スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またもや、ナイス「ニホン画」登場!!

2008.06.27.19:15

ブログのお仲間、『とほほ~見聞録』のとろろ姉さんから、おみそをモデルにした「ニホン画」の新作をいただいてしまいましたっ

さあ、と~くとご覧あれぃっ♪

nihonga_omisoaki.jpg



元画像がコチラです↓。
akichatta.jpg


う~ん、魅惑のデフォルメの世界。。。

中毒になりそうっ♪


とろろ姉さん、本当に今回も素晴らしいイラストをどうもありがとうございました!




<おまけ、その1。>

今日小さいスーパーでTOKIOの昔の曲(たぶん長瀬が短パン履いて歌ってた頃の曲)が流れててその声のあまりの少年らしさと若々しさに、彼らとほぼ同世代の私はなんだかちょっと切なくなりました(笑)


<おまけ、その2。>

実家の父が自家栽培した「インゲンマメ」を送ってきてくれました(私の大好物なのです)。
ingenmame.jpg


久しぶりに軽く25センチ超えのインゲンマメを見ました・・。

田舎の野菜はなぜこんなに巨大なのでしょう???



<猫さんの里親さん募集のお知らせです!>
しろにゃんバナ  ha_huchan_bana0618.jpg

popochan_bana.jpg
↑こちらの茶トラ君は試験譲渡の予定が決まったそうです。
ですので里親さん募集は一時ストップとなります。
皆様応援ありがとうございました!



にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif
↑よろしければ応援に1クリックいただけたら嬉しいでっす!
スポンサーサイト

comment

Secret

2008.06.27.20:56

ニホン画最新作、先立ってとろろ姉さんのところで拝見しておりましたが何度見てもスバラシイ!!
私もこれくらいの芸術作品を生み出せるよう精進いたします。
それにしても25センチ越えのインゲンマメって!
すごいですね~。大阪のスーパーにはまず無いですもんね。
どんな料理に変身するんでしょうか^^
そういえばnico.さんのアンチョビもそろそろ解禁では!?

うわぉっっ!!

2008.06.27.21:44

きゃっ、デッカイ!!ww
.......すんません、もっと足細く描けば良かった.......

おみそちゃんのハイソックスがポイント、のはずだったんですが~~。。。(^^;)
また可愛いおみそちゃんが描けるように頑張りますっ!

インゲンとアンチョビ、楽しみですね~!!

nico.さん、TOKIOと同世代ですか~。
ワシなんて少年隊と.....(以下自主規制。)

姉さんうまいっ!!

2008.06.27.22:56

相変わらず姉さんうまいですね~v-219
色の使い方がとってもポップな感じでかわいいですv-344
↓私の猫の歌、聞いてください!
「は~じりん、は~じりん、お~鼻が高いのね
そ~よ、父さんもた~かいのよ~」(「ゾウさん」のメロディで)
も一発。
「さっちゃんはね、さくらっていうんだほんとはね
だけどにゃんこだから自分のことさっちゃんていうんだよ
かわいいね、さっちゃん」(タイトル忘れましたが、例の童謡のメロディで)
ちなみにさくらは自分のことさっちゃんなんて言いません。猫ですから、にゃぁ~しか言えません。
失礼しましたぁ~v-426

2008.06.27.23:06

おお、おっきいです。おみそちゃん。
「あきた」というコメントと絵や文字のタッチがピッタリ、
な気がします。ちゅーも可愛いですよね!
普通のいんげんまめで25cmは長いですね!
いんげんはいろんなお料理に使えていいです。
天ぷらもいいな。我が家にもモロッコインゲン25cmなら
田舎でもらったのがありますよ。
↓歌、みぃみぃの歌があったのに、、どうしても思い出せない・・。う~。

2008.06.28.00:43

ちゅーが、ちゅーがかわいい。
だる~んとした雰囲気とバレリーナのようにピンと伸びた足。
おみそちゃんの魅力がみごとに描かれてますね。
インゲン大きいですね~。
大量に作るのではなく、少しを大事に作るから大きくなるのかなぁ?
栄養たっぷりでしょうね^^

2008.06.28.00:58

いんげん、でか!!!
やっぱ土なんでしょうか?
とろろ姉さんのイラストも芸術の域に達してきましたね^^
ダイナミックな構図に脱帽です!

影の歌は、うちのブログで晒すと夫の会社の人も見てるので、
いつかどこかで口ずさみますwお見逃し無く(違

2008.06.28.01:54

大胆にしてポップなデフォ画ですね~^^:
とても複雑な体制ですが即、おみそさんだ!
って認識できましたよ~^^¥GR

げげ!25cmを越すインゲン豆だなんて(@@
これはおそらく、実家のお父様の深き愛情と
元気玉をもらってのたわわぶりなのであろう
かと推察いたしました(*^。^*)

2008.06.28.02:09

わぁ、すごいです(*^^*
味のあるデフォ絵。
ねずみのおもちゃまで可愛く描かれてますね♪

あきたおみそちゃんと、
「ちゅー!」と主張するねずみくんが
対照的です~(>v<

私もハマりそうです。

2008.06.28.08:45

**えりんぎさんへ**

姉さんの絵はダイナミックで伸び伸びして素晴らしいですよね!
見ていて気持ちよくなるんです*^^*

えりんぎさんのイラスト(もちろんまだ1枚しか見てないくせに、って言われちゃうかもしれないけど^^)は、ほんわかしててとっても優しくて、えりんぎさんの温かいお人柄が忍ばれる感じで、こちらもステキです^^

どうか、えりんぎさんもいっぱいイラスト描いてまたブログにアップしてくださいネ♪

インゲンマメ、田舎にいる時はあれが普通サイズだったのでこちらに出てきてスーパーの「お上品」なやつ見た時はちょっと悲しくなりました^^;
アンチョビ、本当は昨日アンチョビ入りトマトソースを作って今日の朝ごはんにピザを焼こうと思ってたんですが、うっかりセロリとパセリを買ってくるのを忘れてしまいました^^;
また後日作ったらブログに載せますので見てやってくださいね~^^!


**とろろ姉さんさんへ**

まだまだ、このサイズでも足りないくらいです(笑)!!
私の希望としてはA1サイズくらいでどど~んと壁掛けにしたいくらいです^^

今回の絵、充分かわいいですよう~。
ちゃんと、ちょっと見えてる口の周りの「味噌模様」が・・心ニクイですっ♪

姉さんの絵はなんだか見るとホっとします。
楽しくなります。
本当にいつもどうもありがとうございます!

(TOKIOとほぼ同世代と書きましたが、正確には長瀬を抜いた残りのメンバーの平均くらい、デス^^;
SMAPの方がドンピシャかも。。)


**nyamuuさんへ**

姉さんの絵、いつもながらナイスですよね!
後姿を選ぶところがセンス良いなあ~って思っちゃった~^^!

と、早速nyamuuさんの「猫うた」ありがとうございました!
(↓昨日の記事へのKさんのコメントでも「ゾウさん」のメロディーでの「猫うた」を教えていただいております^^
お時間ありましたら是非、可愛い(&オモロー!)なので見てみてください^^!)

nyamuuさんっぽいです、歌詞が^^*
なんてゆーかすごく優しい感じ。
そしてとってもキュート♪
本当にイメージピッタリだわ~♪♪♪


**ちょこさんへ**

あまりのナイスっぷりに、どーんとフルサイズで載せちゃいました^^ゞ
「ちゅ~~~~~」ってのが、イラストならではですごく可愛いですよね~!

インゲンマメ、「モロッコインゲン」とゆーのは大きいんですね。
父のはたぶん、普通の種類だと思うんですが(昔一緒に種まきした遠い記憶なので、確かではありませんが^^)なぜかこのサイズ・・・。
他にもキュウリとかトマトとかも育てるんですが、いずれも巨大になるんです。不思議。。。(あ。でもナスはちょっと小ぶりだったかも!)
ついでに父に田舎で育てられた私も、巨大に成長してしまいました(笑)


**にゃもさんへ**

やっぱり「ちゅー」のポイントは高いですねっ^^
本当にとろろ姉さんにはいつも可愛い絵を描いてもらって感謝しております♪

インゲン、そうかもしれません。
数をならさなくて良いからギリギリまで実を太らせられるのかもしれませんね。
なかなか甘くて美味しかったです^^*


**らもらさんへ**

う~ん、伊豆半島には何か「植物をデカくする」ナゾの物質が存在してるのかもしれません(笑)

影ちゃんといい、今回のといい、姉さんももはや、しんのすけ画伯同様「とろろ画伯」と呼んだ方がいいかもしれませんね^^!

あ・・・そうですよね^^;
すっかり忘れてましたが、私のこのブログも・・同じく主人の会社の方に見ていただいてるようです。。。やば~~~(笑)
ま、多分あの旦那と結婚してるくらいだからちょっと「オカシイ」ことはきっと皆さんわかってくだすってると思うので私はもう諦めます^^。

いつか「僕、影千代」をどこかでらもらさんが吟ずるのを見落とさないように楽しみにしときます!


**そのまんまバックスさんへ**

でしょでしょ~^^!
エージェントちゃんのあの「影絵」バージョンとかも姉さんに描いて欲しいなあ~~。
絶対すごい迫力になりそうっ!

父の愛情と、田舎のなんらかの成分がマッチングすると、育てられたものは皆巨大になるのかもしれません(笑)
私も、身長たった145センチの母親から生まれたにしてはオカシイくらいに巨大に成長しましたし^^;(あ、でも兄は標準サイズです。小さくもないですけど・・)

**スウさんへ**

スウさんもハマっていただけましたか!
どうかとろろ姉さんのブログ『とほほ~見聞録』に遊びにいらしてみてくださいませ^^

同居人のしんのすけ画伯の作品と姉さんの作品がてんこもりですよ~~♪

オススメですっ^^!

2008.06.28.18:27

こんばんはヾ(@^▽^@)ノ

今回も~素敵なイラストににんまりですぅ(*´艸`*)カワイイ
とっても似てますね~
それに ネズミさんの微妙な位置関係もイイでっす(*≧▽≦*)キャハッ

わたしも夏になると職場の方でで家庭菜園をされてる方から
お野菜を頂きますぅ(^ー^)
確かにっ!!!おっきいぃぃぃ~~~
でも 25センチって(°∀°)
お母様の愛情たっぷりですねぇ~(笑)

☆おみそちゃんおこげちゃんの
 図鑑参加も楽しみにしていますヾ(@^▽^@)ノ☆

2008.06.28.20:03

**みけねこひめさん、こんばんは♪**

後姿なのに「おみそ」ってちゃ~んとわかるところがすごいですよね~^^!

みけねこひめさんのお住まいのあたりは、暖かい気候で植物もきっとすくすく育ちそうですよね~!

いや~、うちの2匹は怪獣とゆーより妖怪なので・・・^^;

妖怪の写真募集されてたらすぐ応募しちゃうんですけどねー(笑)

2008.06.28.20:17

かわいい絵ですね。
左足がポイントなのでしょうが
そっと支えてる右手の肉球がたまらん!!(//∇//)

インゲンマメ大きいですね。
どうやって食べられるのかなぁ?

2008.06.28.20:50

**まめのお世話人さん、こんばんは^^**

本当ですねー。
何気に支える方の手が可愛いですね♪
姉さんの絵はダイナミックに見えてちゃんとポイントは押さえてくださってるんだな~と、改めて感心してしまいます。

インゲンマメ、ソテーとか、胡麻和えとか、サラダとかですかね^^。
考えるだけでちょっと楽しくなってきちゃいました♪

2008.12.23.23:16

過去記事に来ました 日本画すばらしいですねぇ~
モデルももちろんいいよ♪うらやましいです 
いつか書いてもらいたいです 
その方のブログもおじゃましましたよ~
プロフィール

nicocider.

Author:nicocider.


レンタルサーバー



nico.(にこ)

このブログの記述人。
お絵かきマンで、かつ物づくり大好き人間です。
このブログにも猫のことにまぎれて時々作品が登場します。

nico.のホームページはコチラ↓




「Sunny or Rainy?」の過去ログはコチラ



このブログの登場動物たち



孤高の老うさぎ、プッチ
オニギリシスターズの永遠の姉さん。
享年13歳。

その可憐な姿と強い心は、ずっとずっとサニレニ家の伝説として語り継がれることでしょう。






2007年「海の日」に我が家にやって来た元ノラのシマシマニャンコ(♀)、おみそ
只今9歳の天然素材。いろんな意味で猫の領域を踏み越えている。




一人っ子のおみそのために妹を探していた我々夫婦がネットの里親募集記事で一目ぼれした、黒猫のおこげ
「梅宮辰夫」似の丸顔さんだったおこげも、いまや立派なお年頃♪
只今8歳です。
天真爛漫なくろなまこちゃん。

おこげの登場により、我が家の2匹の猫さんたちはおこげの教育担当さくらまま。さんより「おにぎりしすたーず」というありがたい呼称を頂戴することになったのです♪

にほんブログ村 猫ブログへ a_04.gif


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア


                            marunekobanner.gif

nekobukurobanna.jpg

abnomal_club_4.jpg

omiokobana.gif

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。