スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動物園の動物達に我が家の猫の面影を見る、の巻。

2008.11.01.21:16

今日は神戸の王子動物園に行ってきました。

色々な動物たちを見ながら、

sirokuma.jpg
ダラダラするしろくま。




hizanori2.jpg
ダラダラするおこげ。



koara.jpg
コアラの行動説明図、「縄張り争い」。


kenka2.jpg
オニギリズの縄張り争い(実写版)。



ついつい、我が家の猫を思い出してしまうのでした。。。

いっぱい歩いて疲れて帰ってきましたが『BELLEの子供たち』イヴさんに頂いた蜜柑を食べたら
evesankara.jpg
イヴさんが送ってくださった箱いっぱいの蜜柑!

酸味と甘味が絶妙なバランスの美味しいお蜜柑です^^!!




一発で疲れなんて吹き飛んでしまいました!

イヴさん、こんなにたくさん、立派な蜜柑を本当にありがとうございました^^

nico.はもう今日3つ食べちゃいました(笑)。大変美味しゅうございました♪


<おまけ。>

見物する際、一番ドキドキした動物、ラマ↓。

rama1.jpg

rama2.jpg

こんな↓注意書きがあったので。。。

rama3.jpg



<猫さん関連のお知らせです!>

3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!


kitty2.jpg
←只今募集は一時停止中でございます♪


bannerazukarikko.gif


にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!
スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

2008.11.01.21:50

に・・・似すぎているw
しかし、ラマがそんなにデンジャラスだったとは^^;
耳を倒したら逃げろって、顔から目が離せないじゃないですかw
まぁ、しつけるわけにもいかないからねw
みかんが美味しい季節ですね~^^
食べ過ぎると手が黄色くなるって本当ですか・・?

2008.11.01.22:37

だらだらするおこげちゃんの写真、可愛すぎます!!
なんでこんなに可愛いかっこをしてるんでしょうvv

そして、ラマの看板は笑っちゃいました。
面白すぎて。
是非人に話したいです★

2008.11.01.22:52

実写版(≧ω≦)bプププッ

今日は動物園デートですか(¬_¬)ちらっ~~
(*´艸`*)ウフフフフッ
いいですね~
ちなみに 2ショットとか撮られますか?
ウチは…いつも動物と景色とわたしのみ映ってます( ̄ェ ̄;)。。。(笑)


ラマさんの看板が手作りでいいですね~(=^_^=)

2008.11.02.00:00

白くまセンパイがここにもっ(>v<
なんだか気持よさそうですね~。
岩の感触がいいんでしょうか(*^^*

おこげちゃんもだら~っとしてて可愛かったです。
連休だし、人間もゆっくりしたいな。

ラマくんたち、
わたしが動物園に行った時は
こんなに近くに寄ってきてくれませんでしたよ~。
王子動物園、いいトコですね♪

2008.11.02.00:08

二枚目のおこげちゃんでおもっそ吹いてしまいました。
そっかー、動物園行っても自宅の猫を思い出してしまうのかー。
ほ乳類の基本は猫なのか?
なんで唾を吐くのだろう、ラマくん。
なにかモヤモヤを胸に抱えているのだろうか…。

今日プレゼント届きました。
ありがとうございました。
大切にします^^

2008.11.02.00:43

最近動物園行ってないわ~~。
うちが動物園みたいなもんですもんね~!(笑)
王子動物園はパンダも居ましたよね??

ラマ......おそるべし!
ラクダも緑色のくさ~いツバを吐くんだったような........(><)

2008.11.02.01:04

対比が面白いですね~そっくりなんですもん(笑
動物園に行ってもおにぎりさんたちを思いだす‥。
きてますね~nicoさん(笑
そーいう私も他の犬・猫見ると、あっウチのにそっくり!
とか思っちゃうので、かなりきてますね~(爆

ラマもツバ吐くんですね。らくだもそーだったような‥。
虎の檻にもおしっこ注意の看板なかったですか?
何年か前上野動物園に行った時、“スマトラトラ”の前に
そんな看板があったんですよ~。

2008.11.02.08:32

**らもらさんへ**

ラマ、すごいんですよ~~。
実際ツバはいてるとこは見たことないんですが、円形にめぐらされた柵の中から見物客たちを長い睫毛の下からチラーリチラーリ物色しながら練り歩くんです(笑)!
いつ「ぺっ!」とされるかドキドキものなんです~~^^;

蜜柑、食べ過ぎると手黄色くなります^^
子供の頃冬休み中しこたま蜜柑食べてたらなりました♪


**ミライさんへ**

おこげ、これは風呂上りの私の膝の上にのっかってる写真なんです^^
きっとあったかくてとろけまくっているとこだと思います。

ラマ、すごいでしょう?
看板の絵が良い味出してますよね(笑)


**みけねこひめさんへ**

みけねこひめさんちは旦那様はシャイな方なのですか^^?
ひたすらかわゆい奥様ばかり撮られるんですね~、優しい旦那様です♪

うちなんて・・・私も風景も全くナシ!
ただただ、ひたすら動物オンリーをばしばし撮っておりました。。
ひどい男です^^;


**スウさんへ**

スウさんの記事読んで久しぶりに動物園に行きたくなった私です^^*
楽しかったです~~、やっぱり動物園っていいですよねー♪
白くま先輩、こちらの動物園では終始ダラダラしとりました^^;
きっと昨日はお天気も良かったので暑かったのかも・・・。

写真のラマは、「子供の王国」というスペースに一頭だけ出張してるラマさんなんです^^ウサギさんとかモルモットとかヤギとかチャボとかと小さい子供っちが触れ合えるようなスペースなんですが。
人間とラマを隔ててるのは木製の簡単な柵のみで、余計にツバ吐き攻撃には要注意なんです(笑)王子動物園、動物の種類も豊富でアットホームな良いとこです~。スウさんもこちらに来られることがあったら、是非♪


**にゃもさんへ**

猫科の動物もたくさんたくさん見てきましたよ^^
トラとかライオンとかユキヒョウとかジャガーとか・・・。そして思いました。
あいつらやっぱり猫ですわ(笑)
サイズとか別にしたら行動一緒ですもん^^

ラマ、草食動物なのにすっごい威圧感なんです^^
人間より高い目線から、憐れな見物客(私たち)をゆら~りゆらりと見下ろす様は、美輪明宏を彷彿とさせました(笑)!

記念品無事届いてよかったです~^^
こちらこそ、ご参加いただいて嬉しかったデス♪ありがとうございました!


**とろろ姉さんさんへ**

「うちが動物園みたいなもん」・・まったくですね(笑)!!
今流行りの「行動展示」ですな^^;

パンダ、いるんですが私が行った時は見れませんでした><
なんか体調悪かったみたいで・・・残念です。

王子動物園って、ラクダも居ましたよね??
今はいなくなってて・・・あれれ?昔は居たような??と思ったんです。
ダンナは勘違いじゃないの?と言ってますが。。
ラクダって巨大なんですよねー。
あのサイズの体躯から繰り出される「ツバ(しかも緑色でクサイとな?!)吐き攻撃」は、絶対受けたくないです・・・!!!


**しおんママさんへ**

キてますねー、私もしおんママさんも(笑)
動物番組(ぽちたまなんて特に^^!)見てるだけでも何度「あ、おみそっぽい~~♪」と叫ぶことでしょう(笑)
ほとんどノイローゼですな♪

ラクダは王子動物園にはいなかったんですが、トラはおりました。
でも、すごく広いスペースをもらってるせいか、あまり人間には興味のないご様子で岩場の上でゴロンゴロンしておりましたです^^
おしっこはかけられませんでしたが、間近で大あくびかまされましたヨ♪野性味ゼロです(笑)

2008.11.02.08:39

ちょっとばかし 忙しいので
ポチだけで
Have a good day!

2008.11.02.10:34

行って無いなぁ ・ ・ ・ 動物園
最後は数年前に南紀白浜へ行ったきりだなぁ

そうそう!かなり?倒れるぐらい? “ 臭いって言うよねぇ ”
こればかりは “ 怖いもの見たさ ” は止められた方が ^o^

『ミカン、みかん、蜜柑!^o^』 毎年、熊野のパイロットへ出かけるんだけど
今年はまだ、行ってないぞッ!エッ、もう遅い!?

2008.11.02.14:46

ダラダラするシロクマ写真を見た瞬間、
こいつも↓の「黒猫昔話」を
読んだんじゃないか?と思ったほど、
「黒猫昔話」のおこげちゃんに
脱力&爆笑させていただきました。^^
ダラダラリラックロ姿もかわいいが、
ねじ山にニャニャニャニャ言うおこげっち、
かわいすぎ。v-238
ラマのツバかー、半端じゃなく臭そう。^^;

それから、記念品届きました!
めっちゃかわいい!^o^
今度紹介させてくださいねー。^^

2008.11.02.15:44

他の動物を見ながらもついつい我が家の
猫を思う・・・
良く分かります(笑)
蜜柑おいしそうですね~。
これからおいしい時期ですもんね♪
確かに疲れがふっとびそう☆

2008.11.02.19:06

動物園のシロクマさんとおこげちゃんの寝方が同じなんでおおうけ(*^^)v
うちもシロクマさんとダブってますよ(笑)

昨日はイヴへの温かいメッセージ
ありがとうございました。
それにご紹介までして頂いて
ありがとう☆

2008.11.02.22:21

おお、nico.さん家の動物園も見所がいっぱいですね。

コアラの縄張り争いの説明図は、しっかりプロの作品なのに
ラマの注意書きが、手作りなのが、涙ぐましいですね。
きっと、飼育員さんたちは、被害を受けているでしょう!
まるで、papaが描きそうな絵で、親近感があります。

2008.11.03.08:37

**torukuさんへ**

お忙しい中どうもありがとうです~^^!


**みゆちゃんのお母さんへ**

私けっこう動物園好きなんですが、ココ最近は足が遠のいておりました^^
白浜は私も最後に行ったのは10年以上前かも^^

クサイといえば、象はくさかったなあ~。。
象エリアに近づくだけで「のおっ!!」と叫んで鼻をつまむほど(笑)

毎年蜜柑狩りに行かれるんですか^^?
楽しそう~~~♪
うちはダンナが「狩りモノ」に興味を持ってくれないので(私は大好き)、なかなか行く機会がないんですよ><
うらやましい^^!!


**大熊猫とらさんへ**

脱力系猫、おこげです(笑)
本ニャンはいたってチャキチャキ行動する猫ですが、その行動を見てる周りの人間を脱力させることが多いんです・・・。

この王子動物園の「子供の王国」スペースのラマとは10ウン年前から何度か会ってますが、ありがたいことにつばを吐かれたことはまだありません^^
クサイと聞き、今後も絶対絶対やられないようにしようと決意を新たにいたしました(笑)!

記念品、届いてよかったデス^^
つまらないものばかりですみません~~
ご紹介いただけるなんて光栄です^^!


**桃とらマンさんへ**

特に猫科の動物エリアでは「おみそっぽい」「おこげっぽい」を連発しておりましたよ~^^
どこに行っても愛猫のことが思い出される我々です♪もう完全なる猫ノイローゼですな(笑)

イヴさんの蜜柑、とっても甘くて美味しかったです♪


**イヴさんへ**

イヴさんちもシロクマ的猫さんが発生してますか~^^
動物園に行って「ダラダラしてるのって猫だけじゃないんだな~」と思いました(笑)

イヴちゃんお誕生日はお刺身パーティーでしたね♪
うちの子もイヴちゃんにあやかって病気知らずの元気な子でいてほしいものです。

お蜜柑、ほんとに甘くて美味しかったです~~^^*
これで風邪菌撃退!元気ですごせそうです。
ありがとうございました!!!


**クロpapaさんへ**

私も実はこのラマの絵を見てクロpapaさんの以前の記事の「カニ食われる」を思い出してしまいました≧▽≦

手描き看板、印刷されたものより「逼迫感」があってドキドキしましたあ~~^^

2008.11.03.20:23

動物園、2年くらい行ってないなぁ~。こちらはいちばん
近いのが上野動物園で、ここにはマヌルネコというはじめ
そっくりのネコ科動物がいます。
しろくまとおこげちゃん、縄張り争いするコアラとおにぎり
さんたち。よく似てて笑っちゃいました!
それにしても・・ラマがつばを吐くとは。他の方達同様、私も
びっくりです!
動物園の説明書きがていねいでおもしろいですね。

2008.11.03.21:41

動物のすることは似てるんですね~。
というか、猫たちを思い出して撮影している
nicoさん、お見事です^^。
それにしてもラマの見学は緊張感漲りますね~。
初めて知りました。
↑クロpapaさんがおっしゃるように、涙ぐましいです・・。

2008.11.03.23:16

あたたかいお見舞いコメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
おかげさまで随分よくなりました (*^-^)ニコ
またゆっくり遊びに来させてくださいね。
楽しみにしています(*^m^*) ムフッ

2008.11.04.10:03

**nyamuuさんへ**

マヌルネコというのは初耳です!
どんな輩なのか、興味津々^^
猫科の動物は王子動物園はジャガーとかトラとか、メジャーなやつしかいなかったかも。。。

ラマのつば攻撃、想像しただけで絶対受けたくない感じですよね~>▽<
そんなキケンな必殺技を持ってるラマなのに子供と動物の触れ合いスペースに居るのがなんかおもしろいです^^


**ちょこさんへ**

本当に、動物のすることはどこか共通点があるな~と思いました!
あと、サルを見てて人間に行動が似てるよな~とも・・・。
ヒマだったのか、片手ヒジまくらしてゴロゴロしたりする様子は日曜日のお父さんのようでしたよ(笑)

このラマの看板、10年くらい前に行った時からあったような・・・^^;
ラマがその間別のラマに世代交代してるのか、それともこのツバ吐きラマはずっと同一ラマなのかわからないんですが、わざわざ手描きで注意書きをするくらいですから、今もきっと現役バリバリでつばを飛ばすんでしょうね~≧▽≦こわいっ!!


**まめのお世話人さんへ**

体調、無理なさらないでください~~!
ちゃんと完全に、しっかり治さないとダメですよー。
巷では本当に風邪が流行ってるし、これからどんどん寒くなるし・・・ひどいことになったら大変ですから・・・。

2008.11.04.15:53

わははははははは。
そうそうそうそう。
何みてもネコを重ねてしまうのよねー(爆)
 
しかも、こんな実写版つきで(*>∀<*)
 
 
ラマって、すごい量のツバを吐いて威嚇するんですよ~っ!
テレビでみた事があります。
 
ラマ同士のケンカはちょっと笑えますw

2008.11.04.17:16

分かります~!
どこに出かけても、頭の中にあるのは…
可愛いにゃんずのこと♪
ついつい、だぶらせてしまいますよね~。
それにしても、よく似てること(^^)
ダラダラしてても、ケンカしてても可愛いよ~。
でもでも、ラマさん。
耳を後ろにしたらって・・それはドキドキしますね(笑)

2008.11.04.19:46

**riderさんへ**

きっと脳細胞がもうネコの形に変形してるんだと思います、私もriderさんも(笑)

そ、そうなんですかあ~~^^;!!
ラマのことをブログに書いたことにより、皆さんからたくさんのラマ情報を寄せていただきました。おかげでラマのつばは「クサイ」し「緑色」だししかも「大量」だということを学んだので、絶対かけられたりしないよう最新の注意をして生きていきたいと思いました^^!
そしてこれまた新情報・・・
ラマのすごいケンカ・・・かなり見てみたいーーーー!!!


**ももさんへ**

ももさんもネコさんにどっぷりつかってらっしゃいますね~、仲間です♪

道端で誰かが捨てたスーパーの袋とかが風で動いただけなのに、「猫か?!」とか思っちゃいます(笑)

そうなんです~。。ラマ、ある程度遠巻きにしながら緊張感を持って見物しなきゃいけないんですよ^^;
ドキドキですっ(汗)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。