スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第一回、ねこぶくろ祭りだすー!!

2008.11.08.21:24

第一回ねこぶくろ祭りです!

チームねこぶくろの象徴である、とろろ姉さん&しんのすけ画伯提供のこちら↓の素晴らしいロゴマークの下に集結したたくさんのねこぶくろたち・・・。

nekobukuromark.jpg

今宵はそのきら星のごとき素晴らしいねこぶくろたちを、共に愛でて愛でて、愛でまくろうぢゃないですかっ!


ではでは早速、お待ち兼ねのねこぶくろたちのお披露目と参ります^^。

トップバッターは『BELLEの子供たち』イヴさん邸から、ごきょうだいで参加してくれましたチャコちゃんレオンちゃんです。

chakochan.jpg
↑チャコちゃんのねこぶくろはとってもあでやかでございますね。
ちょっとナナメからのアングルで撮られたチャコちゃんのねこぶくろは、まるでカルメンのごとき魅惑的な微笑みを浮かべているようにも見えまする。
真紅の薔薇がよく似合います。

reonchan.jpg
↑レオンちゃんのねこぶくろは、ぷっくら膨らみ具合の丁度良さと小さめで上品なお口のせいか、とっても知的に見えます。

まさにねこぶくろ界の「ガリレオ」でございます。


続きまして『桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?』桃とらマンさん家のトラちゃん無垢ちゃんです。

torachan.jpg
↑トラちゃんのねこぶくろは、ご本にゃんの性格を反映してか、とっても温かい印象です。
まるで陽だまりのよう~~~。
まさに「ユー・アー・マイ・サンシャイン」的ねこぶくろです!!

mukuchan.jpg
↑無垢ちゃんのねこぶくろは真っ白で天使みたい♪
その名の通り、穢れないエンジェルねこぶくろですね^^
まだまだ生後半年という、若い世代を代表してのご参加です。
お母さんの桃とらマンさん曰く無垢ちゃんのねこぶくろは「まだまだ発展途上」だそうなので今後が楽しみですね。


hoppetanさん『クロエ・ンピツのらくがき』からは5ニャンさんを代表してダンゴちゃんのねこぶくろにご参加いただきました。

dangochan1.jpg
dangochan2.jpg
↑ダンゴちゃんのねこぶくろ、ダンディーです!
どうでしょう、このぽってりとしたねこぶくろの見事さったらっ。
まさに「キングオブねこぶくろ」と言えましょう!!
そのキケンなまでの魅力は「アンタッチャブル」のアル・カポネも真っ青!


次に登場するのは黒猫界の若殿『影の日記**黒猫将軍記**』らもらさん家の影千代さまです。

kagesama.jpg
↑影千代さまのねこぶくろのすごさは、その伸びシロと言えましょう。
殿の感情が昂ぶると、殿のねこぶくろもまた勢い良く膨らむのです!!
きっと影千代さまのねこぶくろには「天下統一」という野望が詰まってるにちがいありません。
そのお志の高さにはただただ感服つかまつります!!



そしてチーム猫袋の意匠デザインを提供してくれたとろろ姉さんの『とほほ~見聞録』ねころんちゃんのねこぶくろです。

neokoronchan1.jpg
neokoronchan3.jpg

ねころんちゃんのねこぶくろはとっても可憐で陽気な感じがしますね。
いつも楽しいことを考えてそうな口元がたまりません♪
北欧の美しい森に住む小妖精のイメージです^^


それから、いつもブログを読んでくださってるS様邸のアイちゃんも快くこのお祭りにてねこぶくろをお披露目することを承諾してくれましたヨ~^^
S様、ありがとうございました!

aichan.jpg
↑まるでビッグ・バンのような輝きを放つアイちゃんのねこぶくろ。
コスモの輝きです!
宇宙の神秘が詰まっております!!!



そして御馴染み『まめじろうの部屋』のまめじろうちゃんの登場です。

mamebukuro1.jpg
mamebukuro2.jpg
↑まめちゃんのねこぶくろが水面に映って、まるでモネの「睡蓮」のようでございます。
幻想的かつ芸術的なねこぶくろがすばらしい!!
心が洗われます^^
下の写真のまんまるねこぶくろもまた、いいですね!



つづきまして先日おこげの結婚式の司会を務めてくれました『5人衆の、のほほん日記』えりんぎさん邸のサスケちゃん&メイちゃんです。

sasukechanhyoutan.jpg
↑サスケちゃんのお鼻には良くみるとヒョウタンのような可愛い模様があります。
太閤秀吉の千成瓢箪のようで、とってもありがたいですね。
ねこぶくろとのコンビネーションが絶妙です。
maychan.jpg
↑メイちゃんのねこぶくろ写真、ぴょこっとお顔が飛び出した感じがユーモラスで最高です!
なんとなく「指人形」を連想してしまいました^^
メイちゃんのねこぶくろも、膨らみ方がとっても素晴らしいですね~。



『ちょころぐ』ちょこさんのお宅には4匹の猫さんがいらっしゃいますが、今回はみぃみぃちゃんが参加してくれました。

mie_mie.jpg
↑みぃみぃちゃん、オトコマエ!!
キリリと引き結ばれた口元は・・・正統派美形です。
モノクロームな都会の町並みが実に良くお似合いです^^



次に登場するのはプリンセスのねこぶくろです。
『クロネコ的生活』クロpapaさんちのプリンセス・クロことクロちゃんはとってもスカートがお似合いの可愛い姫君なのです。

kurochan.jpg
影千代さまの猫袋に大きな野望が詰まっているように、↑クロちゃんのねこぶくろにはきっと女の子らしい夢がいっぱい詰まっていると思います。

夢見るオトメなシンデレラ風ねこぶくろです♪



最後は今日参加を表明してくれた、まろにゃんさん『きじトラとアビシニアンズ』で活躍中のルディちゃんです。

rudy.jpg
↑祭りの最後をしめくくるにふさわしい可愛らしいルディちゃんの大あくびなねこぶくろ♪
ねこぶくろバッジと一緒に写ってくれました~^^
まさに「チームねこぶくろ」のアイドルですね。


そしてそして。

特別ゲストとしてトモさんから愛犬さんの「犬ぶくろ」写真をいただきましたよ^^!

saver2.jpg
ねこぶくろも良いですが、ワンコさんのいぬぶくろもまた違った魅力がありますね。
普段ねこぶくろしか見ていなにわたしには、とっても新鮮で嬉しかったです!!
トモさん、ありがとうございましたー♪


ご愛猫のねこぶくろを送ってくださった皆様、本当にありがとうございました。

皆様のおかげで私はたくさんのねこぶくろに囲まれてとっても幸せタイムを過ごさせていただきましたです^^

目いっぱいの感謝を捧げつつ、これにて第一回猫袋祭りをお開きにさせていただきます。






<猫さん関連のお知らせです!>

3nyan-bana.jpg←可愛く賢い3匹のキレイな白にゃんさんたち。優しいパパさん、ママさんが迎えに来てくれるのを待ってます!!



apu-bana2.jpg←只今里親募集は一時停止でございます。今度こそ良縁ゲットの予感!!





kitty2.jpg
←只今募集は一時停止中でございます♪


bannerazukarikko.gif


にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!
スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

2008.11.08.22:03

いや~堪能させていただきましたっ♪
皆さん素晴らしい猫袋の持ち主でいらっしゃる(笑
nicoさんの解説も最高!それぞれにピッタシ!!
こんな楽しいお祭りに参加できなくて、ホント残念です。
次回はぜぇ~ったい参加させてくださいねっ。

おこげちゃんの旦那さまもとーっても凛々しくってよ~(笑

2008.11.08.22:25

ねこぶくろ祭り、盛大に開催ですね~。
あらためて拝見、拝見。どの子もカワ・カッコイイです!
nico.さんの額縁イラストと解説が素晴らしい。

そして、クロもシンデレラ姫にしていただき、感激です。
この場合、papaはきっと王子様ではなくて、かぼちゃの馬車の御者ねずみでしょうね。

すごい、すご~~~い!!

2008.11.08.22:27

しんのすけくんと共にワーワー言って拝見いたしましたですよ~~!!
額縁にまで入れてもらってシアワセ~!

こんなにたくさんの、ねこぶくろが一挙に見れるなんて、マニア垂涎の祭りです~~。(^o^)

それぞれの猫ちゃんにそれぞれのねこぶくろ。
ねこぶくろに歴史あり!
ビバねこぶくろ、そして ねこぶくろよ、フォーエバー.............バー.....バー......バー......(←エコー。)

2008.11.08.23:04

楽し~~~♪
こうして見ると、ねこぶくろにも個性がありますね!
可愛いの、可憐なの、凛々しいの、おちゃめなの・・・全部ぜ~んぶ可愛いです!!
片っ端から、指でぷにっぷにっっと突きたくなっちゃいました♪
これからも、ねこぶくろの普及のため頑張っていきましょーね^^

2008.11.09.00:41

おお、これはすごい!
これだけのねこぶくろが一堂に会すると見応えありますねー!
お鼻の周りって結構特徴あるんだ。
一番立派に膨らませてるのは、やっぱキングオブねこぶくろ:影千代くんでしょうかw
まめじろうさんも立派だなぁ。彼は最初から立派そう。
いやー、nico.さん。愉しい企画をありがとう。

2008.11.09.00:54

キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ
たくさんのねこぶくろが集まりましたね。
ふだんは見逃しがちだったねこぶくろ。
こうやってじっくり見るとさまざまなタイプがあるんですね。
nico.さんの解説がすばらしいです。
そして楽しいぃ♪
お写真の額縁もみんなそれぞれピッタリですね。

まめぶくろを素敵に紹介していただきありがとうございました。
楽しいイベントに参加させて頂きありがとうございました。

メールありがとうございました(o^∇^o)ノ

2008.11.09.07:56

猫袋が集まると楽しいですね~
それぞれに違うから面白い!
第1回猫袋祭り、素晴らしいです!!
急遽参加させていただけて嬉しい~
ありがとうございました(^^)

2008.11.09.08:30

**しおんママさんへ**

はい^^!次回は是非とも社長もご参加ください~(←次回あるのか?!)
もうちょっとジットリネットリねこぶくろに密着した解説をしようと思ったのに時間が足りなくてちょっとソフトな感じになってしまったのが無念です^^;
まあ一回目ですしね。もし次回があったらもっとディープにいきたいとおもいます^^


**猫袋会会計係こと、クロpapaさんへ**

クロちゃん参加してくださってありがとうございました^^!!
やっぱりクロちゃんはプリンセスですから・・・お写真頂いたときから「テーマはシンデレラだっ!」と決めてました♪

クロpapaさんの正体は御者ネズミさんだったのですか?!
夜12時を過ぎるとpapaさんの姿は魔法が解けてネズミさんに戻るとか・・^^
クロ姫に食べられないように気をつけなきゃですねっ(笑)


**猫袋会書記こと、とろろ姉さんさんへ**

これからねこぶくろ祭りを開催するときはいつも、最初にロゴマークを掲げていこうと思います^^!

また、「ねこぶくろの館」と題して会員の皆様のねこぶくろを常時収納&展示しておけるようなサイトを別に立ち上げたいな~なんて思ったり思わなかったりしてるのでその時もまた館の象徴としてロゴマークをお借りいたします!!よろしくお願いいたします~。


**らもらさんへ**

ご協力感謝します!!
祭りが開けるくらい、ねこぶくろが集結するなんて夢のようでございます^^
初期の初期から一緒にねこぶくろ会をもりあげてくださったらもらさんたちのおかげですよ~。

このねこぶくろたちを収納しておける専用サイトも立ち上げたいな~なんて思ってしまいましたー^^


**にゃもさんへ**

やはり男の子にゃんの方が比較的ねこぶくろも肉厚で立派な子が多いようですね。
長毛さんと日本猫さんではねこぶくろの形状にもはっきりとした違いが見えます。

私も自分ちの猫のねこぶくろばかり見て満足しておりましたが、こうして色んな猫さんのねこぶくろを拝見してまだまだ世間にはさまざまなねこぶくろがあるのだな、と感じました。
これからも精進を重ねてねこぶくろ道を極めたいと思います(笑)!!


**まめのお世話人さんへ**

いえいえ、こちらこそ「まめぶくろ」写真を提供していただいてどうもありがとうございました^^!!

皆さんそれぞれが個性的なねこぶくろをお持ちで、私も大好きなねこぶくろに囲まれて昇天寸前でございました(笑)
ねこぶくろってやっぱり可愛いデス!!

2008.11.09.08:37

**まろにゃんさんへ**

こちらこそ、ありがとうございました!
ルディちゃんの写真があんまりにも美しい仕上がりだったので、敢えていじらずにそのまま掲載させていただきました*^^*
アビさんのねこぶくろは小ぶりながらまん丸でとっても可愛いですねー^^

たのし~!

2008.11.09.11:05

沢山集まりましたね~^^
みんな可愛い~!!
nico.さんの解説&画像アレンジも絶妙です(^^)v
楽しい祭になりました!
ダンゴも参加できて光栄でございます。ありがとうございました(^^)
ねこぶくろが膨らむ瞬間って、ひげが前に出ている時なんですよね。
(ダンゴは常にふくらんでますが)
ヒゲが前に出るのは大抵何かに興味を持っている時で
目もまん丸になるのです。それがまた可愛い!

新しい魅力~♪

2008.11.09.11:54

v-132 部分をUPするのって、新しい魅力の発見です。
 すてきなチャームポイントは、こうして見せるんですねっ!
 画面から愛情がにじんでます。
  v-119
v-106v-107v-106v-107 ののちゃんより v-106v-107v-106v-107

2008.11.09.15:22

わー猫袋がいっぱい☆
もう萌え萌えですね~。
とらと無垢の紹介もしていただきありがとうございます!
日だまりと発展途上のコンビの猫袋を
これからも大事にしていきたいと思います。
他の猫ちゃんとわんちゃんのも可愛いですね☆
プクプク感がたまりません♪

2008.11.09.17:49

楽しい「ねこぶくろ祭り」ですねぇ。
みんないい顔してるね。
いぬぶくろも感動しました(*^_^*)

こんな素敵なお祭りに参加させて頂いて
とっても嬉しいです(*^^)v
nicoさんありがとうございました☆

ねこぶくろが沢山!

2008.11.09.18:05

この度は乱入してしまい申し訳ないです&参加させていただき、ありがとうございます<(_ _)>

沢山のねこぶくろが拝見出来て幸せです~(^^)どのニャンコさんも素敵なねこぶくろと立派なおヒゲをお持ちで…同居されている方々が羨ましいです(> <)

すばらしいっっ

2008.11.09.20:50

ねこぶくろ祭り、盛大に開催されていますね!!
 
皆様のすばらしいねこぶくろを見ることができて、楽しかったです。

今度実家に帰ったら、実家にゃんこのねこぶくろをよ~く観察してみたいと思います。

第2回の開催も、楽しみにしています☆

2008.11.09.21:56

面白~い。
さすがnicoさん、楽しませていただきました。
こうやって並べて解説付で見ると、同じように見えて
違う猫袋が堪能できますね!!
うちの子も紹介くださってありがとうございました^^。
まだまだいろんな猫袋が集りそうですね。
↓「ジャガぶくろ」も好きです。農家にありそうです。

2008.11.09.22:53

すごーく良かった!!!!!猫袋まつり
特に若い代表の無垢ちゃんとワン君のおまけ
ブログ内では落研のように きちんと笑かしてくれるのがいいですね 気に入った!座布団100枚!そうそう(のぞみちゃんの後頭部、模様が絶妙で可愛い!うなじがたまりません)あのコメントも座布団いっぱい!あー楽しかった!

2008.11.10.00:27

こんばんは。
素晴しいねこちゃんたちの共演、堪能しました!
こんなにたくさんのねこぶくろに囲まれて、
もぉ幸せです♪\(^-^*)(*^-^)ノ♪

ねこぶくろサイコーです!
nico.さん素敵な企画をありがとうございました!
次は、ねこぶくろ記念館の設立目指して
頑張ってください(>v<

2008.11.10.09:03

**hoppetanさんへ**

気付きませんでした!
本当ですね、確かに何かに興味を持ってねこぶくろ膨らませてる時は、ヒゲが前方にググイと出てますよね!
hoppetanさん、すばらしい観察力です!
またひとつねこぶくろについて新たな真実を知ることができました^^!
ありがとうございますっ。


**kitcatさんへ**

「この猫さんにこのねこぶくろ有り」という感じでどの猫さんのねこぶくろも個性的で可愛かったです^^
今気付きましたが自分の家の猫のねこぶくろを載せてませんね。。。(汗)


**桃とらマンさんへ**

トラちゃんのも無垢ちゃんのも実に素晴らしいねこぶくろでしたね♪
ねこぶくろ写真を送っていただいた皆さんには本当に感謝しております^^!
無垢ちゃんのねこぶくろは、これから大人になってどんな風に成長していくのか私もすっごく楽しみです~~~♪


**イヴさんへ**

こちらこそ、チャコちゃん&レオンちゃんのねこぶくろ写真を提供してくださってありがとうございました^^

せっかく皆さんのご好意で集まったこのねこぶくろ写真ですので、どこか別サイトに保管しておきたいな^^。


**トモさんへ**

こちらこそ、ありがとうございました!
ねこぶくろといぬぶくろの共演、なんだか国境を越えて異文化の交流みたいで私はジーンとしました(←感動屋^^ゞ)

ねこぶくろフリークの私はこんなにたくさんの動物さんたちのお口まわりを見ることが出来て幸せでしたあ~~^^



**さまいさんへ**

ぜひ、また次回があったらご参加くださいませ~^^!
そしてねこぶくろ会にもよろしければ是非ともご参加くださいネ♪入ったからといって特に良いことあるわけじゃない団体ですが(笑)そのかわり面倒なこともいっさいありませんから~^^*


**ちょこさんへ**

みぃみぃちゃんのねこぶくろは本当に王子様みたいですよ。
締まりがあって品があって・・・ねこぶくろ王子です(笑)!

ジャガぶくろ、確かに農家にもありそう(爆)
コンビニにある「ジャガぶくろ」は加工されてる感じですが、農家にあるのは加工前って感じ^^


**blueさんへ**

ほんとですかー^^?
ブログのことあんまりわかってない私ですのでただズラズラと写真をタテに羅列するしか出来なかったのが心残りです。。。
もっと一つ一つのねこぶくろにじっくり迫りたかったんですが・・・

ワンコさんのいぬぶくろ、いいですよねー^^!
なんか猫さんのお祭りに違う種類の子が参加してくれるとなんだか本当に「祭り!」って感じがしてすごく嬉しかったです!
(それからのぞみちゃんの後頭部はほんまに最高です。襟足をパッキリ切りそろえたおかっぱの子供ちゃんみたいですご~く愛しい気持ちになるんです♪)


**スウさんへ**

ねこぶくろを楽しんでくださってありがとうございます^^!!
スウさんもメンバーですから~今度またバッジ量産の折には是非是非申請くださいませ♪(あ、もちろんお嫌でなければ、ですよ^^)

ねこぶくろ記念館、ほんとうに作りたいです!
考えるだけでウキウキしちゃいます♪

2008.11.10.13:01

nico.さん、こんにちは。
先日は心のこもったコメントをありがとうございました。
ご無沙汰してしまってすみません。

ねこぶくろ祭りなんてものが巷では開催されていたんですね。みんな「むふっ」としてますね(笑)うちのクーも顔の面積じゃピカイチだから、次回はぜひ参加させてくださいませ~。それまでに撮って用意しておかなくちゃ。歳取ると、あんまり興奮することがないから膨らむ機会が少ないんですよー。

↓アクセサリー素敵ですね。
nico.さんも似合っているし、おみそちゃんもそれなりに(笑←失礼)似合ってるけれど、やっぱりおこげちゃんには敵いませんね~。
黒猫は本当に引き立ちますね♪

2008.11.10.17:38

へー、かわいいですねー。^^
まろにゃんさんちに書いたんですけど、
私は、にゃんこの鼻ならびに口および鼻から口の流れ部分が
めっちゃ好きでフェチなんですけど(笑)、
なのになのか、だからなのか、
猫ぶくろにあまり目がいったことなかったんで新鮮ですー。^^


2008.11.10.20:36

**Kさんへ**

とんでもないです。
私も可愛がってた動物達との別離、何度か経験してるので感情移入してしまいました。
Kさん元気だしてくださいね。

クーさんのねこぶくろ、次回お待ちしております^^!
クーさんのはかなりの大型新人として注目をあつめることマチガイナシ!でしょう(笑)
期待しております♪

それからとろろ姉さんのアクセ、やっぱりおこげが一番にあってますよね(くうっ!オンナっぷりでもとうとうおこげに負けてしまったっ≧▽≦)。
ま、飼い主的にはおみそもなかなかのモンだとかなりの親バカ水増し点数をつけておりますが~~(笑)


**PanToraさんへ**

とらさんもかなりのニャンコマニアですなあ~~*^^*
「鼻から口の流れ部分」!!
私は逆にふくろに気をとられてこの部分の魅力を見逃しておったようです。

今日からこの部分もジーーーっと観察してやろうと思います(嫌われないよう、あまりしつこくなくしたいですがヘンタイなのでついガン見しちゃうかも♪)
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。