゅーするおみそちゃん、かわいい~。
その隣があなたよ~w
写真とブーケとお人形、そのままでかわいい飾りものになりますね。
こうやってみるとほんとにちいさなお人形。
えりんぎさん器用だわ~。

2008.10.28.01:09

こんばんは~。

お人形たち、何度見ても見事な出来ですね~(^^
ブッチちゃんもおにぎりズも、
ふんわり、優しい感じ♪

おみそちゃん、興味津津ですね。
やっぱり愛情がこもっているのがわかるのかな。
素敵な贈り物にわたしもほのぼのです♪

2008.10.28.01:36

私も早々とブログに載せちゃいました~(ご存知の通り)
ホントにえりんぎさんの作品はほのぼのしてますよね。
ウチもわんにゃんにイタズラされないように
届かない所に飾ってありますよ~(笑
しおんに見せたら食べかねない‥(爆

おこげちゃんの結婚式というイベントに便乗させてもらい
とってもラッキーでしたっ!

2008.10.28.08:57

おっついに主役のおうちにも届いたんですね~!
おみそちゃんフンフンだけですか??
さすが我が家とは違いますね(笑)
今はうちもケースに入れて完全保護させて
もらいましたが。
ほんとに素敵な結婚式でしたよね☆

メールありがとうございました!!
楽しみに待たせてもらいます♪
届いたらまた我が家なり?のブログ報告
させてもらってもよいでしょうか??

2008.10.28.12:01

**イヴさんへ**

すっかり我が家にも家宝が増えてきました^^
本当に可愛くて、今からどうやって猫に荒らされないように飾るかウキウキ検討中です。

ブーケ、人間の鼻には特に香りは感じないのですが、ひょっとしたら敏感な猫の鼻にはイイにおいが届いてるのかも~~^^


**K母さんへ**

ブーケとお人形、ベストマッチです!
色合いが、おっしゃるようにぴったんこで・・。
私もこういうちゃんとした物が作れるようになりたいものです(笑)


**hoppetanさんへ**

きっとおみそ、飼い主が自分だけ楽しんでるのが気に食わないんだと思います。
楽しそうな場には興味津々なんですよ^^

私もこんなにステキなイベントに参加させてもらえるとは、ブログやってて良かったな~ととってもハッピーです♪


**nyamuuさんへ**

可愛いですよね、えりんぎさんのおにんぎょさん♪
なるべく目立つところに飾ろうと思うんですが、猫の被害に遭わないところとなると狭い我が家では限られてきてしまう。。。
悩みどころです^^;

我が家の猫が「お嬢ちゃま」!!
お母様にお礼を言わなくちゃっ^^!
ありがとうございます♪♪

**reeさんへ**

本当にいつもありがとうございます*^^*


**とろろ姉さんさんへ**

『こみそ』『本みそ』!!
さすがとろろ姉さん!
コトバの魔術師ですな~~~^^
私の中でこの可愛いえりんぎさん作お人形は「小みそ」という名前で定着しそうです♪

いいですね、その待ち合わせ方法(爆)!
集合場所で楽しげに各々猫グッズを身に着けて談笑してる姿を写真に撮りたいデス^^


**まめのお世話人さんへ**

まめちゃんちにもお人形のまめちゃんがたどり着いたんですね^^
写真でも可愛かったけど、実際のお人形は何倍も可愛くて感動でした。

まめちゃん、ガッツリ写りこむんだあ^^
そういえば、まめちゃんブログ拝見しててもグッズ紹介の時とかかなりの確率でまめちゃん参加ですもんね(笑)
でも、まめちゃんみたいに写るならちゃんと写ってくれた方が潔くて良いです。
うちのおみその場合、写り方がちょっと卑屈です^^;

デジイチ・・・がんばりまっす≧▽≦!!


**にゃもさんへ**

本当にそうですよね。
しかもね、えりんぎさんったらすっごく親切でおこげのボディーに納得いかなかったからと、もう一度作り直してくださったそうなんです。職人魂ですよね~~感動!

おみそ・・・なぜかプッチのお人形にばかり執着を見せておりました。。やはりおみそはプッチのことをエモノとして見てるのかなあ^^;?


**スウさんへ**

えりんぎさん、今後もこの粘土のお人形を政策していかれるそうなので、ひょっとしたら猫さん以外のモチーフのお人形も登場するかもしれませんね^^
文鳥さんのお人形さん、インテリアにぴったりですよね♪

たぶんおみそにもぬくもりが伝わったんだと思います。
見かけによらず、良いものがわかるのか?!おみそよ^^??


**しおんママさんへ**

わかります!
おいしそうなんですよね、なんとなく^^*
ぽこっと一口で頬張りたくなるようなそんな可愛らしさがあります、えりんぎさんのお人形^^
しおんちゃんじゃなくても食べたくなっちゃうかも♪

私もこんなステキな愛猫の結婚式を挙げてもらえるとは夢にも思わず、ほんっとにラッキーでした^^!

**桃とらマンさんへ**

実を言うともっと早くえりんぎさんは我が家にも送ってくださっていたんです。
ですが、郵便屋さんが黙ってマンションの宅配ボックスに入れちゃったので気付かず・・・このタイミングでのご紹介になっちゃったんです><

さすが桃とらマンさん!
もうケースにちゃんと入れて飾ってあるんだあ!うちもこういう可愛らしいお人形を入れる適当なケースを探してるんですが・・小さすぎると猫に落とされそうだし、大きすぎると置くスペースが無いしで色々迷っております^^;

私の手作りのしょーもない品ばかりですが、ご紹介くださるなんて光栄です。
でも・・届いてみたらガッカリされちゃうかも。。。^^;あまり期待せずお待ちください~。

2008.10.28.17:13

おみそちゃん、嗅いでますね~w
影も嗅ぎまくりでした。ブーケ、猫が気に入る良い匂いがするんでしょうかね^^
えりぎさんの手作り人形は本当に温かさがあって素敵ですよね♪
メール届きました^^
楽しみに待っております!

2008.10.28.17:29

おみそちゃん、えら~~い!
1枚目の写真では、うしろにリラックス待機してるし、
次では、やさしくkiss。^^
ズカズカやってきて、
蹴散らかして去っていったロックとエライ違い!^^;

2008.10.28.18:00

ご紹介ありがとうございます~!
今日もやっぱりおみそちゃんが見切れているのはお約束ですね♪
結婚式イベント私もとっても楽しかったので、しばらく充電したらまた何かやりたいと思います(笑)
そのときは是非またnico.さんもご参加くださいませ♪

2008.10.28.19:29

**らもらさんへ**

もう少しでブーケ、食べられちゃうかとヒヤヒヤいたしました^^;
きっと好きな匂いなんでしょうね♪
えりんぎさんのお人形、粘土で出来てるとうかがってたのでもっと重い感じの物をイメージしてたら、ほんっとにフワっとした感触であったかい印象でしたね^^
意味なく撫で回してしまいそう(笑)

たぶん明日かあさってには届くと思います^^
あまり期待なさらずお待ちください^^ゞ


**大熊猫とらさんへ**

いやいやいや!
実はおみそも大変だったんです^^;
油断したらすぐブーケのお花を食べようとするんです~~。
おみそを片手でブロックしつつ、写真をとりつつ・・みたいなテンヤワンヤ状態でした(笑)


**えりんぎさんへ**

本当に色々ありがとうございました!!
(しかも宅配ボックストラブルなどもあってご心配かけてしまって。。。申し訳ありません><)
イベント、大盛況でしたね^^*
次回はどんなイベントになるのかしら♪
今から楽しみです!
もちろん、また参加させていただきたいです~~~♪♪
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。